ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>531
あったなぁ、その話題
攻略wikiの特殊セリフキャラにもないし、
このスレでしか聞いたことがない
何回か試して出ないから、本当に存在するのか
疑わしくなってきて諦めた 自分でも回収してないルートってあるよね
砦海って強制ワンニャンだっけ そういえば砦海からやってないなあ
やっぱ砦ルートやJAPANからでもAエンドいけるようにして欲しいわ
一度エンドコンプしちゃったら浮遊以外やる気しないもの ケッセルリンクのターン制限とか突破した事ないや
トドメ刺したらどうなるんやろ >>533
新パッチ適応済みの女神アリスとか多分クリアした人相当少ないと思うわ
ランス10でやってないのは
15Tケイブリス撃破
強行突破4魔人連戦
自由都市裏切り阻止に失敗ルート
乱義に「褒美を期待します」ルート >>535
ちょっとネタバレだけど
ランスがそのまま単身突撃
メイドたちは目もくれずワンパンで瞬殺
シィルとシーラを探し回る
他のみんなが追いついたときには、シィルとシーラを強く抱きしめて
まともに言葉を発せないランスの姿が
みたいな話が挟まるだけだぞ
特にメリットはない >>535
ケッセルリンク「かかってこい」
ランス「うおー!」
ケッセルリンク「ギャー」
ランス「うおー!」(館に乗り込む)
ランス「うおー!」(シィルシーラ奪還) >>514
全員そう、トッポスはアニスと2択のイベントで勝つと宝箱から出た。他はチャンスを待つの繰り返し くっそ久しぶりにランス10やろうと思って調べてたけどバスワルド追加されてたのね
他になんか隠し要素追加されてたりするの? >>535
ケッセルリンクとレキシントンの制限突破は無理あるだろと思ってたけどレキシントンはなんとかなったな。
ひょっとしてケッセルリンクはそれ専用にプレイしないと無茶かな。 >>532
そもそもチートで未実装含めた全キャラ出した状態でしか見れないとかって話だし レイ、お町、ガバッハーン、後なんだ?マジックも該当はするだろうけど なるほどケッセルリンクイベント周回のためにやってみよいかな
ターン制限でぶちのめすにはノーマルじゃないと厳しいかな 二部の塗りドーナドーナ入ってるの?エロすぎる(けどエロは少ない)
人妻好きのラインにシナリオだけ貰ってはーとふる俺様の女をアペンドでほしい なんでもでメイド回収しまくればケッセル倒す前に女ケッセル仲間に出来るけどその後1枚抜きルートでケッセル倒しても問題無いん? >>551
ない
メイドさえ揃えてしまえば拠点イベントでいつでも復活するし使用できなくなるペナルティも無い >>543
ケッセルリンクは意外と楽
毎度おなじみの毒呪いで削ってFレーザーで燃やしてハンティのあれとマネたれす
8R戦だけど5Rで沈めた >>524
謙信自体は強くなったけど
所詮JAPAN勢じゃ神魔やモンスターほどの火力は出せない
高火力アタッカーとしては今一つ ケッセル1枚抜きした後にメイド達の食券イベントとか色々シュールな光景になりそう PCからこのスレ見ようとしたら、無数のモナーが
背景に表示されて異様に見にくいんだけど何これ 神魔とモンスターと比べて火力が出ないとか言い出したら他の勢力のアタッカーなんていなくなるんじゃ・・・ ガルティア
(メディウサ最終戦)健太郎+ランス復活なしで倒した場合に差分
wikiの特殊セリフのページにこれがあって
大食いでガルティア手に入れてからランス復活なしで倒しても
会話にガルティアが入ってこないんだがなんか条件あるの? 謙信はまだ恵まれてるほうだろう
悲惨なのは勝子だ
虎子が50%弱体持ちなのに勝子はなにもなし
実質勝子を出すメリットがない。突撃+混乱50%くらいあってもよかっただろ 初プレイ時勝子使ってたぞ
虎子なら弱体化あるというのに >>559
実際、人間にメインアタッカーさせること殆どないねえ
ランスにたまにやらせるくらいか そういえばランスが大幅強化されたことで
三人の主人公だと健太郎が最弱になったのか?
とはいっても、早々に確定入手で割と倍率いいから
十分といえば十分なんだけど 神魔は他に伸ばしたいキャラが多くて健太郎くんまで手が回らない ランスというか主人公勢力が強化されたけど
それ以上にバズワルドで神魔勢力が強化されたから結局ランス最弱だと思うね 勝子はレイ軸で雷物理固めするときに出してるわ
そらもっと強いやつはいるんだろうけどレアリティの低さのお陰でだいたい序盤で手元に来るのが地味にありがたい パッチなしの状態だと、ここでちょくちょく話題になる 10倍バグ使えるらしいけど、これって一度適当にクリアして統合部隊開いて閉じてニューゲーム始めたらステが10倍になるって認識でええの?
教えてエロい人 >>534
JAPANルートは閉じ込められて大陸が殲滅されるのを眺めさせられるのがほんとツラい
初回でそのルートだったらイライラが半端なかった
まぁAエンドのあとからやると余計に精神的にきついだろうから初回にJAPANルートのエンド全部回収できたのはある意味ラッキーだったけど 魔王ランスにせよ勇者によ
その高APを活かせる敵が居ないのは寂しい テオマンに合わせて敵作ったらそれこそテオマン出るまでS&Lするクソゲーになっちゃうしねえ 10倍バグのことはパッチでたびたび話題になるのに
やり方はダンマリな住人
実は誰も使ってなかったとか >>571
ゲームを起動する
↓
統合部隊を開くアンド閉じる
↓
ニューゲーム
↓
ステータス補正が10倍に
ただし統合部隊に部隊司令部があること >>575
やり方は知ってるけどわざわざ使わんでしょ……
テオマンみたいな公式壊れキャラ使うならともかく
セコいバグ使ってまで楽するなら、チートしたほうが早いし wikiに載ってるしもう使えないし別に面白くもないし 使い方は知ってたから使ってたけど自分で検証した訳でも倍率とか計算した訳でもないんだが
恐らく輸送隊枠の倍率が統合部隊で一番高い倍率の物(作戦室は10倍)に変わるって話だろうから輸送隊の元の倍率に更に10倍って訳ではないと思う >>575
1.00からやっていればわかるけど
統合部隊を開いただけで新規のステータス補正が10倍になっていたから「やり方は知らんけどパッチ当てると敵が強くなった」という人がかなりいた 過去スレで散々言われててもう使えなくなったバグなんだから今更どうこう言うものでもないだろ 知らないも隠すも糞もwikiにおもきっいり書いてるし 要は誰も教えてくれないからやり方教えろって事でしょ
前からスレにいた人なら知ってるし >>428のチャートやってみたけど、10Tでワーグ戦やっても13Tの終わりで難易度24になるし累積経験値が1300万ぐらいいくな
難易度が21を超えると一気に獲得経験値が上がるから13Tだけで600万経験値が稼げる
13Tの終わりで☆120超えるキャラがかなり出てくるから、そいつらに食券1枚使うともう☆200になる
14Tの終わりで累積が2000万行くし、14Tと15T使って女の子モンスター迷宮行けばモブも☆200に出来る
13Tをクリアするまでが長いが、14Tからはもう楽勝だな wikiに書いてたのか
気になってたのでやっとスッキリしました
ありがとう >>575
>571にもう内容書かれてるし
確認したいだけとしても反応に困るじゃん
ふつーアプデしてるだろうし >>590
たしかモンスターの引きが良くて剣豪がびっくり火力になってた
あとは手裏剣の運しだいみたいだったような >>590
アニス憑依なら、CP溜まってればフル拾っていけば楽に勝てる
トッポス憑依は大変そうだったので、難易度アップを踏まずにリタイアを繰り返して倒した
挑戦ボス系はこれで大抵は勝てる レッドアイ初戦ってそういえば殆どやった事ないなぁ
★200を狙うようなプレイだと2枚抜き(難易度上昇&作戦フェイズ1個得)を考える時だと、そこでの難易度上昇が邪魔になる事が多いし
普通のプレイなら無理して難易度上げる事もないし
やってる人はどういう場合に狙う事が多いんだろう? >>593
偶然勝っちゃったからテキスト読んで抜けようと思ってた ★200プレイだと
・大食いでないゼス2枚 →マジックが使えなくなる
・リーザス2枚→シルキィなら余裕
・自由都市2枚→ 終盤の山登りが出来なくなる
こう考えると、(2枚抜きを2回やる前提だと)残るはヘルマン2枚抜きになるけど
レッドアイ初戦で倒した場合でも2-3Tにヘルマン2枚抜き出来るものなのだろうか >>595
運命のマジック取ってシルキィ二枚抜きを何回も繰り返せばええんちゃう? 何でCP17までいかせてくれないんだろ。全部使わせてくれよ
2部クリアで+3でいいだろ そこまでプレイした時点でほぼやり終えてるプレイヤーばかりだろうし最後の最後まで縛りいらんよな >>596
やった事ないからあれなんだけど、
高難易度高レベルのシルキィ2枚ルートって美味しいんだっけ cp+3つ分のエンド作ってくれたら嬉しいが、マグナムは厳しそうやな 魔王リトルプリンセスと戦って敗北エンド CP+1
魔王リトルプリンセスに勝利しておしおきエンド CP+1
準備万端バージョンの神の真実 CP+1
よし、いけるな! 0T戦艦
1Tカラー
2Tゼス1
3Tゼス2
4T魔王
5Tシャングリラ
6Tシルキィ二枚抜き
7Tシルキィ二枚抜き
8TCITYシルキィ二枚抜き
9Tシルキィ二枚抜き
略
15Tシルキィ二枚抜き マエリータに美樹ちゃん拉致されない分岐作ればEND増えそうだが、その後の話どうすんねんて問題がある どうでもいいけど大量キャラ加入(姫)時とマエリータ拉致イベント、まるっとスキップさせて欲しいなぁ
特にマエリータはバトルないんだし >>593
今途中だけど1.01で普通の親子に15Tケイブリスの経験値入れるためとか
終わった後だけどヘルマン一枚ずつ抜いてモブに15Tケイブリスの経験値入れるためとか。
特にケッセルループでモンスター集めたい時とか。
>>595
確定カードだけで足は目処が立ったけどケッセルリンクが厳しい。 >>604
痺れを切らしたケイブリスが攻め込んで来て返り討ちがありそうだけど魔王美樹ENDと被りそうだよね。まあ覚醒抑えれますにすればいいけど
拉致阻止ついでにマエリータ隊を捕虜にして本拠地聞き出して強襲ルートでいいんじゃね? 食券の引継ぎ方がいまだによく理解できてないんだけど
saveしておいて食券イベントを見てからクリア後にloadしたら見てない事になるの? >>603
それ
自由都市滅亡してJapanルートにならないか?
>>606
なるほど
ヘルマン2の専用キャラか ちなみに
初戦レッドアイを倒した状態で、ヘルマン2枚抜き
ってやった事ある人いる? どっかしらでミカンレベリングしてキムチと闇鷺さん引けばいけるんかなぁ バトル開始してようやく敵の編成わかるのに
「戦闘のやり直し」でバトル開始前の部隊ボーナスと編成に戻ってしまうの
めっちゃ頭悪い仕様だと思ってたんだけどようやく1.04で改善されたんだね
ありがたいけどこれは真っ先に改善してほしかった >>614
よく部隊編成間違えてボスに突っ込んだりしてたから改善されてよかった 経験値に関しては難易度19→20の時に経験値倍率が一気に18ぐらい上がって
それいこう難易度1あがるごとに経験値倍率が18あがるから
難易度20から経験値急激に増えるって覚えておけばわかりやすいかな >>612
1.03で勇者セットが揃った時にやったくらいだな
1.04なら最低限ミカンは必須だと思う で編成直して突っ込むと今度はボーナス忘れてるという
改善されたのか 言わ猿と黄金像イベはアフターでもいいからやってもらえんかね
プランナーの立ち絵がないから厳しいんかな >>612
自由都市でレイ入れてからならいけた
ミカン上げもしないし闇鷺もおらんかったが どうせならリザルト画面でも戦闘やり直しボタン欲しいわ
宝箱落とさなかったor欲しいカード無くてレア運外しでいちいちロードするのダルい >>621
めっちゃわかる
ロードしなおすと直前に自動戦闘入って良い結果出た時にそれも消えてしまうのがね…
というか連続戦闘間にセーブできない仕様もちと面倒 >>619
プランナークラスなら声はすれども...でもいいと思うけど、そもそもオチはどうする
あいつに願っても悲惨なバッドが一つ増えるだけのような プランナーはバランスに影響しない範囲の願いなら忠実に叶えてくれるっぽいけど
美人になりたいでちゃんと美人になってるし >>622
言い回しが変だな
直前の自動戦闘の結果もロードで消えてしまうのが残念って言いたかった そういうのはもうSSG使えば良い
どうせドロップするまでリロするんだからチートで100%にしても一緒だろ?
自分は初トドメだけ100%にしてる >>626
前に検索した時はあまりそろってなかったけどSSGもう出回ってるのかな
自分で解析とかは苦手だから手を出してなかったけど(以下スレ違いにより自粛) >>624
あれは他の女に嫉妬され襲撃されるまで計算済みだから >>617
>>620
ありがとう
食券使えないキャラ★200を大量に目指そうかと思ってて
上の方で30分あれば出来ると書かれてるけど >>402 >>428 >>585
14ターンでセーブしといて
14ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘(作戦フェイズは飛ばすので↓ここから下への難易度上昇はなし 実質13ターン最後のが最終難易度?)
15ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘
2ターンだけで1350万に届くんだろうか?
今手元に★200をやったデータがないので、高難易度きゃんきゃんでいくつ入るのか分からん・・・ SSGは未だに試行錯誤してる印象
自分でメモリ検索して数値書き換えるガチチーターは無視して
SSGで手軽にチートしてくる奴に対策してきた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています