ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
追加分以外はおおよそ攻略wikiにあるぞ
その様子だと2部300レベや盗み捕獲UR全裸シャリエラワンニャンカミーラあたりのいずれかはやってないだろうから周回頑張れ ゼスでの暴走アニス、ドエススキーで暗殺できるんだな
わろた >>101
社会的な風評という意味ではとっくに死んでるのにな
食券3見るとシリアス的にも死んでそうでちょっと重たいが >>99
ty
こっちは裸ワンニャン、シャリエラ、カミーラ、元就だけ残っててなぁ・・・ 二部300カードは集めれる気がしないわ
高難易度なんでもOFFなのにザンスしか出ねぇ アリスソフトの歴史上でもこういった風なやりこみ要素あったっけ
と思ったけど、悪司でも戦国でも極める為に死ぬほどリロードしてた 二部のカード集めなんてよくやってられるなぁ
二部は一周だけでとても周回する気力がない >>105
二部はかえってなんでもありを入れた方がいいと思う
なんでもありを入れないと自由都市で吟味できなくなるからそっちのデメリットが大きい 1.02で900超えたあたりからは一部がめんどくさすぎて二部のほうがずっと気が楽だった ダークランス300カードは友情イベントがあるのにカードがないという状態があったんで多分そのせいで加入イベントが削られてカードが消えたのかなと思ってる TADAのツイッターの返信にもダークランスの未実装カードには言及されてるのあったから、把握してない筈はないんだが…
なんで未実装のままなんだろ そもそも勝手にデータ掘っておいて未実装だから出せという要求もおかしいけどな エール4回分をやっていく過程で不思議と苦じゃなくなるのはある
その間に実績埋めようとか思うときつい 公式サイトに載ってるキャラを発売日から4カ月も放置して適当に追加するのも大概だけどな アリスソフトの公式ツイートが大雨の影響でブログ更新延期とか言ってる
地震といい災難続きやな
まだパッチ出してくれるんやろか キャラクター紹介というだけで登場人物とは言ってないし >>102
ありがとう
まさかの法王クルックーを取ってなかった...これで後は把握済みだから盗みとカミーラ頑張りやす 別にデータ解析されなくとも、ランスの子達の中で
ダークランスだけ高レベルカードがないのはどうなのという見た目だけ別で
本質的に同じ疑問に置き換わるだけだと思うわ >>106
武田集結実績はめんどくささ、得られる実利の
大きさ共に最大級の実績だったな ブログ更新の動きというより、もっとなんか別のリソースがぶち込まれまくってる感があるな、全然動きがない
RPG3か、アペンドか… 500枚はさすがにハード一周やったら途中で余裕で超えるので・・・ >>124
あ! ランスくんの幼馴染と
特に関係のない新聞屋さんだ! リトルプリンセスも30年かかってやっともとの世界に戻れたのだな ルートだけ全部みようとして805枚だった
リロード作業はやっぱしんどい 高難易度でバスワルド(ノーマル・裸)加入させたら普通に大食いクリアできたな
確か8ターン目で、難易度は忘れちゃった >>120
やり込んでる人のダークランスへの追求はそっちだった。二部で他の子供は上位カード手に入るのに何周やってもダークランスは手に入らないっていう
解析じゃなくても自然に出て当たり前だからなあ 2部はやりきった後の血の記憶戦がすごい好きなんで苦にはならんかなぁ
1部☆200周回は死ぬほどバッドエンド見るハメになるからそれが辛い 地震に大雨、災難だな
毎週の楽しみだったからざんねんだが無理に更新してもしゃーないしな
アプデはあれで打ち止めなんかなぁ アリスソフト大丈夫かな……と心配になったけど魚介のツイート見る限り心配ないのか……? >>136
小野妹子 兼 魚介@_himehajime
雨すごいって言われて雨すごいって気づいた
小野妹子 兼 魚介さんがリツイート
アイドルはうんこしないなら引退した瞬間に貯めてたうんこ全部出るのかな
うん、大丈夫そうだな 美希ちゃんがケイブリスしばくエンドってないの?もしかして 俺はベストフレンド&300カード周回やってると11ターン以降は苦行でしかなかったなぁ
無駄に長いくせに属性無効とか葬り攻撃で脳死プレイもできないしで初回プレイの感慨深さとかどんどん無くなってった 魔人姉妹とアトランタジュノーを同じ周回で★200にしようと思ってんだけど
高難易度2Tで魔人姉妹撃破ってできる?
もしくは人類死亡率怖いんで魔人姉妹に絞ってサイゼル2枚抜き
話題に出るのバボラの足とか大食いだしこっちのほうは意外と簡単? >>140
2Tで魔人姉妹はわりときつい
サチコ、加奈代がいるならいけるかも >>137
もう大阪に何かある度に変態お腹踏み踏みマンのツイートが気になってしまう >>141
やっぱきついのか
魔人姉妹は2Tじゃなくて3〜4Tあたりにしたほうが楽かな いや、姉妹はどこからでも楽勝だよ?
必殺技のターンに合わせて防御×4すれば累積だから撃ってこなくなる 今チェックしてみたら魔物 ストーンGのカードがなかった
こいつのカードもあったのか・・・たまげたなあ 敵って累積機能してたのか。
雷神雷光の1回限定を何度も使ってくるから敵はそういうの無制限だと思ってた。
初期DQのMPとかキャプテン翼のガッツみたいに。 姉妹が途中から大技撃って来なくなるのは何となく気づいていたけど
累積なんてあったのか 敵は1回制限を毎ターン使ってくる謎戦術だからな
こっちも部隊ボーナスで制限緩和ぐらいは欲しかった >>150
魔ケーvsLPは人間界に帰るENDかと 異界の魔王エンドって現代日本的な3E2でLPが軍隊従えるようになるまでの過程が面白そう あらすじとリクチェルのおかげでコンプが大分現実的になったな 魔王美樹覚醒からのケーちゃんの謝罪文&土下座が見たかった 魔王の精神作用って対人間にしか効果無いはずなのに
リトルプリンセスちゃん覚醒すると速攻ケーちゃん殺そうとするよね
美樹ちゃん時代にもなにか思う所あったんだろうか >>152
間違えたそっちだ
せっかくだからアフターの魔王美樹は大技に消えちゃえボムが欲しかったな
火力アホみたいに高くても許せる メリムちゃんくっそ可愛いんだけどCGあるのって4だけだっけ?
クエストはなかったよね? 食券引き継ぎ状態で、
2個までしかイベント開放してない子でも出てくる?
例えばチルディのガールズショーで優勝させるのをやってなくて、チルディの埋まった食券2個しかない場合で引き継いだ場合でもチルディに何回でも(リセマラ必要になるけど)使える? >>157
思うところあったもなにも
何年もの間、執拗に刺客送って自分を殺そうとしてきたんだから
ブチ切れて当たり前 >>157
魔王ランスが魔王の子たちを前にして
ダークランスとリセットは可愛いねええええええ!!!なでなでしちゃいいいい!
他は死ねええええええって言ってたか?
魔王になったら破壊衝動に呑まれるのは大前提の上でメインプレイヤー殺せって話だろ 魔王になったらシィル取り戻せるってなんで思ったんだっけ 7ターン目でシャングリラとホーネット救出が同時に出てきて焦ったけどこんなもんだっけ?
前回やった時はもっと早いターンで出てきてたような
まぁ7ターンでシャングリラ、8ターンでホーネット間に合ったけど 海からで魔人一体ずつ倒してホーネット救出したら倒せる魔人一体余るんだな >>167
そうなのかー・・・残念
この周回でセーブ@しておいて、★50にして魔王ケイブリスとかでED
食券引き継ぎで3枚にした場合、セーブ@から再開した時は食券何回でも使えるかしら? >>168
魔王は魔人や使徒と比べものにならないくらい強力だからなにか復活させる方法があるはずって感じ
鬼畜王と一緒だな 食券引き継ぎで3枚にした場合
↓
食券乱用で3枚にした場合 >>170
魔王探索遅らせたでしょ
リーザスと魔王探索がフラグよ 二部解放にホーネットが必要だと思っていたがそんなことはなかったぜ 条件を緩和しただけで正史は変わらないだろ
必要かって言われたら困るけど 一部のAエンドはハッピーエンドとはいいがたいなあ・・・ >>180
実際ハッピーエンドがないからね
バッドorバードだ、震えろ ぶっちゃけ世界観的にもあれ以上のハッピーエンドには行けないしな
仮に魔王を他の方法でなんとか出来たとしても飽きたクジラに丸いものとドラゴンの99.9%を消し去った滅びの光を出されてまた新しいメインプレイヤーを作り直されるだけだし シナリオ的には2部ありきすぎて1部なんだったん?ってなるのがちょっと >>185
これ言う人多いけれど
クルックーが謁見してエールくんちゃん計画実行さえすれば
ランスが魔王になろうとなるまいと
どうとでもなる気がするんだけどな
魔王放置して気ままに長田君と冒険しましたエンドでも
割と楽しそうだったし ランスとランスワールドのエンディングを見たかった人と、ランスに登場したキャラ達のエンディングを見たかった人とで平行線な話
2部が新キャラメインの話だから1部のキャラに愛着がある人はモヤッとする。
ランクエで下手にキャラのその後を書いて不評だったことの反省とも言えるけど、完結作で既存キャラの多くをノータッチや薄い描写でエンディングは寂しい 一部の人間は全員業が深いヤツしかいないから完璧に幸せになるのは物語の性質上不可能 >>187
Aliceに分解された後に幾度の転生を経て似たような世界になったのが二部だぞ(適当 >>188
やはり救世主は長田君だな
いや、わりとマジでな 別にエールエンドが悪いってワケじゃないけど
2部構成のせいでストーリーの一本道感がスゴイ
実際、次点ハッピエンドーがイカマンエンドってどうよ 物語が書かれてないだけで生涯現役をやったんだからそれで割と満足だったけど人によるわな 実際一本道にバッド仕込んだんでしょ
ぶちょのマルチエンディング採用のコメントもそうだったし イカマンエンドだとハニーとかの魔物はどうなったんかは気になる
人類と同じく絶滅寸前のモンスターかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています