ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/13(金) 12:07:51.76ID:+rMHhHMl0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
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0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 19:45:39.58ID:ks+BG8FM0
裸ワンニャンのとりかたまとめこれも過去スレ等参照
●裸ワンニャン
条件@ワンニャン加入後の戦闘数が少ないため難易度を上げて1、2戦でワンニャンをLv40にできるようにする
   難易度22で1戦で☆40にするにはCPの経験値50%全部取って部隊経験値40%以上いる(部隊ボーナスで30%)
   CPを他に回したい場合は難易度23以上
   仲間に加入した後の初戦はPT制限でEXP増加が稼ぎにくくなっている(モンスター枠が使えないので機々械々無効)
  Aシルキィ二枚抜きリタイアを使って難易度を上げるため、魔人討伐できず被害の減らないリーザスを滅亡させない
   (翔竜山はタイニーカードのフラグが立つため使いたくない。些細な妥協と思えば使ってもいい気はするが、ワンニャン取得に失敗した時を考えれば・・・)
  Bワンニャン加入後の自動戦闘で宝箱を落とすために運命マジックをゲットする
  Cヘルマンの2枚抜きや夜ケッセルリンク、使徒ペルエレ、自由都市2、JAPAN、亜人ポピンズ、聖魔教団などへ行かない。メイドやタイニー、妖怪などのフラグを立てないため。
  D2枚抜きできないなら難易度上昇の効率が落ちるヘルマンを8Tまで維持する
  E裸カードを出し切っておくためこまめにレベルアップor全く裸カードをださないためにレベルアップさせない(自動戦闘をしない)
  F女の子モンスターを取ると宝箱から出てくる
G難易度を上げすぎてつらくなったら 暗殺はもちろん ペルエレ 花屋エレナ シルバレル ネルソン 朝倉義景 の逃亡も視野にいれる(海で男不可)
Hリーザス支援闇光(キンケードバレス かなみエクスチルディチャカハウレーン)
   リーザス魔人討伐1火光(リックハンティノワール)

準備:8T以降の準備クエストは適当。支援でカード集めの方がいいかも
 永久牢のカミーラと男女迷宮、クルックーの護衛は勲章目当てで行ってもいい
賢者に知恵を授かってもいい(EXP+1
拠点:CP実績と魔人サテラ(勲章)以外の拠点クエストは適当。
 通常ドロップする可能性のあるカードを集めるなら 奴隷シィル/コパントン/クルックー/聖刀日光
   勲章がほしいなら ガード達の活躍/勲章行列/8T以降にランス船団(ジフテリア√でポロン取得でなし)(勲章を重要視しているわけではなく、優先するものが単にないだけ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/15(日) 19:46:06.64ID:ks+BG8FM0
●チャート(基本的に>>657
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2     7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績  9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22    ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T  本拠地強襲 道中難易度+1  26or27
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c375-Y8gp)2018/07/15(日) 19:51:15.71ID:yzzAIffE0
>>670
>>671
なんでもあり、難易度18
仲間にしてからリクチェルと全裸ランスを駆使して調整
バイランローズ戦で40全裸解禁
残り1戦は全てを試す
出なかったら13Tトップに戻って全裸ランスで邪魔な裸を拾いまくる
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 20:34:32.17ID:naJYDFwZ0
>>631
なんでアリスはこんな無意味な対策するんだろうな
チートしてさっさとクリアしたい忙しい人だっているだろうに
チートしといてヌルゲーとか言い出すやつは流石に論外にしてもシングルゲーでチート対策する意味がわからん
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c368-Y8gp)2018/07/15(日) 20:38:10.12ID:z4v6bZoP0
オンラインでもないしチートなんて好きにしろって思うけどな
まあ多分中身のデータ見て「あれ?これ未完成品じゃね?」ってバレるのが嫌なのか
殆どのユーザーにはバレてると思うが
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23d1-byh+)2018/07/15(日) 20:46:58.40ID:nQTnZPjV0
制限はユーザーに任せるという手段もあるし、あれこれ縛れば良いってもんじゃない
ダクソはLV上げればぬるくなるし、縛れば激化する
ランスとペルソナじゃゲームシステム外での人気、影響も強いから参考にはならんやろ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-LQig)2018/07/15(日) 20:52:16.51ID:Bp57R2vB0
一週目の能力値だと魔人ほぼ全員が難敵と感じさせるのは最高の調整だと思う
脅威度、難易度が高いからこそ人類の脅威として説得力が出る
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef6e-w0lO)2018/07/15(日) 20:54:07.63ID:UN1TA0fW0
制限は面白さどうこうより制作側の事情がでかいんじゃないかな
俺プレイするゲームとしては制限なんてない方が好きだけど
作る側で考えたら自由にさせるよりルート決めて辿らせた方が楽なの分かるし
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f39b-LQig)2018/07/15(日) 21:02:57.34ID:PpdUaqQs0
時間がーとかじゃなくて
攻略に計画性が必要な設計上良いストーリーなのにメッセージを飛ばしがちで
お話に集中できないので、攻略済みのルートは戦闘省略のストーリーモードで読みたい、とかならまあわかる
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/15(日) 21:04:42.70ID:uOAihsSq0
そりゃぁ宝箱落ちなかったり特定キャラが出なくていつまでもイベント見られなかったり、上記の裸ワンにゃんの入手の手間とか作業ではあっても面白くは無いし…
嫌ならやるなっていうのはごもっともだけど、完結作だから遊びつくしたいのに面倒臭さが勝る
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 21:05:49.21ID:naJYDFwZ0
さっき言ってるけどチートしといて魔人とか雑魚だろとか10はヌルゲーとか言うのは論外としてそれでも時間がないとか倒すため、イベント見るための作業が面倒になった人とかそういう人の為にSSGがあるのであって
そういう人の逃げ道まで潰してしまうのはどうなんだろうなぁって思っただけです
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/15(日) 21:19:35.38ID:uOAihsSq0
>>714
開発の想定通りのプレイしてもらいたいために制限かけているけど、それで面白いのって最初だけなのよね
何でもアリなんてcp使わせといて制限しまくりでガッカリだし、戦国でできていた調整が何故できないのか
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f7a-Y8gp)2018/07/15(日) 21:29:26.92ID:p7lnwaNg0
オンゲの改造は完全に黒
国内外で逮捕者が出ている

プライベートな改造は同一性保持権の侵害で一応違法っぽい
いまのところ親告罪なのでこんなところで声高に主張してはいけない
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 21:31:28.05ID:naJYDFwZ0
そうか法律的には普通に問題ある行為なんだよな改造は……。本来グレーな行為なのに正当化するようなことを繰り返してスレを汚すような行為をしてしまい失礼しました。以後気をつけます
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6345-kMcx)2018/07/15(日) 21:36:23.50ID:mYjrtJGs0
まだやってなかったからメディウサを健太郎で倒すの挑戦したが結構あっさり倒せてワロタ
他の全員が石化してる中ただ一人で健太郎くんスラッシュでゴリゴリ削ってのタイマン撃破で楽しかった
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 21:51:42.40ID:naJYDFwZ0
涅槃寂静モードを本格的に実装してどんな感じになるのかみてみたかったなぁ。ゲームで難しいならハニホンの小説とかで再現してくれないだろうか
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/15(日) 21:52:38.88ID:z1kaA1oS0
パイアールが核でも開発して落とせば死亡率なんてあっという間よ
0758名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa9f-4oRH)2018/07/15(日) 22:25:28.85ID:P736KxmJa
結局周回プレイに向かないシステムは治らなかったか
泥率と自動戦闘、難易度上昇、APバランスとイベントのターン制限あたりはテストプレイでも分かってただろうに
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/15(日) 22:26:55.75ID:EcsoJ3OG0
全裸ケイブニャンやっときたぜ
仕様把握するまで苦労したけどリクチェルのおかげで宝箱操作しやすくなって本格的に粘りはじめてからはだった
お礼に乱義もらっていってくれていいぞリクチェル
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa0-Y8gp)2018/07/15(日) 22:31:17.31ID:yd23i/Ud0
2部ママンズとリズナやマリアのエロが凄く凄く需要が出るだろうなってTADAが予測しておいてあえて出さないのは意図したことなんだろうな
サッカー川平慈英のクゥ〜!って感じ
これほんとどこかで補完あるんだろうか
風麟は他のラインだから会議に参加しなかったのか
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/15(日) 22:33:35.04ID:FaE9/13Q0
1.04当ててランスと魔想さん集めるかーと思ったけど、
集めたからってそれで何かすることがあるわけじゃないんだよな…って思ってしまった
統合部隊で本編プレイさせて欲しい…
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