ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/13(金) 12:07:51.76ID:+rMHhHMl0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/15(日) 17:17:54.35ID:7pfZXeNO0
>>621
めっちゃわかる
ロードしなおすと直前に自動戦闘入って良い結果出た時にそれも消えてしまうのがね…
というか連続戦闘間にセーブできない仕様もちと面倒
0626名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-imZI)2018/07/15(日) 17:20:17.32ID:eQGSp+Ejd
そういうのはもうSSG使えば良い
どうせドロップするまでリロするんだからチートで100%にしても一緒だろ?
自分は初トドメだけ100%にしてる
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 17:26:24.04ID:l0iWFX6C0
>>617
>>620
ありがとう
食券使えないキャラ★200を大量に目指そうかと思ってて
上の方で30分あれば出来ると書かれてるけど >>402 >>428 >>585

14ターンでセーブしといて
14ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘(作戦フェイズは飛ばすので↓ここから下への難易度上昇はなし 実質13ターン最後のが最終難易度?)
15ターン女の子モンスター迷宮×5 戦闘

2ターンだけで1350万に届くんだろうか?
今手元に★200をやったデータがないので、高難易度きゃんきゃんでいくつ入るのか分からん・・・
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/15(日) 17:28:22.31ID:7yY3qchm0
SSGは未だに試行錯誤してる印象

自分でメモリ検索して数値書き換えるガチチーターは無視して
SSGで手軽にチートしてくる奴に対策してきた感じ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/15(日) 17:49:32.45ID:7yY3qchm0
マエリータ隊がユーザーから人気出ると思って
「2部にいないのが不満」ってユーザーからの声が出るのを予想した上での2部でのあの采配

まあ実際は本編でクソ邪魔してきてユーザーからのヘイトまみれで人気出る要素まるで無かったんだけど
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc1-LQig)2018/07/15(日) 18:00:02.33ID:Ls0BDeEU0
マエリータ隊てモンスターのエリート集団ですごいやつらなんだろうけどランス陣営がインフレしてるからだから?としかおもえない その中美樹ちゃん拉致るからモヤモヤ感がひどい
こいつらが拉致ったから美樹ちゃんリョナレイプされてんし2部じゃ仲間面してるからヘイトちギュンギュン
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f73-NFua)2018/07/15(日) 18:07:15.39ID:j5GRvnZo0
美樹誘拐は飛行魔物兵部隊に運ばせてやりゃよかったし戦闘イベントは勇者テオマンでもよかったんじゃないかな
テオマンとはどっかで戦闘イベントあるんだろうなとか思ってたけどないんだもんねぇ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a7-w0lO)2018/07/15(日) 18:09:01.96ID:xJ+Mnqdq0
>>641
チャートは覚えてないから俺のやったので書くと

・13ターンに難易度26でリーザス残し
・女の子モンスターコンプしてる
・運命マジック、機々械々、タイニリーチC所持
・暗殺持ち5人程
この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200
雑魚戦は全て暗殺処理。幸福きゃんきゃんは1R処理でそれ以外は適当
途中で幸福きゃんきゃんが多めに出れば時間短縮も可能
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7a-V9sE)2018/07/15(日) 18:10:09.78ID:KtiVWCLz0
健太郎君の失態はさておき一般兵しか残ってないランス城にマエリータなんて入ったら本来無双も良いところでは
ただのイカマンですら一般人は苦労し、個々は弱体化してる魔物兵ですら兵士が連携プレー必要なんだから、
魔物の中でも強い個体なんて相手にならない
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/15(日) 18:17:10.00ID:l0iWFX6C0
>>650
丁寧にありがとう

>この状態で13ターンから準備クエストは女の子迷宮、作戦クエストはリーザスシルキィ二枚抜きレキシントン前までやれば☆200

これは13ターン-15ターン全部女の子迷宮をプレイ(作戦フェイズなどは適当にリタイア)して、15目でリーザス2枚という意味?
それとも13ターン目に女の子迷宮クリア→13ターン目の作戦フェイズでリーザス2枚って事?

後、>>428のチャートだと13ターン準備時点での難易度は23の筈だから、
13ターン準備時点で26にする為には、レッドアイ初戦撃破&ヘルマン2枚、自由都市2枚に加えて、マジックが使えなくなるゼス2枚抜きも必要になってしまわない?
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfeb-co1b)2018/07/15(日) 18:24:59.32ID:M/UDIQk00
>>630
13T難易度23だと幸福きゃんきゃんが約45万として5体の3ターンで700万弱。
14T難易度25だと幸福きゃんきゃんが約55万として5体の2ターンで550万くらい。
本編の経験値は結構でかい。
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4379-i9i9)2018/07/15(日) 18:29:28.88ID:j7yTPMLV0
リーザス魔人2で確定で幸福きゃんきゃんに会えるポイントがあるのは
使えないのかな。その下準備してるヒマがあったら
その分難易度上げた方がいいのかな
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 18:51:28.36ID:ks+BG8FM0
とりあえず過去スレの見た内容とかをまとめて自分なりにつくった★200チャート
◎チャート1
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ〇なんでもあり〇(EXPUP+1部隊ボーナス+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2      7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ      10
4T徴兵(ヘルマン ゼス             11
5Tリーザス支援 魔王            12
6Tリーザス支援 シャングリラ          13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア      15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア       18
9T女迷宮 リーザス2枚リタイア         20
10T女迷宮 リーザス2枚リタイア        22   
11T女迷宮 リーザス2枚リタイア        24
12T女迷宮 リーザス2枚リタイア        26
13T女迷宮 リーザス2枚リタイア         28
14T女迷宮 リーザス2枚リタイア        30
15T女迷宮 リーザス2枚リタイア        32


リーザス維持のため必要に応じて拠点(ヒーラー達の活躍 増えるハニー)
参考)リーザス2T開始時兵力32万、毎ターン被害7万、戦果2(支援or討伐リタイア)で毎ターン被害2万
ヘルマンは4Tに徴兵作戦すれば8Tまで耐えられる
自由都市2枚抜きのために氷育成。レイ2戦目は反撃解除。ポロン取得を忘れずに。自由都市とゼスの順番は適当に。
魔王探索でクレイン加入後に自由都市2枚抜きもあり
13Tの終わりに死亡率30%こえてサテラ負傷
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 18:51:45.84ID:ks+BG8FM0
★経験値
(他周回での目安)
T10難易度18で累計200万
T11難易度20で累計350万
T12 22 640万
T13 24 1230万

80→200まで1200万(累積経験値2400万)必要
食券1枚累積経験値2750万必要

幸福キャンキャン難易度26EXP倍率178.06で基本20万 
部隊ボーナス30%勝利20% 3T50%1T50%→大体2.5倍で50万

難易度26〜雑魚戦経験値が72500

★難易度(wiki参照)
26〜29 EXP同じ
30〜34 全部同じ
最大35
難易度20から大幅にEXP上がり難易度1でEXP倍率18UP

★女の子モンスター
普通10枚+絶10枚=20枚
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-Y8gp)2018/07/15(日) 19:12:34.35ID:PouoNnkV0
マエリータは色んな陣営ふらふらして八方美人してる癖に誰とも繋がり深くなくて
ストーリーの盛り上げに全く貢献しないのがダメなんかな
ケイブリスなりホーネットなりランスなりリセットなり誰かにしっかり肩入れしろよ
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 19:45:39.58ID:ks+BG8FM0
裸ワンニャンのとりかたまとめこれも過去スレ等参照
●裸ワンニャン
条件@ワンニャン加入後の戦闘数が少ないため難易度を上げて1、2戦でワンニャンをLv40にできるようにする
   難易度22で1戦で☆40にするにはCPの経験値50%全部取って部隊経験値40%以上いる(部隊ボーナスで30%)
   CPを他に回したい場合は難易度23以上
   仲間に加入した後の初戦はPT制限でEXP増加が稼ぎにくくなっている(モンスター枠が使えないので機々械々無効)
  Aシルキィ二枚抜きリタイアを使って難易度を上げるため、魔人討伐できず被害の減らないリーザスを滅亡させない
   (翔竜山はタイニーカードのフラグが立つため使いたくない。些細な妥協と思えば使ってもいい気はするが、ワンニャン取得に失敗した時を考えれば・・・)
  Bワンニャン加入後の自動戦闘で宝箱を落とすために運命マジックをゲットする
  Cヘルマンの2枚抜きや夜ケッセルリンク、使徒ペルエレ、自由都市2、JAPAN、亜人ポピンズ、聖魔教団などへ行かない。メイドやタイニー、妖怪などのフラグを立てないため。
  D2枚抜きできないなら難易度上昇の効率が落ちるヘルマンを8Tまで維持する
  E裸カードを出し切っておくためこまめにレベルアップor全く裸カードをださないためにレベルアップさせない(自動戦闘をしない)
  F女の子モンスターを取ると宝箱から出てくる
G難易度を上げすぎてつらくなったら 暗殺はもちろん ペルエレ 花屋エレナ シルバレル ネルソン 朝倉義景 の逃亡も視野にいれる(海で男不可)
Hリーザス支援闇光(キンケードバレス かなみエクスチルディチャカハウレーン)
   リーザス魔人討伐1火光(リックハンティノワール)

準備:8T以降の準備クエストは適当。支援でカード集めの方がいいかも
 永久牢のカミーラと男女迷宮、クルックーの護衛は勲章目当てで行ってもいい
賢者に知恵を授かってもいい(EXP+1
拠点:CP実績と魔人サテラ(勲章)以外の拠点クエストは適当。
 通常ドロップする可能性のあるカードを集めるなら 奴隷シィル/コパントン/クルックー/聖刀日光
   勲章がほしいなら ガード達の活躍/勲章行列/8T以降にランス船団(ジフテリア√でポロン取得でなし)(勲章を重要視しているわけではなく、優先するものが単にないだけ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 19:46:06.64ID:ks+BG8FM0
●チャート(基本的に>>657
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2     7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績  9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22    ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T  本拠地強襲 道中難易度+1  26or27
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c375-Y8gp)2018/07/15(日) 19:51:15.71ID:yzzAIffE0
>>670
>>671
なんでもあり、難易度18
仲間にしてからリクチェルと全裸ランスを駆使して調整
バイランローズ戦で40全裸解禁
残り1戦は全てを試す
出なかったら13Tトップに戻って全裸ランスで邪魔な裸を拾いまくる
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 20:34:32.17ID:naJYDFwZ0
>>631
なんでアリスはこんな無意味な対策するんだろうな
チートしてさっさとクリアしたい忙しい人だっているだろうに
チートしといてヌルゲーとか言い出すやつは流石に論外にしてもシングルゲーでチート対策する意味がわからん
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c368-Y8gp)2018/07/15(日) 20:38:10.12ID:z4v6bZoP0
オンラインでもないしチートなんて好きにしろって思うけどな
まあ多分中身のデータ見て「あれ?これ未完成品じゃね?」ってバレるのが嫌なのか
殆どのユーザーにはバレてると思うが
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23d1-byh+)2018/07/15(日) 20:46:58.40ID:nQTnZPjV0
制限はユーザーに任せるという手段もあるし、あれこれ縛れば良いってもんじゃない
ダクソはLV上げればぬるくなるし、縛れば激化する
ランスとペルソナじゃゲームシステム外での人気、影響も強いから参考にはならんやろ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-LQig)2018/07/15(日) 20:52:16.51ID:Bp57R2vB0
一週目の能力値だと魔人ほぼ全員が難敵と感じさせるのは最高の調整だと思う
脅威度、難易度が高いからこそ人類の脅威として説得力が出る
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef6e-w0lO)2018/07/15(日) 20:54:07.63ID:UN1TA0fW0
制限は面白さどうこうより制作側の事情がでかいんじゃないかな
俺プレイするゲームとしては制限なんてない方が好きだけど
作る側で考えたら自由にさせるよりルート決めて辿らせた方が楽なの分かるし
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f39b-LQig)2018/07/15(日) 21:02:57.34ID:PpdUaqQs0
時間がーとかじゃなくて
攻略に計画性が必要な設計上良いストーリーなのにメッセージを飛ばしがちで
お話に集中できないので、攻略済みのルートは戦闘省略のストーリーモードで読みたい、とかならまあわかる
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/15(日) 21:04:42.70ID:uOAihsSq0
そりゃぁ宝箱落ちなかったり特定キャラが出なくていつまでもイベント見られなかったり、上記の裸ワンにゃんの入手の手間とか作業ではあっても面白くは無いし…
嫌ならやるなっていうのはごもっともだけど、完結作だから遊びつくしたいのに面倒臭さが勝る
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 21:05:49.21ID:naJYDFwZ0
さっき言ってるけどチートしといて魔人とか雑魚だろとか10はヌルゲーとか言うのは論外としてそれでも時間がないとか倒すため、イベント見るための作業が面倒になった人とかそういう人の為にSSGがあるのであって
そういう人の逃げ道まで潰してしまうのはどうなんだろうなぁって思っただけです
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/15(日) 21:19:35.38ID:uOAihsSq0
>>714
開発の想定通りのプレイしてもらいたいために制限かけているけど、それで面白いのって最初だけなのよね
何でもアリなんてcp使わせといて制限しまくりでガッカリだし、戦国でできていた調整が何故できないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況