ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>695
CP0プレイやってたけど後回しにしてたガルティア戦で苦戦したな
使徒配置する時にエレノアが睡眠外したら絶望してやり直してた >>694
それはゲームとして最低限当たり前の話で、その先のね…って事で。
1周目の難易度やコツを得てAに切り込むまでの調整は良かったかなと思う >>682
デストラーはレオ君の成れの果てだった…? 魔人一体ずつ倒してホーネット奪回もやると海までで倒せる魔人一体残るよね 時間がーとかじゃなくて
攻略に計画性が必要な設計上良いストーリーなのにメッセージを飛ばしがちで
お話に集中できないので、攻略済みのルートは戦闘省略のストーリーモードで読みたい、とかならまあわかる そりゃぁ宝箱落ちなかったり特定キャラが出なくていつまでもイベント見られなかったり、上記の裸ワンにゃんの入手の手間とか作業ではあっても面白くは無いし…
嫌ならやるなっていうのはごもっともだけど、完結作だから遊びつくしたいのに面倒臭さが勝る さっき言ってるけどチートしといて魔人とか雑魚だろとか10はヌルゲーとか言うのは論外としてそれでも時間がないとか倒すため、イベント見るための作業が面倒になった人とかそういう人の為にSSGがあるのであって
そういう人の逃げ道まで潰してしまうのはどうなんだろうなぁって思っただけです >>682
マエリータはマエリータで味があるんだよ……的な擁護をする気が吹っ飛ぶわ
こうビジュアルを比べるとやっぱ女の子のほうがイイネって 2部EDみたら引継ぎ周回とかの滅茶苦茶モードとかあってもよかったかもな やりこみしたいのなら自分で制限つければいいだけやし 自分が作ったもんチートされるのは単純に製作者としてはおもろくないんでなかろーかね
俺ならヤダ >>709
逃げ道とか知らねぇからひっそりやってろ
本スレまでしゃしゃり出てきてんじゃねぇぞってのが私の意見です >>709
なんでもあり限定カードを4T以降にしたりするくらいだから
ぶっちゃけTADAはそういう逃げ道を潰したいんだと思うよ そもそも対策するかは制作側の勝手であって、したところで文句を言われる筋合いはない
文句付けてるのは100%キチガイ >>714
開発の想定通りのプレイしてもらいたいために制限かけているけど、それで面白いのって最初だけなのよね
何でもアリなんてcp使わせといて制限しまくりでガッカリだし、戦国でできていた調整が何故できないのか ガルティアは毒無効で睡眠も効きにくいし火力もまあまああるから強敵だった >>715
そりゃあ勝手だけど愚痴る権利くらいあるでしょうよ……べつに制作がそれに応じる義務もないんだし まさかエロゲ板で改造に関する注意書の必要性感じるとは思わんかった
なんだコイツ >>683
>>690
サンキュー
俺もこのメイドさん好き
そしてやっぱGALZOO2ほしいわ
>>684
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima532357.jpg
もとはこんなん オンゲの改造は完全に黒
国内外で逮捕者が出ている
プライベートな改造は同一性保持権の侵害で一応違法っぽい
いまのところ親告罪なのでこんなところで声高に主張してはいけない そうか法律的には普通に問題ある行為なんだよな改造は……。本来グレーな行為なのに正当化するようなことを繰り返してスレを汚すような行為をしてしまい失礼しました。以後気をつけます >>721
端に配置する用のデカいのがGALZOO勢だといないかあ >>721
FMVだったかが気になってたわ
これには映ってないけど まだやってなかったからメディウサを健太郎で倒すの挑戦したが結構あっさり倒せてワロタ
他の全員が石化してる中ただ一人で健太郎くんスラッシュでゴリゴリ削ってのタイマン撃破で楽しかった >>728
毒睡眠あれば復活のランスなくても倒しやすい >>725
変形カメ子の上に山のサチでも乗っけておけばいいんじゃ メンバーにシィルがいないと
アタゴさんがとりあえず踊ってメディウサが
あきれている間に健太郎が倒してしまう マリエータが許せない1番の理由は
美樹ちゃん攫われて魔王ケイブリス誕生が早まって15Tの向こう側に行けないことだ 海からのシャリエラ選んだ時のケリブリス戦で六色連発できるのは気持ちよかった >>732
誘拐のせいで時間制限付くから面倒だよな 美樹ちゃんさらわれず戦況がだらだら硬直した結果勇者が涅槃寂静は行き過ぎにしても阿摩羅目覚めるくらいは見てみたかった 今後アプデの展望はあるのだろうか
ハニホンをもってランス10はおしまいという空気も感じるしなぁ。だとしたら次はランス04か >>732
地底ENDとかJAPANENDとかみるにどのみちそのあたりで
魔王美樹ENDで終わるのでは… なぜか将軍内に居た女1だけ未だに手に入ってないんだけど別に特殊な条件ないよね >>737
02改も出してほしい
02持ってるけどインターフェース古すぎてやってられん >>736
刹那までは人類の50%で行けるけど阿摩羅から先は魔物含む魂を持った生物の80%だからよっぽど泥沼にならない限りまずたどり着けんよ 02改、02改改はもう別にあるからややこしい
区別のためには002とかだろうか 涅槃寂静モードを本格的に実装してどんな感じになるのかみてみたかったなぁ。ゲームで難しいならハニホンの小説とかで再現してくれないだろうか 16T17Tまで大きな動き無く続いたらアリオス君もう勇者の力失って人知れず死ぬか絶望にうちひしがれてそう パイアールが核でも開発して落とせば死亡率なんてあっという間よ アム連れて、砦ENDの神の真実行くと、クリームが勧誘にひっかかりそうになるのを
数か月ぶりに知る アムちゃんは色んなとこでちょくちょく絡んでくるよな オーロラよりあてなの方がよりジークの使徒っぽいよね そういやアム様選んだ場合オーロラちゃんは無事にアベルト様の魔血魂を手に入れられたんだろうか 結局周回プレイに向かないシステムは治らなかったか
泥率と自動戦闘、難易度上昇、APバランスとイベントのターン制限あたりはテストプレイでも分かってただろうに 全裸ケイブニャンやっときたぜ
仕様把握するまで苦労したけどリクチェルのおかげで宝箱操作しやすくなって本格的に粘りはじめてからはだった
お礼に乱義もらっていってくれていいぞリクチェル 1.04で戦艦リセマラするとどの辺りまで狙えるの?
ミカンくらい? 2部ママンズとリズナやマリアのエロが凄く凄く需要が出るだろうなってTADAが予測しておいてあえて出さないのは意図したことなんだろうな
サッカー川平慈英のクゥ〜!って感じ
これほんとどこかで補完あるんだろうか
風麟は他のラインだから会議に参加しなかったのか 1.04当ててランスと魔想さん集めるかーと思ったけど、
集めたからってそれで何かすることがあるわけじゃないんだよな…って思ってしまった
統合部隊で本編プレイさせて欲しい… 全クリアの実績取ったら統合部隊で最初からやり直しとかあっても良かったかもね 単体でしか出ない背景にしかいない敵キャラって結構いるよね 統合部隊使えるけど最初から難易度MAXのガチンコモードとか? ランス城浮遊してるのに、馬鹿な勇者はどうして上に来れたの?
あとコーラ殺したい 魔人も犯した、魔王も犯した、神も犯した、悪魔も犯した、ここまで来たら勇者も犯そうか
というわけでゲイマルク君にはもう少しのたうちまわって貰って新勇者バーバラちゃんに剣を拾ってもらおう
「結局出番はありませんでした」という事は、未来にあるはずだ、レッツトライ ちょっとまった
くじらを犯せていないのではないだろうか でも童貞がレイラさん目の前にして我慢できると思うか? >>776
あの出鱈目な強さなら自分で投げた岩を足場に三角跳びの要領で上がってきても不思議じゃない リックもセックスのときには兜外すだろうし、お姉さまに優しく手ほどきしてもらう立場だろ
そういや2部リックって兜かぶってなかったけどヘタレっぽくはなかったな
兜外しても強キャラ維持できるくらいに精神的に成長したんかね? 高難易度プレイ中、なんとなーくで強行突破やってみたら割と普通にクリアできた
夜ケッセルもこちらの面子が大体揃ってたからそこまで苦戦しなかったし
しかし改めて見ると何故このホーネットのデレを全Aルートで実装してくれなかったのか 全裸ケイブワンニャンは1戦闘で☆40いかねぇと無理なんかな
運命マジック使って2ターン目に☆40いけるんだがレア度変えたりしてもゲットできねぇ
色々やってフラグを変えてみるしかないんかな モブ★200プレイの為に、出来るだけこの周回で男の子モブモンスター系も取りたいんだけど、どの敵がどれ落とすとかはwikiにも載ってないのね
準備フェイズに男の子モンスター迷宮に潜る余裕はなさそうだから、ナメクジとかガイコツとかその手のは普通の作戦で捕獲するしかなさそうなんだけど
1戦1戦アナライズしていくしかないのかなぁ >>790
なんでもいいならケッセルリンクループで大半が揃う
アナライズもほぼしなくていい >>791
一応>>657を目安にしてるので
ケッセルリンクも無理そう
一応今は2ターン目で、自動戦闘で魔物ハンターが出るまで粘ったり、捕獲攻撃したりして少しドロップしてるけど、手間がかなり大変でずっとやり続けるのはきつそう 全裸クレイン配置してれば常にアナライズ状態になるよ 実はマエリータ隊は異世界転生した人間たちの集まりなのかもしれない
主人公補正LV3のお陰で都合の良い展開が連続する 異世界転生は健太郎君と美樹ちゃんだけでいいよ
カ・グヤとかホルスは異星人だけど異世界転生とは違うもんな >>789
運命マジックいるなら戦闘毎にレア度の組み合わせ変えるだけで相当なパターン試せる
リクチェルもいれば尚良いけど
ワンニャン加入後の設置宝箱でもズラせるから2戦目で40に出来るならよっぽどじゃない限り出せるはず アフターで魔人連戦がしたい
もちろんフルスペックで >>792
>>657は割と極端に難易度上げてかつシンプルになるように書いたから寄り道は可能
結局難易度上げれば上げるほどそれまでの累積経験値って小さいもんにしかならないから
早いうちに幸福きゃんきゃん出す必要はない
リーザス支援を1回削ったり浮遊後の女の子迷宮も数回削って男の子迷宮にいく余裕はあると思う
ケッセルループ使うのはあまりお勧めできない
4Tまでに自由2枚抜きゼス1ヘルマン1やって5T魔王6Tシャングリラ7Tヘルマン2 8Tゼス2 9Tからリーザス
これで12Tの終わりに難易度24
だけどモブの★200だとリーザス魔人2を使ったほうが楽だから
12Tで1枚抜きして13Tから難易度23でリーザス討伐2に行くことになる
13Tの開始データを保存して13〜15Tを周回しいてモブ★200量産することになるから
13T以降に難易度上げてからリタイアはしたくない
リーザス魔人2は序盤の女の子街道とカクテル迷宮で幸福きゃんきゃんを4体倒した後すぐリタイアしたい 敵から集めるモンスターって
ハニー3体魔物兵4体普通20体の計27体?
終盤に運命マジックもって男の子迷宮行けば集まりそうだがどうだろう
そもそも男の子迷宮が持ってないモンスターでるのかすらしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています