ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 女の子モンスター脱がすってあらすじモードでスキップすると
CG埋まらないとかなんという罠
タイニリーチE取ったのにCG埋めでまた捕獲すんのか・・・
なんでもが4ターン以降になったから
2ターン目開始時データって剣豪とモロミちゃんいればとりあえずいいよね? Lv300カード久々に集めようと思うんだがパッチって当てた方が楽?
1.02まではやった 運要素を如何にして減らして戦うかを考えるのが戦略なんやで とは言っても15ターン目魔王リスなんて縛りプレイみたいなもんだし
運要素だらけになるのもしゃーない 魔王になったケーちゃんがカカカさんをどう扱うか見たかったな
結局強姦して終わりかな >>634
魔王の命令で嫌いな男を好きになれと言われて抗おうとするも逆らえないカカカさん? 絶対命令権は「行動」を強制することはできるんだろうが、
気持ちとか思想までも支配することはできるんだろうかね サテラにやったみたいに行動を強制させられるだけじゃないの 全裸バスワルド出ないと思ったらウルトラレアだったのね >>621
技能lv見れるクルックーがそれ知ってて二部計画したと思うと悪い女よ リクチェルが4ターン開始早々に出たからほぼレギュラーだったせいか
バスワルドも全裸バスワルドも早めに出てくれたわ
リクチェルいない状態で4ターン以降ほとんどやってないけど
ここ読んでると大きく確率変わってそう リクチェルとレアUPのつけ外しを繰り返してるとプレイ期間がめっちゃ伸びるな
カードの集まりが段違いだから気合入れて1周やり続けるつもりだったが
プレイヤー自身の体力が減って中々プレイを進められない >>642
あれ魔王になってから生えてきた技能な気がする
リトルプリンセスも完全覚醒したら魔王技能上がってたんじゃね? クゥ鈴女リクチェルバスワルドは★200まで上げた
魔王ランストッポスクエルプランのランクを上げる作業をしないと
あと2ターンあるからギリギリ間に合うと思うが 女の子モンスター迷宮って他の作戦でウェンリーナ拾っても消えるんか
いつの間にか無くなっててきゃんきゃん狩り詰んだ >>647
そりゃランスは聖女モンスター(ウェンリーナー)がいるから行ったんだし
仲間にいるなら行く理由はないからな 食券見直してたらパットンってナギに姉ちゃん呼びされてるのな
パットン産卵説って普通に信憑性あるじゃん >>645
そこは断言できないが、美樹は完全覚醒しても魔王技能までは変わらないと個人的には思ってる
その辺は質問に書いたから回答があるといいんだけど 二部1ターンの山賊はパットンとランスの子供だと思ってた >>644
そこまで吟味しなくても難易度上げて赤宝箱の付近で調整するだけでいいのでは? >>647
直前の戦闘での宝箱取得の有無でイベントの中身が変わるので、何度かリロードすれば回避できる ミカンとかウィリスってよく話題になるけどそんなに使うかなー
wikiのお勧めキャラにも書かれてるけど、労力の割にあんまりリターンが感じられない
普通のプレイなら必要ないだろうし、★200目指すような特殊プレイでもパイラン稼ぎでやった事あるけど、
結局途中から暗殺→サブキャラに経験値入れれば★40とかできるから、殆ど誤差の範囲で無意味に近いと感じた
最序盤の2枚抜きの時にいれば便利かもだけど、でもパイランとか健太郎は4T以降だから、出来る2枚抜きは5T目以降になるだろうし
活用してる人はどんな場面で使ってるんだろう?(ミカンはHP10%以下のボーナス狙いで時々使う) ミカンでのランクアップは高難易度で大食いとヘルマン二枚抜きを2〜3ターンに両立する時に使うもの
それ以外はHP調整くらいにしか使わないよ
ウィリスは…なんに使うんだろ? >>661
ちなみにその場合どこでやるの?>ミカンレベリング もうサイゼルいないと面倒になってきたから
ニターン目にリーザスハウゼルサイゼルコース
しかいかない
サーカー選手は出てきても首飛ぶの待たないかんし >>659
これ宝箱のレア度変えるだけでもイベント変わるから覚えておくと便利 ミカンとかなんでもありにしないと序盤から出てこないんでしょ?
なんでもありなしでも高難易度全2枚抜きできるし
大食いに関しては二枚抜きと両立させるにしてもミカンよりコルドバかデストラーを引けるかの運でしかないからな
はっきり言ってミカン、ウィリスは存在自体が無意味で無価値なキャラだよ。 こうやって選択肢が増えたり話題になったりしてるだけで無意味無価値ではないだろ
AP1の1倍攻撃しか持ってないやつのほうがよっぽど無価値 売春宿ボーイがなんか特徴的な外見してますけど重要キャラの子供だったりします? >>667
話題になることに価値があるならそうなんだろう
戦力としては無意味無価値だけどね
それとAP1の一倍でも弱点属性つけれるならAPが余ってる時に入れとけばそれなりに役に立つんだよ >>669
なら早いターンで各キャラのランクを向上させられるウィリスミカンも戦力として十分役に立つじゃん >>670
ランク上げなきゃどうしようもない壁がない。必要性がない。
所詮ランクなんかよりキャラ運が大事なんだよね。 やっとトッポス出て新パッチの追加分取れたけど、途端にやる気が減る >>671
AP1キャラ勢でなきゃ超えられない壁こそないだろ
手間こそかかるが、多くのキャラのランクさえ上げればかなりの戦力向上になる以上無価値なんてとても言えんよ >>673
AP1キャラ勢でなきゃ超えられない壁なんて一言も言ってないが?
勝手に歪曲しないでくれる?
序盤はキャラ運、中終盤になると★45までの経験値なんて誤差だから無意味無価値だ >>674
嫌いなものっていうか効率厨だね。
それも糞だるいとも言える戦闘仕様の裏返しだが。 >>663
アニス&レッドアイ戦?
HPは大丈夫なのかな AP1勢は状況次第ではそれなりに役に立つから無価値じゃないけど
ウィリスたちはウィリスたちなしで超えられない壁がないから無価値
でもAP1勢でなきゃ超えられない壁がないのは関係ない
うーんこの
そもそも、序盤はキャラ運だから無意味って
どのキャラ引こうとそれを強化できることにかわりはないだろ ミカン等でランクを上げたら序盤が少しは楽になるって話だろ
多少キャラ運が悪くともランクでごり押せる程度には レッドアイ戦は20Rまでの黒色破壊光線をかわせばAP10ブースト100%AP偶数回復つけてヒール連打で違法ランクアップを無限にできる
ただ、ヒーラーのレベルとある程度のHPは必要になる 序盤は我に続けとap0でギリギリまで削ってモブキャラで止め刺してなんとか宝箱出してるな
難易度低いうちは経験値も少ないし序盤の要のレイタイマンとかカバ爺とか以外割とどうでもいい >>680-681
なるほどね
大食い2枚とかレキシントン初戦辺りは、意識的にやってもかなり厳しい事多いから、序盤(相対的に恩恵が大きい)でも出来るなら考えてみるかな
ちなみに回復量ってミカンの場合は割合固定で
ロードリンクで上級ヒーリングをやる場合ATに依存するわけだから、総合HP自体は出来る限り低い方(ミカンで減る数値が少なく、ロードリンクで回復する割合が大きい)が有利になるんだろうか アリオス、チャンスを待つでも出るんやな
リクチェル出た事ないんだけどただ運が悪いだけ? 覚醒セスナはセスナの食券イベントを最後まで見れば出てくるってことね
攻略サイトありがたいけど、ワーグ倒す必須、いや倒さなくていいとかはっきりしなくて表現方法が紛らわしいな
セスナだけじゃなくABCって表記もわかりづらい
まだ123のほうがわかりやすいような >>662
レッドアイは初戦で突破することが多いだろうしカード揃ってないので2Tゼス二枚抜きがメイン
準備魔物将軍で上級ヒーリング役とその勢力を、ゼス1エレナ&アラウネで大食いとその勢力を
大食い突破後アレフガルドでヘルマン用に仕上げる
割り込み禁止イージスがエレナ前にとれたらエレナは飛ばしてアラウネだけでやる方が安全
アレフガルドは回復するので割り込み禁止不要で気が済むまで続けられる
レキシントン初戦はカード揃ってキャップダメ簡単に出せるようにる浮上後の方がラクと思うよ LAのアニメEXPOで奈良県が登壇したりランスシリーズの話が出てたっぽいな
ランス10のはあっちでも発売されるんかいな? ゲーム的にリーダーばかり目立つけど実際は全員で殴りかかってるわけだしな
AP1倍率1でも世界観的には強者なわけで
ドエススキーなんかが例外ポジだよね
戦国の一休的な ちょっと質問というか相談です
https://i.imgur.com/rUrI4NK.jpg
↑と集結系が全然クリアできてません
未クリアのルートは魔物界大進行だけなんですがそれと並行してやるのは無謀ですかね? >>690
無謀じゃないけど、
カード収集系とかは本チャンでやるよりも
8〜9ターン目くらいまでに実質クリアの状況を作っておいて
捨てデータでチャンスを狙うとかを繰り返す方が精神的に楽よ。 >>691-692
高難易度やったことないけど、1回高難易度で魔物界大進行やってみて
それで残りは>>691さんの言うような感じのリセマラやればいいかな?
ありがとうございました >>693
高難易度は実質クリアの状況作るまでにかかる時間が
通常クリアの比じゃないからそこだけ注意な 魔物界大進行って4国解放だっけ?
高難易度でやるもんじゃないと思う
集結系は15T魔ケーEND前提で気楽にカード収集プレイやるのがいいかと 盗みってランダムだから毎回目的のブツが泥するまで雑魚にアナライズを片っ端からやる以外に方法無いから辛いな >>695
いや、高難易度でも十分行けるよ
初めての高難易度で恋人美樹大侵攻したし 可能かどうかではなく、収集するのに楽かどうかの話なら
今までクリアしたAエンド用のデータを適当に途中再開して
チャンスを狙う連打→15ターンに魔王ケーに殺されるを繰り返せばよか 一国でも2枚抜きしてやるなら高難易度一択
じゃないと対ワーグがだるい >>680
たまにみかんが頑張りすぎて死ぬのはお約束 高難易度は、単純にカードの枚数が増えて、200枚/400枚のボーナスも早期に得られるから、
進め方にもよるが、時としてむしろ低難易度になりうるんだよな 高難易度は序盤が辛いのと大侵攻やる場合その序盤にできる限り二枚抜きする必要があるんできつい
仮に海空ルートやるならむしろ簡単だしそれで周回まわすついでに集結系の実績も集められる ベテランこそ目線下げる意識がないと無意識に無茶ぶりかますって話 40枚実績やる時は二枚抜きをしない、内紛とか遺産とかの脇道クエをやる
大侵攻と並行するのは無謀 慣れてれば高難易度でも4地域2枚抜きできちゃうからな
高難易度やったことないなら大侵攻目指さず40枚だけ狙った方がいい気がするが
どうせ大侵攻狙うなら15ターンまで行けるし狙ってもプレイ内容変わらないような >>704
高難易度大侵攻って>>690くらい実績達成してるなら
後半シルキィ二枚抜きすればいけなかったっけ? >>707
慣れてればって前提が>>690の状態だとかなり怪しい
というかこんなところで聞かんだろう >>690
40枚の実績って、結局女キャラをどれだけ脱がすかが勝負
食券2枚か★40以上で全裸カード解禁だから、食券は引き継いでなんでもありつけて
高難易度で2枚抜きせずにいろんなクエストこなせばいけると思う
これだけ実績がクリアできてないなら、一回魔王エンド覚悟で15Tまでやるのがおすすめ
その後再スタートしたほうがずっと楽になる
確実に実績クリアしたいならゼス1,2を早めにクリアして運命マジックをとる、疲れるけどね https://www.youtube.com/watch?v=e6PQkUusTVs
mangagamerで翻訳版出すのか10
そりゃなあ最高傑作だもんなあ
mangagamerの翻訳が5Dや6までで終わりなら日本のサブカル文化紹介の範疇にとどまるんだろうけど
ランクエマグナムまで翻訳したら最後までランスやりたいって思っちゃうよな
英語圏で紙芝居学園エロゲ翻訳でキャッキャしてたところにランクエマグナム英語版が出てきたらユーザーも凄すぎてびっくりだろ
4chan見たらイブニクル発売当時のアリススレみたいに今はイブニクル翻訳発売でかなりハマっているようだし
やはりアリスの傑作のラインはADV純愛学園エロゲを吹き飛ばすレベルにあるんだろう
でもこの流れでアリスソフトの過去の駄作まで翻訳してほしいって嘆願も出てるけど止めとけ・・・
ぶれいどブレイダースとかは翻訳しなくていいよ封印しろ あー、食券2で裸解放するのか。☆40行ってなかったピグの裸がいつの間にかゲット出来てておかしいと思ってた
ところでずっと思ってたがピグって9に比べて随分盛ってない……? 法王得点だけ解除できずにやめちゃってたんだけど
今回のパッチでいらなくなったみたいなんで2部に行きたいんだけど
最初から初めてAクリア?すればいけるのかな? >>718
試してないけど、とりあえず残してあるクリア直前のデータでエンディング迎えてみれば? >>718
おそらく何らかのエンディングを見れば、判定が更新されるのでは
6ターンニートしてみたら 40枚実績やらあれば少しずつ国に余裕出てくるからそこでモンスター迷宮いくだけだよ スチールホラーの住民とかミカンに勝手にレベル上げられた普通の人とかが☆200辛いなぁ 累積経験値って他のデータでクリアしたら上書きされちゃうの?
累積経験値たっぷりなデータで食券やったら全然ランク上がらなくてびっくりした CTRLおしっぱで画面の光の点滅が目につらいって話だけど
モニターのコントラストの値を下げたら幾分かましになった気がした
輝度の方も影響あるきはしたんだけどコントラストのほうがよかったかな?
画面が暗くなるから目が悪くなるかもしれんがそこは自己責任で 難易度普通だとワーグ対策考えるのがめんどい
高難易度なら雑プレイでも51以上量産出来てるし 正直な話、2部だけ見たいならうpされてるセーブデータ当てればいいんじゃないかと思う
Aエンドだけ見てれば大して支障ないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています