ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-LeFR)2018/07/06(金) 03:29:16.28ID:TGTf8EETa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
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0596名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-B90B)2018/07/08(日) 01:01:32.73ID:QO2RYXMFd
>>587
いやケーちゃんじゃなくてアベルな
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e198-a75z)2018/07/08(日) 01:37:05.15ID:gucEaTDR0
だれかがタイニーBが無いと出ないと言ってた気がする
多分KDとかも
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b9e-E+3h)2018/07/08(日) 01:57:51.24ID:w1MwQg6/0
鬼畜王ランスのパラ見るに
あっちは完全別物ってことで技能そのまま方針にしたんかな。
だとすりゃネロや千鶴子とかあっちの方が戦闘強い面子結構いるな
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b5d-g8qq)2018/07/08(日) 03:01:09.52ID:wrMTIRPW0
関係ないけどマリアの可能性どーやるんだ?と思って攻略サイト見たら
「第二部に分岐発生 作戦 自由都市解放でマリアとのHをダークランスに見せつける」
ひどすぎるw
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b5d-NXt0)2018/07/08(日) 05:33:53.53ID:wrMTIRPW0
パッチ1.02、難易度14

15ターン目のケイブリスってどう倒すんや
毒で削るしかないと思うんだけど
普通ワーグと裸ワーグ、念のためエレノアと香姫とカロリア、パパイアの毒強化でやってもあと少しでというところで必ず事故って死ぬ
というかワーグ100%睡眠なのに二連続とか睡眠失敗するんだけどなんやねん…ケーちゃんに耐性でも付くんか
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b5d-NXt0)2018/07/08(日) 05:39:25.24ID:wrMTIRPW0
魔王ケイブリスでぐぐったら具体的な攻略載ってました
0APで殴るの忘れてた
アタゴいないけど頑張ってみる
香姫カロリア連続で毒効かないのしょっちゅうだし、これもう運やな…
0629名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-sule)2018/07/08(日) 06:29:11.17ID:XJEkEbc5a
女の子モンスター脱がすってあらすじモードでスキップすると
CG埋まらないとかなんという罠
タイニリーチE取ったのにCG埋めでまた捕獲すんのか・・・

なんでもが4ターン以降になったから
2ターン目開始時データって剣豪とモロミちゃんいればとりあえずいいよね?
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e198-a75z)2018/07/08(日) 11:30:01.34ID:gucEaTDR0
>>621
技能lv見れるクルックーがそれ知ってて二部計画したと思うと悪い女よ
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3984-UVFs)2018/07/08(日) 11:32:28.53ID:fASWHJlK0
リクチェルが4ターン開始早々に出たからほぼレギュラーだったせいか
バスワルドも全裸バスワルドも早めに出てくれたわ
リクチェルいない状態で4ターン以降ほとんどやってないけど
ここ読んでると大きく確率変わってそう
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b16-gqST)2018/07/08(日) 11:48:49.51ID:wEWamtQL0
リクチェルとレアUPのつけ外しを繰り返してるとプレイ期間がめっちゃ伸びるな
カードの集まりが段違いだから気合入れて1周やり続けるつもりだったが
プレイヤー自身の体力が減って中々プレイを進められない
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d16a-q5p+)2018/07/08(日) 12:30:17.82ID:47vS5Yk40
クゥ鈴女リクチェルバスワルドは★200まで上げた
魔王ランストッポスクエルプランのランクを上げる作業をしないと
あと2ターンあるからギリギリ間に合うと思うが
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb02-/A9P)2018/07/08(日) 12:34:42.28ID:Wv8U/H6J0
迷宮消すために???で拾った記憶のが深い
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e198-a75z)2018/07/08(日) 12:56:49.74ID:gucEaTDR0
二部1ターンの山賊はパットンとランスの子供だと思ってた
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1910-UVFs)2018/07/08(日) 14:05:20.36ID:8PmWg7LW0
ミカンとかウィリスってよく話題になるけどそんなに使うかなー
wikiのお勧めキャラにも書かれてるけど、労力の割にあんまりリターンが感じられない

普通のプレイなら必要ないだろうし、★200目指すような特殊プレイでもパイラン稼ぎでやった事あるけど、
結局途中から暗殺→サブキャラに経験値入れれば★40とかできるから、殆ど誤差の範囲で無意味に近いと感じた
最序盤の2枚抜きの時にいれば便利かもだけど、でもパイランとか健太郎は4T以降だから、出来る2枚抜きは5T目以降になるだろうし

活用してる人はどんな場面で使ってるんだろう?(ミカンはHP10%以下のボーナス狙いで時々使う)
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71b3-UVFs)2018/07/08(日) 14:18:18.91ID:6wFY7Rbq0
ミカンでのランクアップは高難易度で大食いとヘルマン二枚抜きを2〜3ターンに両立する時に使うもの
それ以外はHP調整くらいにしか使わないよ
ウィリスは…なんに使うんだろ?
0664名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM63-OeNH)2018/07/08(日) 14:29:33.32ID:HuW2mFzcM
もうサイゼルいないと面倒になってきたから
ニターン目にリーザスハウゼルサイゼルコース
しかいかない
サーカー選手は出てきても首飛ぶの待たないかんし
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-KMj/)2018/07/08(日) 14:43:10.68ID:Z3ufHQXh0
ミカンとかなんでもありにしないと序盤から出てこないんでしょ?
なんでもありなしでも高難易度全2枚抜きできるし
大食いに関しては二枚抜きと両立させるにしてもミカンよりコルドバかデストラーを引けるかの運でしかないからな
はっきり言ってミカン、ウィリスは存在自体が無意味で無価値なキャラだよ。
0667名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM3d-u4H5)2018/07/08(日) 14:45:39.46ID:QM8A2tfkM
こうやって選択肢が増えたり話題になったりしてるだけで無意味無価値ではないだろ
AP1の1倍攻撃しか持ってないやつのほうがよっぽど無価値
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13a4-oDI+)2018/07/08(日) 14:47:32.70ID:/oGE2WHf0
売春宿ボーイがなんか特徴的な外見してますけど重要キャラの子供だったりします?
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-KMj/)2018/07/08(日) 14:51:26.37ID:Z3ufHQXh0
>>667
話題になることに価値があるならそうなんだろう
戦力としては無意味無価値だけどね
それとAP1の一倍でも弱点属性つけれるならAPが余ってる時に入れとけばそれなりに役に立つんだよ
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-KMj/)2018/07/08(日) 14:59:46.16ID:Z3ufHQXh0
>>670
ランク上げなきゃどうしようもない壁がない。必要性がない。
所詮ランクなんかよりキャラ運が大事なんだよね。
0673名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM3d-u4H5)2018/07/08(日) 15:06:40.59ID:QM8A2tfkM
>>671
AP1キャラ勢でなきゃ超えられない壁こそないだろ

手間こそかかるが、多くのキャラのランクさえ上げればかなりの戦力向上になる以上無価値なんてとても言えんよ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-KMj/)2018/07/08(日) 15:12:56.40ID:Z3ufHQXh0
>>673
AP1キャラ勢でなきゃ超えられない壁なんて一言も言ってないが?
勝手に歪曲しないでくれる?

序盤はキャラ運、中終盤になると★45までの経験値なんて誤差だから無意味無価値だ
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-KMj/)2018/07/08(日) 15:16:22.87ID:Z3ufHQXh0
>>674
嫌いなものっていうか効率厨だね。
それも糞だるいとも言える戦闘仕様の裏返しだが。
0678名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM3d-u4H5)2018/07/08(日) 15:22:29.44ID:QM8A2tfkM
AP1勢は状況次第ではそれなりに役に立つから無価値じゃないけど
ウィリスたちはウィリスたちなしで超えられない壁がないから無価値
でもAP1勢でなきゃ超えられない壁がないのは関係ない
うーんこの



そもそも、序盤はキャラ運だから無意味って
どのキャラ引こうとそれを強化できることにかわりはないだろ
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1373-+t5f)2018/07/08(日) 15:28:21.30ID:vTDrUpMG0
レッドアイ戦は20Rまでの黒色破壊光線をかわせばAP10ブースト100%AP偶数回復つけてヒール連打で違法ランクアップを無限にできる
ただ、ヒーラーのレベルとある程度のHPは必要になる
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d16a-q5p+)2018/07/08(日) 15:33:36.61ID:47vS5Yk40
序盤は我に続けとap0でギリギリまで削ってモブキャラで止め刺してなんとか宝箱出してるな
難易度低いうちは経験値も少ないし序盤の要のレイタイマンとかカバ爺とか以外割とどうでもいい
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1910-UVFs)2018/07/08(日) 15:36:20.73ID:8PmWg7LW0
>>680-681
なるほどね
大食い2枚とかレキシントン初戦辺りは、意識的にやってもかなり厳しい事多いから、序盤(相対的に恩恵が大きい)でも出来るなら考えてみるかな

ちなみに回復量ってミカンの場合は割合固定で
ロードリンクで上級ヒーリングをやる場合ATに依存するわけだから、総合HP自体は出来る限り低い方(ミカンで減る数値が少なく、ロードリンクで回復する割合が大きい)が有利になるんだろうか
0686名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-NXt0)2018/07/08(日) 15:53:34.25ID:oWvs4z7Ed
覚醒セスナはセスナの食券イベントを最後まで見れば出てくるってことね

攻略サイトありがたいけど、ワーグ倒す必須、いや倒さなくていいとかはっきりしなくて表現方法が紛らわしいな
セスナだけじゃなくABCって表記もわかりづらい
まだ123のほうがわかりやすいような
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71b3-UVFs)2018/07/08(日) 16:11:54.13ID:6wFY7Rbq0
>>662
レッドアイは初戦で突破することが多いだろうしカード揃ってないので2Tゼス二枚抜きがメイン
準備魔物将軍で上級ヒーリング役とその勢力を、ゼス1エレナ&アラウネで大食いとその勢力を
大食い突破後アレフガルドでヘルマン用に仕上げる
割り込み禁止イージスがエレナ前にとれたらエレナは飛ばしてアラウネだけでやる方が安全
アレフガルドは回復するので割り込み禁止不要で気が済むまで続けられる
レキシントン初戦はカード揃ってキャップダメ簡単に出せるようにる浮上後の方がラクと思うよ
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