ランス10 part249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part248
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529486928/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9まではぶちょからXの話がたまに出てた(織音談)らしいけど5A〜5Cとはまた別なのかね? ゲームとしての面白さを引き出す制限と煩雑さはまた違うさ
ドラクエだって、戦闘中に使えるアイテムの数を制限するのは
ボス戦で効果武器や世界樹の葉など、何をもたせて使用するか、誰に持たせるかを考えることで楽しめるけど
イベントアイテムや売れないアイテムで制限させても煩雑さのほうが大きいと考えて
「戦闘中に使えないがいくらでも道具を持ち運べる」という袋システムを導入したんだろうし >>388
それで、どっかで語られてるのかなー ってのを知りたかった
語られてないようなら滑り込みで質問してくる 所詮頓挫した企画だから期待すると後が辛いぞ
Bなんかは制作現場に行く前に死んだって話だし >>390
ゲームの主題と合ってるかどうかだよね
クラフトゲーなら材料確保や整地して領土を確保するのが主題だけど
戦闘やらストーリーメインのゲームで松明の本数なんて余計な事をいちいち考えるのはね >>390
袋以前と以後で魔法含め回復系の重みが全然違ってやっぱ別ゲーだなって思う >>391
ああそういうことか
たしかランス6か5Dのアリスの館で語られていたような気が、、、
ただ内容について具体的な説明はなかったはず 語られてないようなんでTADAの苦い過去えぐるような気がしたけど質問してきたよ >>394
ドラクエの「ふくろ」は洋ゲーなんかとは真逆の方向性だよね
tesとかバルゲとかはアイテム制限がゲーム性とか雰囲気作りに直結してるし 誰かが質問してるかもだけど今後のランスシリーズの展開について聞きたい
シリーズのゲームは出す可能性があるのかとか どれかが地底編じゃなかったっけ程度の記憶はあるから多少は語られてたような気もする
というか語れる分はすでに語られてるんじゃないどうせ流れ違うボツ作品だからなぁ >>397
方向転換はいいんだけど既存の魔法やアイテム据え置きでやっちまったらぐだぐだだわ 今週中に出る予定のパッチに鈴女入れることできたんかな?
楽しみ 地雷だろうからやめとこうかなー、な質問は結構ある
「なんでホーネットじゃなくてマエリータ隊のほうを優先して掘り下げたの?」とか 鈴女どうなるんだろうね
宝箱から入手は矛盾が出そうだし拠点イベ加入かなぁ
これならレンジャー達の活躍が引きやすくなる反面、拠点クエの枠がさらに圧迫されそうだ 鈴女だけじゃなくて上位3人くらい入ってるの期待しちゃうなあ >>404
アニスレッドアイやトッポスレッドアイを初戦で倒した時の報酬にするとか >>403
なんでも受け付けると言ったがすべてに答えるとは言っていないつまりその気になれば、、、 バスワルドのエロまだかよ
美樹みたいにシリーズ最後だからエロぶち込んだ枠にちゃんと入れてくれ 改めて投票結果で思ったが比良坂初音強すぎじゃないですかね
二十年前のゲームで続編もないしにょ系でゲスト出演しかしてないのに >>410
すずめも全身出すとは言ってないから生首でも行けるな
仲間縛りさえ忘れればクエルプランに回想させることで引き際汚さず顔出しできる
多分???潰すけどな 鈴女に大食いと手裏剣付けてその他枠だったら最高なんだが大食いは無理そう 第二部始まって真っ先に思ったのがコパンドン45歳かあ…ってとこ >>412
ヌヌハラがわざわざいつもの人たちって言い方してるからホーネットと一緒で組織票or工作票なんだろう
多分本当の一人一票だと多少人気あっても古いキャラは葉月くらいに落ち着くんじゃないかな 今更パッチ来ても賞味期限切れだよね〜
スルメゲーってわけでもなし。
近頃のアリスは期を尽く見誤っとる気がする まぁ単純に作業量が多くて時間かかるんだろう
そもそもランス10自体開発期間が嵩みすぎて断腸の思いで色々カットしたんだろうし >>421
10の質問じゃなくてもいいんやで 何ならスタッフやゲームデザインでもいいんやで
よーいちろーは今もロリコンですか?でもいいんやで そういえば自軍が5万未満で魔軍も5万未満だと大作戦ってどうなるんだろ?
自軍の大作戦が優先されるの?魔軍の大作戦?それとも起こらないのかな? ジョンブルポスト みたいなノリでええんやで
古すぎるか >>424
なにも起きないはずだけど予想被害数で0になったら
解放しない限り滅亡する 全部答えるのは無理・被りありだとしても全体で数千件の質問にどう答えるんだろうな
HPで抜粋でも厳しい気がする 短期間で答えるんじゃなくって数ヶ月、場合によっては1年くらい掛けて答えるんじゃないの
んで最後に04発売! 今、質問したら昨日は下四桁が0600ぐらいだったのに、今日は1500って・・・
お前らギリギリに質問し過ぎだろ もう時間ないし、ニミッツは2部で人間に戻ったんですかと送っといた 普通にブログでせいぜい30件ぐらいに答えるもんだと思うけど 一応10件くらいは送ったけど送り残しが無いか不安
きっとこれが最後だろうし キャラ介さず直接語ってほしいけどどういう形式になるかなあ >>435
ありえないCG数だから安心できる
もっと地味なとこでぬか喜びさせられたら殺意湧く 3部は流石にないだろうけど、無茶苦茶モードなら来るかもしれない >>419
CG追加と空白のエピソードのみのとかの、本編を邪魔せずバグ修正とかの手間が少ないアペンドとかでも売れただろうにな。勿体無い 2部の続きを冒険しようって気にはならんから3部はいいや
1部からのIFならほしい >>436
そら今回のはマグナム期待の時の為のお倉出しだからね、ファンの願望的なあれ
本命はもうちょっと現実性のありそうなもの用意してあるよ 3部はいらんわな
その後のルド世界は別ゲーでいいや 二部の主人公の性別で友情イベントって変わりますん? 三部とかは特に要らないけど鬼畜王戦争辺りの空白は気になる
空白期間の魔想さんのおっぱいの成長曲線も気になる そもそも三部構成っぽいんだよね
データ素材でそういうもの(3部残骸)があるし、一番わかりやすいのはCG欄でコラみたいにやれる余地がわざわざ残されててスペースが存在している
蛇足はあってもお金出す出来だから、追加あって大歓迎の口ですよ >>445
クルックー裁判なんてやってもどっちかって言うとIFか1.5部になるんじゃないの
仮に最初3部構成の予定でもなくなったのは真ん中だよ >>446
裁判は2.1部のエクストラプロローグにもってきて欲しい存在
魔王ジル、スラル、未回収魔血魂、魔軍オルブライト、ハウツーモン派とホーネットの対立、女神aliceに悪魔界
ランスが解決するべき課題はまだ多々あるぞ、6もマグナムもそうだが、ランスシリーズは大筋解決してからのオマケも楽しいんだ
ダークランスの戦い、勇者災害、鬼畜王戦争は確かに金出せる話には出来るだろうけど解決的な部分を出せる気がしないから中だるみの評価の2部が出来そう 1.5部や3部よりも1部でIFのハッピーエンド作って欲しいわ
いっぱいエンディングありそうに見えて
魔王化orバッドは酷いってばよ >>447
愛着は1部のほうがあるから、二部キャラメインでまたやられてもなあって感じだし
15年間の話も鬱々しく辛い話になりそうだし
1部で別ルート開拓のほうがいいやってなりそう
まあ俺のことだが 未来から来たランスが先んじてバードを殺しておくルート マップ全部埋めたりカード全部集めたりしようと思ってたけどもうCG全回収だけでいいや
またやる気出たら頑張ろう 正解ルートを敵から教えてもらうとこは
ほかを埋めないほうがメッセージスキップできていいカンジかね? >>442
全員分見てないけど
エールちゃんのときに乱義が落ちる寸前まで行くのは確認した あー
エターナルヒーローの仇の魔人って誰?って質問送るの忘れてた
個人的に日光さんはメディウサだと思ってるけど カオスと日光が人間に戻るのも面白いかも
魔人への対抗手段は別途用意しなきゃいけないけど バードがいなくなったところで、美樹の魔王化をどうするかという根本的な問題は解決してないからな >>352
まあ、そもそも俺らも魔人と悪魔の違いとか説明されてそういう設定かー、って感じだし。
鬼畜王の付録本見るまで、3でサテラとフェリスの所属の違いがゴッチャだった件。 鬼畜王の初回プレイ終わったくらいじゃルドラサウム世界のルールなんて1割も把握出来んしな 鬼畜王の初回プレイ…………
山越え辛いんやけど!
シィル死んだんやけど!
食糧腐ったんやけど!
結界壊せないんやけど!
詰んだわ! 無理!
こうかな? ゲームクリアしてひつじ眺めながら十年以上考察し続ければ把握できる 反乱鎮圧後ヘルマン山越えして失敗して投了した苦い記憶が もう鬼畜初周プレイとかほとんど覚えてないけどリスまでたどり着かなかったのは覚えてる 鬼畜王初周はマリスに山越えは無茶だと言われたからとりあえず自由都市を話し合いで占領していってたらシィルが死んで、ゼスを攻めた時にピカで主要メンバー消滅されて終わった覚えがある 鬼畜王勧められて何度もやってみたけど魔人戦あたりでどうにもならないまま詰んだ
そしてPCスペックが上昇してプレイできなくなった、もう一度やりたいのう
今なら18歳だったあの頃を超えれる気がするんだ 鬼畜王 on Web で検索ゥ
スマホでもできちゃうゾ!
ちょっと操作性悪いけどナ! キャラ数体追加するならイベントも追加してくれないとなあ
周回するんだからそれなりに新分岐用意しないとやる気出ないだろう そもそも無料でキャラ増やしてくれるってだけでありがたいのに強欲すぎ
>>472
Windows7だけどシステム3.9に上書きするだけで今でも普通にプレイ出来たよ
問題は音楽がループしないってくらい 鬼畜王は10でシナリオ中に処理されるタイプの個別対処を全部手動操作でやらなきゃいけない >>476
まあ戦国も今年で干支が一周するぐらい前のだし昔のゲームとしか言いよう無いからなあ
家庭用がまだプレステ2の時代だった頃の作品だし >>476
鬼畜王 on Webはブラウザの窓でかくすればいいだけ 2部EDでランスが普通の剣持ってるけどカオスって子供の誰かにあげたんだっけ? あげたかはともかく、もう魔人もいないのに口煩いエロ剣は使いたくないんだろう >>480
ランクエの時みたいに自宅に放置してんじゃね?
ぶっちゃけ魔人いなくなったからランスにとって五月蝿いだけのエロい駄剣をわざわざ持ち歩く理由もなくなったわけだし 口喧嘩多かったけど実は仲良かったって思ってたけど
マジでウザかったんか
カオスが女だったら違ってたのかもな >>480
魔人いなきゃ使い道もないし、セルさんのところで封印じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています