ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>604
痺れを切らしたケイブリスが攻め込んで来て返り討ちがありそうだけど魔王美樹ENDと被りそうだよね。まあ覚醒抑えれますにすればいいけど
拉致阻止ついでにマエリータ隊を捕虜にして本拠地聞き出して強襲ルートでいいんじゃね? 食券の引継ぎ方がいまだによく理解できてないんだけど
saveしておいて食券イベントを見てからクリア後にloadしたら見てない事になるの? >>603
それ
自由都市滅亡してJapanルートにならないか?
>>606
なるほど
ヘルマン2の専用キャラか ちなみに
初戦レッドアイを倒した状態で、ヘルマン2枚抜き
ってやった事ある人いる? どっかしらでミカンレベリングしてキムチと闇鷺さん引けばいけるんかなぁ バトル開始してようやく敵の編成わかるのに
「戦闘のやり直し」でバトル開始前の部隊ボーナスと編成に戻ってしまうの
めっちゃ頭悪い仕様だと思ってたんだけどようやく1.04で改善されたんだね
ありがたいけどこれは真っ先に改善してほしかった >>614
よく部隊編成間違えてボスに突っ込んだりしてたから改善されてよかった 経験値に関しては難易度19→20の時に経験値倍率が一気に18ぐらい上がって
それいこう難易度1あがるごとに経験値倍率が18あがるから
難易度20から経験値急激に増えるって覚えておけばわかりやすいかな >>612
1.03で勇者セットが揃った時にやったくらいだな
1.04なら最低限ミカンは必須だと思う で編成直して突っ込むと今度はボーナス忘れてるという
改善されたのか 言わ猿と黄金像イベはアフターでもいいからやってもらえんかね
プランナーの立ち絵がないから厳しいんかな >>612
自由都市でレイ入れてからならいけた
ミカン上げもしないし闇鷺もおらんかったが どうせならリザルト画面でも戦闘やり直しボタン欲しいわ
宝箱落とさなかったor欲しいカード無くてレア運外しでいちいちロードするのダルい >>621
めっちゃわかる
ロードしなおすと直前に自動戦闘入って良い結果出た時にそれも消えてしまうのがね…
というか連続戦闘間にセーブできない仕様もちと面倒 >>619
プランナークラスなら声はすれども...でもいいと思うけど、そもそもオチはどうする
あいつに願っても悲惨なバッドが一つ増えるだけのような プランナーはバランスに影響しない範囲の願いなら忠実に叶えてくれるっぽいけど
美人になりたいでちゃんと美人になってるし >>622
言い回しが変だな
直前の自動戦闘の結果もロードで消えてしまうのが残念って言いたかった そういうのはもうSSG使えば良い
どうせドロップするまでリロするんだからチートで100%にしても一緒だろ?
自分は初トドメだけ100%にしてる >>626
前に検索した時はあまりそろってなかったけどSSGもう出回ってるのかな
自分で解析とかは苦手だから手を出してなかったけど(以下スレ違いにより自粛) >>624
あれは他の女に嫉妬され襲撃されるまで計算済みだから >>617
>>620
ありがとう
食券使えないキャラ★200を大量に目指そうかと思ってて
上の方で30分あれば出来ると書かれてるけど >>402 >>428 >>585
14ターンでセーブしといて
14ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘(作戦フェイズは飛ばすので↓ここから下への難易度上昇はなし 実質13ターン最後のが最終難易度?)
15ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘
2ターンだけで1350万に届くんだろうか?
今手元に★200をやったデータがないので、高難易度きゃんきゃんでいくつ入るのか分からん・・・ SSGは未だに試行錯誤してる印象
自分でメモリ検索して数値書き換えるガチチーターは無視して
SSGで手軽にチートしてくる奴に対策してきた感じ >>632
自軍の疲弊感がたまらねえw
やはりケッセルはいいな マエリータ隊とか余計なイベント要らない
本当に邪魔 2部で出てきてるけど障害にもなってないし何のために生き残ったんだろうか 考えてみればマエリータ隊死ぬのって魔王ケイブリスエンドだけなんだなー >>630
食券使えないキャラの☆200目指すならそのチャートじゃなくてリーザス二枚抜きでやった方がいいぞ 「あのマエリータ隊が勝負にすらならないほど」という、
2部キャラの強さに箔つける描写のつもりだったんだろうか マエリータ隊がユーザーから人気出ると思って
「2部にいないのが不満」ってユーザーからの声が出るのを予想した上での2部でのあの采配
まあ実際は本編でクソ邪魔してきてユーザーからのヘイトまみれで人気出る要素まるで無かったんだけど >>638
fm リーザスのがいいのか
モブ★200プレイのチャートって
過去スレに出てたような記憶もするんだけど、分かる人いますかね? 別にランスのライバル枠はレッドアイあたりにやらせてよかったよなぁ マエリータ隊てモンスターのエリート集団ですごいやつらなんだろうけどランス陣営がインフレしてるからだから?としかおもえない その中美樹ちゃん拉致るからモヤモヤ感がひどい
こいつらが拉致ったから美樹ちゃんリョナレイプされてんし2部じゃ仲間面してるからヘイトちギュンギュン わかる
マタリーエ隊は口だけ感が半端ない
全然好きになれない 体力多いだけで弱いしな
魔人くらい強いならまだしも 美樹誘拐は飛行魔物兵部隊に運ばせてやりゃよかったし戦闘イベントは勇者テオマンでもよかったんじゃないかな
テオマンとはどっかで戦闘イベントあるんだろうなとか思ってたけどないんだもんねぇ マエリータ隊を倒すとUR箱落とすとかにすればみんなに好かれてたと思う >>641
チャートは覚えてないから俺のやったので書くと
・13ターンに難易度26でリーザス残し
・女の子モンスターコンプしてる
・運命マジック、機々械々、タイニリーチC所持
・暗殺持ち5人程
この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
雑魚戦は全て暗殺処理。幸福きゃんきゃんは1R処理でそれ以外は適当
途中で幸福きゃんきゃんが多めに出れば時間短縮も可能 健太郎君の失態はさておき一般兵しか残ってないランス城にマエリータなんて入ったら本来無双も良いところでは
ただのイカマンですら一般人は苦労し、個々は弱体化してる魔物兵ですら兵士が連携プレー必要なんだから、
魔物の中でも強い個体なんて相手にならない モブ☆200は12T拠点までに難易度24以上にして女モン迷宮とリーザス2で
幸福きゃんきゃん7回を3T繰り返すと簡単。運命マジック無くても可 >>650
丁寧にありがとう
>この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
これは13ターン-15ターン全部女の子迷宮をプレイ(作戦フェイズなどは適当にリタイア)して、15目でリーザス2枚という意味?
それとも13ターン目に女の子迷宮クリア→13ターン目の作戦フェイズでリーザス2枚って事?
後、>>428のチャートだと13ターン準備時点での難易度は23の筈だから、
13ターン準備時点で26にする為には、レッドアイ初戦撃破&ヘルマン2枚、自由都市2枚に加えて、マジックが使えなくなるゼス2枚抜きも必要になってしまわない? >>651
ハウゼルはシナリオ上いるはずなんだけどねえ…………
いてもスルーなんだよねえ………… >>630
13T難易度23だと幸福きゃんきゃんが約45万として5体の3ターンで700万弱。
14T難易度25だと幸福きゃんきゃんが約55万として5体の2ターンで550万くらい。
本編の経験値は結構でかい。 リーザス魔人2で確定で幸福きゃんきゃんに会えるポイントがあるのは
使えないのかな。その下準備してるヒマがあったら
その分難易度上げた方がいいのかな とりあえず過去スレの見た内容とかをまとめて自分なりにつくった★200チャート
◎チャート1
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ〇なんでもあり〇(EXPUP+1部隊ボーナス+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T レッドアイ撃破難易度+2 7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス 魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓 リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T女迷宮 リーザス2枚リタイア 20
10T女迷宮 リーザス2枚リタイア 22
11T女迷宮 リーザス2枚リタイア 24
12T女迷宮 リーザス2枚リタイア 26
13T女迷宮 リーザス2枚リタイア 28
14T女迷宮 リーザス2枚リタイア 30
15T女迷宮 リーザス2枚リタイア 32
リーザス維持のため必要に応じて拠点(ヒーラー達の活躍 増えるハニー)
参考)リーザス2T開始時兵力32万、毎ターン被害7万、戦果2(支援or討伐リタイア)で毎ターン被害2万
ヘルマンは4Tに徴兵作戦すれば8Tまで耐えられる
自由都市2枚抜きのために氷育成。レイ2戦目は反撃解除。ポロン取得を忘れずに。自由都市とゼスの順番は適当に。
魔王探索でクレイン加入後に自由都市2枚抜きもあり
13Tの終わりに死亡率30%こえてサテラ負傷 ★経験値
(他周回での目安)
T10難易度18で累計200万
T11難易度20で累計350万
T12 22 640万
T13 24 1230万
80→200まで1200万(累積経験値2400万)必要
食券1枚累積経験値2750万必要
幸福キャンキャン難易度26EXP倍率178.06で基本20万
部隊ボーナス30%勝利20% 3T50%1T50%→大体2.5倍で50万
難易度26〜雑魚戦経験値が72500
★難易度(wiki参照)
26〜29 EXP同じ
30〜34 全部同じ
最大35
難易度20から大幅にEXP上がり難易度1でEXP倍率18UP
★女の子モンスター
普通10枚+絶10枚=20枚 全裸ニャン出たー!
しばらく休養しよう、今夜は飲むぜ! ランスの裏返しなのかもしれんが、マエリータは都合がいい展開が多すぎて萎える
シナリオ展開のために多くのキャラが無能になってる ランス城って人類の最重要拠点だよなあ……まして美樹なんて…… マエリータは色んな陣営ふらふらして八方美人してる癖に誰とも繋がり深くなくて
ストーリーの盛り上げに全く貢献しないのがダメなんかな
ケイブリスなりホーネットなりランスなりリセットなり誰かにしっかり肩入れしろよ バトルノート隊で勝つたびに一人ずつ剥いていければ・・・ ホーネット派をはじめ皆無能になっちゃうからほんと誰得だったんだあれ >>663
マエリータ女の子モンスター隊で一勝ごとに一匹ずつこまして寝返らせよう いい加減受け入れろよ…どんだけ頭でっかちなんだよ… 実はマエリータ隊は異世界転生した人間たちの集まりなのかもしれない
主人公補正LV3のお陰で都合の良い展開が連続する >>659
うらやま
全裸ニャンで2日足止めくらってるわ >>670
はい
しかも統合部隊に登録されていても駄目だからケイブリス戦までに40超える必要がある 裸ワンニャンのとりかたまとめこれも過去スレ等参照
●裸ワンニャン
条件@ワンニャン加入後の戦闘数が少ないため難易度を上げて1、2戦でワンニャンをLv40にできるようにする
難易度22で1戦で☆40にするにはCPの経験値50%全部取って部隊経験値40%以上いる(部隊ボーナスで30%)
CPを他に回したい場合は難易度23以上
仲間に加入した後の初戦はPT制限でEXP増加が稼ぎにくくなっている(モンスター枠が使えないので機々械々無効)
Aシルキィ二枚抜きリタイアを使って難易度を上げるため、魔人討伐できず被害の減らないリーザスを滅亡させない
(翔竜山はタイニーカードのフラグが立つため使いたくない。些細な妥協と思えば使ってもいい気はするが、ワンニャン取得に失敗した時を考えれば・・・)
Bワンニャン加入後の自動戦闘で宝箱を落とすために運命マジックをゲットする
Cヘルマンの2枚抜きや夜ケッセルリンク、使徒ペルエレ、自由都市2、JAPAN、亜人ポピンズ、聖魔教団などへ行かない。メイドやタイニー、妖怪などのフラグを立てないため。
D2枚抜きできないなら難易度上昇の効率が落ちるヘルマンを8Tまで維持する
E裸カードを出し切っておくためこまめにレベルアップor全く裸カードをださないためにレベルアップさせない(自動戦闘をしない)
F女の子モンスターを取ると宝箱から出てくる
G難易度を上げすぎてつらくなったら 暗殺はもちろん ペルエレ 花屋エレナ シルバレル ネルソン 朝倉義景 の逃亡も視野にいれる(海で男不可)
Hリーザス支援闇光(キンケードバレス かなみエクスチルディチャカハウレーン)
リーザス魔人討伐1火光(リックハンティノワール)
準備:8T以降の準備クエストは適当。支援でカード集めの方がいいかも
永久牢のカミーラと男女迷宮、クルックーの護衛は勲章目当てで行ってもいい
賢者に知恵を授かってもいい(EXP+1
拠点:CP実績と魔人サテラ(勲章)以外の拠点クエストは適当。
通常ドロップする可能性のあるカードを集めるなら 奴隷シィル/コパントン/クルックー/聖刀日光
勲章がほしいなら ガード達の活躍/勲章行列/8T以降にランス船団(ジフテリア√でポロン取得でなし)(勲章を重要視しているわけではなく、優先するものが単にないだけ ●チャート(基本的に>>657
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T レッドアイ撃破難易度+2 7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス 魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓 リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22 ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T 本拠地強襲 道中難易度+1 26or27 >>670
>>671
なんでもあり、難易度18
仲間にしてからリクチェルと全裸ランスを駆使して調整
バイランローズ戦で40全裸解禁
残り1戦は全てを試す
出なかったら13Tトップに戻って全裸ランスで邪魔な裸を拾いまくる 参考になるがこれで確実にとれる訳じゃないのが恐ろしい >>665
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532353.jpg
予想以上にごちゃごちゃした、神風入れなきゃよかった
やっぱグラフィック作る人は偉大だね >>678
>>679
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532355.jpg
ちょっと変えてみた
まだマシ……かな なんか左寄りだな
元のがどうだったか覚えてないけど >>631
なんでアリスはこんな無意味な対策するんだろうな
チートしてさっさとクリアしたい忙しい人だっているだろうに
チートしといてヌルゲーとか言い出すやつは流石に論外にしてもシングルゲーでチート対策する意味がわからん オンラインでもないしチートなんて好きにしろって思うけどな
まあ多分中身のデータ見て「あれ?これ未完成品じゃね?」ってバレるのが嫌なのか
殆どのユーザーにはバレてると思うが アリスソフトとペルソナって印象>制限大好きRPG
逆に見ると成功には不可欠なのかも? 良くなったよ
やっぱりこのメイドさん好きだぜー
魔物エリナはあまり馴染みがなかった 制限はユーザーに任せるという手段もあるし、あれこれ縛れば良いってもんじゃない
ダクソはLV上げればぬるくなるし、縛れば激化する
ランスとペルソナじゃゲームシステム外での人気、影響も強いから参考にはならんやろ >>692
ゲーム側でもある程度制限かけるのは必要じゃないかな
ただでさえあれやらせろこうさせろなんて楽する為の文句ばかり言うお客様が増えてるんだし 一週目の能力値だと魔人ほぼ全員が難敵と感じさせるのは最高の調整だと思う
脅威度、難易度が高いからこそ人類の脅威として説得力が出る >>685
忙しい人云々はさておき
チートするやつなんてどうせまともにゲーム楽しむ気ないんだから
放置しててよくね? とは思う 時限イベントの全制限解除するモードまだー? 戦国にはあったよね 制限は面白さどうこうより制作側の事情がでかいんじゃないかな
俺プレイするゲームとしては制限なんてない方が好きだけど
作る側で考えたら自由にさせるよりルート決めて辿らせた方が楽なの分かるし >>696
そうとは限らないでしょ。面倒な作業飛ばしてストーリー楽しみたい人だっている >>699
そういうの含めて制作側が用意してる演出なのに、飛ばしておいてストーリーを楽しむとか笑わせるわ そういう層にはそういう人向けのゲームだって作ってるような
ランス「10」にいまさら言われてもなあ >>700
知らんがな。そういうのも受け入れた上で楽しみたい人がいるこそSSGがこれだけ流通してんだろ >>695
CP0プレイやってたけど後回しにしてたガルティア戦で苦戦したな
使徒配置する時にエレノアが睡眠外したら絶望してやり直してた >>694
それはゲームとして最低限当たり前の話で、その先のね…って事で。
1周目の難易度やコツを得てAに切り込むまでの調整は良かったかなと思う >>682
デストラーはレオ君の成れの果てだった…? 魔人一体ずつ倒してホーネット奪回もやると海までで倒せる魔人一体残るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています