ランス10 part251 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part250
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530006647/-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう公式にださないなら
非公式パッチだしてほしいなあ programfile下にランスをインストールしてない場合ってどうやってアプデしたらいいですか? 難易度を不必要に上げたらパイアールも強敵になるからな
ただの攻撃で残りHPの大半を持っていかれる >>715
1.04のCommonFilesのフォルダの中身で上書きすりゃいいよ パッチ来てたけど、「何でも」のバリエーションが減った状態でまた戦艦から追加キャラが出るかどうかランダムのプレイさせるのか…
しかも手裏剣やワーグの弱体とか何でこう制限を加えるのか。 食券乱用みたいに友情乱用も欲しいんじゃよ
何周もする気起きないんじゃよ >>711
あそこのボスって暗殺引き分け使えんの? >>708
ドラゴンはバレスやガルティアがいると楽
デカントはコルドバがいると楽
古代種は魔法か遠隔で攻める
ガツガツはコンボ3まで
ルームガーターはバレスやガルティアで大量にコンボ決める >>720
10ターンのセーブデータ使えばさほどしなくてエエで
今はスキップあるし。
ただついつい最後の方は見ちゃうけど >>722
攻略法道理行けば行けるもんなんだね
ありがとう >>719
そのかわり魔王ケイブリスも弱体化してるしな
それまでは高難易度魔王ケイブリスの攻略法って
裸ワーグアタゴ毒団子しかなかったんだから >>725
魔王ケイブリスって高難易度で戦う必要ないだろ
難易度上げなければ糞雑魚だし >>719
戦艦では追加キャラは出ないぞ、というか4ターン目までアリオスとかチートカードは出なくなったぞ、封印指定だ
変わりに滅茶苦茶喋って可愛い秘書とカードが最初からいるぞ
https://i.imgur.com/dXWWKmp.jpg >>726
15T大侵攻魔王ケイブリス撃破時の会話差分が、、、 食券使えるキャラで☆200まだなの美樹ちゃんだけだけど
(ワッチョイ b72f-yQv9)のおかげで達成できそうだ >>663
バーナードさん何したんや…
ところで1.02までなら最初の戦艦でアリオス出る? 100実績解除でクゥ欲しいけど二部周回が苦痛で中々手をつけられない・・・ >>727
ドラペコに興味ない俺はゴリ押しな上にメタ発言連発するウザいキャラとしか思えんのだ。
4tまで特殊カード出ないとか、ただでさえ面倒な周回の序盤を更につまらなくして驚愕 わんにゃんとリス仲良くやっててウルッときた
良いなあれ
リス主人公のスピンオフあるかもしれん 2部周回はレベル300を狙うか
ランスの子供たちのランクを頑張って上げるとか
カミーラさんをゲットするとか クゥ可愛いじゃん
両作やってないから設定とかわからんが 鈴女もそうだし
二部の女エールもまだやってないんで
やらないといけないなあと思いつつもなかなか時間がとれんな どらペコしかやってないけどそっちでは
クロノクロスの龍神みたいな立場 ゼス魔人退治2で運命マジック取った後リタイアしたらどうなる?
ガンジー一味とリズナ使えるように復活するっけ? クゥはQD、クイーンドラゴン
イブニクルではルーラっぽい転移呪文とかいろいろさずけてくれるのでありがたい むしろ今作から始めた人は鈴女って誰だよ?なんで幽霊なんだよ?てかウズメがなんでいるんだよ?と疑問じゃないんかね >>746
シリーズの最終作からいきなりやる人は、
全キャラがちんぷんかんぷんのような 戦国から入ったクチだけど、リーザスやゼスってなんだよ状態だったわ
どっちも救ったというランスをホラ吹きかな?と思ってた 1.03出たときからだけどクゥ信者のガイジがうぜぇ
これアリスの社員じゃねぇの 数年ごとの発売だから結構内容忘れるよな
ただでさえ出演キャラ数多いし どらぺこなんか出してるならマチルダ出してくれたほうが嬉しくはあるけど、スタッフの遊び心のパッチでとやかく言うことじゃねぇわな アムちゃんが俺にとってはそうだったが、話術3にやられたわ
マグナムやるべきだったか 奇遇だな俺もマチルダのことを考えてた
でもやっぱりバード君がネックなのかなーと 2部は経験値得られる機会限られてるから毎回1人のキャラに集中して友情投入して
統合に登録できるランクを極力上げようとしてる
どうせ300カード集めで周回しなきゃいけないし友情エンド実績はそのうち自然と埋まる
効率プレイとか言って下手に終盤だけ何周も回すみたいなことは
やらない方が長期的には効率プレイだと思う マチルダはあんまり……
それよりベスト30入りしてるリメイクシリーズのヒロインたちや
キサラのほうが……
いやクゥよりはよっぽどマチルダのほうがふさわしいけども 追加キャラの約束守った上でゲストキャラ一人出しただけでよくもまあグチグチと ランス10CPなしでクリアしたけど意外となんとかなるもんだな
どの魔人も弱体化イベント多いし ☆200ほとんど達成した奴おるんか…
最高難易度、最高数値系はまだやってないけど、その内やろうかな… 1.04入れたけどバスワルド雑魚やんけ
今回は無茶苦茶モード的な挑戦モードは無いのかな そんなことよりヌークかわいいじゃないかセックスさせろ
ランスが角付けて変装してダークランスのふりしてやってもいいぞ 人気投票48位のキャラが他を差し置いて特別待遇受けてたら何だかなぁと思う人はいるよ >>769
真実を知ったヌークに絶望で自殺とかしてほしいよな >>729
会話差分とかないぜ?勝利後の会話は6ターンとのやつと同じだ。
大進軍の魔王ケイブリスは戦闘前のイベント見るだけの存在。
倒しても特に何か特別なことは無いよ >>773
なんだよね
戦闘前イベントのおかげで、1.01の自滅魔王が死ぬほど笑えるけどそれだけ >>775
秘書バーナードとか何やっても書きたい放題で作りやすいと思う >>770
マエリータ然り、基本的に公式に推されるキャラはよほど魅力ないと
ある程度の反発を生むしな
今回のクゥに関しては、公式側も多少の叩きは予想した上でやったっぽいから
スレで何度か言われるくらいで「グチグチ文句言うやつはおかしい」とか言い出すのもどうかと思うわ
何年経ってもグチグチ言ってたら異常だが シリーズ毎のヒロインキャラくらい秘書にほしかったな T3難易度8バボラ足いけたわ。
ランス、剣豪、レイ、雷神雷光版カバ(LV40台)、香姫、メアリ
リーダー枠x2、AP偶数ターン+1、神魔枠、物理+30%
剣豪とレイの攻撃は弱点が雷の時はレイが後、無い時は剣豪が後
1:ランス、香姫(毒必須)、メアリ、剣豪、レイ(左)
2:カバ(電磁結界、感電必須)、レイ(右)
3:ランス、メアリ、剣豪、レイ(左)
4:カバ(電磁結界、感電推奨)、レイ(右)
5:香姫(感電無しだと毒必須)、ランス、メアリ、剣豪、レイ(左)
最後2Tは怪しいけど状態異常、弱点、必殺、BOOSTと運が絡むけどこんな感じ。
ただせっかくのカバ爺だけど電磁結界係になってるのでマジックでもいいし全裸引けたらも少し楽かも。
とりあえず初期に剣豪引けるかだけが条件になったわ。
問題の次が大丈夫かまだ試してないからここで2枚抜きできるか分からないけど。 >>770
スタッフもそれわかっててやってるのがね
叩かれるってわかってんのなら辞めとけよと思うわ 統合部隊の秘書枠は合計11名いて、あと詰めて4枠入れられるかってとこなんだよな…
クエルプラン、ホーネットは欲しいかもしれんが後は激戦区過ぎて決められん >>780
そういうノリや、ランス10のゲームシステム・バランス調整、HCGのキャラ選で、開発と自分の意識のギャップを大きく感じたわ マエリータ嫌いじゃないけどな
魔物の精鋭の集まりって言われると違和感あるが >>782
そいつら幅食いすぎだろ・・・
クエルプラン人間verホー様非戦闘verならいけそうだけど 電車の中で携帯電話を触ってるのはマナー違反だって大声で喚いてるような感じ サテラ秘書にしてたらセリフ結構バリエーションあってよかった ★200なんだけど
難易度ロスをしないと手に入らないカードとかあるだろ
ホーネット、ワーグとかニミッツ
こいつらをどれだけ回収しながら難易度上げていって
13Tでセーブデータ作って13〜15を繰り返すのがいいと思うんだが
難易度13T開始時24 15T終了時の難易度が28だとどんなもん?
食券リセマラと場合によっては12Tのセーブデータから始めたりと
色々調整できるとは思うんだけどこの難易度だとどんなもんだろうか? >>780
鈴女批判出さないためのスケープゴート説がある マドンナ枠
1 シィル、リア
2マリア
3 かなみ
4 シィル
4.x あてな、キサラ
5D リズナ
6 ウルザ、魔想、マジック
戦 香姫、五十六、謙信
8 パステル
マ クルックー
9 シーラ
10 シィル ☆200やろうとして☆171にしか届かなかった
ワンターンキル心掛けろってことかね 遅まきながら1.04当ててみたらプレイ時間710時間と出た、発売日からやってたから結構な時間になってるな >>782
そいつら立ち絵がコルドバさん並にでかいぞ カード入れさせろとは言わんから秘書エディタ欲しいよな >>782
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530467.jpg
圧倒的じゃないか 4T目も感電必須な気がしてきた。
あと自動戦闘は可能な限りモンスター使いでモンスター増やしてるから。
>>785
3T難易度8ヘルマン2枚は日本の人や普通の親子に難易度29魔王ケイブリス当てるのに多分有用なんだけど
高難易度でガルティア組に食券★200入れるのに初期の大食いも多分必須なのよね。
難易度29は必要ないと思うからその辺りは気が楽だけど。
とりあえず2T難易度7は多分無理って確認した。
>>790
ワーグはロス無いんでね?
難易度29系で15T目の女の子M迷宮無しでも総経験値は3000万いったし
(実際は14T目も無かったけど支援などで幸福きゃんきゃん2,3回出せた)
15T目に自由都市2じゃなくてJAPAN内紛や聖魔教団に行っても★200は可能だった。
(作戦無しだと若干足りなかったけどうまくやればいけるかも)
なので終盤の女の子M迷宮を切らさなければ難易度28系でもいけると思う、けど確認はしてない。 2部のレベル300カードってゲットできるチャンス12ターンマップにある宝箱のみ?
とりあえず2部カード少ないしと思って2部から回収はじめたが全然手に入らないし
1部のカードもまだ全部集めてないし先が長い ホーネットとコルドバさんは秘書だと画面占有率高すぎるな 俺は翔竜山山登り難易度23とか25とかでも普通にゴリ押し殴り合いでいけたなぁ
香姫・日光・剣豪・ロレックス・イージスorランス・アールコートでほぼ主軸は固定してた
1ターンキル暗殺で殺すときは、↑の勢力の他キャラを出しておいて経験値割り振って、★40↑以上のキャラを一杯育成して戦力強化しとくと楽だったよ
最終的にATK300000は超えてた気がする
それ以上の27とかになってくると流石にゴルドバとか活用しないときつかったけど >>802
特訓が始まるまでに150カードを手に入れる
エールは割と楽
加入必須キャラもエールほどじゃないが簡単
ウズメ、深根が上と比べるとちょい面倒
元就が最難関 後、俺の時は食券1枚で2750万プレイは最終難易度27でいけたよ
15ターン目の作戦フェイズは自由都市いかなくても、Japan内紛or聖魔教団で黒部とかシグマに触れた 秘書勢は前提として小柄である必要があるんだな
オーロラかユキちゃん&火炎ちゃんで >>805
たぶん最高でも120エールまでで150エールすら手に入れたことないや・・・
この感じだと元就とか想像するだけでマジやばそうだわw エールは、宝箱との二者択一での加入をしない&なんでもありをオフにするだけでほぼ確実にその周回で300入手できるよ >>790
過去ログは宝の山だったりする
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/520
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/537
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/539
これは1.02バージョンの話だけど、1.04でも適用できると思う
補足すると、この方の方法は短時間で★200作成が目的
自分はターン13まるごと準備とチャンスを待つで欲しいキャラを探して、
ターン14(スタート時難易度24)と15で★10から★200に出来ることを確認した
ヘルマンは2枚抜きできれば滅ばさないですむ
運命マジック使って、雑魚敵全て暗殺(運命の女かなみか暗殺スーがいると楽)し、
タイニーリーチCで何体か幸福きゃんきゃんにする(前の敵のドロップ変えると敵の種類が変わる)
レキシントンまで倒す(コルドバ推奨、ターンはじめにAP回復し一気に体力回復するといい)
等をこなすと、ターン15のシルキィ前ぐらいに★200になった
このようにターン13を遊んでも大丈夫なので、ワーグなどを連れてくる余裕はある
翔竜山はやったのが昔なので詳しくはわからない、手元のメモだと、ターン14スタート難易度26で
★10から★200にしてたみたい
こちらもタイニーリーチCと雑魚は暗殺(宝箱でなくてもよし)だった記憶はある ロスと言えば、戦果的にはどれくらい自由度があるのか良く分からない部分があるんだよなぁ
自分の場合は↓の方法でやったんだけど、これだと
ヘルマン→魔人2撃破
リーザス→魔人2撃破
ゼス→魔人2撃破
自由都市→後半ずっと作戦フェイズで戦果がつくので問題なし
で15ターンまでいっても1勢力たりとも陥落されなかった(その勢力のキャラが死亡しちゃので)
でももし今後の周回でここにホーネット救出を入れたりニミッツを入れたりすると、どうなるのか怖い部分がある
(大作戦計画中にされると阻止するために終盤1手無駄になるのが怖い)
https://rancex.wicurio.com/index.php?限界★ランク200パ
強制イベント
自由1
ヘルマン2枚
ゼス1
ゼス2
魔王
シャングリラ
リーザス2枚(シルキィ)
ワーグ
10T~15Tまで自由都市2リタマラ
準備フェイズは6T目くらいから全部女迷宮で幸福きゃんきゃん狩り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています