ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com・
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530815356/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリティシュを2部でコンクリからどうやって出したのか
月光の家族を殺した魔人
これらって出た? 第三次世界大戦あれば死滅率90%超えそう
やっぱり原子力開発したマリアはクズ >>252
自分はセーブデータ43個で22MBくらいだけど
それだけあるとどの位のデータ量なの? >>259
そっか移動という手もあったな
>>263
すまん消してしまったからわからん
自分も気になるので今度999になったら調べてみる >>260
ブリティシュはコンクリ呪い解くだけならいつでもできた
でもコンクリ呪いの影響でずっと生きてたから解けた時に無事でいられるかどうか分からなかっただけ
1部の騒動も終わったからワンチャンに賭けただけかもしれない ブリテッシュに呪いをかけたリクチェル
って何歳なんだろ
アイツ魔人より強いだろ >>266
コンクリの呪いは男魔法使いだろ?
ホラガの餌食 ってあれ新設定でた?
アプデ後あまり進んでない
もしそうならスマン いや出てないと思うぞ
あそこまでがっつり作って、とりも関わってる設定を今さら意味もなく変えるとは思えんし >>270
それだったらリクチェルなんて出てないよね? 二部ブリティシュは生え際が復活してるからIPボディや一か八かのそのまま呪い解除ではないと思う
若返り系でセラクロラスかホラガに別手段を聞くかをしたんじゃなかろうか メディウサに負けて陵辱されても魔人だからなかなか死ねないサテラとか見たい メディウサってケッセルシルキィガルディアサイゼルハウゼルパイアールホーネットと強いサテラ
がいるなか余裕かましててなんか笑た
ケッセル一人でも消し炭やろうに そういうのに危機感覚えないままいつも我儘言うからこそ支える価値があるって執事が言ってた 高難易度レキシントン初戦で倒す場合って何ターン目くらいがお勧め?(最序盤の3ターンor4-6ターン、それ以降)
使徒達を★200にするのが目的の周回なので、
作戦フェイズで難易度上昇マスを踏まずにリタイア→戦力アップをやってターンを無駄にするのはやりたくないです
後、戦力は氷パーティでいいのかな まあメディウサがガチもガチなら
ヒーラーを優先的に石化してくるだけでもヤバいしなあ
>>278
そんなこといったら強行突破ケーちゃんなんて
2枚抜き×4で魔人なんて誰も残ってないのに
「残っている魔人を集めて迎撃させろ!」とか言っちゃうんだぜ >>279
人質生かしとく意味なんてないのに石化したランスの抹殺を進言しない執事って実際無能だよね >>280
リーザス2は雷弱点があるので、氷パよりレイ中心がよさそうです
タイミングはあまり早いと戦力不足でキツそうなので、6、7ターンくらいが具合が良いと思います >>283
カカカさん、アップデートでニート卒業したのに… >>284
たとえ出てきても、ホーネットがいる時点で裏切り不可避なんだよなあ
>>285
ランスの目の前でランスの女を犯し殺したいとかいう願望がメディウサにあったのかもしれない
あるいはメディウサが「ランスに負けても最悪犯されるだけで済む」と思ってたことからして
例えカオス以外の手段で敗北したとしても
ランスさえ生かしておけば死なずに済む……と思っていたのかもしれない
まあ実際は健太郎に負けた場合でも生き残れないんだが >>288
カオス剥がすなり不具にするなりは最低限やらせないと
まあライターに舐めプ強要されるのはレイとかもだけど敵がいい加減すぎるのは萎えるでなあ >>285
アレフガルドってあれでいて執事としては大分歪んでるし アレフガルドは便利な道具でしかなかった
言われたことをただ実行するだけの存在。
主の真に望むことを自ら考え、実行することはできなかった
ビスケッタさんは主に望まれても魔人にならなかったのと対照的だ
あるいはアレフガルドは自身の技能に振り回されてる、ただの小物な気もする アフレガルドってお世話する為に怠惰な主が必要なだけで主の為に働いてるわけじゃないんだよな 極端な例がアニスだけど技能と成果はそりゃあ別物だろ >>280
ちっこいダメージ積み重ねても意味が無いので大ダメージで押す
裸アタゴとかウスピラ・サイアスの鬼畜、ヌヌハラ、あおい、謙信、野菊、シーラあたりが欲しい
なので城浮上直後くらいかな
属性はハンティ・あてなの火かリアはるまき連撃の氷
雷弱点に固定しやすいけど他の二つでもキャップ付近いくし
雷神雷光役二人居ないなら雷では多分足りないか忙しくなると思う
キャップ30%と高くHPも多いので大ダメージ出て大変気持ちいいボス >>289
魔神連中がタラレバで簡単に勝てただろって思っても本人達には本人たちの考えがあるし
急に効率とか考えて動き出したらそっちのほうが萎える そういや結局ケイブリス戦でのランスのレベルってどんくらいなんだろ
カード的に85なのか?の割にアリオスに勝ってたけど そもそも攻めてきてる魔人連中に人類圏制服に乗り気な奴っていないしな
ケイブリス派って言ってもホーネットが嫌いだからとか先に声かけられたからとかって連中ばかりだし レベルが上なら無条件で強さが上って訳じゃないし
それに最後のアリオスはもう任期切れ状態だったし作中で最弱まである メディウサもレッドアイも人類殺す、虐めるだけが目的で征服には興味なさそう
実際、そこら辺は大将軍の仕事だろうし >>280
毒呪いで削っておいてAP10貯めて氷のありったけをぶつけるがいい
レキシントンくらい氷パで楽に蹂躙できないようでは過酷な山登りは厳しいだろうな
登山前のウォーミングアップだ あらすじモード実装であのへんの死亡イベントが
ますます存在感無くなってどうでもよくなったな
特に能動的に動く必要があるホーネット >>307
無害そうな顔して団子を配っては人類を殺戮する悪魔や みんなクエルプランどこで出した?
そこ集中的に攻める >>308
初戦レキシントンに毒呪いは使わねえほうがいい。凍え消されるぞ 初戦レキシントンは雷特化でレイ、鬼畜王カバ爺、ポロン、軍師、0殴り、全裸クレイン
もしくは冷気特化のサイゼル、鬼畜王ウスピラ、フル、軍師、謙信もしくはそのローテーションで戦ったほうがいい
毒はともかく呪いはターンが進まないとダメージが0だから仮に入れるなら眠りか手裏剣必須
それ以外の構成だと難易度を抑える等工夫しないと厳しい 護身術も戦闘中には機能しないが本人がただの毒団子配りと思っている限りは発動するんだろな… >>299
考えあるとか言っても自分の負けに全力投球するような真似はだめでしょ >>316
新規カード最後だったから程度統合登録する前にある程度検証したけど
恐らくその周回で亜人ポピンズ終わらせたデータじゃないと出ないよ
関連カード見ればわかるけど既にホの字状態になってるから
https://i.imgur.com/W31Mm9w.jpg それ以外に0APと勇者でゴリ押すってのがあるけどな
魔王ランスもいけるんちゃうか >>324
俺ポピンズをガン無視した周回で出たから
多分関係あるとしても実績の魂管理局埋まってるかくらいだと思う 関連カードで暇潰ししてたらなにこれぇ…なにこれぇ…
まさかこいつ正史でも関わってくるの…?それとも闘神都市Tの肉片って大怪獣の方…?
https://i.imgur.com/bSSFbXb.jpg 神異変って実は仕事サボったクエルプランの代わりを総出でやってただけなんじゃなかろうか リクチェルってちゃんと仕事してる?
入れてると持ってるモブしか出なくて外したら持ってない奴が出ることばかりなんだが >>331
ドロップテーブルが変わっているらしいけど
「レア率アップ」じゃなくて「統合部隊にいないキャラが出やすくなる」だから例えば登録されている勇者を出したいと言う使い方は用途違いのはず >>286
>>296
>>308
アドバイスどうもです
山登りは経験何度かあるので大体分かってるよ
アタッカーはサイゼルを考えてたけど、確かにリアの方がいいかもなぁ
戦闘地域がリーザスになる訳だから、補正ブーストかかり易いしね >>316
パッチ当てる前にそれまでのは全部持っているので
全くの新規でやってどこクリアしたから解禁されるとかよく分からず 闘神都市Tはトーナメント勝って優勝してついでにyora死んで女の子とエロって軽めではあったんだけど、むしろyoraが死んでからこの話ヤバくなるんじゃ……
5年後って「色々片付いたのに何も片付かない」ってかなみがボヤいてるし
こうなると闘神都市01はかなり面白そうだな >>336
ちょっと詳しく書いとこうか
8T難易度16 部隊ボーナスは上二段全部、リアのリーダーAT92600、部隊の連撃発生率は20%くらい
ランス、リア、謙信、鬼畜ウスピラ、ヌヌハラ、メイドの人、裸アタゴ でスタート
1Rは何もせずに飛ばして2Rにリア連撃を引くまで繰り返し。氷弱点になってるはず
2R 毘沙門天、舞姫・白、結界割り、凍え、ごめんあそばせ、はるまき連撃
3R 謙信→野菊、鬼畜ウスピラ→基本ウスピラ、メイドの人→フル、ヌヌハラ→なるべく作戦3の軍師、舞姫
4R 野菊で反再生
5R 舞姫、待つ
6R スノーレーザー、三連撃、はるまき
リアのリーダーAT10万超えてたら最後の三連撃はいらんかもしれん >>340
詳しくどうも
鬼畜ウスピラと裸アタゴ引けるよう祈っておくか
ちなみにリアはその時点で多分★80超えてないよね? そうか
じゃあ今3Tだからリーザスの他戦力を育成枠に入れたり
食券優先的に与えて、リーザスのATを底上げするようにしていくかな 1.04で15T魔王ケイブリス難易度16倒せた
これでちょーギリギリだったからこれ以上の難易度は厳しそうだけど倒している人はいるのかな(魔王バグや旧ワーグハメ以外で) 難易度16だったけどカード集めのための周回で戦力が充実してたので
特に対策なく殴るだけでギリギリ勝てた
難易度どのくらいまでなら倒せるようになってんだろうね プレイ時間88時間だったけど短い?
クリア実績は大侵攻以外埋まってる よくよく考えたら倒した時は勇者なし神魔ロクに育ってないからなしでやったから普通にこれ以上の難易度もいける人はいけるか
ポピンズ☆200のついでにやったんだけどクエルプランとか☆200でHP補正かけてゼスの葬りガード枠をなげつけて呪い毒団子で削ってシメはハンティーと志津香のFレーザー持ちで焼き払った
ただ難易度上がりすぎるとケイブリスの火力が凄まじいことになるから辛いなぁ >>352
クソ雑魚の自覚がある俺でも300時間は超えてるし
短いんじゃない? リセマラしんどいし発売1周年記念のバッチでいいから
戦国ランスみたいにボーナスで勇者やら鈴女やら初期キャラクターを選べるようにしてほしいわ >>44
>>44
×糞みたいな扱い
○糞穴を使われる >>358
処女縛りなんて始めたアリスが悪いんじゃ
鬼畜王のセルさんエロ抜けるのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています