ランス10 part255 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part254
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531124428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全裸クレイン配置してれば常にアナライズ状態になるよ 実はマエリータ隊は異世界転生した人間たちの集まりなのかもしれない
主人公補正LV3のお陰で都合の良い展開が連続する 異世界転生は健太郎君と美樹ちゃんだけでいいよ
カ・グヤとかホルスは異星人だけど異世界転生とは違うもんな >>789
運命マジックいるなら戦闘毎にレア度の組み合わせ変えるだけで相当なパターン試せる
リクチェルもいれば尚良いけど
ワンニャン加入後の設置宝箱でもズラせるから2戦目で40に出来るならよっぽどじゃない限り出せるはず アフターで魔人連戦がしたい
もちろんフルスペックで >>792
>>657は割と極端に難易度上げてかつシンプルになるように書いたから寄り道は可能
結局難易度上げれば上げるほどそれまでの累積経験値って小さいもんにしかならないから
早いうちに幸福きゃんきゃん出す必要はない
リーザス支援を1回削ったり浮遊後の女の子迷宮も数回削って男の子迷宮にいく余裕はあると思う
ケッセルループ使うのはあまりお勧めできない
4Tまでに自由2枚抜きゼス1ヘルマン1やって5T魔王6Tシャングリラ7Tヘルマン2 8Tゼス2 9Tからリーザス
これで12Tの終わりに難易度24
だけどモブの★200だとリーザス魔人2を使ったほうが楽だから
12Tで1枚抜きして13Tから難易度23でリーザス討伐2に行くことになる
13Tの開始データを保存して13〜15Tを周回しいてモブ★200量産することになるから
13T以降に難易度上げてからリタイアはしたくない
リーザス魔人2は序盤の女の子街道とカクテル迷宮で幸福きゃんきゃんを4体倒した後すぐリタイアしたい 敵から集めるモンスターって
ハニー3体魔物兵4体普通20体の計27体?
終盤に運命マジックもって男の子迷宮行けば集まりそうだがどうだろう
そもそも男の子迷宮が持ってないモンスターでるのかすらしらんが >>801
食券使えるキャラは大半200になっててモブ★200狙いのみだから累積経験値自体には興味ないので
「13ターンまでに幸福きゃんきゃんが出るようになっていればOK」というのは分かる
リーザス支援削るのは1-2回削っても大丈夫なのか心配だなー 総合部隊の入手順ソートおかしくなってない?
クリア後に新しく手に入れたカードチェックしにくくなって困る >>803
セーブデータ確認したら
13Tの開始時点でリーザス軍13万魔軍7万とかだから平気じゃないかな
たしかヒーラー達の活躍のみ使用 カードコンプとか★200をやってる人って、それ自体が最終目標になってる感じ?
それとも、コンプしたり強化したカードを使って何かしようっていう目的はある?
「本編で何かをクリアするためにカード集め・強化をする」ならまだモチベ湧くんだけど、
「カード集め・強化をするために周回する」って目的と手段が逆転しちゃってる気がしてモチベが落ちそうになってるんだ…
せっかくの最終作なのに手に入れられなかったキャラとかカードがあるのも勿体無い気はするから、
カード集めと強化をする目的を何か見出したいと思うので、みんなどうしてるのか参考にしたい ワンニャン裸カードの入手手順コピペ持ってる方お願いします >>808
集めた所でゲーム上で出来るのはアフターだけで、そのアフターも☆200にしなくてもクリアできる現状だと自己満足でしかなくね?
少なくとも俺はそうだな おお、久々に見たらパッチ出とる
ってこの内容だと序盤でミカン出てこなくなるんじゃないの?
序盤のレベルブースト出来なくなると2枚抜き4連荘とか
そうそうできないんじゃ・・・ アリオスくん救いがなさすぎだけど自業自得過ぎるな成仏しろよ 最新バージョンで3週やったけど全部ミカン序盤で出てきたから心配しなくていいぞ テオマンが救われるためにはそれこそ過去からやり直さなくちゃいけないけど、
ランス10までは生存率90%切らないから実質やれることが無いっていう >>812
自業自得って言うけど元を言えば不運にも勇者に選ばれたってだけなんだよなぁ・・・ 勇者は神の真実ルートで真実を知り共闘とか無理かなあ
仲間殺す前ならランスも不承不承受け入れそうだが >>810
やっぱそんな感じかー
カード収集目的になると宝箱出るまでのリロードもあって作業感強くなって面倒になっちゃうのよねぇ
あんまり気張らずのんびりやることにするわ、サンクス 魔王殺してもすぐ代替わりするから
魔王が未覚醒状態で有ることが一番メインプレイヤーによって幸せな状態なのよねえ
アリオスがそのこと知ってれば良かったんだけど >>821
知りようがないからなぁ
魔王を殺しても次の魔王が産まれるだけなんて一般には知りようがないし都合の悪い情報はシャットアウトしてそうなお目付け役も側にいるし 仮に神の真実ルートで折れずに共闘って話になったとして
残念ながら時間切れで勇者としての補正は失われて普通の剣レベル2相当になるからレベルによってはリックの方が強いかも ああでもあのルートだけ13ターンか。ギリなんとかなるかもしれんか。心以外 そもそも町が襲われた→魔王倒そうになるのが思考停止すぎて まああのシーンはコーラの煽り方が上手かった
コーラ自身は魔王倒しても何にもならないこと知ってるのに上手く誘導したわ いやいや
魔人単体で人間界攻めてきたことが何度もあること、
魔王倒されても魔人変わらないことぐらい知ってるだろうに短絡的すぎるわw
店員が事件起こしても店長変えるだけでいいってのと一緒 精神と時の部屋でも行ったのかよと思ったけど似たようなの1部でやってたな えっ今ゼス魔神2でザカリテのシーンだけどパセリとマジックがお尻を並べて可愛がられるBAD無いの 魔王ランスって食券使えるんか
他に追加されたやつで使える奴いるんかな >>808
とりあえずまたやりたくなるまで放置しといたら?
ある程度忘れた頃にまたやり出した方が面白く感じると思うよ
俺だって2部クリア後は1週間ぐらい放置しといたもん
パッチ1.02がきて再プレイ始めたけどな >>833
魔王ランスは食券使えないから地道に経験値稼ぐしかないぞ、シャリエラも同じ
13T過ぎて手に入ると亜人枠で戦闘回数を奪い合うから☆200まで上げるのはそれなりに難しい
バズワルドと鈴女は楽に☆200まで上げれるんだけどね いや、魔王ランスだけイベントないのになんでか使えるんだよな
トッポスクエルプランは無理なのに
バグなのかもしくはいったん登録されていた二部の魔王ランスを削除した埋め合わせなのか >>827
>>825
いや、あそこからアリオスは最終的に
魔王と魔人と魔物すべてぶち殺すつもりで動き始めるんだから
そのツッコミはずれてるわ トッポスとニーナ☆200まではできたから美樹とかマーシーみたいな奴じゃなきゃなんとかなるかな ってか魔王や魔人についての情報って一般的にはどの程度まで伝わってるんだろう
ジル期に牧場化されて一度文明壊されて1000年経ってるしガイがジルに成り代わって魔王になった以上のことって知りようがなさそうな ロレックス辺りが魔王もどうにかなるんじゃないかって認識だから詳しい事は分かってないと思う。 全裸カードって毎周星40にしなくても出るのか
実績90個開放してて今まで気付かなかった… こっちの魔人は殺すのに、敵側の魔人は1人も倒せないアリオスとかいう無能 >>843
10でのアリオスは勇者の勤めを果たす為に人類を減らす必要があるから敵の魔人には手を出さず人類に味方する魔人を殺すのは当然だろ >>843
浮遊で美樹ちゃん殺すルートだと
ケイブリス始め魔人皆殺しにした上で美樹ちゃん殺してるからセーフ 10のアリオスは人類の数を減らす事そのものが目的だからなぁ
自分の手を極力汚そうとしない甘ちゃんの半端者だから目的がわかり辛いけど >>842
一応、食券引き継ぎが条件だった気がする
だから裸ワンニャンはその場で☆40にしないと出ない ゲイマルクがLP歴の勇者だった方がいっそ良かったかもな >>834
確かにそうした方が良いかもね
昨日ちょっとやってみたとき、途中のシナリを部分は全スキップしてたから作業感が余計強くなちゃってたのはあるかも
もう少し内容も振り返りたくなってからやってみるわ >>847
あっ食券引き継ぎが条件なのか
食券引き継ぎ今までやってなかったからそりゃ気付かないわけだ そんなわけないだろ……甘ちゃんだったからこそランスが間に合ったんだから ゾンビになる前のゲイマルクってどんな性格だったんろうな
エスクードソード解放の為に自ら人類殺しに回る辺りあんままともな人じゃなさそうだが 魔王ランスの時代に勇者の使命に躍起になる時点で
過激な思想化か英雄願望のどっちかかなぁと思ってた 【あのエロの巨匠も密かに注目してる】
http://y0w.xq.sl.pt
【1日1ビットコインを拾える話題のアプリが今だけ無料!】
稼働実績は1日/1.3ビットコイン(日本円にして約100万円)既に稼働しているこの最強アプリ。サーバー増築キャンペーンにつき今だけ限定無料配布中です
http://y0w.xz.sl.pt リトルプリンセスの時代は後世の歴史家や歴史好きにとって格好の時代になりそうよね。我々で言う三国志とか戦国時代みたいな立ち位置になりそう まぁそれこそ遥か遠くの異世界であるここでゲーム化されてるくらいだしね
あの世界での最終的なランスの評価は気になるところ 東ヘルマンの教科書では最初から魔王になるつもりだった大悪党扱い 魔人戦争が庶民には出来レースに思われるのもしゃーないとは思うわ クルックー裁判では東ヘルマンがランスによって滅ぼされたけど、ランスなら東ヘルマンくらいサクッと滅ぼして悪党扱いした奴ら殺すかおしおきしてそうだ 実績ボーナスの効果って途中のセーブからでも反映される?タイニリーチ集めたけどやり直すんだったら面倒だなと >>849
あれはアリオスを反面教師とした別方向の無能 >>856
まともに人類史取り扱える数少ない恵まれた時代だしな
ジル期とか何も書くものなさそう >>857
遠い異世界のここでゲーム化とか何言ってんの?
ランスシリーズはアリスソフトが考えたフィクションだよわかってる? >>850
未読スキップとかこのゲームやる意味ないやろ… ご都合主義かは知らんがルドラの歴史は泰明期からほぼ正確に語り継がれてるな >>869
未読でもエロシーンは基本全てスキップしてるわ
全裸イベントは見るけどね >>871
それはちょっとわかる
俺もそうだけど、もうランスシリーズくらい面白いシナリオのゲームはエロ目的じゃない人多そう 全裸ケイブワンきたー
これ2戦で☆40になるように難易度上げてひたすら総当たりする方が楽かもな
100パターンも試さん内にあっさり来てくれたわ いまさらだけどミーくんのアリスの加護の発動条件って判明してるん? >>874
ALICEちゃん像が足りないから絶対に発動出来ないという噂
ある意味ミー君らしい ☆40以上のワンニャンを登録出来たから
通常難易度の食券引き継ぎで狙おうかと思うんだけど
それで手に入れた奴いない? >>877
裸ワンニャンは食券引き継ぎだけだと無理だぞ そういやジル期のAL教ってどんな感じだったんだろ? >>869
いやいや流石にスキップするのは既読部分だけよ
2部までエンディングは全クリアしたから、特にシナリオの共通部分はもう何度も見ちゃったしスキップするようになった
それもあってキャラ集めと食券・友情イベントのためだけに周回するのがダルく感じちゃうようになってしまったのよ >>813-814
サンキュー
安心してパッチ当てられる 既読ならスキップ当然じゃないか…なんでわざわざ報告する必要あるんだ? >>787
某大佐ばりのグラサン着用で平気になってるじゃないか
クワトロと言った方がいいか? コパ以外身長伸びてるように見えるのがなあ
クルックーと香姫はともかく、他はヒールの高い靴でも履いているのだろうか ああ、その画像見てイベントシーンを妄想したのか
それはがっかりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています