ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやハウゼル倒してもないのに火炎書士が箱からでたことあるけど、フラグ関係ないのな セロテープで止めるとか重り乗せるレベルでさえあるんだけど
ctrl押しっぱなしで色んなキャラが一気に成長すると稀に落ちることあるや URのマラソンってどこでやるのが一番効率が良いです?
全裸バスワルド入手前に通常バスワルドを統一部隊に登録してしまったせいでリクチェルの能力も使えない チルディの子どもがちょっとだけ出てきたけど、この子ってランスが魔王化してから種付けされたん? >>297
やっぱそうなんだ
他の子達よりもさらに特異な体質とか特殊な能力とか持ってたりするんかな? >>294
霊体マン後のレア宝箱ラッシュか、準備クエスト断念からのチャンスを待つ パンダランスのカードを追加するくらいならアーモンドのカード出せよな
この子だけ何もなくて可哀想 というかレリコフ、ミックス、エールも身長的に真正魔王の子じゃないかな… >>299
レイ・タイマンじゃなくてレイタイマンなの好き そういやホーネットの経緯考えるとチルディの子供ってかなり安易だよな チルディの影で何人かやり殺してるんでしょ(適当)
謙信?知らない子ですね… ガイはきっと運命の女がホー様のカーチャンだけだったんだ まだ正気を保っている時の魔王ランスの子供だとすると
ホーネットと違ってポコポコ産まれたのは説明つくが そもそも魔王の子供が出来にくいのかどうかなんてサンプル数少なすぎて分からん
ガイが種薄いのか選んだ女が悪かったのか、単にランス君が異常なのか TADAさんへの質問受付期間中に気がついておくんだった、残念 ほぼ飲まれてる状態でやられたナギも志津香も五体満足だしやっぱランスの精液が弱いのでは 魔王の子って言ってもほとんどは魔王になる前でバグ人間だったランスの子だから
才能限界が無限以外はそんなに有能じゃないほうが自然なんだよな
いいけど 高難易度のレイタイマンは難易度が上がってくると勝てなくなってくるからお勧めしない 魔王の娘のホーネットは無能だったから正確にはそうじゃないランスの子が有能なのは当然じゃないか 魔人だと妊娠能力失うしね、魔王も割とそんなもんだろう
バスワルドアフターで寿命ある人間になっちゃったから、前と同じ感覚でランスと事に及ぶとあっさりやらかしたりして steamで買った三国志13をとりあえず取り込んでみたリア主人公でやってる
他のランスキャラまだ0人だけど >>315
黒姫は魔人の子のサンプルかと思ったが
よく考えたら不老不死とか術が使えるというのは炎カッパの特性だったのかもしれん 美樹ちゃん使ってヘルマン抜きした後どうやってケッセル相手にするんだろ
ジッポ使ってもキツくねーか 元の炎カッパ見たことないわ
何かのゲームで出たことあったっけ >>321
バリアとアモル闇中の毒、ヒーリングは手裏剣祈り >>321
道中で回復してあとは普通に
アトランタいたら大技も結構潰せるからなおいいだろうけど >>314
投げカオスじゃ勝てなかったな★80あったけど
ジッポつけてランスアタックに必殺乗るまで防御で待機して2発必殺あててようやく勝てた ジルがガイに強力な避妊魔法かけてた説
悪人格さん緩いからもう やり直してるけどやっぱり健太郎くん美樹ちゃん関連もうちょっとどうにかならなかったのかな
今まで重要な役どころで頑張っていたのにちょっと消化不良 >>14
すまん、引退して3ヶ月経つプレーヤーなんだが
リクチェルのカードの所に特とあるんだがなんだこれ?
アプデでの追加機能とか? >>331
ありがとう
レア度とかじゃなくて設定度外視キャラの特別て意味なのね 最初に出てきたホルス達もほとんどストーリーに絡まなかった >>291
新カード引いたときのフラッシュ演出がキツい
あれをカットできるだけで白色破壊網膜されずに済むのに 聖女モンスターもベゼルアイ以外は出番一回くらいしかなかったな >>312
技能も、多分レベルも常人ぶっちぎりっぽいがな bugbugはシーラとシィルのwフェラ描くとは分かってるなー
本編に無いシチュだし >>334
ターン表示含む戦闘エフェクトも地味にきつい >>307
Q(前略)それとも生殖機能があるのは魔王のみで魔人にはないものなのでしょうか? (後略)
A織音
(前略)
極端に確率が低いだけで、どちらも子孫は残せると思う。
その代わり異形の生命が生まれたり、母体が死んだりするけどね。
魔王と魔人の生殖能力が低いのは設定だよ。その後、変更がかかったことはなかったと思うが 1ターンキルを無理に狙わなきゃいいだけなんだよなぁ
無理して狙わなくてもクリアには支障ないんだし
取れないから損したじゃなくて取れて得したくらいに考えればいい カード引いたときのエフェクト眩しすぎるよな明らかに目に悪い アフターのホーネットは強いのに味方になった途端使えなくなる。
バスワルドを見習ってどうぞ。 ある数値を強くしたら損をするってのがなんというかね 割り込みがウザイのわかってるから
公式も割り込み禁止キャラなんて作ってるんだろ
そもそも1キルに限らず眠らせてるときとかも邪魔になるし >>342
価値観は自由だけど嫌がってる人に押し付けるのやめようね >>341
それとは別に人口調整するための運命の女システムで繁殖可能個体は決まっているのでは?
例えばザビエルなら黒姫ママと結ばれるのは運命だった 運命の女の設定はどうでもいいけど妊娠後出産まで殺さず待ってるザビエルは想像するとややシュール カスタム四魔女ってどうなったんだろ…
ランさんは多分市長続けてて未婚のままだろうけど
ミルはミリ二号と化したのか ミルはふたなりの男女をいじり倒してたし誰とでもセックスしそう >>346
いや普通のプレイでも割り込みにトドメもってかれて宝箱3%とかよくある話じゃん
初トドメは付かないし、死体蹴りもできない、宝箱ほしかったらやり直し
3ターンで倒せる敵ならいいけど大群で必死に調整したのに割り込みトドメされるとブチギレる >>352
ん?
いや、そのへんは理解してるよ
だからクソうざい仕様にしてるよねって
むしろ>>342に対するレスのつもりだった
安価忘れてすまんね 今にして思えば初トドメと死体蹴りぐらいあっても良かったんじゃない?って疑問に思うな
割り込みの有用性が高くて色んなキャラが攻撃するメリットあった方が大戦争RPG感出たろうし
指揮能力高い系のキャラがもっと個性出せたかも ロレックスの大技の大軍相手って何人くらいからかな? 本来デメリットである要素が使いようによってメリットに変わるのはプレイヤースキルを感じられるから好き
でも逆だと味方に足引っ張られるようで一番イライラするんだよ
妨害仕様無効化のために一枠要求されるのも理不尽
部隊ボーナスならまだましだったけど追加オプションなら最初からオフくらい選ばせろよと ゲームにイライラしてどうすんの
無理してストレス貯めるぐらいならやめちゃいなよ 大規模はグラフィックでなんとなく分かる、大軍感を感じる 大規模部隊はほとんどいないんだよな
ただ二枚抜きルートで出てくるせいか案外存在感があるというか
意外ときついというか おっ、HP多いな大軍か!
ロレックスを使う
ニア 暗殺 大規模クソ強いし経験値美味いからいつも暗殺しちゃう 割り込みは禁止キャラがなんでもなしで各勢力にいれば問題ないんだけどな
具体的にはモンスター勢に禁止キャラ追加してくれ バランス変更で割り込みとか支援強くするとか
復活のランスの半分くらい強いのがいれば話は変わる 大隊とか暗殺してない人がいるのかよw
キムチの回復するまでロードと暗殺がセットすぎて他の手段が頭にない
おかげで大隊効果大とか死にスキルになってる
もっと言えばハウゼーレが息してない >>372
天界効果大は十分息してるよ
自由都市にいる悪魔とかデスゴーレムとかめんどくさい敵に強い GALZOOの割り込みはほぼデメリットないしボイス付いてたから楽しかったな >>366
さすがにそれやると代わりに置物性能の下方修正も入ると思う ★200のために高難易度で大食いしたいんだが
2Tでヘルマン行って謙信回収して
3Tで異界で育てて大食い行けばカードの厳選とかなしでもいける?
それとも直接2Tに行ったほうがええんかな?
カラーの森でレッドアイ特殊撃破難易度UP挟むんだ場合の難易度8だときついかな カフェと物理並べて固いやつきたらモルルンで消すプレイしか出来なくなってしまった >>382
どうすればいいかな?
正直高難易度スタートで大食いクリア
さえできれば条件はなんでもいいんだが・・
通常難易度でしか大食いクリアしたことないしそんときも
きつい印象しかなかったからどう考えても高難易度大食い無理げー過ぎる >>380
高難易度大食いは厳選どころじゃない
大食い6人以上をミカン回しorバズワルドの二択
カルティア組☆200にしたいだけなら職権乱用ノーマルハイスコアのが気楽 ガルティア一家のランクに絞って◆強化路線のが楽だと思う
他といっぺんに済ませようとしなければ無理する必要なくなる 異界使う方なら戦艦で大食いとって三枚体制で2Tにいかないと厳しい
レッドアイに勝つルートならもう一枚大食い追加して2T
ミカン使うなら大食い確定入手の二枚だけでもどうにでもなる >>384-386
俺が思ってる以上に難しそうだ
EXPUP使うか通常難易度スタートどっちかがよさそうだね
ありがとう うん、ガルティアは後回しにしよう ガルティア組の重ね考慮せずに単に200にするだけならカード入手機会が多くて大食いが揃いやすい
荷駄隊入手直後くらいにいくのがラクと思う 高難易度の大食いに勝つだけなら
一枚抜きを2回やって荷駄隊取れば大食い確定入手のテラ、ビスケッタ、カロリア、謙信を★40以上で勝てる
あとモンスターも鍛える
ただ★200目指す時のスケジュール管理がわからん >>370
ハウゼーレはさくっと楽に仲間になるし、二枚抜きでも加入するし、かわいいし
サイゼルまでの繋ぎとしては悪くない印象ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています