ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
うらやま
全裸ニャンで2日足止めくらってるわ >>670
はい
しかも統合部隊に登録されていても駄目だからケイブリス戦までに40超える必要がある 裸ワンニャンのとりかたまとめこれも過去スレ等参照
●裸ワンニャン
条件@ワンニャン加入後の戦闘数が少ないため難易度を上げて1、2戦でワンニャンをLv40にできるようにする
難易度22で1戦で☆40にするにはCPの経験値50%全部取って部隊経験値40%以上いる(部隊ボーナスで30%)
CPを他に回したい場合は難易度23以上
仲間に加入した後の初戦はPT制限でEXP増加が稼ぎにくくなっている(モンスター枠が使えないので機々械々無効)
Aシルキィ二枚抜きリタイアを使って難易度を上げるため、魔人討伐できず被害の減らないリーザスを滅亡させない
(翔竜山はタイニーカードのフラグが立つため使いたくない。些細な妥協と思えば使ってもいい気はするが、ワンニャン取得に失敗した時を考えれば・・・)
Bワンニャン加入後の自動戦闘で宝箱を落とすために運命マジックをゲットする
Cヘルマンの2枚抜きや夜ケッセルリンク、使徒ペルエレ、自由都市2、JAPAN、亜人ポピンズ、聖魔教団などへ行かない。メイドやタイニー、妖怪などのフラグを立てないため。
D2枚抜きできないなら難易度上昇の効率が落ちるヘルマンを8Tまで維持する
E裸カードを出し切っておくためこまめにレベルアップor全く裸カードをださないためにレベルアップさせない(自動戦闘をしない)
F女の子モンスターを取ると宝箱から出てくる
G難易度を上げすぎてつらくなったら 暗殺はもちろん ペルエレ 花屋エレナ シルバレル ネルソン 朝倉義景 の逃亡も視野にいれる(海で男不可)
Hリーザス支援闇光(キンケードバレス かなみエクスチルディチャカハウレーン)
リーザス魔人討伐1火光(リックハンティノワール)
準備:8T以降の準備クエストは適当。支援でカード集めの方がいいかも
永久牢のカミーラと男女迷宮、クルックーの護衛は勲章目当てで行ってもいい
賢者に知恵を授かってもいい(EXP+1
拠点:CP実績と魔人サテラ(勲章)以外の拠点クエストは適当。
通常ドロップする可能性のあるカードを集めるなら 奴隷シィル/コパントン/クルックー/聖刀日光
勲章がほしいなら ガード達の活躍/勲章行列/8T以降にランス船団(ジフテリア√でポロン取得でなし)(勲章を重要視しているわけではなく、優先するものが単にないだけ ●チャート(基本的に>>657
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T レッドアイ撃破難易度+2 7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス 魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓 リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22 ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T 本拠地強襲 道中難易度+1 26or27 >>670
>>671
なんでもあり、難易度18
仲間にしてからリクチェルと全裸ランスを駆使して調整
バイランローズ戦で40全裸解禁
残り1戦は全てを試す
出なかったら13Tトップに戻って全裸ランスで邪魔な裸を拾いまくる 参考になるがこれで確実にとれる訳じゃないのが恐ろしい >>665
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532353.jpg
予想以上にごちゃごちゃした、神風入れなきゃよかった
やっぱグラフィック作る人は偉大だね >>678
>>679
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532355.jpg
ちょっと変えてみた
まだマシ……かな なんか左寄りだな
元のがどうだったか覚えてないけど >>631
なんでアリスはこんな無意味な対策するんだろうな
チートしてさっさとクリアしたい忙しい人だっているだろうに
チートしといてヌルゲーとか言い出すやつは流石に論外にしてもシングルゲーでチート対策する意味がわからん オンラインでもないしチートなんて好きにしろって思うけどな
まあ多分中身のデータ見て「あれ?これ未完成品じゃね?」ってバレるのが嫌なのか
殆どのユーザーにはバレてると思うが アリスソフトとペルソナって印象>制限大好きRPG
逆に見ると成功には不可欠なのかも? 良くなったよ
やっぱりこのメイドさん好きだぜー
魔物エリナはあまり馴染みがなかった 制限はユーザーに任せるという手段もあるし、あれこれ縛れば良いってもんじゃない
ダクソはLV上げればぬるくなるし、縛れば激化する
ランスとペルソナじゃゲームシステム外での人気、影響も強いから参考にはならんやろ >>692
ゲーム側でもある程度制限かけるのは必要じゃないかな
ただでさえあれやらせろこうさせろなんて楽する為の文句ばかり言うお客様が増えてるんだし 一週目の能力値だと魔人ほぼ全員が難敵と感じさせるのは最高の調整だと思う
脅威度、難易度が高いからこそ人類の脅威として説得力が出る >>685
忙しい人云々はさておき
チートするやつなんてどうせまともにゲーム楽しむ気ないんだから
放置しててよくね? とは思う 時限イベントの全制限解除するモードまだー? 戦国にはあったよね 制限は面白さどうこうより制作側の事情がでかいんじゃないかな
俺プレイするゲームとしては制限なんてない方が好きだけど
作る側で考えたら自由にさせるよりルート決めて辿らせた方が楽なの分かるし >>696
そうとは限らないでしょ。面倒な作業飛ばしてストーリー楽しみたい人だっている >>699
そういうの含めて制作側が用意してる演出なのに、飛ばしておいてストーリーを楽しむとか笑わせるわ そういう層にはそういう人向けのゲームだって作ってるような
ランス「10」にいまさら言われてもなあ >>700
知らんがな。そういうのも受け入れた上で楽しみたい人がいるこそSSGがこれだけ流通してんだろ >>695
CP0プレイやってたけど後回しにしてたガルティア戦で苦戦したな
使徒配置する時にエレノアが睡眠外したら絶望してやり直してた >>694
それはゲームとして最低限当たり前の話で、その先のね…って事で。
1周目の難易度やコツを得てAに切り込むまでの調整は良かったかなと思う >>682
デストラーはレオ君の成れの果てだった…? 魔人一体ずつ倒してホーネット奪回もやると海までで倒せる魔人一体残るよね 時間がーとかじゃなくて
攻略に計画性が必要な設計上良いストーリーなのにメッセージを飛ばしがちで
お話に集中できないので、攻略済みのルートは戦闘省略のストーリーモードで読みたい、とかならまあわかる そりゃぁ宝箱落ちなかったり特定キャラが出なくていつまでもイベント見られなかったり、上記の裸ワンにゃんの入手の手間とか作業ではあっても面白くは無いし…
嫌ならやるなっていうのはごもっともだけど、完結作だから遊びつくしたいのに面倒臭さが勝る さっき言ってるけどチートしといて魔人とか雑魚だろとか10はヌルゲーとか言うのは論外としてそれでも時間がないとか倒すため、イベント見るための作業が面倒になった人とかそういう人の為にSSGがあるのであって
そういう人の逃げ道まで潰してしまうのはどうなんだろうなぁって思っただけです >>682
マエリータはマエリータで味があるんだよ……的な擁護をする気が吹っ飛ぶわ
こうビジュアルを比べるとやっぱ女の子のほうがイイネって 2部EDみたら引継ぎ周回とかの滅茶苦茶モードとかあってもよかったかもな やりこみしたいのなら自分で制限つければいいだけやし 自分が作ったもんチートされるのは単純に製作者としてはおもろくないんでなかろーかね
俺ならヤダ >>709
逃げ道とか知らねぇからひっそりやってろ
本スレまでしゃしゃり出てきてんじゃねぇぞってのが私の意見です >>709
なんでもあり限定カードを4T以降にしたりするくらいだから
ぶっちゃけTADAはそういう逃げ道を潰したいんだと思うよ そもそも対策するかは制作側の勝手であって、したところで文句を言われる筋合いはない
文句付けてるのは100%キチガイ >>714
開発の想定通りのプレイしてもらいたいために制限かけているけど、それで面白いのって最初だけなのよね
何でもアリなんてcp使わせといて制限しまくりでガッカリだし、戦国でできていた調整が何故できないのか ガルティアは毒無効で睡眠も効きにくいし火力もまあまああるから強敵だった >>715
そりゃあ勝手だけど愚痴る権利くらいあるでしょうよ……べつに制作がそれに応じる義務もないんだし まさかエロゲ板で改造に関する注意書の必要性感じるとは思わんかった
なんだコイツ >>683
>>690
サンキュー
俺もこのメイドさん好き
そしてやっぱGALZOO2ほしいわ
>>684
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532357.jpg
もとはこんなん オンゲの改造は完全に黒
国内外で逮捕者が出ている
プライベートな改造は同一性保持権の侵害で一応違法っぽい
いまのところ親告罪なのでこんなところで声高に主張してはいけない そうか法律的には普通に問題ある行為なんだよな改造は……。本来グレーな行為なのに正当化するようなことを繰り返してスレを汚すような行為をしてしまい失礼しました。以後気をつけます >>721
端に配置する用のデカいのがGALZOO勢だといないかあ >>721
FMVだったかが気になってたわ
これには映ってないけど まだやってなかったからメディウサを健太郎で倒すの挑戦したが結構あっさり倒せてワロタ
他の全員が石化してる中ただ一人で健太郎くんスラッシュでゴリゴリ削ってのタイマン撃破で楽しかった >>728
毒睡眠あれば復活のランスなくても倒しやすい >>725
変形カメ子の上に山のサチでも乗っけておけばいいんじゃ メンバーにシィルがいないと
アタゴさんがとりあえず踊ってメディウサが
あきれている間に健太郎が倒してしまう マリエータが許せない1番の理由は
美樹ちゃん攫われて魔王ケイブリス誕生が早まって15Tの向こう側に行けないことだ 海からのシャリエラ選んだ時のケリブリス戦で六色連発できるのは気持ちよかった >>732
誘拐のせいで時間制限付くから面倒だよな 美樹ちゃんさらわれず戦況がだらだら硬直した結果勇者が涅槃寂静は行き過ぎにしても阿摩羅目覚めるくらいは見てみたかった 今後アプデの展望はあるのだろうか
ハニホンをもってランス10はおしまいという空気も感じるしなぁ。だとしたら次はランス04か >>732
地底ENDとかJAPANENDとかみるにどのみちそのあたりで
魔王美樹ENDで終わるのでは… なぜか将軍内に居た女1だけ未だに手に入ってないんだけど別に特殊な条件ないよね >>737
02改も出してほしい
02持ってるけどインターフェース古すぎてやってられん >>736
刹那までは人類の50%で行けるけど阿摩羅から先は魔物含む魂を持った生物の80%だからよっぽど泥沼にならない限りまずたどり着けんよ 02改、02改改はもう別にあるからややこしい
区別のためには002とかだろうか 涅槃寂静モードを本格的に実装してどんな感じになるのかみてみたかったなぁ。ゲームで難しいならハニホンの小説とかで再現してくれないだろうか 16T17Tまで大きな動き無く続いたらアリオス君もう勇者の力失って人知れず死ぬか絶望にうちひしがれてそう パイアールが核でも開発して落とせば死亡率なんてあっという間よ アム連れて、砦ENDの神の真実行くと、クリームが勧誘にひっかかりそうになるのを
数か月ぶりに知る アムちゃんは色んなとこでちょくちょく絡んでくるよな オーロラよりあてなの方がよりジークの使徒っぽいよね そういやアム様選んだ場合オーロラちゃんは無事にアベルト様の魔血魂を手に入れられたんだろうか 結局周回プレイに向かないシステムは治らなかったか
泥率と自動戦闘、難易度上昇、APバランスとイベントのターン制限あたりはテストプレイでも分かってただろうに 全裸ケイブニャンやっときたぜ
仕様把握するまで苦労したけどリクチェルのおかげで宝箱操作しやすくなって本格的に粘りはじめてからはだった
お礼に乱義もらっていってくれていいぞリクチェル 1.04で戦艦リセマラするとどの辺りまで狙えるの?
ミカンくらい? 2部ママンズとリズナやマリアのエロが凄く凄く需要が出るだろうなってTADAが予測しておいてあえて出さないのは意図したことなんだろうな
サッカー川平慈英のクゥ〜!って感じ
これほんとどこかで補完あるんだろうか
風麟は他のラインだから会議に参加しなかったのか 1.04当ててランスと魔想さん集めるかーと思ったけど、
集めたからってそれで何かすることがあるわけじゃないんだよな…って思ってしまった
統合部隊で本編プレイさせて欲しい… 全クリアの実績取ったら統合部隊で最初からやり直しとかあっても良かったかもね 単体でしか出ない背景にしかいない敵キャラって結構いるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています