ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 謙信はまだ恵まれてるほうだろう
悲惨なのは勝子だ
虎子が50%弱体持ちなのに勝子はなにもなし
実質勝子を出すメリットがない。突撃+混乱50%くらいあってもよかっただろ 初プレイ時勝子使ってたぞ
虎子なら弱体化あるというのに >>559
実際、人間にメインアタッカーさせること殆どないねえ
ランスにたまにやらせるくらいか そういえばランスが大幅強化されたことで
三人の主人公だと健太郎が最弱になったのか?
とはいっても、早々に確定入手で割と倍率いいから
十分といえば十分なんだけど 神魔は他に伸ばしたいキャラが多くて健太郎くんまで手が回らない ランスというか主人公勢力が強化されたけど
それ以上にバズワルドで神魔勢力が強化されたから結局ランス最弱だと思うね 勝子はレイ軸で雷物理固めするときに出してるわ
そらもっと強いやつはいるんだろうけどレアリティの低さのお陰でだいたい序盤で手元に来るのが地味にありがたい パッチなしの状態だと、ここでちょくちょく話題になる 10倍バグ使えるらしいけど、これって一度適当にクリアして統合部隊開いて閉じてニューゲーム始めたらステが10倍になるって認識でええの?
教えてエロい人 >>534
JAPANルートは閉じ込められて大陸が殲滅されるのを眺めさせられるのがほんとツラい
初回でそのルートだったらイライラが半端なかった
まぁAエンドのあとからやると余計に精神的にきついだろうから初回にJAPANルートのエンド全部回収できたのはある意味ラッキーだったけど 魔王ランスにせよ勇者によ
その高APを活かせる敵が居ないのは寂しい テオマンに合わせて敵作ったらそれこそテオマン出るまでS&Lするクソゲーになっちゃうしねえ 10倍バグのことはパッチでたびたび話題になるのに
やり方はダンマリな住人
実は誰も使ってなかったとか >>571
ゲームを起動する
↓
統合部隊を開くアンド閉じる
↓
ニューゲーム
↓
ステータス補正が10倍に
ただし統合部隊に部隊司令部があること >>575
やり方は知ってるけどわざわざ使わんでしょ……
テオマンみたいな公式壊れキャラ使うならともかく
セコいバグ使ってまで楽するなら、チートしたほうが早いし wikiに載ってるしもう使えないし別に面白くもないし 使い方は知ってたから使ってたけど自分で検証した訳でも倍率とか計算した訳でもないんだが
恐らく輸送隊枠の倍率が統合部隊で一番高い倍率の物(作戦室は10倍)に変わるって話だろうから輸送隊の元の倍率に更に10倍って訳ではないと思う >>575
1.00からやっていればわかるけど
統合部隊を開いただけで新規のステータス補正が10倍になっていたから「やり方は知らんけどパッチ当てると敵が強くなった」という人がかなりいた 過去スレで散々言われててもう使えなくなったバグなんだから今更どうこう言うものでもないだろ 知らないも隠すも糞もwikiにおもきっいり書いてるし 要は誰も教えてくれないからやり方教えろって事でしょ
前からスレにいた人なら知ってるし >>428のチャートやってみたけど、10Tでワーグ戦やっても13Tの終わりで難易度24になるし累積経験値が1300万ぐらいいくな
難易度が21を超えると一気に獲得経験値が上がるから13Tだけで600万経験値が稼げる
13Tの終わりで☆120超えるキャラがかなり出てくるから、そいつらに食券1枚使うともう☆200になる
14Tの終わりで累積が2000万行くし、14Tと15T使って女の子モンスター迷宮行けばモブも☆200に出来る
13Tをクリアするまでが長いが、14Tからはもう楽勝だな wikiに書いてたのか
気になってたのでやっとスッキリしました
ありがとう >>575
>571にもう内容書かれてるし
確認したいだけとしても反応に困るじゃん
ふつーアプデしてるだろうし >>590
たしかモンスターの引きが良くて剣豪がびっくり火力になってた
あとは手裏剣の運しだいみたいだったような >>590
アニス憑依なら、CP溜まってればフル拾っていけば楽に勝てる
トッポス憑依は大変そうだったので、難易度アップを踏まずにリタイアを繰り返して倒した
挑戦ボス系はこれで大抵は勝てる レッドアイ初戦ってそういえば殆どやった事ないなぁ
★200を狙うようなプレイだと2枚抜き(難易度上昇&作戦フェイズ1個得)を考える時だと、そこでの難易度上昇が邪魔になる事が多いし
普通のプレイなら無理して難易度上げる事もないし
やってる人はどういう場合に狙う事が多いんだろう? >>593
偶然勝っちゃったからテキスト読んで抜けようと思ってた ★200プレイだと
・大食いでないゼス2枚 →マジックが使えなくなる
・リーザス2枚→シルキィなら余裕
・自由都市2枚→ 終盤の山登りが出来なくなる
こう考えると、(2枚抜きを2回やる前提だと)残るはヘルマン2枚抜きになるけど
レッドアイ初戦で倒した場合でも2-3Tにヘルマン2枚抜き出来るものなのだろうか >>595
運命のマジック取ってシルキィ二枚抜きを何回も繰り返せばええんちゃう? 何でCP17までいかせてくれないんだろ。全部使わせてくれよ
2部クリアで+3でいいだろ そこまでプレイした時点でほぼやり終えてるプレイヤーばかりだろうし最後の最後まで縛りいらんよな >>596
やった事ないからあれなんだけど、
高難易度高レベルのシルキィ2枚ルートって美味しいんだっけ cp+3つ分のエンド作ってくれたら嬉しいが、マグナムは厳しそうやな 魔王リトルプリンセスと戦って敗北エンド CP+1
魔王リトルプリンセスに勝利しておしおきエンド CP+1
準備万端バージョンの神の真実 CP+1
よし、いけるな! 0T戦艦
1Tカラー
2Tゼス1
3Tゼス2
4T魔王
5Tシャングリラ
6Tシルキィ二枚抜き
7Tシルキィ二枚抜き
8TCITYシルキィ二枚抜き
9Tシルキィ二枚抜き
略
15Tシルキィ二枚抜き マエリータに美樹ちゃん拉致されない分岐作ればEND増えそうだが、その後の話どうすんねんて問題がある どうでもいいけど大量キャラ加入(姫)時とマエリータ拉致イベント、まるっとスキップさせて欲しいなぁ
特にマエリータはバトルないんだし >>593
今途中だけど1.01で普通の親子に15Tケイブリスの経験値入れるためとか
終わった後だけどヘルマン一枚ずつ抜いてモブに15Tケイブリスの経験値入れるためとか。
特にケッセルループでモンスター集めたい時とか。
>>595
確定カードだけで足は目処が立ったけどケッセルリンクが厳しい。 >>604
痺れを切らしたケイブリスが攻め込んで来て返り討ちがありそうだけど魔王美樹ENDと被りそうだよね。まあ覚醒抑えれますにすればいいけど
拉致阻止ついでにマエリータ隊を捕虜にして本拠地聞き出して強襲ルートでいいんじゃね? 食券の引継ぎ方がいまだによく理解できてないんだけど
saveしておいて食券イベントを見てからクリア後にloadしたら見てない事になるの? >>603
それ
自由都市滅亡してJapanルートにならないか?
>>606
なるほど
ヘルマン2の専用キャラか ちなみに
初戦レッドアイを倒した状態で、ヘルマン2枚抜き
ってやった事ある人いる? どっかしらでミカンレベリングしてキムチと闇鷺さん引けばいけるんかなぁ バトル開始してようやく敵の編成わかるのに
「戦闘のやり直し」でバトル開始前の部隊ボーナスと編成に戻ってしまうの
めっちゃ頭悪い仕様だと思ってたんだけどようやく1.04で改善されたんだね
ありがたいけどこれは真っ先に改善してほしかった >>614
よく部隊編成間違えてボスに突っ込んだりしてたから改善されてよかった 経験値に関しては難易度19→20の時に経験値倍率が一気に18ぐらい上がって
それいこう難易度1あがるごとに経験値倍率が18あがるから
難易度20から経験値急激に増えるって覚えておけばわかりやすいかな >>612
1.03で勇者セットが揃った時にやったくらいだな
1.04なら最低限ミカンは必須だと思う で編成直して突っ込むと今度はボーナス忘れてるという
改善されたのか 言わ猿と黄金像イベはアフターでもいいからやってもらえんかね
プランナーの立ち絵がないから厳しいんかな >>612
自由都市でレイ入れてからならいけた
ミカン上げもしないし闇鷺もおらんかったが どうせならリザルト画面でも戦闘やり直しボタン欲しいわ
宝箱落とさなかったor欲しいカード無くてレア運外しでいちいちロードするのダルい >>621
めっちゃわかる
ロードしなおすと直前に自動戦闘入って良い結果出た時にそれも消えてしまうのがね…
というか連続戦闘間にセーブできない仕様もちと面倒 >>619
プランナークラスなら声はすれども...でもいいと思うけど、そもそもオチはどうする
あいつに願っても悲惨なバッドが一つ増えるだけのような プランナーはバランスに影響しない範囲の願いなら忠実に叶えてくれるっぽいけど
美人になりたいでちゃんと美人になってるし >>622
言い回しが変だな
直前の自動戦闘の結果もロードで消えてしまうのが残念って言いたかった そういうのはもうSSG使えば良い
どうせドロップするまでリロするんだからチートで100%にしても一緒だろ?
自分は初トドメだけ100%にしてる >>626
前に検索した時はあまりそろってなかったけどSSGもう出回ってるのかな
自分で解析とかは苦手だから手を出してなかったけど(以下スレ違いにより自粛) >>624
あれは他の女に嫉妬され襲撃されるまで計算済みだから >>617
>>620
ありがとう
食券使えないキャラ★200を大量に目指そうかと思ってて
上の方で30分あれば出来ると書かれてるけど >>402 >>428 >>585
14ターンでセーブしといて
14ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘(作戦フェイズは飛ばすので↓ここから下への難易度上昇はなし 実質13ターン最後のが最終難易度?)
15ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘
2ターンだけで1350万に届くんだろうか?
今手元に★200をやったデータがないので、高難易度きゃんきゃんでいくつ入るのか分からん・・・ SSGは未だに試行錯誤してる印象
自分でメモリ検索して数値書き換えるガチチーターは無視して
SSGで手軽にチートしてくる奴に対策してきた感じ >>632
自軍の疲弊感がたまらねえw
やはりケッセルはいいな マエリータ隊とか余計なイベント要らない
本当に邪魔 2部で出てきてるけど障害にもなってないし何のために生き残ったんだろうか 考えてみればマエリータ隊死ぬのって魔王ケイブリスエンドだけなんだなー >>630
食券使えないキャラの☆200目指すならそのチャートじゃなくてリーザス二枚抜きでやった方がいいぞ 「あのマエリータ隊が勝負にすらならないほど」という、
2部キャラの強さに箔つける描写のつもりだったんだろうか マエリータ隊がユーザーから人気出ると思って
「2部にいないのが不満」ってユーザーからの声が出るのを予想した上での2部でのあの采配
まあ実際は本編でクソ邪魔してきてユーザーからのヘイトまみれで人気出る要素まるで無かったんだけど >>638
fm リーザスのがいいのか
モブ★200プレイのチャートって
過去スレに出てたような記憶もするんだけど、分かる人いますかね? 別にランスのライバル枠はレッドアイあたりにやらせてよかったよなぁ マエリータ隊てモンスターのエリート集団ですごいやつらなんだろうけどランス陣営がインフレしてるからだから?としかおもえない その中美樹ちゃん拉致るからモヤモヤ感がひどい
こいつらが拉致ったから美樹ちゃんリョナレイプされてんし2部じゃ仲間面してるからヘイトちギュンギュン わかる
マタリーエ隊は口だけ感が半端ない
全然好きになれない 体力多いだけで弱いしな
魔人くらい強いならまだしも 美樹誘拐は飛行魔物兵部隊に運ばせてやりゃよかったし戦闘イベントは勇者テオマンでもよかったんじゃないかな
テオマンとはどっかで戦闘イベントあるんだろうなとか思ってたけどないんだもんねぇ マエリータ隊を倒すとUR箱落とすとかにすればみんなに好かれてたと思う >>641
チャートは覚えてないから俺のやったので書くと
・13ターンに難易度26でリーザス残し
・女の子モンスターコンプしてる
・運命マジック、機々械々、タイニリーチC所持
・暗殺持ち5人程
この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
雑魚戦は全て暗殺処理。幸福きゃんきゃんは1R処理でそれ以外は適当
途中で幸福きゃんきゃんが多めに出れば時間短縮も可能 健太郎君の失態はさておき一般兵しか残ってないランス城にマエリータなんて入ったら本来無双も良いところでは
ただのイカマンですら一般人は苦労し、個々は弱体化してる魔物兵ですら兵士が連携プレー必要なんだから、
魔物の中でも強い個体なんて相手にならない モブ☆200は12T拠点までに難易度24以上にして女モン迷宮とリーザス2で
幸福きゃんきゃん7回を3T繰り返すと簡単。運命マジック無くても可 >>650
丁寧にありがとう
>この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
これは13ターン-15ターン全部女の子迷宮をプレイ(作戦フェイズなどは適当にリタイア)して、15目でリーザス2枚という意味?
それとも13ターン目に女の子迷宮クリア→13ターン目の作戦フェイズでリーザス2枚って事?
後、>>428のチャートだと13ターン準備時点での難易度は23の筈だから、
13ターン準備時点で26にする為には、レッドアイ初戦撃破&ヘルマン2枚、自由都市2枚に加えて、マジックが使えなくなるゼス2枚抜きも必要になってしまわない? >>651
ハウゼルはシナリオ上いるはずなんだけどねえ…………
いてもスルーなんだよねえ………… >>630
13T難易度23だと幸福きゃんきゃんが約45万として5体の3ターンで700万弱。
14T難易度25だと幸福きゃんきゃんが約55万として5体の2ターンで550万くらい。
本編の経験値は結構でかい。 リーザス魔人2で確定で幸福きゃんきゃんに会えるポイントがあるのは
使えないのかな。その下準備してるヒマがあったら
その分難易度上げた方がいいのかな とりあえず過去スレの見た内容とかをまとめて自分なりにつくった★200チャート
◎チャート1
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ〇なんでもあり〇(EXPUP+1部隊ボーナス+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T レッドアイ撃破難易度+2 7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス 魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓 リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T女迷宮 リーザス2枚リタイア 20
10T女迷宮 リーザス2枚リタイア 22
11T女迷宮 リーザス2枚リタイア 24
12T女迷宮 リーザス2枚リタイア 26
13T女迷宮 リーザス2枚リタイア 28
14T女迷宮 リーザス2枚リタイア 30
15T女迷宮 リーザス2枚リタイア 32
リーザス維持のため必要に応じて拠点(ヒーラー達の活躍 増えるハニー)
参考)リーザス2T開始時兵力32万、毎ターン被害7万、戦果2(支援or討伐リタイア)で毎ターン被害2万
ヘルマンは4Tに徴兵作戦すれば8Tまで耐えられる
自由都市2枚抜きのために氷育成。レイ2戦目は反撃解除。ポロン取得を忘れずに。自由都市とゼスの順番は適当に。
魔王探索でクレイン加入後に自由都市2枚抜きもあり
13Tの終わりに死亡率30%こえてサテラ負傷 ★経験値
(他周回での目安)
T10難易度18で累計200万
T11難易度20で累計350万
T12 22 640万
T13 24 1230万
80→200まで1200万(累積経験値2400万)必要
食券1枚累積経験値2750万必要
幸福キャンキャン難易度26EXP倍率178.06で基本20万
部隊ボーナス30%勝利20% 3T50%1T50%→大体2.5倍で50万
難易度26〜雑魚戦経験値が72500
★難易度(wiki参照)
26〜29 EXP同じ
30〜34 全部同じ
最大35
難易度20から大幅にEXP上がり難易度1でEXP倍率18UP
★女の子モンスター
普通10枚+絶10枚=20枚 全裸ニャン出たー!
しばらく休養しよう、今夜は飲むぜ! ランスの裏返しなのかもしれんが、マエリータは都合がいい展開が多すぎて萎える
シナリオ展開のために多くのキャラが無能になってる ランス城って人類の最重要拠点だよなあ……まして美樹なんて…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています