ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/13(金) 12:07:51.76ID:+rMHhHMl0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
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0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6341-qJjT)2018/07/15(日) 00:20:40.02ID:yG1KazDC0
縛りプレイの幅が狭いのは、今作の残念なところかな
特定のカードを使わない、以外の方法で、これといったものが無い
システム上どうしようもない部分だとは思う
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f24-w0lO)2018/07/15(日) 00:33:18.72ID:wvT+4Dd80
前スレの>>930の情報を見て2部の宝箱マス前でセーブしてメンバー弄ってみて宝箱マス踏んでみたけど
箱の中身全然変わらなかったんだけど何かミスったのかな
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 00:34:53.00ID:l0iWFX6C0
シャリエラが11ターン目くらいにドロップしたんだけど、
ケイブワンとかも本拠地急襲とか以外でも出るようになったの?

★200狙えるのかな
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-LQig)2018/07/15(日) 00:38:20.24ID:1oraf37R0
宝箱落とさなくてもそのまま気にせず進行とかしてる人いるのかな
ゲームの楽しみの肝がカード集めな上に集めた枚数が強さに直結して回数も限られてるんだから今のドロップ率50%を100%の閥値にしてほしい
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 00:44:24.61ID:l0iWFX6C0
マジック使わず(ゼス2枚抜き)、一部のキャラ★200プレイ(食券1枚&きゃんきゃん戦闘に出して育成経験値 とか 食券2〜3枚とかで★200の子を複数作る)を何度か周回したけど
最初の自動戦闘×2をリーダー枠4-6枠くらいにしてぶち込むと、上手くいくと通常戦闘1戦目からHP10ボーナスがゲット出来て、マジックがいない分のリカバリが出来て美味しかった

物理30%とか神魔枠(枠が強いので)とか部隊ボーナスも外したり、ミカンも加えると結構調整できていい感じ
セーブ&ロードは何度か必要だけど
0505名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM5f-d8J1)2018/07/15(日) 01:17:22.03ID:sx+sKFqcM
一応書いとくが
例えば二部の吟味は宝箱の接触メンバーが
エール、ザンス、長田君、ナギ、ロッキー、レリコフ
で接触したとき宝箱の中身が「ザンス、ザンス、長田君」だったとしたら
メンバーを
エール、ザンス、長田君、ナギ、スシヌ、レリコフ
に変更したくらいで宝箱の中身は変わらないからな
接触するメンバーを長田君ひとりだけにしたら
「エール、レリコフ、乱義」になるとかそういう感じ

それから自由都市の赤宝箱は3つあるけどそのうち2つは中身の2枚は固定さらに1つは3枚とも固定しているからこの宝箱は非常に吟味しづらいし吟味できない
0506名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM5f-d8J1)2018/07/15(日) 01:24:38.88ID:sx+sKFqcM
>>504
早めにパッチあてたほうがいい

メリット
新キャラが増える
細かいバグが治る
ゲームの最適化
追加アフター追加イベント

デメリット
CPが最大14になる
10倍バグが使えなくなる
勇者の弱体化
未読既読がめちゃくちゃになる
一部キャラが弱体化
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-mvJ5)2018/07/15(日) 01:43:44.57ID:cYmrNNtJ0
>>504
うpでして凄く後悔してる、総合艦隊10倍バグと既読フラグCP没収が痛すぎる
実績をほぼ埋めて勇者を2ターンまでに採ったセーブデータを保存してからうpでかな
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6341-qJjT)2018/07/15(日) 01:47:17.52ID:yG1KazDC0
>>507
フラグがぶっ飛ぶ店については、避けられない以上、はやめにアプデしたほうが傷口が広がらないんじゃないか?

CPバグと統合10倍バグによる利便性(という表現が妥当か分からんが)をとるか、
進行不能バグの解消や、UIの改善の利便性をとるかは、個々人の考えに委ねられるだろうけど、
個人的には、1.04を即当てに越したことはないと思う
1.04を当てたからと言って、達成できなくなるクエストがあるわけでもないしな
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-CB8p)2018/07/15(日) 01:58:27.26ID:pNMYaK7i0
フレームワーク作成プログラマ募集してるから
このご時勢に自社ゲームエンジン開発する気なのかねアリス
大人しく買ったほうがいいとおもうがなぁ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/15(日) 03:23:06.43ID:FaE9/13Q0
パッチはまだ出るんかな
プレイヤーから集めた要望に応える予定のあるものがまだ残ってるんだったら、それだけでも教えて欲しいなぁ
まだ追加要素があるなら出るまでプレイするの待って、もう出し尽くしたんだったらすぐ次の周回始める、っていうふうにしたいんだけど
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/15(日) 03:50:25.83ID:7pfZXeNO0
10倍バグって攻略サイトで見つけられなかったんだけど、ツイッターで

「やばすぎ。部隊編成見るとうし車やっぱ2つとかもってる状態でスタートしてるんだろうか。
総合開く→タイトル→初めからってやったけど5倍のままだったんだよね」

「統合部隊をほんとチラっと開いて後はニューゲームするだけ
うし車は持ってないけどステータスが単純に10倍になってる」

このことかな?
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 04:44:55.10ID:ks+BG8FM0
どうでもいいけど
JAPANの大食い持ちの折女と謙信のステ比較したら
ATは折女のほうが高いんだな
レアだしイメージだけで謙信育てようとしてたわ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cff4-oMHa)2018/07/15(日) 05:04:08.50ID:7pfZXeNO0
大食いイベじゃないけど謙信ちゃんAP3消費と重い割にはそんな強くなかったし
たまに毘沙門天かけて交代する要員だったわ
最新版パッチでどれくらい強くなったのか
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-LQig)2018/07/15(日) 09:33:20.67ID:IJulXuo30
>>531
あったなぁ、その話題
攻略wikiの特殊セリフキャラにもないし、
このスレでしか聞いたことがない

何回か試して出ないから、本当に存在するのか
疑わしくなってきて諦めた
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa8-iomh)2018/07/15(日) 09:44:13.33ID:LmaGybbB0
そういえば砦海からやってないなあ

やっぱ砦ルートやJAPANからでもAエンドいけるようにして欲しいわ
一度エンドコンプしちゃったら浮遊以外やる気しないもの
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/15(日) 09:48:38.03ID:xzzWMaNP0
>>533
新パッチ適応済みの女神アリスとか多分クリアした人相当少ないと思うわ

ランス10でやってないのは
15Tケイブリス撃破
強行突破4魔人連戦
自由都市裏切り阻止に失敗ルート
乱義に「褒美を期待します」ルート
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa8-iomh)2018/07/15(日) 09:50:28.04ID:LmaGybbB0
>>535
ちょっとネタバレだけど

ランスがそのまま単身突撃
メイドたちは目もくれずワンパンで瞬殺
シィルとシーラを探し回る

他のみんなが追いついたときには、シィルとシーラを強く抱きしめて
まともに言葉を発せないランスの姿が

みたいな話が挟まるだけだぞ
特にメリットはない
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/15(日) 09:51:37.03ID:xzzWMaNP0
>>535
ケッセルリンク「かかってこい」
ランス「うおー!」
ケッセルリンク「ギャー」
ランス「うおー!」(館に乗り込む)
ランス「うおー!」(シィルシーラ奪還)
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfeb-co1b)2018/07/15(日) 10:00:43.75ID:M/UDIQk00
>>535
ケッセルリンクとレキシントンの制限突破は無理あるだろと思ってたけどレキシントンはなんとかなったな。
ひょっとしてケッセルリンクはそれ専用にプレイしないと無茶かな。
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa0-Y8gp)2018/07/15(日) 10:34:22.15ID:yd23i/Ud0
二部の塗りドーナドーナ入ってるの?エロすぎる(けどエロは少ない)
人妻好きのラインにシナリオだけ貰ってはーとふる俺様の女をアペンドでほしい
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/15(日) 11:49:17.44ID:z1kaA1oS0
>>543
ケッセルリンクは意外と楽
毎度おなじみの毒呪いで削ってFレーザーで燃やしてハンティのあれとマネたれす
8R戦だけど5Rで沈めた
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 12:04:49.95ID:ks+BG8FM0
ガルティア
(メディウサ最終戦)健太郎+ランス復活なしで倒した場合に差分

wikiの特殊セリフのページにこれがあって
大食いでガルティア手に入れてからランス復活なしで倒しても
会話にガルティアが入ってこないんだがなんか条件あるの?
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/15(日) 12:09:37.38ID:z1kaA1oS0
謙信はまだ恵まれてるほうだろう
悲惨なのは勝子だ
虎子が50%弱体持ちなのに勝子はなにもなし
実質勝子を出すメリットがない。突撃+混乱50%くらいあってもよかっただろ
0565名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/15(日) 12:18:52.26ID:re+aiPJKM
そういえばランスが大幅強化されたことで
三人の主人公だと健太郎が最弱になったのか?

とはいっても、早々に確定入手で割と倍率いいから
十分といえば十分なんだけど
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f3f2-cDG9)2018/07/15(日) 12:34:41.26ID:xOXX5uy90
勝子はレイ軸で雷物理固めするときに出してるわ
そらもっと強いやつはいるんだろうけどレアリティの低さのお陰でだいたい序盤で手元に来るのが地味にありがたい
0571名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-oMHa)2018/07/15(日) 12:41:02.10ID:LsPA31UVd
パッチなしの状態だと、ここでちょくちょく話題になる 10倍バグ使えるらしいけど、これって一度適当にクリアして統合部隊開いて閉じてニューゲーム始めたらステが10倍になるって認識でええの?
教えてエロい人
0572名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-cDG9)2018/07/15(日) 12:43:05.05ID:e8JfcHfYd
>>534
JAPANルートは閉じ込められて大陸が殲滅されるのを眺めさせられるのがほんとツラい
初回でそのルートだったらイライラが半端なかった
まぁAエンドのあとからやると余計に精神的にきついだろうから初回にJAPANルートのエンド全部回収できたのはある意味ラッキーだったけど
0577名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/15(日) 13:06:13.02ID:re+aiPJKM
>>575
やり方は知ってるけどわざわざ使わんでしょ……
テオマンみたいな公式壊れキャラ使うならともかく
セコいバグ使ってまで楽するなら、チートしたほうが早いし
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-LQig)2018/07/15(日) 13:08:22.41ID:PPbboxlQ0
使い方は知ってたから使ってたけど自分で検証した訳でも倍率とか計算した訳でもないんだが
恐らく輸送隊枠の倍率が統合部隊で一番高い倍率の物(作戦室は10倍)に変わるって話だろうから輸送隊の元の倍率に更に10倍って訳ではないと思う
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/15(日) 13:09:42.04ID:xzzWMaNP0
>>575
1.00からやっていればわかるけど
統合部隊を開いただけで新規のステータス補正が10倍になっていたから「やり方は知らんけどパッチ当てると敵が強くなった」という人がかなりいた
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e4-w0lO)2018/07/15(日) 13:21:41.89ID:6DQ43NDN0
>>428のチャートやってみたけど、10Tでワーグ戦やっても13Tの終わりで難易度24になるし累積経験値が1300万ぐらいいくな
難易度が21を超えると一気に獲得経験値が上がるから13Tだけで600万経験値が稼げる
13Tの終わりで☆120超えるキャラがかなり出てくるから、そいつらに食券1枚使うともう☆200になる
14Tの終わりで累積が2000万行くし、14Tと15T使って女の子モンスター迷宮行けばモブも☆200に出来る
13Tをクリアするまでが長いが、14Tからはもう楽勝だな
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