ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケッセルで大事なのはとにかくやられないことと折れない心
それとメンバー入替で出せるメンバーでどこまで減らせば何AP使って倒せるかを把握しておくこと
減らした段階で必要AP残せてるかはわからんから必要AP減らしたメンバーならここまでとか何パターンか用意しとくのが一番だけど
ようはここまで減らせば確実に倒せるってラインを決めておく
打ち漏らしたらやり直しはほぼ確定だろうしあと少しあと少しとまごついてる間にヒーリングされたりするし 荷駄バグ使えた初期がやっぱ一番よかったな
パッチ重ねるたびに面倒になっていっただけだった ケッセルまでに引いておくと便利な未確定キャラはキムチ、闇鷺、アタゴあたりかな
毒で削れたら香ちゃんバックでJAPAN手裏剣持ち交換も使えるかな ターン制限ない魔人に苦戦するならそもそも道中厳しいし
道中厳しいと宝箱や経験値おいしくないし別ゲーやってそう アリスソフトはプランナーさんを見習ってどうぞ
でも実際に見習われたら一気にクソゲーになりそうだな >>909
じゃあ初期バージョンやってれば良いんじゃない >>912
「エッチシーン追加ください!」っていったら
ランスがホモに掘られてるエッチシーンが追加されそう >>910
手裏剣でヒーリング潰せなきゃ終わりだし香ちゃん下げるのは残り1,2ターンで確実に殺せる時だけだろ
つまりJAPAN手裏剣はいらない 運ゲーは加速してる気がするけどな
バズワルドTUEEEEEEE >>911
☆200狙いの結構メジャーな縛りみたいなもんだしやってみるといいよ
ちなみに道中と足バボラは確定入手のレイで楽勝だけどケッセルじゃ使えんからね ってか楽しようと思考停止してギャンブル(運)に手を出して勝手に運ゲー運ゲー騒いでるだけじゃね
毎回1ターン3ターン以内キルして宝箱貰うような縛りして最高最強目指したりしないのならそこまで運要素もないと思うけど 運要素排除したAP0ゲーのが思考停止してると思うんだけども というか運で手に入った色んなキャラを使って遊んでくださいねってゲームだろこれ
そりゃ確定入手だけでも最低限の戦力は揃うけど
運要素があんまりない、というのは
それはそれでこのゲームとしてどうなん 運、乱数要素を徹底的に排除した大帝国はどうなりましたか…? 帝国もちゃんと計算していく序盤はいいんだよ
空母とかつくれると計算もなにもなくごり押しできてしまうのが パッチ後は結構好きだったな
初期verは敵勢力すら見えないクソ仕様だったけど 一般的にプレイヤーは運要素を避ける傾向があるから
確定入手だけでわりと駒が揃っちゃう以上他が使われにくくなるのはしょうがない 香難易度二枚抜きとか狙ってるわけじゃないなら結構余裕はあるから遊びの余地はあるんだけどな
決まった攻略法以外にも色々試してみればいいのに やっぱり初めてケイブリス倒すまでが一番面白かったな
攻略見なくてよかったわ 俺は一部キャラだけでアフタークリアしようとしてる時が楽しかったな
苦労しただけにぶっ壊れ二部キャラが糞に感じた >>925
少なくともパッチ後なら詰将棋部分はゲームになってる
問題はワンパに入るタイミングが早いこととゲームのテンポがどうしようもなく悪いことで運を排除を完全悪とする材料にはならない >>933
言うて2部キャラで本当に強いのは魔王ランスと深根ちゃんくらいじゃない
魔王ランスですら1.04まではランクの関係で勇者より見劣りしたし >>936
その頃は村人いなかったんだ、代わりにKDさんが主力だった
ともにランスを冒険してきたKDさん(亜人)がポッと出の魔ラン(亜人)にATK順で負けた時は心の底からクソゲーだと思った >>936
極めプレイしたならともかく
普通に二部クリアして統合部隊見たら
ATK順で軒並み2部キャラが上位占めるからなあ
あんま育ててないキャラでもそこそこ上のほう行く
やだなあって気持ちわかるわ そんなゲームシステム上の御都合で気にする人がいたりクソゲー扱いされるの見てると
やっぱゲーム作るのって大変なんだなって バスワルドと全裸鈴女のおかげで暗殺ゲ―が更に捗るな >>927
大帝国のやりくりする感覚って実は結構楽しいんだよな(ただしパッチ後に限る) やっと二部まで全部終わったー
話本当に面白かったわだからもう二週目はやらん満足した
けどお姉ちゃんのクリスタルを青色にできるのがあの将軍だけなのはがっかりだったぜ 大帝国パッチ後にやったけど一週目は楽しかったから
2chで叩かれてるのが不思議だったわ アベルはたまたまトドメを刺しただけでたいして強くない(ドラゴンだけどな)
ドラゴン相手に殺されている(最強種族だけどな)
サテラもそうだが過小評価されてる サテラは頭がサテラなのと能力と性格が戦争向きじゃないのが悪いんや バグ修正だったりとはいえ、以前できてたことが出来なくなるパッチに不満出るのはしょうがないんじゃねーの
キャラが追加されても依然としてランダム入手で引き継ぎ無しだから、パッチの恩恵を受けられるかは運次第だし >>948
パッチ前は敵の編成がわからず戦闘始まったら配置の変更が出来ず撤退も出来ないで負けたら即ゲームオーバーだったからな >>955
マインドシーかーかな?
まぁその惨状は知ってたけどパッチ後も詰め将棋で普通に叩かれてたからね サテラはただのへっぽこ敏感女だと思ってたけど
2部のサテラ初戦で敵にしたら強いやんけ…ってなった 二部サテラ初戦、二周目だと簡単に倒せるのに戦闘後のイベントが負け扱いなのは納得いかん ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
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盛大にミスったが許せ その気になれば戦闘中にコネコネして無限にガーディアン製造できるからな
普段は職人気質だからシーザーみたいな傑作を作ろうとコネコネしてるが コネコネしている間待ってくれない敵には弱いよ
完成間近を蹴とばして涙目サテラを楽しむよ 初めてテオマンサッカーできたけど本当に強いね
これ揃ったらほかはAP0で固めて道中宝箱ドロップ率気にしなくていいのが楽だ
支援配置はニーナ遺体なのにテオマンの方はニーナの首ってテキストになってるのは直さないのかな
ニーナに別カードがあるのかと思った ランス10すげー綺麗にまとまった気はするんだが、やっぱ寂しいって人多いんかな
言わ猿型黄金像はアンケで言及していたから後々出しそうだけどなぁ バズワルドきたから完全にサイゼル>勇者になったけどな
サイゼルに限らず神魔枠が全員強い
メイド部隊が器用さだけでなくマップ属性による火力も併せ持ち最強にみえる >>966
1.02だけど支援配置もニーナの首になってない? シーザーはサテラ様とこねこねしたいとか思わないんだろうか >>955
パッチ前はまず相手の構成見て陸軍特攻させてゲームオーバーしてから
まともに戦い方組み直すゲームだったな サイゼルって普段はどう使うんだ
毎回雑魚戦で氷入れれるわけじゃないだろ >>948
そりゃパッチ当てれば前代未聞のアペンド出るほど不評買ったランクエ無印だって
ストーリー部分はともかくゲーム部分は大分マシだし… バスワルドは通常・裸二枚ある上に食券使えるからなあ
40万くらい×2の底上げとかちょっとズルい気がしないでもない
でもこれでようやっとホーが使い物になるレベルに達したぞ! >>972
氷入ったらダメージが跳ね上がるけど入らなくても四連撃は普通に強い
累積もないから気軽に使えるし 天神祭かぁ…
これまで関東勢優遇のイベントやコラボばっかだったから地元勢の為のイベントかな 雑魚戦は普通暗殺1R3Rキル
道中でサイゼル使ったりしない >>972
凍結は宝箱安定しない時とかボスでかな
雑魚はコンボ稼いで繋げば凍ってなくても安定する
ダメージ上限があるボスにぶつかり始めると1Tキル性能は魔王・勇者を超える ホーネットはサイゼルには劣るってだけで元々強いだろ
ダメージ上限に引っ掛からない相手なら、弱点ついたサイゼルと同等のダメージを出せる
※凍結つきには当然劣る パッチ1.02 難易度14
ターン15の魔王ケイブリス討伐がどうやっても物理的に無理だわ
(ワーグ*2、香姫とかのテンプレワーグハメ、ただしアタゴだけがいない)
アタゴ取り直すために数ターンからやりなおすより、最初から始めて難易度2、ターン6キルした方がいいかな
それともさっさと1.04パッチ当ててターン15のデータで弱体化?したケイブリス倒すほうがいいかしら サイゼル仲間にしても初回じゃ30%超えちゃうし・・・ >>953
むしろ能力だけなら戦争で大活躍するはずなのに性格に邪魔されて サイゼルはただ殴ってるだけでもトップクラスの火力なのに
Sレーザー持ちと組むとバランスブレイカーになれる
そのうちクルックーに封印されるんじゃないですかね・・・ ヘルマンコンプさえやっておけばヘルマンは半放置して二枚抜きの分は自由都市2で山登りゃいい事に後で気づいた。 >>981
wiki無しプレイの時初めてサイゼル仲間にして
サイゼルTUEEEとかやってたらテオマンに殺されて涙目になったわ
今はちゃんと30%に抑えるか露出狂魔人を囮にしてます 弱体化つっても追加キャラ取ってないといままで1Tで殺されてたのが2Tで殺されるようになった程度やで?
アタゴいないなら諦める ホーネットはダメージ上限まで行く火力がたまらん
AP6溜めるのは大変だが サイゼルだけ連撃で累積無しってチートすぎやしないか
もう全部こいつ一人で良いんじゃないかな。
ホーネットは山登りに居れば割と助かる面もなくはない。
ただダメージの割にコストが重いのが難点だな。 ホーネットは助けるだけで難易度+1に加えて、貴重な中盤のターンを一つ消費するんだから
玉攻撃は1倍×6の累積でも許されると思う
ヒロインっぽいイベントほとんどないんだし
強さくらいは盛ってあげて…ろ >>982
作品の出来に妥協できて週5日8時間労働していれば今頃大戦力になってたはず CP0プレイで魔人一体ずつ倒してホーネット救出してたら
後回しにしてたガルティア戦で苦戦した >>988
やっぱりアタゴ取ったほうが早いかしら
ありがと ホーネットは何故七色に一色足りなくて弱いと言われてる魔素漢オリジナルの六色破壊光線を使ってるのか 魔素漢のやつって六色にたりてないから弱いんじゃないのか >>998
七色あれば白色になるけど一色足りない六色だから弱いんや このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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