ランス10 part249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part248
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529486928/
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詳細は不明だけど月餅に関しては三人がかりとかじゃなくね
そもそも無敵結界破れない二人は完全に戦力外だ
まぁ命削って封印術やってるから相応の実力だろうけど。
参階級は魔人四天王クラスってところかね、四天王自体が曖昧な指標だが >>33
それについてはゲーム設計が悪いよ
縛りプレイはプレイヤーの勝手だけどそこに利益があるならそれは作者の誘導 >>58
それをしなきゃクリア出来ないってのならともかく全く意識しなくてもクリア出来るってのならプレイヤーが勝手に縛って文句つけてるだけなんだよなぁ
ボーナスを貰うのを標準と考える方がおかしいだけ 一周目は宝箱とか勲章とかなんも考えずjapanにいき、
黒部はギリ引き分け、ケイブリスに勝てる気がせずCエンド埋めたなあw >>61
いや説明書にも1キルと宝箱のボーナス狙うの推奨してるやん ヌルゲーなバランスならともかく
カッツカツな中試行錯誤してCP集めて突破するゲームだし
自然と1キルするクセがつくわな いやaクリアや各種実績獲得なら別に意識する必要もない気がするが。
そんなシビアだっけ? >>63
そりゃ出来るならやった方が楽にはなるから推奨はするだろ
無理してまで狙うものではないって話 >>67
狙えるなら狙え、というなら
自然とパーティ構成が最適なものに固定されていくのは当然じゃね 全体が多くて忘れがちだけどスタメンやとどめで使えるスキル持ちってかなり限られてるしな 6階級のフェイリスがサテラと同等
3階級がザビエルが無理 メディウサには勝てるが楽勝ではない
1階級が魔王クラス
まあ魔王いうてもククルククルもいれば
ケイブリスみたいな雑魚おるし >953 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9f7-XQuB)[sage] 投稿日:2018/06/24(日) 10:02:14.54 ID:ujcz4dF/0
>自由都市魔人2でクエスト諦めたら最初の工場の分岐に戻されてクエスト諦める出来なくなった…
これってどういう事? あのクエ、結構バギーで俺も一度クリアしたのに戻されたことある 毒とか呪いって数回ボスに使うと使ってもその後は異常が発生しなくなるけど説明ありますか
敵の異常レジストが上がっていくからってこと?で
パステル100パー呪いとか3、4、5ターンと上がっていくのはいいんだけど2回か3回で打ち止めになる
香ちゃんの毒スキルも2回か3回位?で異常が付与できなくなる
リーダー枠追加3つ解除したから舞台ボーナス4つ目はリーダー入れ替えつけようかな
AP偶数ターン+1とどっちがいいんだろう
ここでクレインが交換できたらみたいなタイミングで交換できそう 付与できなくなるってことはない、あなたの勘違いです
例外があるとしたら途中で異常体性が上がって通らなくなるくらいですね、アナライズしろ 敵にレジストあればそりゃ失敗だって出て来るわな
その上で乱数の偏りを感じることはまあよくある
主にミカンに撲殺されるとき 途中で耐性が上がっていくのは形態が変わったからとかじゃないかな
★200プレイで終盤、自由都市で山登りリセマラやってるんだけど
難易度20を超えた辺りから少しずつ山登りでのボス戦連戦がきつくなってきてるんだけど、22-24と来たら皆どうやって倒してるんだろう? >>76
ハニーは暗殺
ストーンガーディアンは癒やし
必要なら防御か味方ガード貼りつつ回復して次に備える
ドラゴンは命中率アップミラクルをいれて、コンボが途切れないように
最後の古代種は総力戦
フルウスピラ柚美など遠距離氷パーティに裸アタゴで速攻、ピンチにはアミトスの鉄の意志が有効 >>76
突き詰めると倒さず引き分けまで耐えるとか
毒睡眠呪いとか 高難易度登山はコルドバさんにお世話になった
リーザスは滅んだ マニアをうならせる幻の鉄壁
これがため国滅そうとも悔いはなし 山登りは最初こそせっせと敵倒してたけどそのうち雑魚戦は暗殺とモルルン、山頂の古代種は防御しまくって引き分け待ちで凌いだな
難易度上がりまくると古代種は勝てる気がしない コルドバさんって言うほど強いかな
貴重なAP使うからサチコのほうが有能だし
この枠にはリックかリアいれたい フルルのエロはまだか
マグナムでもいいから出してクレメンス >>76
難易度23〜26あたりの山登り楽しいよね
アミトスとエレノアにはよくお世話になる、勇者は必ずしも引けるとは限らないのであてにしない AP0攻撃主軸なら生成されるAP全部防御に回せるのと同義だし
コルドバさんで常時物理防御2張っても獲得AP自体はプラスだしね >>85
対戦車では役に立ったが
まぁ普段から使うほどではないかな あのapで物理攻撃をほぼ無効化やん
物理主体の相手には無双状態
そして魔法に比べて、そういうやつは多い 魔抗体質は攻撃力や防御力みたいなリーダー配置効果なら置物としてまだ居場所有った なるほど
その難易度になってくると無理して勝利には拘らない訳ね
ゴルドバいつもいつの間にか死んでるから使う事なかったけど、
今回は生存条件も満たしてるし活躍して貰おうかな 魔人レキシントン(ニミッツじゃない)って味方に引き込めそうだよね >>56
1級2級悪魔は悪魔界の君主で3級悪魔は兵隊だからこの間にかなり大きな差があると思われ
神も1級2級は八神直属で3級神以下は兵隊だしね
多分2部の1級ネプラカスと3級サガリテは相対的に1級神Aliceと4級神コーラくらい差がある
そんで魔人側もサテラが6級神悪魔と互角でザビエルが3級悪魔に相打ち(実質勝利)だから結構差が広い >>98
めっちゃ気のいいおっさんよな
ランスに倒された時もおもしれえガキだ!だし 使途2人仲間にした状態で蘇らせて倒して蘇らせたら仲間になりそう 人気投票で「女ランス」がオッケーなら「男レキシントン」もありだと思った 状態異常無し縛りで魔王ケイブリスと倒したときは、コルドバもリズナも外せない主力だったな >>99
ザビエルはどちらかと言うと負けじゃないかな
ザビエルの封印状態って無力化されてるし無敵結界破れる月餅は殺せるんじゃない?
天志教の意義のために生かされただけで 全盛期ザビエルとケイブリスどっちが
強いかな
使徒ありで 一番多い質問てやっぱりアペンド出ませんか的なのだろうか 希望を抱いて生きていきたいのでそれは聞かなかったな 言われてみればアペンド出せって質問しとくべきだったな
しといた 魔王ランス(正気)をもう少し膨らませてほしかったなぁ・・・下山して各国いってたっぷり楽しんでから
元に戻ってほしかったなぁ >>112
可愛い娘や息子が不安になって尋ねてきた時に取る態度と一緒だぞ 受け付けるのはあくまで「質問」であって、ゲームへの「要望」は受け付けません、
と明示してる以上、その手の方法論はやってもムダじゃね 実際なんて答えるんだろうな
その予定はありませんでおしまいかな 「このパッチ以外に追加シナリオや拡張版を発表する予定はありますか?」で >>120
男の前向きはやる気がないことだって千姫が言ってたぞ >>118
数が多ければ完全無視はないだろう
俺は送らんけど 世の中に要望が高くても作ってみたら売れなかったものも結構あるわけで
実際動くとなると考えるでしょ >>122
わざわざ断ってるんだから質問の答えとしては何も言わんでしょ >>106
使徒ありだったらザビ有理すぎない?
ワンニャン足手まといすぎるだろ・・・ その手の要望に関する質問は受け付けませんって事じゃないかな 今後の展開予定として聞く分には製作についての範疇だし、要望っぽいから黙殺では乱暴すぎる
まあお茶を濁すか検討中で逃げるのも立派な答えだしその線濃厚だが、気になるなら聞き方考えて聞けばいい 最初に要望する場所ではありませんって明示されてるから無回答でも全然乱暴じゃないでしょ 下手したら万単位で来る文章を処理するの大変そう
アンケート形式じゃないから尚更 8はマグナム出るまでは悪評多かったんだよな確か
あのシリーズもアンケあったっけ?職場だから確認できん
そのアンケでマグナム作るってなったんならワンチャンありゅ? >>131
webでのアンケートでなく
ゲームから送れるやつがあるからじゃね? クルックーへの悪評というシリーズを終わらせる上で
致命的な不具合修正の為だったんで、それと同じくらいの強制力じゃないと...
それは予想や邪推の域だったけど、画集で織音がコメントしてたね
結末知ってるとそりゃ焦るわって思う
実際結末の最大の勝因は10の出来ではなくて、マグナムでの持ち直しだったのかも 画集にちょいちょい設定の事書いてあるらしいね
電子版で欲しいんだけどなぁ (あ、やべーーー)
とりの尻が迫る。
「ーーーえいっ!!!!」
吹き飛ばされていくランス。背中を樹木にしたたかに打ちつけた。
ランスは気絶した。
「‥‥‥ぶぅ〜」 何かの習わしか、とりは深く深く気体を吹き出す。
そして魔人は今まで戦っていた相手に見向きもせず進みだし、消えていった。
「行きましたか」
「かー、ったく、アレが魔人か。ヒドい こおもん だな」 >>132
そうやったかな
俺は確か「マグナム的な販売スタイルは勘弁してくれ」とか送った記憶ある
後悔してるわ >>136
今からでも遅くない
氏名住所添えて考え変わりました!!ってメールしよう
そこまで誠意を見せれば信じてくれるやろ^^ >>136
マグナムはそれありきの話だったじゃん
実質的な後編で無印前編だけだとカフェも助けられないし伏線も放りっぱなしで続編商法だと思ったぞ
ランス10は完結してるからさらにくれってのとは違うんだ いやランクエはマグナムありきじゃないぞ
アリスソフトがアホだからクルックー試験もアムちゃんも9以降に引っ張ろうとしたらめっちゃ不評だっただけ
最初は精神不安定で荒れ果てたランスでヘルマンを鬼畜にやる予定だったらしい 続編商法ってのはちがうわな
ランクエ無印は開発期間の問題か、アレだったのはたしかだが
有料アペンドは別のハナシ
んでスタッフも「アペンドはもうやらない」言ってたのが10に効く
まぁファンディスクだったらオーケだ マグナムありきじゃなかったら10のボリュームは尋常じゃないことになってたのでは
いまだに俺はマグナムは分割商法だったとしか思えないな 2018とか年度をつけてフルプライスで出す会社もあるからまあ…… 2Tヘルマン、3T自由、4Tゼスの2枚抜きやったぜ
通常難易度だったけど、高難易度だったら通常よりも楽にできたりするのかな ヘルマン編が物足りないのは黒幕アムちゃんやれなかった分、MMルーンなんて引っ張り出してきてセルフオマージュなんてやったからかなって思ってる
ただ9よりマグナムなしのランクエ方がつまらなさヤバイから結果としては今の方がいいかなって思うわ
>>141
鬼畜ランスのままヘルマン終わると最悪パットンもシーラも死にかねんから
マグナムでやったシィル一時復活でランス立て直す予定だったのかもしれんね
アムによるランス洗脳も一回やられたかもしれんしマグナムなしのヘルマン編は妄想が広がるw
なので10までは引っ張らず9のボリュームが増えた、ラスボスが変わったのかなって思ってるよ
元の予定のヘルマン編もやってみたいわ >>145
おめだけど高難易度バボラ足や大食いに比べると通常難易度は超簡単やで・・・ >>141
何故10。それを言うなら9では?
それにしてもヘルマン革命と一緒にアムちゃんが暗躍してMM復活
それらを解決するなかで鳩が法王にって感じで問題ない気がする 何にせよイベントで雑に死んだレリューコフとアリストレスはだめでしょ レリューコフは9の死に際だけ見ると悪くないけど10序盤のヘルマン軍の失態見ると正直犬死だよなあ
素直にレリューコフがパットンに下ってたらクリームにあそこまで壊されなくて済んだ 結果論だけど
>>150
9単体で見ると雑ではないけどボスで出てこないのはどうかと思ったな クリームちゃんも一人業を背負わされて可哀そうにな
眼鏡っこなのが全ての不幸の始まりか…… 物語としては雑ってほどではないと思ったけどイベントで片付けられるのはゲームとしてはどうかなって感じ 個人武勇で戦う人じゃないから後ろから指揮してるのでよかったと思う
バレスと同じで卒の人ではなく将だから。
きちんと狙いを見極めてた場面もあったと思うし。
まぁ後ろにいて強力なバフかけてて、こっちは兵士なぎ倒しながら
レリューに迫って一撃を加える、みたいなのでもよかったとは思うが、雑ってものではないと思う >>151
シナリオ上ヘルマン半壊は規定事項だから生きてても貧乏くじ引くだけだと思うよ
もしくは開幕で踏みつぶされるか 雑兵ばかりでゲームとして戦えた将軍ミネバだけだったな
マハとか闘将とか強そうだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています