ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-LeFR)2018/07/06(金) 03:29:16.28ID:TGTf8EETa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
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0275名無しさん@ピンキー (タナボタW 1373-+t5f)2018/07/07(土) 08:55:49.93ID:U3N213AY00707
トッポス☆200クッソダルかったけど、村人テオマン☆200よりatk高いんやな
クエルプランがないからまだ伸びそうだけど統合部隊最大HP4000万位になったな
0277名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa75-Widw)2018/07/07(土) 09:00:21.46ID:NaleYmhpa0707
>>239
ミカンでレベル上げれば行ける
ミカン無しでも大食い、キャラの生存に拘らないなら、自由都市、ゼス(非大食い)、魔王探索、へルマン(美樹ちゃん頼り)、シャングリラ、リーザス(シルキィ)で比較的楽に行ける

拘るな、キャラ運次第かな
0284名無しさん@ピンキー (タナボタWW 99f3-Zj6k)2018/07/07(土) 09:46:38.20ID:4WcgaClp00707
ここの猛者たちが戦艦(最後のレア箱除く)で拾っておきたいノーマルキャラってなんぞ?
剣豪は鉄板だと思うけど、マルチナやメガデスも早い方がいいよね
0287名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 10:00:41.02ID:Vrowt7aP00707
特キャラ4Tのせいで3ターンまでは大差なくなったな
ウィチタ引けると火パがお手軽で強いわ、ハンティさんまで来たら宝箱安定する
0291名無しさん@ピンキー (タナボタ 0b1b-UVFs)2018/07/07(土) 10:08:48.59ID:hHgMtjJj00707
Ctrl押しながらずっとやってると光の点滅が目にきつくて
長くランス10をプレイできない
かといってCtrlなしでプレイすると遅くてストレスだし・・・
設定でどうにかすることってできないかな
0293名無しさん@ピンキー (タナボタ Spe5-w8Cw)2018/07/07(土) 10:11:14.43ID:8YyhgzkYp0707
セロテープで止めるとか重り乗せるレベルでさえあるんだけど
ctrl押しっぱなしで色んなキャラが一気に成長すると稀に落ちることあるや
0294名無しさん@ピンキー (タナボタW 13a4-oDI+)2018/07/07(土) 10:11:30.43ID:jN/LON+f00707
URのマラソンってどこでやるのが一番効率が良いです?
全裸バスワルド入手前に通常バスワルドを統一部隊に登録してしまったせいでリクチェルの能力も使えない
0299名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 10:40:03.08ID:Vrowt7aP00707
>>294
霊体マン後のレア宝箱ラッシュか、準備クエスト断念からのチャンスを待つ
0307名無しさん@ピンキー (タナボタ Sd33-pKXh)2018/07/07(土) 10:53:46.11ID:kWZcCT56d0707
そもそも魔王の子供が出来にくいのかどうかなんてサンプル数少なすぎて分からん
ガイが種薄いのか選んだ女が悪かったのか、単にランス君が異常なのか
0310名無しさん@ピンキー (タナボタ 9396-UVFs)2018/07/07(土) 10:54:44.16ID:svw99p+B00707
魔王の子って言ってもほとんどは魔王になる前でバグ人間だったランスの子だから
才能限界が無限以外はそんなに有能じゃないほうが自然なんだよな
いいけど
0311名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 10:57:01.53ID:wGXM4jAT00707
高難易度のレイタイマンは難易度が上がってくると勝てなくなってくるからお勧めしない
0313名無しさん@ピンキー (タナボタ 1192-UVFs)2018/07/07(土) 11:10:19.30ID:uHz350kQ00707
魔人だと妊娠能力失うしね、魔王も割とそんなもんだろう
バスワルドアフターで寿命ある人間になっちゃったから、前と同じ感覚でランスと事に及ぶとあっさりやらかしたりして
0317名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 11:22:36.15ID:Vrowt7aP00707
>>315
しかも妖怪のハーフだからな
0327名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 11:44:06.26ID:wGXM4jAT00707
>>314
投げカオスじゃ勝てなかったな★80あったけど
ジッポつけてランスアタックに必殺乗るまで防御で待機して2発必殺あててようやく勝てた
0329名無しさん@ピンキー (タナボタ 3959-gqST)2018/07/07(土) 11:50:50.46ID:qQx9Rbp200707
やり直してるけどやっぱり健太郎くん美樹ちゃん関連もうちょっとどうにかならなかったのかな
今まで重要な役どころで頑張っていたのにちょっと消化不良
0337名無しさん@ピンキー (タナボタ 7352-rcfr)2018/07/07(土) 12:32:04.76ID:rBi4sniH00707
bugbugはシーラとシィルのwフェラ描くとは分かってるなー
本編に無いシチュだし
0339名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 12:38:26.95ID:Vrowt7aP00707
運ゲーっぷりどうにかしてくれんかな
特に割り込み
0341名無しさん@ピンキー (タナボタ 2996-gPUz)2018/07/07(土) 12:42:31.56ID:TOqPmNjX00707
>>307
Q(前略)それとも生殖機能があるのは魔王のみで魔人にはないものなのでしょうか? (後略)
A織音
(前略)
極端に確率が低いだけで、どちらも子孫は残せると思う。
その代わり異形の生命が生まれたり、母体が死んだりするけどね。

魔王と魔人の生殖能力が低いのは設定だよ。その後、変更がかかったことはなかったと思うが
0342名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa75-bwFV)2018/07/07(土) 12:44:55.17ID:ba1l8UBwa0707
1ターンキルを無理に狙わなきゃいいだけなんだよなぁ
無理して狙わなくてもクリアには支障ないんだし
取れないから損したじゃなくて取れて得したくらいに考えればいい
0346名無しさん@ピンキー (タナボタ MM3d-u4H5)2018/07/07(土) 12:47:44.30ID:FHwtStThM0707
割り込みがウザイのわかってるから
公式も割り込み禁止キャラなんて作ってるんだろ

そもそも1キルに限らず眠らせてるときとかも邪魔になるし
0348名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 12:50:39.00ID:Vrowt7aP00707
>>341
それとは別に人口調整するための運命の女システムで繁殖可能個体は決まっているのでは?
例えばザビエルなら黒姫ママと結ばれるのは運命だった
0352名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:07:09.35ID:Vrowt7aP00707
>>346
いや普通のプレイでも割り込みにトドメもってかれて宝箱3%とかよくある話じゃん
初トドメは付かないし、死体蹴りもできない、宝箱ほしかったらやり直し
3ターンで倒せる敵ならいいけど大群で必死に調整したのに割り込みトドメされるとブチギレる
0353名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:09:48.02ID:Vrowt7aP00707
安価ミス>>342だった
0356名無しさん@ピンキー (タナボタ ab92-sule)2018/07/07(土) 13:11:49.62ID:ZXPFZSV400707
今にして思えば初トドメと死体蹴りぐらいあっても良かったんじゃない?って疑問に思うな
割り込みの有用性が高くて色んなキャラが攻撃するメリットあった方が大戦争RPG感出たろうし
指揮能力高い系のキャラがもっと個性出せたかも
0358名無しさん@ピンキー (タナボタ fb02-/A9P)2018/07/07(土) 13:27:07.48ID:vs5m/3NY00707
本来デメリットである要素が使いようによってメリットに変わるのはプレイヤースキルを感じられるから好き
でも逆だと味方に足引っ張られるようで一番イライラするんだよ
妨害仕様無効化のために一枠要求されるのも理不尽
部隊ボーナスならまだましだったけど追加オプションなら最初からオフくらい選ばせろよと
0361名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:36:16.86ID:Vrowt7aP00707
大規模はグラフィックでなんとなく分かる、大軍感を感じる
0366名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 13:58:28.88ID:wGXM4jAT00707
割り込みは禁止キャラがなんでもなしで各勢力にいれば問題ないんだけどな
具体的にはモンスター勢に禁止キャラ追加してくれ
0368名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:06:01.80ID:Vrowt7aP00707
俺はィァ派
0370名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 14:11:02.95ID:wGXM4jAT00707
大隊とか暗殺してない人がいるのかよw
キムチの回復するまでロードと暗殺がセットすぎて他の手段が頭にない
おかげで大隊効果大とか死にスキルになってる
もっと言えばハウゼーレが息してない
0372名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:12:16.32ID:Vrowt7aP00707
>>370
天界効果大「おっそうだな」
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