ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-LeFR)2018/07/06(金) 03:29:16.28ID:TGTf8EETa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
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0380名無しさん@ピンキー (タナボタ 0b1b-UVFs)2018/07/07(土) 14:35:11.17ID:hHgMtjJj00707
★200のために高難易度で大食いしたいんだが
2Tでヘルマン行って謙信回収して
3Tで異界で育てて大食い行けばカードの厳選とかなしでもいける?
それとも直接2Tに行ったほうがええんかな?
カラーの森でレッドアイ特殊撃破難易度UP挟むんだ場合の難易度8だときついかな
0382名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 14:45:13.98ID:wGXM4jAT00707
>>380
無理だな
0383名無しさん@ピンキー (タナボタ 0b1b-UVFs)2018/07/07(土) 14:49:09.17ID:hHgMtjJj00707
>>382
どうすればいいかな?
正直高難易度スタートで大食いクリア
さえできれば条件はなんでもいいんだが・・
通常難易度でしか大食いクリアしたことないしそんときも
きつい印象しかなかったからどう考えても高難易度大食い無理げー過ぎる
0384名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 14:49:15.60ID:Vrowt7aP00707
>>380
高難易度大食いは厳選どころじゃない
大食い6人以上をミカン回しorバズワルドの二択
カルティア組☆200にしたいだけなら職権乱用ノーマルハイスコアのが気楽
0386名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 14:49:52.31ID:tefeqtMt00707
異界使う方なら戦艦で大食いとって三枚体制で2Tにいかないと厳しい
レッドアイに勝つルートならもう一枚大食い追加して2T
ミカン使うなら大食い確定入手の二枚だけでもどうにでもなる
0388名無しさん@ピンキー (タナボタ MM0b-+t5f)2018/07/07(土) 14:55:45.42ID:2RSn6hh3M0707
>>212
ミネバ「9でアタシと握手」
0389名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 14:58:15.02ID:tefeqtMt00707
ガルティア組の重ね考慮せずに単に200にするだけならカード入手機会が多くて大食いが揃いやすい
荷駄隊入手直後くらいにいくのがラクと思う
0390名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-KMj/)2018/07/07(土) 15:02:33.97ID:wGXM4jAT00707
高難易度の大食いに勝つだけなら
一枚抜きを2回やって荷駄隊取れば大食い確定入手のテラ、ビスケッタ、カロリア、謙信を★40以上で勝てる
あとモンスターも鍛える
ただ★200目指す時のスケジュール管理がわからん
0392名無しさん@ピンキー (タナボタ 71b3-UVFs)2018/07/07(土) 15:06:02.30ID:tefeqtMt00707
ミカン使う方なら大食い後普通に難易度上げるやり方でいけるだろう
異界使う方ならランクアップマスマラソンじゃないと無理かと思う
0394名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 15:09:27.68ID:Vrowt7aP00707
>>390
☆200スケジュールは食券2枚前提ならいつでもいいと思うよ
食券1枚なら8T大食い9T運命マジックがギリギリだと思う
難易度20以上は運命マジックがないと自動戦闘で全滅するようになる
0398名無しさん@ピンキー (タナボタ 2996-gPUz)2018/07/07(土) 15:58:43.35ID:TOqPmNjX00707
>>348
別システムがあるんじゃない?と言われると、別にないとは言われていないとしか。
ただ運命の女理論は作中ですら仮説と言われる理論
上記のは製作者からのこのゲームの世界観の説明だからね
まぁ少なくとも魔王に子どもはできにくいのは確かだ
運命の女理論を採用するならば魔王や魔人になったら運命の女と出会える確率が減る、とでもするのか
ただ100%出会えるわけでもなく、出会える確率が増減する「運命」って何よって話になるけど
0402名無しさん@ピンキー (タナボタ e198-a75z)2018/07/07(土) 16:33:42.95ID:Vrowt7aP00707
>>397
運命クエスト入手後に断念、ただしゼス崩壊するとマジック離脱するから防衛の必要あり
宝箱からも出るけど一回しか見たことない、多分☆80フラグ
0420名無しさん@ピンキー (タナボタ MM05-/B5T)2018/07/07(土) 17:48:41.73ID:fV/kFaZcM0707
ヒーローに人間の血が流れてるってことは、
ヒーローと人間の女性との間に子どもができる
可能性もあるってことか? 薄い本が捗るな
0428名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa75-bwFV)2018/07/07(土) 18:01:04.35ID:NF9ITUDQa0707
そういやアベルを換金したあとのドラゴン達のカミーラさんの扱いってどうなったんだろう?
滅びの光でそれどころではなかったんだろうけど僅かな生き残りはいるしカミーラさんが唯一の雌だし
0440名無しさん@ピンキー (タナボタ a179-dtlq)2018/07/07(土) 18:58:16.10ID:iuEax/a800707
>>430
かなり弱体化してるらしいし、EXP強化積んで
ハウゼルや亜人ポピンズやりまくって難易度上げずに
EXPアップガン積みすれば勝てるんじゃないの
やってみて報告くれ
0442名無しさん@ピンキー (タナボタ KK2d-9Bxy)2018/07/07(土) 19:02:58.83ID:YujrIlxBK0707
そういや鈴女の食券イベで「多分そろそろ転生の時期」とか言ってたが死ぬと地獄で浄化して転生までの一連のシステムって鈴女みたくAL教じゃない一般人も知ってるのか
それとも幽霊になってから知ったのかしら
0444名無しさん@ピンキー (タナボタ 392f-UVFs)2018/07/07(土) 19:11:23.53ID:qidE0CUn00707
ルゥのランク上げと並行して、異常事件解決で残してたルート埋めるために
ランスのランク上げないプレイやってみた
ランクを20ぐらいに抑えて、戦闘で調整して30以下、40以下、50以下見てみたけど全部同じだった

ランスが眠らされて、ワンニャンに引き渡されてあっさり殺されゲームオーバー
ワンニャンに殺されるランスってのが新鮮だったわ
0450名無しさん@ピンキー (タナボタ d1e4-gqST)2018/07/07(土) 19:32:45.02ID:SUudoJvH00707
実績100解放のために2部をまた12Tから何度も繰り返さなきゃいけないのが地味にダルイ…
なんで100開放しないとクゥ仲間にならへんのん…2部はただでさえ繰り返しプレイが退屈で苦痛なのに…
2部も初回と2回目プレイは面白かった、3回目からは無駄に長いのに目当てのカードも出なくて辛いだけ
0451名無しさん@ピンキー (タナボタW 1192-av5d)2018/07/07(土) 19:34:44.52ID:yOzRxOii00707
今更だけど10のエンディングってドラクエ11の影響受けてるんかな
0452名無しさん@ピンキー (タナボタW e14d-PAUf)2018/07/07(土) 19:37:30.71ID:lE7zfSU/00707
剣豪ってそんなに強いイメージないわ
そりゃ0攻撃で1倍以上だから便利なのは認めるけど
肝心のモンスター枠を揃える為に他勢力枠を犠牲にしなけりゃならんし
育てるにも状態異常を付けれるキャラを入れとかないといけないから自由度が下がる
0454名無しさん@ピンキー (タナボタ 0989-gqST)2018/07/07(土) 19:56:50.51ID:NtNaXxTw00707
初期バージョンはベストフレンド実績でcp増えたんだけどね…
結局代わりとなる実績も追加されないし、、何のために中途半端にcp減らしたのか分からん
アプデの度に便利になったものと不便になったもの両方用意するのはなんなんだか
0460名無しさん@ピンキー (タナボタ b996-jhMX)2018/07/07(土) 20:06:00.87ID:wRHpkhXD00707
>>452
香ちゃんで殴ってAP0のランス、リック、イージス、ロレックスとかでつないで剣豪とかすげえお手軽やん
モロミちゃん入れとけば道中モンスター確保も出来るし
応用の必要のない脳死プレイ用の構成やで
0463名無しさん@ピンキー (タナボタ 93a8-rubz)2018/07/07(土) 20:09:57.89ID:emevnfmM00707
遊びが少ない感はあるな
CPボーナスはもっとはちゃめちゃなのあってもいいと思うし
いっぱいエンディング作るならバッドやバードだけでなく
イカマンエンドみたいなのもいろいろあっても良かったと思う
0464名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa75-/StG)2018/07/07(土) 20:11:22.56ID:NF9ITUDQa0707
ランクエではALICEと戦えたのにってよく言われるけど経験値5倍のパラレルワールドでさらにアム様まで仲間になるなんでもありの状態だってこと忘れてるのかね
0467名無しさん@ピンキー (タナボタ 93a8-rubz)2018/07/07(土) 20:13:59.54ID:emevnfmM00707
>>464
言うほど言われるか?
「クエストで戦えるんだから10ではいいだろ我慢しろよ」的な意見は見るけど


せっかくイベントあるんだから
オチンポ神が助けてくれたおかげでまともな戦闘になるみたいな挑戦ボス展開はあっても良かったと思うけどね
0469名無しさん@ピンキー (タナボタ 0989-gqST)2018/07/07(土) 20:16:05.93ID:NtNaXxTw00707
cpは水増ししているのを除くと数種類しかないうえに、なんでもと部隊ランク以外はプレイ感覚が変わらないのがつまらない
ランス10って全体的に「開発が設定したプレイ」をしてもらいたい感じが強くて息苦しい。
なんでも宝箱(制限付きまくり)とかワクワクが足りん
0470名無しさん@ピンキー (タナボタ 2996-sule)2018/07/07(土) 20:17:45.34ID:qkXWQNOM00707
普通に神の真実EDで女神ALICEと自然にたたかえたのにな
クルックーの「勝てないけど勝ちましょう」を裏切りたい・・・裏切りたくない?
0471名無しさん@ピンキー (タナボタ MM3d-u4H5)2018/07/07(土) 20:18:53.53ID:x7UWpwMGM0707
>>469
なんでもあり2とかほしいですね
ジーク様とかジル様とか黄色い人とかエスカレイヤーとか謎の紳士魔人とかメガラスとか、その辺が加入する制限全然ないやつ!
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