ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
思うところあったもなにも
何年もの間、執拗に刺客送って自分を殺そうとしてきたんだから
ブチ切れて当たり前 >>157
魔王ランスが魔王の子たちを前にして
ダークランスとリセットは可愛いねええええええ!!!なでなでしちゃいいいい!
他は死ねええええええって言ってたか?
魔王になったら破壊衝動に呑まれるのは大前提の上でメインプレイヤー殺せって話だろ 魔王になったらシィル取り戻せるってなんで思ったんだっけ 7ターン目でシャングリラとホーネット救出が同時に出てきて焦ったけどこんなもんだっけ?
前回やった時はもっと早いターンで出てきてたような
まぁ7ターンでシャングリラ、8ターンでホーネット間に合ったけど 海からで魔人一体ずつ倒してホーネット救出したら倒せる魔人一体余るんだな >>167
そうなのかー・・・残念
この周回でセーブ@しておいて、★50にして魔王ケイブリスとかでED
食券引き継ぎで3枚にした場合、セーブ@から再開した時は食券何回でも使えるかしら? >>168
魔王は魔人や使徒と比べものにならないくらい強力だからなにか復活させる方法があるはずって感じ
鬼畜王と一緒だな 食券引き継ぎで3枚にした場合
↓
食券乱用で3枚にした場合 >>170
魔王探索遅らせたでしょ
リーザスと魔王探索がフラグよ 二部解放にホーネットが必要だと思っていたがそんなことはなかったぜ 条件を緩和しただけで正史は変わらないだろ
必要かって言われたら困るけど 一部のAエンドはハッピーエンドとはいいがたいなあ・・・ >>180
実際ハッピーエンドがないからね
バッドorバードだ、震えろ ぶっちゃけ世界観的にもあれ以上のハッピーエンドには行けないしな
仮に魔王を他の方法でなんとか出来たとしても飽きたクジラに丸いものとドラゴンの99.9%を消し去った滅びの光を出されてまた新しいメインプレイヤーを作り直されるだけだし シナリオ的には2部ありきすぎて1部なんだったん?ってなるのがちょっと >>185
これ言う人多いけれど
クルックーが謁見してエールくんちゃん計画実行さえすれば
ランスが魔王になろうとなるまいと
どうとでもなる気がするんだけどな
魔王放置して気ままに長田君と冒険しましたエンドでも
割と楽しそうだったし ランスとランスワールドのエンディングを見たかった人と、ランスに登場したキャラ達のエンディングを見たかった人とで平行線な話
2部が新キャラメインの話だから1部のキャラに愛着がある人はモヤッとする。
ランクエで下手にキャラのその後を書いて不評だったことの反省とも言えるけど、完結作で既存キャラの多くをノータッチや薄い描写でエンディングは寂しい 一部の人間は全員業が深いヤツしかいないから完璧に幸せになるのは物語の性質上不可能 >>187
Aliceに分解された後に幾度の転生を経て似たような世界になったのが二部だぞ(適当 >>188
やはり救世主は長田君だな
いや、わりとマジでな 別にエールエンドが悪いってワケじゃないけど
2部構成のせいでストーリーの一本道感がスゴイ
実際、次点ハッピエンドーがイカマンエンドってどうよ 物語が書かれてないだけで生涯現役をやったんだからそれで割と満足だったけど人によるわな 実際一本道にバッド仕込んだんでしょ
ぶちょのマルチエンディング採用のコメントもそうだったし イカマンエンドだとハニーとかの魔物はどうなったんかは気になる
人類と同じく絶滅寸前のモンスターかね 大抵の媒体のストーリーって一本道じゃないの?
今までのランスもほぼ一本道だったし 第一部のハッピーエンド、見たいなぁ…
シィルが殺されなかったエンディング(IPボディは無かった事に)
ランスとの間に子をもうけて→END or 第二部
エールいらんし、性格の設定難しそうだけど主人公は
ランスとシィルの子。
クルックーの子だと鯨の問題は解決するからって事だろうけど…
エンディングではそれっぽい子もいたけど
ランスの子が欲しいってシィルの願い、ちゃんと
描いて欲しかったなぁ…追加ファンディスクとか…無いよねえ 7も9もマルチエンドとはいえ本筋クリア後のおまけだし >>201
パイアール姉の食券でIPボディが強い衝撃で幽体離脱するってネタ、同じようにシィルもターン開始固定クエで起きてるのが伏線だったんだな
クルックーが事あるごとに台詞挟んでるのも含めて 女神ALICEにオシオキは...ランクエでやったしなぁ
鈴女所持時にバードが鈴女に処理されるとか? 明日には抱き枕カバーが届くぜ
ハウゼルとサイゼル可愛いし、10は面白かったしいいお布施が出来た
それにしてもバスワルドもポンコツ属性がついて本当に色々と駄目な姉妹になったな カミーラ確保しても特に意味ないな
一度テキスト読んで終わり アミトスとかセシルのごつい感じの女の子が好きなんだが
同志はいないのか 心情的な話はともかく正直アレックスそんなに強くないから別に5Tで助ける必要はないよね…パパイアは要るけど >>211
何気に魔想を除いた人気投票上位ヒロインが揃ってるのもポイント高い 本来はアフターがおまけなんだろうけど、ぶっちゃけランス10ゲーム部分って面白くないうえに2部キャラがバランス壊してるし、
シナリオは発売から数か月経ってバスワルドだけで、しかもその内容も急ピッチで仕上げましたみたいなアッサリ感だからな カミーラ、6だとランスに犯された後、ランスいつか殺す! ケイブリスにも負けん! 今に見てろよ…みたいに言ってたけど、逆襲のカミーラさんは特になかったな >>215
シィルかなみサテラハンティピグ……
3〜5位だから悪くはないが、揃ってるかって言うと微妙じゃない? 6以降も繰り返しやられちゃったので心が折れてしまったのです… >>219
絶対数が少ないから、ランスの周りの3人に3,4,5位が選抜されてるから選りすぐり感があった
魔想がいれば完璧だったんだけど >>216
自分ルールプレイがやりにくいのはちょっとね
俺は女縛りプレイがやりたいのに9でもパッヒューに邪魔されたし 剛腕シーラも割と萌えポイントだよな
なんか魔王ランス制限がイベントないのに食券一覧にでてきた
シャリエラ制限とかクエルプランも食券であげられるんやろか 思ったが魔王リス撃破√ならAエンドにかなり近いトコまで行けんじゃね
ランスが魔王になるのはAエンドも不可避だし美樹ちゃんと健太郎は死ぬがあの二人は魔王の継承終わったら帰るだけだし >>224
普通の魔王を倒したがだと、リスが暴れまくって大量の人間が死んでるから
勇者ゲイに魔王ランスが殺される
狙うなら軍隊の一部が蹴散らされた程度の15T大侵攻魔王撃破ルートだな パパイアさんの1キャラ離脱させる代わりにオバキル500%にするスキルはまだですか? >>30
柚と剣豪があれば
1Rランスベル我に続け入れといて
3Rにベルブースト配布ランスフルSレーザー剣豪柚
4Rパス
5Rベルブースト配布2回目ランスフル3剣豪柚
でなんかつけば3Tヘルマン抜ける
キムチなくてもヒーラーがちょっといればケッセルも間に合うし
ここまでは柚剣豪を意地でも取ってから挑むので難易度としては大したことないが(何度かリロードすれば勝つことがわかってる戦い)、その後に挑んだ自由のパイアール2枚目の方がそれまでの流れででクレインかオルオレいないと詰むほうがきつい このスレの周回重ねてる猛者達って、1部1周どのくらいの時間で周ってるもんなん?
宝箱吟味とかレベル上げとかの程度にもよるだろうけど、
ざっくりと「半日時間潰せる程度」とか「土日使うくらい」とか目安あったら教えて欲しい マジックがバカと交尾させられる
けっこう悲惨なイベントだけど、一文にしてしまうとじわる ★200とか達成してる猛者は、大体何のエンディングに落ち着いてるの?魔界大進行あたり?
それだけレベル上げたらなんでもできそうやな 200レベルプレイでもなければ4ターン目まで本気出したら必須イベント後流しプレイとかターン送りしてすぐ終わる
結局何のためにプレイするのか目的がなければこのゲーム一通りエンディング回収後は内容ないからな イカエンドってコールドスリープ組以外で4カ国+ジャパンが全員滅亡
シーン自体は省かれてるけど滅亡時の総レイプイベントはあったって前提なんだろ
ハッピーエンド・・・なのか? 5万年経ってもピグが現象となって生き続けているのは少々切ない イカエンドのピグってヘルマンとかの滅亡を見た後に悲しみを乗り越えて生きているってことになるのか エンディング目的でプレイすることなくなって何ヶ月も経つんでどれくらいかはちょっと
ミカン使ったりやり込み入たりとかせずに単にAクリアするだけなら四〜六時間くらいじゃね? >>218
ヘイト勢はどいつも怨みを大幅軽減あるいはなかったことにされてる
ランスの業をプレイヤーから隠したかったんだろうけど正直キャラが息してなくて不自然だな >>236
そんくらいな感じかー
どのくらいの暇を潰せるか参考にしたかったんだわサンクス 統合バグありなら可能だった、一番きつかったのは3ターンにまわした大食い
ヘルマン、ゼス、自由都市と2枚抜きできた、リーザスもいけるけど姉妹抜きしちゃったがまったく苦戦しなかったな 大食いじゃなくても二枚行けなかったっけ、俺の勘違い? >>244
行けるけど遊べる選択肢は多い方がいい
難しい方に焦点合わせるとそうなるだろう
大食いだとガルティア一味の重ね狙えるメリットもあるし いまある7Tのデータでざっと計算したところ600万×3とちょいちょいで
5ラウンド2000万までなら余裕をもって届く気
7T足ってHPどんくらいやろ? いや食わねえ方が簡単だけど難しい大食いで成り立つかって話だよ
メリットないならただの縛りだけど重ね狙える明確な利点もあって狙う意味もある ただしガルティア系狙うなら2Tで行けば済むのも事実 ゼスは2枚抜かない運命マジックのメリットが大きいから
一通りクリアした後のプレイ目的には中途半端な2枚抜きならしないほうがいいことが多い 高難易度でラストヘルマン二枚とか
勇者と魔王有りでも無理そう 一通りクリアした後のプレイ目的がかなり少ないからね… 7ターン終了までに鈴女バズワルドニーナテオマンらが揃ったけど
リクチェルが出ない
全裸ランスも準備したから12ターンまでにリクチェル出て欲しいぜ パッチ当ててから5ターン目で止まってたデータでやってるが
ランスとまそーさん以外の新カード出ねえなあ
いや今まで出なかったカード大分出てるからいいんだけど
運命マジック入れてるとただでさえ時間が過ぎるのが早いのに
ターン進まないんで気長にやらんと駄目ねこれ もうカード集めしかやることない
だるい。出ねー。メンどくせー。確率低いー。ガチャとか嫌いなんだよ ガチャの意味わかってるのか?
これって太古の昔からある単なるレアアイテム掘りであって、今言われるいわゆるガチャじゃねえだろ 特定のモンスターが確率は低いけど必ず落とすレアアイテム掘りとはまた違うような気がするが 暇な人間が楽しむためのレア泥と
人間を壊してひたすら搾取するためのガチャはまた別だもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています