ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>401
★200チャレンジする前にパッチ当ててもうた
ちょっと後悔 >>393
さんきゅー今★200データ使ってサクッとノアやってきた 30分もかからんでしょ
15t目の作戦フェイズの最後にセーブしてれば食券で3人選んで魔王ケイブリスに負けるだけだぞ
育成枠2くらい裂きながら進められるから食券無いキャラは一周で5〜6キャラくらいカンストできる やっと全裸ワンgetしたぜ
連休中にニャンもいけるかな?
ちなみに総プレイ時間は1369時間 >>406
食券使えないモブでも30分で☆200にできるって意味な そういやアイテム★100や二部キャラ★200を達成した人っているのかな
理論上は可能でも新たな乱数制御法でも見付からないと事実上不可能? >>409
多分二部キャラは無理だと思う
頑張っても100いかないはずだし >>410
☆100ちょいまではいく
友情フェイズで経験値ガン振りと経験値マスを踏みまくればね 縛りプレイの話ばっかりだなw、ようは糞システムだったってことでおk >>410
多分、戦闘終了後のアイテムアップ、EXPアップの出現頻度が
異常に高ければ、という想定の話じゃないの
完全ランダムならまだしも、調整が一定の幅でしか
できない状況でそれほどの乱獲はバグでも発見されない限りは
不可能だと思うけど うん、そういう意図
現状のわかっている範囲では指数関数的なニューゲーム回数が必要になるので
何かしら新発見がないと現実的には無理だと自分も思ってはいるよ カンスト眺めて悦に入れるマニア気質じゃないと飽きるのが早くなるだけだぞ 大食いって難易度いくつまでなら楽にいける?
大食いキャラ拾いにいったり200枚達成とかが絡むと
ちょっと難易度上げてからでもいけるんだろうか
具体的には高難易度の難易度6は普通にやったら厳しいのはわかってる
じゃあ通常難易度スタートしてレッドアイ特殊撃破で2T難易度3
もしくは他の魔人討伐or2枚抜きを挟んで3T難易度4or5
あたりだとどうなんだろう >>417
通常難易度なら2-3くらい速ければ楽
高難易度だと大食いキャラ3-4枚ないとクリアすら難しい >>418
難易度2,3ぐらいなら楽なんかありがとう! というかいても無理。バスワルドひけた人はいけたらしいがどうなんだろ 魔王とバスワルドの数値の暴力があれば高難度中盤でもいけそうな気はする 俺感だが、通常なら3〜4ターン目でも勝ち目ある(CPフル獲得なら)
しかし高難易度ではまず無理。2ターン目に速攻ゼス行ったことはないから
なんともだが、その状態では大食いカードがテラさんと、引きがよくても
折女かカロぐらいになる罠。3枚揃ったらどうかはわからんが ★200って一枚抜き3国でもいけるのか?
いけるなら大食い引き運関係なしに戦略的にいける >>425
幸福きゃんきゃんをどれだけ狩れるかにも左右されるが、
食券1枚で10→200は厳しい
時間制限のないゼス(ガルティア非大食い)2枚、後半にまわしたリーザスのシルキィルート2枚、この2つは確実に決めたい
あと、2ターン自由都市でレイ回収して、3ターンにバボラの足を抜ける、ケッセル戦はいくらか根性が必要になるが、慣れれば安定して抜ける >>425
ver1.01のころ使ったチャート、わりと余裕ある
01T 難07 初仕事/カラーの森(レッドアイ初戦撃破)
02T 08 ヘルマン支援/ゼス1
03T 09 リーザス支援/ゼス2/ツェール姉妹死亡
04T 10 異界で特訓/自由1
05T 11 クルックー護衛/シャングリラ
06T 12 全国活躍/魔王捜索
07T 13 リーザス支援/ヘルマン1
08T 15 CITY防衛/ヘルマン2(ケッセルループ)/ホー様死亡
09T 17 女モン迷宮/リーザス1&2/ゼス自動解放/リーザスにワーグ出現
10T 19 女モン迷宮/自由2
11T 21 女モン迷宮/自由2
12T 23 女モン迷宮/自由2
13T 25 女モン迷宮/自由2
14T 27 女モン迷宮/自由2
15T 29 女モン迷宮/自由2 11T終わりまでに難易度24到達してたら以降女モン迷宮とリーザス2マラソンで行けるんじゃないかな
タイニリーチと幸福きゃんきゃんで+170%+50%↑は要ると思う こんな暑い日でもランス君とシィルちゃんは添い寝する かなみの裸手裏剣って100%阻止なのな
かなみすごい よくみたらAP4じゃねーか!!つかえねえなかなみは その点2APで100%阻止という恋人美樹の優秀さよ 忍者のくせに真っ赤な着物とか黄色いマフラーとか目立つ格好してるのがかなみちゃんだなあと思う 視線と比べると10パーセント阻止率低いが支援も剥がせる鈴女さん ランスってエロゲーというよりエロがあるゲームだよな
エロ使えないし ロリ魔想の裸カードが一番使えるって
エロゲーとしてどうなんだろ
俺ロリコンじゃないのに 戦う理由がエロってのは単純でわかりやすくていいんだけどね
国の使命ガーとか偽善者ぶるよりは信用できる >>437
忍者は周囲に溶け込まないといけないのでむしろそういう普通に着ていそうな服を着ることのほうが多かったみたいよ >>427
なんか頭から抜けてたわ
自動戦闘は、食券の基準値になる累積EXPに加算されないから、運命マジックは必須だね
>>428を見ると、2枚抜きはリーザスだけでも大丈夫そうだが、
ケッセルループによる早期幸福きゃんきゃん確定化と、難易度+1のどっちが経験値効率が良いかの違いになりそう >>443
エロの為に平気でひどいこともするし裏切るから、普通は信用できるわけがないんだよなぁ エロの為に何回命を賭けて何回世界を救う羽目になったやら… 全裸 美樹ちゃんのカードってもしかしてさ
恋人状態じゃないと取れない・・・? >>444
01の女学生服は、そこそこ溶け込んだたけど、
忍装束に関しては、大陸には全く溶け込まないような気がする 国やら世界やらを救う段階になると
「俺の女を助けるため」になってるイメージ
まあその過程でエロのために戦いに首突っ込んでるから
あんま変わらない気がするけども >>449
それはほらジャパン出身であることの証明みたいなもんだし…… 破壊神から世界を救ったのにお仕置きックスもお礼ックスも無いのはおかしいよなぁ、むっつり文学田舎少女ちゃんよォ 火事場じゃなくても泥棒してるだろ!いい加減にしろ! 忍者だけど護衛でもあるからな
戦場で目立つ金色のMSに乗る人もいるくらいだし
同じ感じじゃないか 2部後の冒険は生涯続けているみたいだし前みたいにサボってレベルダウンとかはないんかな
だとすると何レベになってるんだろ 大人の事情で時間が圧縮された関係上、数ヵ月で数十レベル下がる子になったからな
いつかの段階でレベル10くらいまで下がってると思う ランスは終わっちゃったけど、SLGはまた作ってほしいな 魔人戦で睡眠させてる時に割り込んできたら○したくなる わりこむんじゃねえ!!わりこむんじゃねぇ!!わりこむんじゃねえ!!!!!!! もっと大勢が戦闘に出るようなシステムにしてほしかったなぁ
あるいはキャラ変更ありきのシステムとUIにしてほしかった
レッドアイ戦とかのダウン連打みたいなところが熱かっただけにもっと総力戦の雰囲気がほしい
ふとすると6よりも少人数で戦ってる気分になってくる
一周目、二周目はなんだかんだ楽しめたから、悪いシステムではないんだけど 慣れてきたら安定化のために確定入手ばっかになるのはしゃあない
でもリーダー入れ換え上手く使うとめっちゃ戦術進化するしたくさんキャラ使うようになる
ようは本人のプレイスタイルの問題 アフターでリーダー入れ替え強制されるのやだなぁずっと同じキャラでやりたい >>464
まぁそれはあるとは思う
でも初回バージョンはメンバー記録が戦闘開始前だったり、リーダー入れ換えがボーナス使う仕様だったり
スキルの効果が不明瞭だったり(特に支援配置はほぼ使わないと効果わからない)
いちいち色々使わせない仕様なんだよね
もちろん周回前提でボーナスはたくさんある前提だろうし、メンバーの記録は改善されたんだけど。
細かいところが重なって、多人数を使うプレイを定着させないんだよね >>464
横からだけど、そういうことでなくて臨場感ていうか、戦国ランスは軍勢率いてる感じでてたし
風丸と火鉢とかストーリー絡んでユニットに変化あるの好きだったな
絵師に頼りすぎてる感じがするな リメイクシリーズもそうだし スタッフがいないのかも知れないが 1つのキャラにつき技が2個しかないのと、APカツカツだから1ラウンドに動ける回数少ないってのも原因じゃね
ボス戦が序盤から終盤まで低AP技で地味に殴って、浮いたAPで危険技の対処に備えなきゃいけないバランスだし >>466
プリセット機能がないのもそれだな
基本形からなるべく動かしたくないって感じになる >>468
確かにあれはお手軽に合戦感だせてたかもしれないな 戦国は将としてのパラメータと個人としてのレベルで分かれてもいたしなあ
ランスシリーズはケイブリスやルーンみたいな大ボス1人と味方全員の総力戦から
数百や数千といった雑魚集団を精鋭部隊で圧倒するシチュエーションまで多彩に描かなきゃいけないから
戦闘システムを決めるのは一般的なRPGやシュミレーションと比べても本当に大変だったろうな そこらはやっぱ鬼畜王が優秀だな
人数減ってカイトでるとクッソ強くなるし
逆に戦国はリーダー弱いからな >>472
鬼畜王の戦闘システムは、軍勢と個人を絶妙に両立させたてと思う
あれを思いついたのは本当にすごい
一見するとシステムが分かりにくいというのは難点だが、みんなやり込んだだろうから心配ない 戦国との一番の違いって既存キャラの数だろうな
既存キャラのファンが弱さ嘆いてる感じ 鬼畜王はイベントとか仲間になるキャラの条件とかノーヒントなのが・・・ 敵の攻撃もっと緩くしてある程度HP減ったら場に出てるキャラがランダムに何人か死んでいくけど
その前にキャラ入れ替えするとHPがそのキャラ分回復するとかなら緊張感とか出たかもな
犠牲者持ちは相変わらず優先的に死ぬけどクエ中一回は死なずに踏みとどまるとかさ TADAがランクエの攻略本でゲームはなるべくシンプルにしたいって言ってたけど
10はどうだっただろうか >>478
それはそれで面白そうだが、今の時代には合ってないんじゃないかな
たとえば毒団子みたいな強キャラが死んだとき、
毒団子なしで乗り切ろうと決意するプレイヤーより、リセットするプレイヤーのほうが増えてるでしょ
後者にとっては、死亡要素は単なるストレスにしかならない そこは自動セーブオンリー、中断セーブ読み込み後破棄でOK! WIZと言ってほしかった…
それはそうとどこでもセーブ&ロードってゲームの難易度上げるだけだからいらんと思うわ >>482
ハードコアモードはありだな ただ10はそれ向きのゲームでないのは確かだと思うが >>487
プレイヤーに制限かけるだけで面白さに繋がらない仕様はアリスソフトには気に入ってもらえるんじゃない?
俺は古臭くて面倒としか思わんが 面白さに繋がらない仕様なら気に入ってもらえないだろ
もうちょい言い方考えなよ ランクエが設定に縛られて中途半端なハクスラになってるけど、シリーズ終わったし新設定でいつかリベンジしてほしい 簡単にするならともかく難しくしたいなら自分で縛れよ
シナリオ間ノーセーブ縛りしてろ 縛りプレイの幅が狭いのは、今作の残念なところかな
特定のカードを使わない、以外の方法で、これといったものが無い
システム上どうしようもない部分だとは思う >>494
鬼畜王や戦国だと、意図的に複数に喧嘩売るとかできたけど
今回は強制的に全方面が攻められてるって状況だからどうにもならんね 全滅追い討ちなし+Aランククリア
ギリいけそうな気もするが 前スレの>>930の情報を見て2部の宝箱マス前でセーブしてメンバー弄ってみて宝箱マス踏んでみたけど
箱の中身全然変わらなかったんだけど何かミスったのかな シャリエラが11ターン目くらいにドロップしたんだけど、
ケイブワンとかも本拠地急襲とか以外でも出るようになったの?
★200狙えるのかな >>497
2部のドロップは入れ替えてもたまにしか変わらない
神魔とかモンスター枠は結構変わる事が多い&2ターン目まではドロップ変化しない 宝箱落とさなくてもそのまま気にせず進行とかしてる人いるのかな
ゲームの楽しみの肝がカード集めな上に集めた枚数が強さに直結して回数も限られてるんだから今のドロップ率50%を100%の閥値にしてほしい >>499
なるほど試行回数が少ないだけだったのか
方法がミスってるのかと思ったありがとう マジック使わず(ゼス2枚抜き)、一部のキャラ★200プレイ(食券1枚&きゃんきゃん戦闘に出して育成経験値 とか 食券2〜3枚とかで★200の子を複数作る)を何度か周回したけど
最初の自動戦闘×2をリーダー枠4-6枠くらいにしてぶち込むと、上手くいくと通常戦闘1戦目からHP10ボーナスがゲット出来て、マジックがいない分のリカバリが出来て美味しかった
物理30%とか神魔枠(枠が強いので)とか部隊ボーナスも外したり、ミカンも加えると結構調整できていい感じ
セーブ&ロードは何度か必要だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています