ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/13(金) 12:07:51.76ID:+rMHhHMl0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6345-kMcx)2018/07/15(日) 21:36:23.50ID:mYjrtJGs0
まだやってなかったからメディウサを健太郎で倒すの挑戦したが結構あっさり倒せてワロタ
他の全員が石化してる中ただ一人で健太郎くんスラッシュでゴリゴリ削ってのタイマン撃破で楽しかった
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-OUNy)2018/07/15(日) 21:51:42.40ID:naJYDFwZ0
涅槃寂静モードを本格的に実装してどんな感じになるのかみてみたかったなぁ。ゲームで難しいならハニホンの小説とかで再現してくれないだろうか
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/15(日) 21:52:38.88ID:z1kaA1oS0
パイアールが核でも開発して落とせば死亡率なんてあっという間よ
0758名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa9f-4oRH)2018/07/15(日) 22:25:28.85ID:P736KxmJa
結局周回プレイに向かないシステムは治らなかったか
泥率と自動戦闘、難易度上昇、APバランスとイベントのターン制限あたりはテストプレイでも分かってただろうに
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/15(日) 22:26:55.75ID:EcsoJ3OG0
全裸ケイブニャンやっときたぜ
仕様把握するまで苦労したけどリクチェルのおかげで宝箱操作しやすくなって本格的に粘りはじめてからはだった
お礼に乱義もらっていってくれていいぞリクチェル
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa0-Y8gp)2018/07/15(日) 22:31:17.31ID:yd23i/Ud0
2部ママンズとリズナやマリアのエロが凄く凄く需要が出るだろうなってTADAが予測しておいてあえて出さないのは意図したことなんだろうな
サッカー川平慈英のクゥ〜!って感じ
これほんとどこかで補完あるんだろうか
風麟は他のラインだから会議に参加しなかったのか
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/15(日) 22:33:35.04ID:FaE9/13Q0
1.04当ててランスと魔想さん集めるかーと思ったけど、
集めたからってそれで何かすることがあるわけじゃないんだよな…って思ってしまった
統合部隊で本編プレイさせて欲しい…
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-LQig)2018/07/15(日) 23:27:14.20ID:Bp57R2vB0
魔人も犯した、魔王も犯した、神も犯した、悪魔も犯した、ここまで来たら勇者も犯そうか
というわけでゲイマルク君にはもう少しのたうちまわって貰って新勇者バーバラちゃんに剣を拾ってもらおう
「結局出番はありませんでした」という事は、未来にあるはずだ、レッツトライ
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/15(日) 23:43:44.61ID:FaE9/13Q0
リックもセックスのときには兜外すだろうし、お姉さまに優しく手ほどきしてもらう立場だろ

そういや2部リックって兜かぶってなかったけどヘタレっぽくはなかったな
兜外しても強キャラ維持できるくらいに精神的に成長したんかね?
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6345-kMcx)2018/07/15(日) 23:45:54.69ID:mYjrtJGs0
高難易度プレイ中、なんとなーくで強行突破やってみたら割と普通にクリアできた
夜ケッセルもこちらの面子が大体揃ってたからそこまで苦戦しなかったし
しかし改めて見ると何故このホーネットのデレを全Aルートで実装してくれなかったのか
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f73-NFua)2018/07/15(日) 23:53:53.26ID:j5GRvnZo0
全裸ケイブワンニャンは1戦闘で☆40いかねぇと無理なんかな
運命マジック使って2ターン目に☆40いけるんだがレア度変えたりしてもゲットできねぇ
色々やってフラグを変えてみるしかないんかな
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/16(月) 00:02:42.03ID:r/mt118a0
モブ★200プレイの為に、出来るだけこの周回で男の子モブモンスター系も取りたいんだけど、どの敵がどれ落とすとかはwikiにも載ってないのね
準備フェイズに男の子モンスター迷宮に潜る余裕はなさそうだから、ナメクジとかガイコツとかその手のは普通の作戦で捕獲するしかなさそうなんだけど
1戦1戦アナライズしていくしかないのかなぁ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/16(月) 00:11:49.06ID:r/mt118a0
>>791
一応>>657を目安にしてるので
ケッセルリンクも無理そう


一応今は2ターン目で、自動戦闘で魔物ハンターが出るまで粘ったり、捕獲攻撃したりして少しドロップしてるけど、手間がかなり大変でずっとやり続けるのはきつそう
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/16(月) 00:42:27.28ID:EwqEnAPp0
>>789
運命マジックいるなら戦闘毎にレア度の組み合わせ変えるだけで相当なパターン試せる
リクチェルもいれば尚良いけど
ワンニャン加入後の設置宝箱でもズラせるから2戦目で40に出来るならよっぽどじゃない限り出せるはず
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/16(月) 01:16:33.20ID:/mIpNREa0
>>792
>>657は割と極端に難易度上げてかつシンプルになるように書いたから寄り道は可能
結局難易度上げれば上げるほどそれまでの累積経験値って小さいもんにしかならないから
早いうちに幸福きゃんきゃん出す必要はない
リーザス支援を1回削ったり浮遊後の女の子迷宮も数回削って男の子迷宮にいく余裕はあると思う

ケッセルループ使うのはあまりお勧めできない
4Tまでに自由2枚抜きゼス1ヘルマン1やって5T魔王6Tシャングリラ7Tヘルマン2 8Tゼス2 9Tからリーザス
これで12Tの終わりに難易度24
だけどモブの★200だとリーザス魔人2を使ったほうが楽だから
12Tで1枚抜きして13Tから難易度23でリーザス討伐2に行くことになる
13Tの開始データを保存して13〜15Tを周回しいてモブ★200量産することになるから
13T以降に難易度上げてからリタイアはしたくない
リーザス魔人2は序盤の女の子街道とカクテル迷宮で幸福きゃんきゃんを4体倒した後すぐリタイアしたい
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/16(月) 01:21:00.04ID:/mIpNREa0
敵から集めるモンスターって
ハニー3体魔物兵4体普通20体の計27体?
終盤に運命マジックもって男の子迷宮行けば集まりそうだがどうだろう
そもそも男の子迷宮が持ってないモンスターでるのかすらしらんが
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/16(月) 01:21:38.66ID:r/mt118a0
>>801
食券使えるキャラは大半200になっててモブ★200狙いのみだから累積経験値自体には興味ないので
「13ターンまでに幸福きゃんきゃんが出るようになっていればOK」というのは分かる

リーザス支援削るのは1-2回削っても大丈夫なのか心配だなー
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/16(月) 02:38:41.80ID:8FNEmJ/p0
カードコンプとか★200をやってる人って、それ自体が最終目標になってる感じ?
それとも、コンプしたり強化したカードを使って何かしようっていう目的はある?
「本編で何かをクリアするためにカード集め・強化をする」ならまだモチベ湧くんだけど、
「カード集め・強化をするために周回する」って目的と手段が逆転しちゃってる気がしてモチベが落ちそうになってるんだ…
せっかくの最終作なのに手に入れられなかったキャラとかカードがあるのも勿体無い気はするから、
カード集めと強化をする目的を何か見出したいと思うので、みんなどうしてるのか参考にしたい
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a7-w0lO)2018/07/16(月) 03:12:13.29ID:mNlJZo2P0
>>808
集めた所でゲーム上で出来るのはアフターだけで、そのアフターも☆200にしなくてもクリアできる現状だと自己満足でしかなくね?
少なくとも俺はそうだな
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-w0lO)2018/07/16(月) 03:47:03.46ID:k+WBxXI80
おお、久々に見たらパッチ出とる

ってこの内容だと序盤でミカン出てこなくなるんじゃないの?
序盤のレベルブースト出来なくなると2枚抜き4連荘とか
そうそうできないんじゃ・・・
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/16(月) 04:32:28.02ID:g9HvnhiI0
テオマンが救われるためにはそれこそ過去からやり直さなくちゃいけないけど、
ランス10までは生存率90%切らないから実質やれることが無いっていう
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/16(月) 05:06:39.84ID:8FNEmJ/p0
>>810
やっぱそんな感じかー
カード収集目的になると宝箱出るまでのリロードもあって作業感強くなって面倒になっちゃうのよねぇ
あんまり気張らずのんびりやることにするわ、サンクス
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/16(月) 05:08:53.14ID:g9HvnhiI0
魔王殺してもすぐ代替わりするから
魔王が未覚醒状態で有ることが一番メインプレイヤーによって幸せな状態なのよねえ
アリオスがそのこと知ってれば良かったんだけど
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6392-uHny)2018/07/16(月) 05:15:06.69ID:3RJ/bXyo0
>>821
知りようがないからなぁ
魔王を殺しても次の魔王が産まれるだけなんて一般には知りようがないし都合の悪い情報はシャットアウトしてそうなお目付け役も側にいるし
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-LQig)2018/07/16(月) 05:30:14.86ID:4y2z+gFy0
仮に神の真実ルートで折れずに共闘って話になったとして
残念ながら時間切れで勇者としての補正は失われて普通の剣レベル2相当になるからレベルによってはリックの方が強いかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況