ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com・
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530815356/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>595
ホーネットが無事で加入しちゃうとホーネット派みんなさっさと抜けてきて影薄くなりそうで・・・ バスワルド出現前は3ターンキルの要だし、ボス戦でも神魔枠安定の高ステ供給ですよ
破壊神が出るまでは、まず居たほうがいいキャラだった >>595
2部のレベルアップみたいに序盤は弱いけどシナリオ進行で力を取り戻して上位カード入手とかだったらなぁ
サテラがその枠なんだろうけど、海ルートのラスト限定で他キャラとの択一とか使い道ねーよっていう 破壊神のおかげで助けやすくなったが同時にいらなくなってしまったのは皮肉 >>595
それかつ大食い付いててもっと喜怒哀楽に富んでてエロシーンが何種類かあって
親父と重ねるとか最低なことせずもう一枚着ていれば神だった 破壊神はURだから確定入手のホーネットは運に寄らない点では使えるのかね バスワルド戦闘宝箱からヒョイと出た気がするよ
城浮いて飛行魔物が襲ってくるトコ でも発売前は親父に似てるところがあるからそれでホーネットがメロメロに成るんじゃないかと期待してた人もいたからな
多分こんなんじゃなかったとは思うけど ☆0の素のカードの戦力、バスワルドを除いた一部の神魔枠ランキング
HP 美樹(800) ホーネット(230) ケッセルリンク(200)
AT ホーネット(250) ケッセルリンク(200) レイ(170)
※2級神バスワルド HP2200 AT1900
本当ぶっ壊れカードや 雑魚で使うには割り込み禁止もセットしなきゃ安心ならないクソ仕様 割り込み禁止ランス追加されたじゃん
まあ初期に拾えるかは別にして やたー全裸バスワルドとれたよー
でもカカカミーラさんがなぜかまだ 割り込み禁止も本来は攻撃力が落ちるデメリットの筈なのに、その分もう一つの技が強力なわけでもない謎
1ターン撃破を狙わない場合以外は完全にお荷物でしかないんだけど、その調整でいいのかよ >>612
特殊条件で使う用カードと思うしかないんじゃね 戦闘に関する調整はガバガバまともにデバッガーは即終了してるだけでまともに戦闘してないんじゃなかろうか 割り込み禁止をセットできる陣営が増えたから運用しやすくなってはいる 話の流れ的にランス(とシィル)だけでバスワルド倒してる感じだったけど
実際レベル400でも無理ゲーなんじゃないの ホーネットには戦国の武田的な加入難易度もリターンも最高な存在でいて欲しかった >>620
それをCPボーナスに求めてたんだがなぁ
いくら強力でも武田4連撃や毛利決戦を毎回プレイした戦国ユーザーとか殆どいないだろ ホーネット奪回とか難易度が高過ぎてそのせいで2部に到達できない人もいたとか本末転倒過ぎる >>618
一応魔王の力を残してる状態だからいけるんじゃね?
ステータスとシナリオ上の強さは別物だと思ってる >>622
たいして難しくなかったと思ったが7R制限は確かにきつかったか
初回と高難易度初めで突破は無理だったな 魔王>レベル400ランス≧パスワルド>03ジル
くらいかね? >>618
レベル40でjapanオールスターと戦った物体もいる
継承魔王は素体としての能力が段違いなんだろう あそこまで難易度高いんだから加入したらさぞかし大活躍するんだろうなー……尚悲しいなあ カードのステータスは魔王>バスワルド>勇者>二級神の壁>400ランス 難易度+1であったらまぁ便利かなぁレベルの性能だしそこまでして助ける必要ないのが
助けても殆ど出番もないし 六色ぶっぱは気持ちいいんだけど勇者とかいたら別にいらなくなるからな
零持ってれば良かったのに。ていうか2位なら鬼畜王版ホーネット出してくれてもええやろ もうシナリオで活躍させるのは難しいだろうから逆に開き直って最初から使える様にした方が良いんじゃないのか
居ても居なくても大差ないんだからそれくらいしないと >>631
パッチで追加された48位高のキャラに、2位に入ったキャラの使徒が思いっきり煽られてたからそういう事だ
1位じゃないとダメなんだよ サテラのポジションにホー様は全然案にあったんだろな バトルメンバーのプリセット機能がとうとう追加されなかったのが悔しいです
初回ターンで確率技成功させたい時とか、バトルやり直しすると部隊ボーナスまでリセットされちゃうから結局敵に会う直前のデータロードして部隊編成した方が楽という謎仕様 それか一度クリアしたマップは
事前にエネミーデータ見れるようにしてもいいんじゃまいか
そしたら部隊編成のストレス減るのになぁ ホーネットは人気あるから雑に扱っても別に信者はいなくならないだろう
デザインだけ引き継げば後は勝手に信者が盛り上がる
それよりも新規キャラで新しいファンを獲得した方が良いという判断したそういう可能性もある 飛行持ちや遠隔半減みたいなのは編成時に見えて良いはず
見えないからクソ!って話ではなく >>633
あのキャラ全く知らなかったからアリスソフトの販促だろうなって思った ランス10ってUIもかなり悪いと思うわ。
初期バージョンからして普通にプレイしてて「これストレスだろ」って点が多々あるし、マトモにテストプレイしてるのか疑わしく思えたのが残念 ホーネットは美人だけどそれだけで他にいいとこなかったな
モブ体の新キャラのが魅力的なレベル ランスの追加分ってなんか条件あるんか?
全然出ないんだけど、レアリティは普通のレアでいいのかな 何度も新作出して練り直してるポケモンクラスでさえ悪いと感じる面は多々あるし
やり込んだゲームってそういうの見えてくるよ 火力は勇者に及ばないけどHPは勇者より上なトッポス トッポスってケーちゃんと戦っても引き分けになるのかしら 元々が3部構成で、ここまで出されたのが2部のプロット通りというならホーネットは3部のヒロイン格になる
15年という時を使って既存ヒロインの枠を吹っ飛ばして魔人勢のヒロインを人に戻してランスが惚れさせる
RA15年以降のメインヒロインは人に戻った魔人達、その筆頭はホーネットだろう >>647
そもそも戦わないから引き分け
っていうのは置いといても、ケーちゃんはランス城動かせないだろうしパワーはマリオの方が上よな 3部とやらがいつか実装されれば良いな
実際の所あたらめてホーネットヒロインのスピンオフを出たとして売れるのかどうか
株を大幅に下げたのは間違いないから厳し所 キーボードショートカット欲しいとは思った
画面上の配置はそこまで不満ない
だがフラッシュ演出、てめーは駄目だ 使い込んでそうで実は処女というギャップ萌えくらいしか褒めることろがないから
人気低いと思ってたわ。月影先生みたいな髪型だし >>636
それ修正されたじゃん
「戦闘をやり直す」なら戦闘開始時のデータでやり直せるから 株下げたっていうかほぼ正史初登場じゃん!
逆になんでぽっと出であんまりいいところがなくて人気投票2位になるんだよホーの人は >>641
10をそんだけやりこんでてクゥ知らんとかありうるのか…… どっから来たのか本当に人気があるのか……
鬼畜王時代のファンはそんなに生き残ってるのだろうか……
出来るだけ鬼畜王と同じ展開にしないというのがあるからな
ホーネットが処女のままなのは無理があるがそこは配慮したのだろう
実際これで非処女だったらもっと大荒れだったと思う ケーちゃんに貫通されてた位なら非処女でも問題ない気はする ホーネットは昔の二次創作でイメージが固まっていた気がする
鬼畜王のホーネットは露骨に見下してないだけで魔人上位の考えは変わらないんじゃなかろうか ケーちゃんに貫通されたら展開が同じだからな
だから貫通されたら跡形もなく完全消滅させたんだろうし アムちゃん元気に宗教活動やってたようだがエールに会ったらどうする気だったのやら
多分汚染も効かんやろ >>654
俺もホーネットは絶対人気ないと確信してたから
ホーネット救出自体そこそこ難しい上、救出してもなかなかデレず
唯一のデレHも、エンドの中ではむずかしめの強行突破クリアしないと見れないし
かといってデレが丁寧に描かれるわけでもないし
大抵の人は、救出しても恩知らずだなー、くらいの印象になるんじゃないかと思ってた
なのに人気投票で2位だというのを見てびっくらこいたわ
世間の評価というのは予想できないもんだね ランス10はテキストや立ち絵のボリュームも多いし概ね満足だけど、
1,2回クリアすれば満足、じゃなくて周回プレイ前提のゲームだからねぇ
10周くらいしてるけど
・敵に合わせて部隊編成するのが前提のバトルなのに、プリセットがない
・バトルやり直しするとなぜかバトル入る前の編成に戻ってまう(これがけっこう不便)
・エロゲなんでバトル中でもセーブができるように…
・飛行状態、重装甲、狭い部屋などはプレイ済みのマップだけでいいからバトル前に見えるように
・クリア済みマップは敵配置とか宝箱とか全部載せてくれててもええんやで
・何なら設定で全敵アナライズ済みでもいい
・戦況報告と姫達仲間になる時スキップさせてくれ
・他のシリーズにも言えるが、既読イベントだけでいいから◯◯ターン以内で消滅、とか表示されるといいな
あたりが良くなれば個人的により良ゲーになると思った
基本的には好きなゲームだから尚更 > ・バトルやり直しするとなぜかバトル入る前の編成に戻ってまう(これがけっこう不便)
これはたしか修正されたしまあ >>3に書いてないけど修正されたんか
まだ1.02だから気づかなかったわごめん ホーネットの2位はファンを含めて誰も予想されていなかった不正票とか
言われてるからね 一応ソフマップの特典だったしそれを目当てに買った人も一定数いるだろう
扱いはどうあれ推しキャラに投票する人は一定数いたんじゃなかろうか 割り込みってデフォルトはオフで、割り込み持ちキャラで特定のキャラや勢力の割り込み解禁、部隊ボーナスで全勢力解禁とかにすれば良かったんじゃなかろうか なんでゲームアカウントと紐付けなかったのか
せっかくゲーム内からアンケート飛ばせるんだからそっから出せるようにすりゃ良いのに 割り込みで終わると追い打ちできないのが全部悪い
睡眠ハメはその為に割り込み禁止用意するのは許容範囲かなって 割り込みダメージは1Rキルに関係ないようにすれば良かった >>671
最近ようやくアンケート送ろうとしたら失敗しましたって出て一度も送れてないんだけど、期限あったのかなあれ
もっと早くに送ればよかった >>657
アリスソフトはランスしかやらないってプレイヤーも
多いんじゃないか? 修正パッチって一度適用したらもうver1.00の初期には戻せないんだっけ?
実績も運命の女以外はようやく全部揃ったからそろそろパッチあてようか迷ってて
パッチあてて後悔した人いる? どこでリソースの中でおざなりに処理されたかって言うと、勇者システムだろうな…
ダイジェストで化け物にされたゲイマルクだけでエールに解決させるのは勿体ない
新勇者バーバラはラフで用意されてたし、汚染勇者アキラとか明らかに新設定だし
図鑑欄、けっこう色々既存設定から追加されてるよ… >>675
というか、それ以外ゴミだし
トウシン3の悲劇は許さんわ
多田死ね >>676
未読既読がおかしな感じになる(あったことのないキャラとの会話が既読だったり一本道での会話が途中から未読になっていたり等)
CPが最高14になる
一部キャラの強化、弱体化
細かいバグ修正や快適化、新キャラ追加はパッチで実施されてるから当てるなら早めにあてたほうがいい 15Tケイブリスで50%超え出ようが何故か逡巡モードで瞬殺されるアリオスまじテオマン 逆に当てないほうがいい人は
未読既読を重視している
十倍バグを使いたい人
CP17で遊びたい
裸ワーグ無双したい
ここらへん やっとパスワルド手に入れたけどボスじゃ使えないじゃないですかー。突撃1でもあればステータスの暴力でごり押しできるのに。。。まぁ雑魚戦でワンパンできるからいいか。
だがクエルプラン。お前は駄目だ。後トッポスもな 美樹ちゃんの良いところは王様とかと合わせてHPモリモリする点だったのにバスワルドにその地位を取られてしまった・・・ 美樹ちゃんは足ぶん殴る仕事が残ってるだろ
恋人美樹が6ターン目で入手できたらなあ 恋人美樹やるとマエリータ隊?イベくらいまでは会話も変わるけど
EDで普通に元の世界に戻ってしまうのがつまらん
二部にもランスの女として出てきて欲しかった 俺はそう思わんし、あのイベントが二部に繋がるイベントとも思わないな >>687
エンディングで変化つけてないのは手抜きだと思うけど
二部の方は形式上そりゃ無理だろう >>676
CP17の精鋭荷駄隊バグで開始した直後のデータや
なんでもありのキャラの勇者やニーナなど有用なキャラが2、3ターンで揃ってるデータは取っておいた方が良い 俺美樹も健太郎も大嫌いだったから
恋人美樹で二人の評価爆上げだったからなあ
あれを正史にしてほしかったよマジで そういえば後はスラルちゃんを犯れば女魔王ックス制覇だったんだな
惜しい 数キロの巨体にある巨大化かなみなんか比較にならんくらいの巨大な穴にハイパー兵器入るのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています