ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com・
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530815356/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 いちょつー
今のパッチだと上限ダメ出すだけならランスシリーズ集めて鬼畜アタックでもいいから
神魔に求められるのは
コスト低めの攻撃能力か
鬼畜アタック以上に火力出せる連撃能力か
並ユニットじゃ出せないほどのサポ能力なのよね >>1乙
黒色破壊光線は3色混ぜるだけでいいんだよな >>1おつ
設定上は白色より黒色のが威力は僅かに上 質問の答え今日も来なさそうだないつぐらいになるんだろ アンケートとかと違ってぶちょ経由な上に設定しっかり読み込まないといけないから時間かかるだろうなあ 七色混ぜた白色より三色混ぜた黒色の方が上
一番強いのは二色を混ぜたスクリューマーブル >>1乙
ワーグの裸香バランス調整
手裏剣等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
これいるかなぁ 白色・黒色よりゼットンの方が圧倒的感あると思うんだ >>15
ワーグ裸はアタゴと組ませるだけで簡単にほとんどのボスがハメ倒せるからね
手裏剣にしても必要以上に手裏剣に頼りすぎて運ゲー運ゲー騒ぐ人がいたから仕方ないんじゃね >>18
手裏剣の連続阻止できにくくなってラストケイブリスのヒーリング3阻止なかなかできなくなった
諦めてそのまま戦ってるわ
>>19
バルタン星人ってそんなことできるのか スクリューマーブルもググったらプリキュアにおんなじ原理っぽい技があると見た
名前はマーブルスクリューだったが ほとんど殴る蹴るしかできなかった最初期プリキュア唯一の派手な技だったな >>18
なるほどねぇ
やっぱり強すぎると調整されるのは仕方ないか
まだ魔王ケイブリス倒してないからパッチ当てるのは後にしよう 食券乱用使い続けてるけど半日経っても未読まだいっぱいある
貴重な休日が…めっちゃ楽しいけど >>28
ランクエマグナムはW2まではクリアしたけど・・・ 他ゲーム(しかもソシャゲ)と比べる必要ないけど
FGOがウリにしてる大ボリュームテキストとは…ってなる膨大さだな
FGOの文章のクドさも好きな人は好きだろうけど、ランスシリーズはテキストの量こそ多いけど
簡潔で読みやすいから好きだわ >>28
どのシリーズならランスだけど、どのランスシリーズかと言うなら戦国か10(予定) ランスクエストの武器リセマラに比べたら10のリセマラなんて軽い軽い プレイ済みは鬼畜王、ランクエ、戦国、ヘルマン革命、10あたりか
魚介版一度もやってないからやりたい >>33
ひたすらマルグリ7階で赤玉にぶつかってた 3と4と4.1と4.2と鬼畜王と6以外はクリアしたわ 一番やった気がするのは鬼畜王だな
実際の時間はわからん 03のジル復活からラスボス戦までの盛り上がり好き
アイゼルは全裸志津香がでて来た時点でもう少し疑えって思うけど 10のノアさんエロで03のイシスレイプが悲惨さ減ったな 魔王ランスに食券与えられるのか
前回に拾ったときは最終局面で食券も持ってなかったらな >>40
セルさんって3と6の活躍で
ランスチームの欠かせない仲間ポジションかと思ってたら
その後の糞みたいな扱い酷いよな。 >>40
9で回復の雨がクソ性能だったから
その印象で初周はヒーリング頼りでクリアしたわ >>44
6でも03でもお世話になったしランスがさん付けする女性陣の一角だし印象は強い
言われて初めてそういや出番少ない……ってなる >>44
そんなに扱い悪くはないと思うが、、、
謙信もそうだけど「過去作では○○だったのに、、、」というキャラがヒロイン級の活躍をしてないから目立たないだけで例えばカロもガルティアで専用ルートがあったりと色々扱いはいいはずなんだよ 謙信て戦国登場で人気が一気に出たけど会社からしたら意外だったのかね
あまりに人気すぎて続編でも出さなきゃならんような空気になったからマンネリ化してるように感じたわ >>44
ヒーラーポジでシーラと鳩が出てきてしまったのが運の尽き 対して千姫とてるさんが妊娠したのはびっくりしたが
元々徳川vs毛利のシナリオとかあったのだろうか
実際は甘えん坊とバカの子だったが セルさんが処女ブームの魔王ランスの魔の手を逃れるとはな
あの人絶対説得するだろうし でもまあまさかシィルやクルックーを抑えてキムチさんが使えるヒーラーになるとは思わなかったが 魔王の暴走とか勇者ゲイマルクのせいでセルさんとかごっそり死んでそうで怖い マグナムならセルさん贔屓できる
微妙な性能だけど・・・ 追い込みたかったと言えばランとアタゴ
クリームもよかったからもうちょっと追加エッチが欲しかった 魔王と魔人いなくなったらランス一気に歳取って死んじゃうの寂しい 03は出来良かったな
セルさんよりロゼカドとダゲイルのほうが印象強い
04と002はいつになるか シーラもシィルみたく上級ヒーリング欲しかった
運命シーラが上級ヒーリング+聖魔教団だったら割と使ったんだがな。反再生自体も悪くは無いが60%はボス戦には厳しい 03の髪の毛出してるセルさんが美人すぎてびっくりする セルさんいるとマグナムで
呪い消しゴムでモルルン消そうとしようか迷うランスに
セルさんが反対する ミルによるオイルマッサージをCGイベントにアップデートする
パッチが出るのなら、5000円までは払える >>49
言われてみれば、クルッポーのせいか!!
9のヒロイン勢、戦姫やらチルディやら、ピグやらの中から
一人抜いてセルさん入れて欲しいゾ。 カフェも強力なヒーラーだしなあ
10だとなかなか仲間にならないけど クルックーは殴りヒーラーなので、純粋な回復役としては
ノアの方が重宝したように思う>マグナム
カフェは能力高いけど、加入遅いからな クルックーは序盤で加護と宝箱開けで最強だったが
加護配られてからは中途半端に 俺はクルックーは完全に回復役だったな
スキル圧迫するけど 先制魔法爆撃ばっかりだったからあんまりヒールしてない… クックルーとは、ゲーム、ドラゴンクエストVに登場する鳥型のモンスター。
冒険序盤のうちに仲間にできるモンスターの1体で、Lvは20で打ち止めと早熟だが習得技はスクルトやバイキルトなど補助呪文が充実。
つよい >>68
滅多に手に入らないとはいえ、側面2と上級ヒールの組み合わせは流石に強すぎたな 6…マリア カロリア
7…ウルザ 謙信
8…リセット
優遇されすぎてその後パッとしない枠はこんなところか? >>77
謙信以外10で大活躍なんだが
ほんと訳分かんないなw 正直ヒーラーの回復量はもうちょっとどうにかならなかったのかと思う
ボス戦でホイミやケアル使っている気分だったわ
しかも消費MPが増えていく >>80
あれ開発初期は今より回復量高かったと思うんだわ
ヒーリングで大回復できると、戦闘は適当にクリックするだけのヌルゲーに
なるのがわかったんじゃ でもバスワルド加入後の加奈代さんの回復力がやべぇことになってるよな >>82
ダメージ曲線とかみ合ってないんじゃないかな
AP関連もかなり格差が大きくて調整ミスを感じる >>84
神魔なんてそれくらいでちょうどいいけどな
何故か他国籍になってるの入れて増してもいいくらい 魔王ランスとかAP累積だろうが8.5倍じゃボス戦だと余裕で上限行くから意味がねぇ。 朝倉はなんで出てきたのかわからん
雪姫出さんでジジイが出る意味がなぁ
それにタクガとか乱丸勝家とか差し置いてまで出す意味あったんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています