ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/13(金) 12:07:51.76ID:+rMHhHMl0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
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0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/15(日) 12:09:37.38ID:z1kaA1oS0
謙信はまだ恵まれてるほうだろう
悲惨なのは勝子だ
虎子が50%弱体持ちなのに勝子はなにもなし
実質勝子を出すメリットがない。突撃+混乱50%くらいあってもよかっただろ
0565名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/15(日) 12:18:52.26ID:re+aiPJKM
そういえばランスが大幅強化されたことで
三人の主人公だと健太郎が最弱になったのか?

とはいっても、早々に確定入手で割と倍率いいから
十分といえば十分なんだけど
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f3f2-cDG9)2018/07/15(日) 12:34:41.26ID:xOXX5uy90
勝子はレイ軸で雷物理固めするときに出してるわ
そらもっと強いやつはいるんだろうけどレアリティの低さのお陰でだいたい序盤で手元に来るのが地味にありがたい
0571名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-oMHa)2018/07/15(日) 12:41:02.10ID:LsPA31UVd
パッチなしの状態だと、ここでちょくちょく話題になる 10倍バグ使えるらしいけど、これって一度適当にクリアして統合部隊開いて閉じてニューゲーム始めたらステが10倍になるって認識でええの?
教えてエロい人
0572名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-cDG9)2018/07/15(日) 12:43:05.05ID:e8JfcHfYd
>>534
JAPANルートは閉じ込められて大陸が殲滅されるのを眺めさせられるのがほんとツラい
初回でそのルートだったらイライラが半端なかった
まぁAエンドのあとからやると余計に精神的にきついだろうから初回にJAPANルートのエンド全部回収できたのはある意味ラッキーだったけど
0577名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/15(日) 13:06:13.02ID:re+aiPJKM
>>575
やり方は知ってるけどわざわざ使わんでしょ……
テオマンみたいな公式壊れキャラ使うならともかく
セコいバグ使ってまで楽するなら、チートしたほうが早いし
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-LQig)2018/07/15(日) 13:08:22.41ID:PPbboxlQ0
使い方は知ってたから使ってたけど自分で検証した訳でも倍率とか計算した訳でもないんだが
恐らく輸送隊枠の倍率が統合部隊で一番高い倍率の物(作戦室は10倍)に変わるって話だろうから輸送隊の元の倍率に更に10倍って訳ではないと思う
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/15(日) 13:09:42.04ID:xzzWMaNP0
>>575
1.00からやっていればわかるけど
統合部隊を開いただけで新規のステータス補正が10倍になっていたから「やり方は知らんけどパッチ当てると敵が強くなった」という人がかなりいた
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e4-w0lO)2018/07/15(日) 13:21:41.89ID:6DQ43NDN0
>>428のチャートやってみたけど、10Tでワーグ戦やっても13Tの終わりで難易度24になるし累積経験値が1300万ぐらいいくな
難易度が21を超えると一気に獲得経験値が上がるから13Tだけで600万経験値が稼げる
13Tの終わりで☆120超えるキャラがかなり出てくるから、そいつらに食券1枚使うともう☆200になる
14Tの終わりで累積が2000万行くし、14Tと15T使って女の子モンスター迷宮行けばモブも☆200に出来る
13Tをクリアするまでが長いが、14Tからはもう楽勝だな
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-LQig)2018/07/15(日) 13:57:12.93ID:IJulXuo30
>>590
アニス憑依なら、CP溜まってればフル拾っていけば楽に勝てる
トッポス憑依は大変そうだったので、難易度アップを踏まずにリタイアを繰り返して倒した
挑戦ボス系はこれで大抵は勝てる
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 13:59:47.18ID:l0iWFX6C0
レッドアイ初戦ってそういえば殆どやった事ないなぁ
★200を狙うようなプレイだと2枚抜き(難易度上昇&作戦フェイズ1個得)を考える時だと、そこでの難易度上昇が邪魔になる事が多いし
普通のプレイなら無理して難易度上げる事もないし

やってる人はどういう場合に狙う事が多いんだろう?
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 14:10:44.79ID:l0iWFX6C0
★200プレイだと

・大食いでないゼス2枚 →マジックが使えなくなる
・リーザス2枚→シルキィなら余裕
・自由都市2枚→ 終盤の山登りが出来なくなる

こう考えると、(2枚抜きを2回やる前提だと)残るはヘルマン2枚抜きになるけど
レッドアイ初戦で倒した場合でも2-3Tにヘルマン2枚抜き出来るものなのだろうか
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa8-iomh)2018/07/15(日) 14:22:31.27ID:LmaGybbB0
魔王リトルプリンセスと戦って敗北エンド CP+1
魔王リトルプリンセスに勝利しておしおきエンド CP+1
準備万端バージョンの神の真実 CP+1


よし、いけるな!
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/15(日) 14:27:16.51ID:xzzWMaNP0
0T戦艦
1Tカラー
2Tゼス1
3Tゼス2
4T魔王
5Tシャングリラ
6Tシルキィ二枚抜き
7Tシルキィ二枚抜き
8TCITYシルキィ二枚抜き
9Tシルキィ二枚抜き

15Tシルキィ二枚抜き
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/15(日) 14:37:30.09ID:7pfZXeNO0
どうでもいいけど大量キャラ加入(姫)時とマエリータ拉致イベント、まるっとスキップさせて欲しいなぁ
特にマエリータはバトルないんだし
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfeb-co1b)2018/07/15(日) 15:01:46.06ID:M/UDIQk00
>>593
今途中だけど1.01で普通の親子に15Tケイブリスの経験値入れるためとか
終わった後だけどヘルマン一枚ずつ抜いてモブに15Tケイブリスの経験値入れるためとか。
特にケッセルループでモンスター集めたい時とか。

>>595
確定カードだけで足は目処が立ったけどケッセルリンクが厳しい。
0607名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spb7-zUil)2018/07/15(日) 15:19:30.13ID:Hu9pmRzup
>>604
痺れを切らしたケイブリスが攻め込んで来て返り討ちがありそうだけど魔王美樹ENDと被りそうだよね。まあ覚醒抑えれますにすればいいけど
拉致阻止ついでにマエリータ隊を捕虜にして本拠地聞き出して強襲ルートでいいんじゃね?
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/15(日) 16:52:28.97ID:7pfZXeNO0
バトル開始してようやく敵の編成わかるのに
「戦闘のやり直し」でバトル開始前の部隊ボーナスと編成に戻ってしまうの
めっちゃ頭悪い仕様だと思ってたんだけどようやく1.04で改善されたんだね
ありがたいけどこれは真っ先に改善してほしかった
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 17:00:49.10ID:ks+BG8FM0
経験値に関しては難易度19→20の時に経験値倍率が一気に18ぐらい上がって
それいこう難易度1あがるごとに経験値倍率が18あがるから
難易度20から経験値急激に増えるって覚えておけばわかりやすいかな
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/15(日) 17:17:54.35ID:7pfZXeNO0
>>621
めっちゃわかる
ロードしなおすと直前に自動戦闘入って良い結果出た時にそれも消えてしまうのがね…
というか連続戦闘間にセーブできない仕様もちと面倒
0626名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-imZI)2018/07/15(日) 17:20:17.32ID:eQGSp+Ejd
そういうのはもうSSG使えば良い
どうせドロップするまでリロするんだからチートで100%にしても一緒だろ?
自分は初トドメだけ100%にしてる
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 17:26:24.04ID:l0iWFX6C0
>>617
>>620
ありがとう
食券使えないキャラ★200を大量に目指そうかと思ってて
上の方で30分あれば出来ると書かれてるけど >>402 >>428 >>585

14ターンでセーブしといて
14ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘(作戦フェイズは飛ばすので↓ここから下への難易度上昇はなし 実質13ターン最後のが最終難易度?)
15ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘

2ターンだけで1350万に届くんだろうか?
今手元に★200をやったデータがないので、高難易度きゃんきゃんでいくつ入るのか分からん・・・
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/15(日) 17:28:22.31ID:7yY3qchm0
SSGは未だに試行錯誤してる印象

自分でメモリ検索して数値書き換えるガチチーターは無視して
SSGで手軽にチートしてくる奴に対策してきた感じ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/15(日) 17:49:32.45ID:7yY3qchm0
マエリータ隊がユーザーから人気出ると思って
「2部にいないのが不満」ってユーザーからの声が出るのを予想した上での2部でのあの采配

まあ実際は本編でクソ邪魔してきてユーザーからのヘイトまみれで人気出る要素まるで無かったんだけど
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc1-LQig)2018/07/15(日) 18:00:02.33ID:Ls0BDeEU0
マエリータ隊てモンスターのエリート集団ですごいやつらなんだろうけどランス陣営がインフレしてるからだから?としかおもえない その中美樹ちゃん拉致るからモヤモヤ感がひどい
こいつらが拉致ったから美樹ちゃんリョナレイプされてんし2部じゃ仲間面してるからヘイトちギュンギュン
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f73-NFua)2018/07/15(日) 18:07:15.39ID:j5GRvnZo0
美樹誘拐は飛行魔物兵部隊に運ばせてやりゃよかったし戦闘イベントは勇者テオマンでもよかったんじゃないかな
テオマンとはどっかで戦闘イベントあるんだろうなとか思ってたけどないんだもんねぇ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a7-w0lO)2018/07/15(日) 18:09:01.96ID:xJ+Mnqdq0
>>641
チャートは覚えてないから俺のやったので書くと

・13ターンに難易度26でリーザス残し
・女の子モンスターコンプしてる
・運命マジック、機々械々、タイニリーチC所持
・暗殺持ち5人程
この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
雑魚戦は全て暗殺処理。幸福きゃんきゃんは1R処理でそれ以外は適当
途中で幸福きゃんきゃんが多めに出れば時間短縮も可能
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7a-V9sE)2018/07/15(日) 18:10:09.78ID:KtiVWCLz0
健太郎君の失態はさておき一般兵しか残ってないランス城にマエリータなんて入ったら本来無双も良いところでは
ただのイカマンですら一般人は苦労し、個々は弱体化してる魔物兵ですら兵士が連携プレー必要なんだから、
魔物の中でも強い個体なんて相手にならない
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 18:17:10.00ID:l0iWFX6C0
>>650
丁寧にありがとう

>この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200

これは13ターン-15ターン全部女の子迷宮をプレイ(作戦フェイズなどは適当にリタイア)して、15目でリーザス2枚という意味?
それとも13ターン目に女の子迷宮クリア→13ターン目の作戦フェイズでリーザス2枚って事?

後、>>428のチャートだと13ターン準備時点での難易度は23の筈だから、
13ターン準備時点で26にする為には、レッドアイ初戦撃破&ヘルマン2枚、自由都市2枚に加えて、マジックが使えなくなるゼス2枚抜きも必要になってしまわない?
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfeb-co1b)2018/07/15(日) 18:24:59.32ID:M/UDIQk00
>>630
13T難易度23だと幸福きゃんきゃんが約45万として5体の3ターンで700万弱。
14T難易度25だと幸福きゃんきゃんが約55万として5体の2ターンで550万くらい。
本編の経験値は結構でかい。
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4379-i9i9)2018/07/15(日) 18:29:28.88ID:j7yTPMLV0
リーザス魔人2で確定で幸福きゃんきゃんに会えるポイントがあるのは
使えないのかな。その下準備してるヒマがあったら
その分難易度上げた方がいいのかな
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 18:51:28.36ID:ks+BG8FM0
とりあえず過去スレの見た内容とかをまとめて自分なりにつくった★200チャート
◎チャート1
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ〇なんでもあり〇(EXPUP+1部隊ボーナス+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2      7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ      10
4T徴兵(ヘルマン ゼス             11
5Tリーザス支援 魔王            12
6Tリーザス支援 シャングリラ          13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア      15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア       18
9T女迷宮 リーザス2枚リタイア         20
10T女迷宮 リーザス2枚リタイア        22   
11T女迷宮 リーザス2枚リタイア        24
12T女迷宮 リーザス2枚リタイア        26
13T女迷宮 リーザス2枚リタイア         28
14T女迷宮 リーザス2枚リタイア        30
15T女迷宮 リーザス2枚リタイア        32


リーザス維持のため必要に応じて拠点(ヒーラー達の活躍 増えるハニー)
参考)リーザス2T開始時兵力32万、毎ターン被害7万、戦果2(支援or討伐リタイア)で毎ターン被害2万
ヘルマンは4Tに徴兵作戦すれば8Tまで耐えられる
自由都市2枚抜きのために氷育成。レイ2戦目は反撃解除。ポロン取得を忘れずに。自由都市とゼスの順番は適当に。
魔王探索でクレイン加入後に自由都市2枚抜きもあり
13Tの終わりに死亡率30%こえてサテラ負傷
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 18:51:45.84ID:ks+BG8FM0
★経験値
(他周回での目安)
T10難易度18で累計200万
T11難易度20で累計350万
T12 22 640万
T13 24 1230万

80→200まで1200万(累積経験値2400万)必要
食券1枚累積経験値2750万必要

幸福キャンキャン難易度26EXP倍率178.06で基本20万 
部隊ボーナス30%勝利20% 3T50%1T50%→大体2.5倍で50万

難易度26〜雑魚戦経験値が72500

★難易度(wiki参照)
26〜29 EXP同じ
30〜34 全部同じ
最大35
難易度20から大幅にEXP上がり難易度1でEXP倍率18UP

★女の子モンスター
普通10枚+絶10枚=20枚
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