ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW e14d-PAUf)2018/07/09(月) 17:20:28.80ID:pQmC3QHP0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com・
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530815356/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0989-gqST)2018/07/11(水) 20:18:11.10ID:gGFYiySI0
ダメージ上限で本来は超強力だったであろうホーネットが大して活躍できなかったり、裸ワーグの極端な調整とか、
開発が自分達で強く設定したであろうキャラに後から制限かけるような調整されるとなんだかなぁとなる
元からバランス壊してるアリオスの調整とかも謎
0581名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-SJYg)2018/07/11(水) 20:34:04.20ID:CpwYw2Cka
ホーネットは肩書きからして一応戦闘面での活躍が期待されるキャラだろう
それが凝んな微妙なんじゃな
しかも塩対応じゃ助けるメリット無さすぎる
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0989-gqST)2018/07/11(水) 20:52:42.91ID:gGFYiySI0
シナリオ的に重要で、開始条件が難しいホラガクエもゲーム内で見ればその苦労に見合った報酬とは言えないし、
マーシーやガルティア一行とかも加入条件に対して性能がショボいのはなんなんだろう
ぶっ壊れにしろとは言わないけど、頑張った結果がコレかよっていう肩透かし
0592名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-SJYg)2018/07/11(水) 20:53:10.38ID:CpwYw2Cka
ボス戦で魔力球でのアシスト稼ぎはそうじゃないよな感がある
ボスこそ大技を決めたいのにAP6で30%しか削れないなら他を使えば良いかな
あえて1ターンかけてまで助けるほどじゃない
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a8-rubz)2018/07/11(水) 20:56:30.34ID:leu0TtNY0
いっそホーネットはテラ様の代わりに加入しても良かったんじゃね
序盤確定入手なら多少性能低くても文句言われないだろうし
ストーリー上も、確実にいるポジションならもっと存在感出せただろう
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-UVFs)2018/07/11(水) 21:01:48.67ID:torRUj9W0
バスワルド出現前は3ターンキルの要だし、ボス戦でも神魔枠安定の高ステ供給ですよ
破壊神が出るまでは、まず居たほうがいいキャラだった
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0989-gqST)2018/07/11(水) 21:03:47.13ID:gGFYiySI0
>>595
2部のレベルアップみたいに序盤は弱いけどシナリオ進行で力を取り戻して上位カード入手とかだったらなぁ
サテラがその枠なんだろうけど、海ルートのラスト限定で他キャラとの択一とか使い道ねーよっていう
0606名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-SJYg)2018/07/11(水) 21:13:16.16ID:CpwYw2Cka
でも発売前は親父に似てるところがあるからそれでホーネットがメロメロに成るんじゃないかと期待してた人もいたからな
多分こんなんじゃなかったとは思うけど
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-UVFs)2018/07/11(水) 21:13:26.47ID:torRUj9W0
☆0の素のカードの戦力、バスワルドを除いた一部の神魔枠ランキング
HP 美樹(800) ホーネット(230) ケッセルリンク(200)
AT ホーネット(250) ケッセルリンク(200) レイ(170)
※2級神バスワルド HP2200 AT1900 
本当ぶっ壊れカードや
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0989-gqST)2018/07/11(水) 21:33:46.10ID:gGFYiySI0
割り込み禁止も本来は攻撃力が落ちるデメリットの筈なのに、その分もう一つの技が強力なわけでもない謎
1ターン撃破を狙わない場合以外は完全にお荷物でしかないんだけど、その調整でいいのかよ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9145-q+oR)2018/07/11(水) 22:17:41.34ID:FPkpw/Sg0
六色ぶっぱは気持ちいいんだけど勇者とかいたら別にいらなくなるからな
零持ってれば良かったのに。ていうか2位なら鬼畜王版ホーネット出してくれてもええやろ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 22:18:11.09ID:vJfqJoTV0
もうシナリオで活躍させるのは難しいだろうから逆に開き直って最初から使える様にした方が良いんじゃないのか
居ても居なくても大差ないんだからそれくらいしないと
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b5d-NXt0)2018/07/11(水) 22:22:08.66ID:lteVRzYD0
バトルメンバーのプリセット機能がとうとう追加されなかったのが悔しいです

初回ターンで確率技成功させたい時とか、バトルやり直しすると部隊ボーナスまでリセットされちゃうから結局敵に会う直前のデータロードして部隊編成した方が楽という謎仕様
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 22:30:38.52ID:vJfqJoTV0
ホーネットは人気あるから雑に扱っても別に信者はいなくならないだろう
デザインだけ引き継げば後は勝手に信者が盛り上がる
それよりも新規キャラで新しいファンを獲得した方が良いという判断したそういう可能性もある
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0989-gqST)2018/07/11(水) 22:32:51.60ID:gGFYiySI0
ランス10ってUIもかなり悪いと思うわ。
初期バージョンからして普通にプレイしてて「これストレスだろ」って点が多々あるし、マトモにテストプレイしてるのか疑わしく思えたのが残念
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-UVFs)2018/07/11(水) 22:41:53.37ID:torRUj9W0
元々が3部構成で、ここまで出されたのが2部のプロット通りというならホーネットは3部のヒロイン格になる
15年という時を使って既存ヒロインの枠を吹っ飛ばして魔人勢のヒロインを人に戻してランスが惚れさせる
RA15年以降のメインヒロインは人に戻った魔人達、その筆頭はホーネットだろう
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 22:45:46.62ID:vJfqJoTV0
3部とやらがいつか実装されれば良いな
実際の所あたらめてホーネットヒロインのスピンオフを出たとして売れるのかどうか
株を大幅に下げたのは間違いないから厳し所
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 22:56:29.67ID:vJfqJoTV0
どっから来たのか本当に人気があるのか……
鬼畜王時代のファンはそんなに生き残ってるのだろうか……
出来るだけ鬼畜王と同じ展開にしないというのがあるからな
ホーネットが処女のままなのは無理があるがそこは配慮したのだろう
実際これで非処女だったらもっと大荒れだったと思う
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 22:58:33.15ID:vJfqJoTV0
ホーネットは昔の二次創作でイメージが固まっていた気がする
鬼畜王のホーネットは露骨に見下してないだけで魔人上位の考えは変わらないんじゃなかろうか
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a8-rubz)2018/07/11(水) 23:00:28.20ID:leu0TtNY0
>>654
俺もホーネットは絶対人気ないと確信してたから
ホーネット救出自体そこそこ難しい上、救出してもなかなかデレず
唯一のデレHも、エンドの中ではむずかしめの強行突破クリアしないと見れないし
かといってデレが丁寧に描かれるわけでもないし
大抵の人は、救出しても恩知らずだなー、くらいの印象になるんじゃないかと思ってた

なのに人気投票で2位だというのを見てびっくらこいたわ
世間の評価というのは予想できないもんだね
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b5d-NXt0)2018/07/11(水) 23:01:14.02ID:lteVRzYD0
ランス10はテキストや立ち絵のボリュームも多いし概ね満足だけど、
1,2回クリアすれば満足、じゃなくて周回プレイ前提のゲームだからねぇ

10周くらいしてるけど
・敵に合わせて部隊編成するのが前提のバトルなのに、プリセットがない
・バトルやり直しするとなぜかバトル入る前の編成に戻ってまう(これがけっこう不便)
・エロゲなんでバトル中でもセーブができるように…
・飛行状態、重装甲、狭い部屋などはプレイ済みのマップだけでいいからバトル前に見えるように
・クリア済みマップは敵配置とか宝箱とか全部載せてくれててもええんやで
・何なら設定で全敵アナライズ済みでもいい
・戦況報告と姫達仲間になる時スキップさせてくれ
・他のシリーズにも言えるが、既読イベントだけでいいから◯◯ターン以内で消滅、とか表示されるといいな

あたりが良くなれば個人的により良ゲーになると思った
基本的には好きなゲームだから尚更
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1c1-UVFs)2018/07/11(水) 23:12:22.56ID:vJfqJoTV0
一応ソフマップの特典だったしそれを目当てに買った人も一定数いるだろう
扱いはどうあれ推しキャラに投票する人は一定数いたんじゃなかろうか
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 991a-u/nQ)2018/07/11(水) 23:19:50.97ID:AHrhuDAW0
割り込みってデフォルトはオフで、割り込み持ちキャラで特定のキャラや勢力の割り込み解禁、部隊ボーナスで全勢力解禁とかにすれば良かったんじゃなかろうか
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