ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-LeFR)2018/07/06(金) 03:29:16.28ID:TGTf8EETa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
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0346名無しさん@ピンキー (タナボタ MM3d-u4H5)2018/07/07(土) 12:47:44.30ID:FHwtStThM0707
割り込みがウザイのわかってるから
公式も割り込み禁止キャラなんて作ってるんだろ

そもそも1キルに限らず眠らせてるときとかも邪魔になるし
0348名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 12:50:39.00ID:Vrowt7aP00707
>>341
それとは別に人口調整するための運命の女システムで繁殖可能個体は決まっているのでは?
例えばザビエルなら黒姫ママと結ばれるのは運命だった
0352名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:07:09.35ID:Vrowt7aP00707
>>346
いや普通のプレイでも割り込みにトドメもってかれて宝箱3%とかよくある話じゃん
初トドメは付かないし、死体蹴りもできない、宝箱ほしかったらやり直し
3ターンで倒せる敵ならいいけど大群で必死に調整したのに割り込みトドメされるとブチギレる
0353名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:09:48.02ID:Vrowt7aP00707
安価ミス>>342だった
0356名無しさん@ピンキー (タナボタ ab92-sule)2018/07/07(土) 13:11:49.62ID:ZXPFZSV400707
今にして思えば初トドメと死体蹴りぐらいあっても良かったんじゃない?って疑問に思うな
割り込みの有用性が高くて色んなキャラが攻撃するメリットあった方が大戦争RPG感出たろうし
指揮能力高い系のキャラがもっと個性出せたかも
0358名無しさん@ピンキー (タナボタ fb02-/A9P)2018/07/07(土) 13:27:07.48ID:vs5m/3NY00707
本来デメリットである要素が使いようによってメリットに変わるのはプレイヤースキルを感じられるから好き
でも逆だと味方に足引っ張られるようで一番イライラするんだよ
妨害仕様無効化のために一枠要求されるのも理不尽
部隊ボーナスならまだましだったけど追加オプションなら最初からオフくらい選ばせろよと
0361名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 13:36:16.86ID:Vrowt7aP00707
大規模はグラフィックでなんとなく分かる、大軍感を感じる
0366名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 13:58:28.88ID:wGXM4jAT00707
割り込みは禁止キャラがなんでもなしで各勢力にいれば問題ないんだけどな
具体的にはモンスター勢に禁止キャラ追加してくれ
0368名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:06:01.80ID:Vrowt7aP00707
俺はィァ派
0370名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 14:11:02.95ID:wGXM4jAT00707
大隊とか暗殺してない人がいるのかよw
キムチの回復するまでロードと暗殺がセットすぎて他の手段が頭にない
おかげで大隊効果大とか死にスキルになってる
もっと言えばハウゼーレが息してない
0372名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:12:16.32ID:Vrowt7aP00707
>>370
天界効果大「おっそうだな」
0375名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 14:20:08.81ID:wGXM4jAT00707
>>372
天界効果大は十分息してるよ
自由都市にいる悪魔とかデスゴーレムとかめんどくさい敵に強い
0380名無しさん@ピンキー (タナボタ 0b1b-UVFs)2018/07/07(土) 14:35:11.17ID:hHgMtjJj00707
★200のために高難易度で大食いしたいんだが
2Tでヘルマン行って謙信回収して
3Tで異界で育てて大食い行けばカードの厳選とかなしでもいける?
それとも直接2Tに行ったほうがええんかな?
カラーの森でレッドアイ特殊撃破難易度UP挟むんだ場合の難易度8だときついかな
0382名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 14:45:13.98ID:wGXM4jAT00707
>>380
無理だな
0383名無しさん@ピンキー (タナボタ 0b1b-UVFs)2018/07/07(土) 14:49:09.17ID:hHgMtjJj00707
>>382
どうすればいいかな?
正直高難易度スタートで大食いクリア
さえできれば条件はなんでもいいんだが・・
通常難易度でしか大食いクリアしたことないしそんときも
きつい印象しかなかったからどう考えても高難易度大食い無理げー過ぎる
0384名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:49:15.60ID:Vrowt7aP00707
>>380
高難易度大食いは厳選どころじゃない
大食い6人以上をミカン回しorバズワルドの二択
カルティア組☆200にしたいだけなら職権乱用ノーマルハイスコアのが気楽
0386名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 14:49:52.31ID:tefeqtMt00707
異界使う方なら戦艦で大食いとって三枚体制で2Tにいかないと厳しい
レッドアイに勝つルートならもう一枚大食い追加して2T
ミカン使うなら大食い確定入手の二枚だけでもどうにでもなる
0388名無しさん@ピンキー (タナボタ MM0b-+t5f)2018/07/07(土) 14:55:45.42ID:2RSn6hh3M0707
>>212
ミネバ「9でアタシと握手」
0389名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 14:58:15.02ID:tefeqtMt00707
ガルティア組の重ね考慮せずに単に200にするだけならカード入手機会が多くて大食いが揃いやすい
荷駄隊入手直後くらいにいくのがラクと思う
0390名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 15:02:33.97ID:wGXM4jAT00707
高難易度の大食いに勝つだけなら
一枚抜きを2回やって荷駄隊取れば大食い確定入手のテラ、ビスケッタ、カロリア、謙信を★40以上で勝てる
あとモンスターも鍛える
ただ★200目指す時のスケジュール管理がわからん
0392名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 15:06:02.30ID:tefeqtMt00707
ミカン使う方なら大食い後普通に難易度上げるやり方でいけるだろう
異界使う方ならランクアップマスマラソンじゃないと無理かと思う
0394名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 15:09:27.68ID:Vrowt7aP00707
>>390
☆200スケジュールは食券2枚前提ならいつでもいいと思うよ
食券1枚なら8T大食い9T運命マジックがギリギリだと思う
難易度20以上は運命マジックがないと自動戦闘で全滅するようになる
0398名無しさん@ピンキー (タナボタ 2996-gPUz)2018/07/07(土) 15:58:43.35ID:TOqPmNjX00707
>>348
別システムがあるんじゃない?と言われると、別にないとは言われていないとしか。
ただ運命の女理論は作中ですら仮説と言われる理論
上記のは製作者からのこのゲームの世界観の説明だからね
まぁ少なくとも魔王に子どもはできにくいのは確かだ
運命の女理論を採用するならば魔王や魔人になったら運命の女と出会える確率が減る、とでもするのか
ただ100%出会えるわけでもなく、出会える確率が増減する「運命」って何よって話になるけど
0402名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 16:33:42.95ID:Vrowt7aP00707
>>397
運命クエスト入手後に断念、ただしゼス崩壊するとマジック離脱するから防衛の必要あり
宝箱からも出るけど一回しか見たことない、多分☆80フラグ
0420名無しさん@ピンキー (タナボタ MM05-/B5T)2018/07/07(土) 17:48:41.73ID:fV/kFaZcM0707
ヒーローに人間の血が流れてるってことは、
ヒーローと人間の女性との間に子どもができる
可能性もあるってことか? 薄い本が捗るな
0428名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa75-bwFV)2018/07/07(土) 18:01:04.35ID:NF9ITUDQa0707
そういやアベルを換金したあとのドラゴン達のカミーラさんの扱いってどうなったんだろう?
滅びの光でそれどころではなかったんだろうけど僅かな生き残りはいるしカミーラさんが唯一の雌だし
0440名無しさん@ピンキー (タナボタ a179-dtlq)2018/07/07(土) 18:58:16.10ID:iuEax/a800707
>>430
かなり弱体化してるらしいし、EXP強化積んで
ハウゼルや亜人ポピンズやりまくって難易度上げずに
EXPアップガン積みすれば勝てるんじゃないの
やってみて報告くれ
0442名無しさん@ピンキー (タナボタ KK2d-9Bxy)2018/07/07(土) 19:02:58.83ID:YujrIlxBK0707
そういや鈴女の食券イベで「多分そろそろ転生の時期」とか言ってたが死ぬと地獄で浄化して転生までの一連のシステムって鈴女みたくAL教じゃない一般人も知ってるのか
それとも幽霊になってから知ったのかしら
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