ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 3 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)[sage] 投稿日:2018/07/13(金) 12:08:43.23 ID:+rMHhHMl0
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 支援除去にアールコートを入れた俺
無事魔人姉妹になぶり殺される >>1おつ
戦力揃ってない状態で行く魔人姉妹は緑ホルスの数少ない活躍の場 >>5
ホルスって扱いも出番も見せ場も
本当に雑だよな。
海ルート行って、ホルスが飛んでるって辺でようやく
「そういや、こんな奴等いたな。
そういや、飛べたんだったな。
そういや、まだ付いてきてたんか」
って思い出したわ。 設定度外視を初ターンから使えるから「なんでも有り」じゃねえのかよ
アホかこいつら 周回やっててバスワルド手に入らない回がないんだけど
なんであんなにでやすいんだ?
俺だけじゃないよな?助かるからいいけど 1.04当てたけどバスワルド出ねーと思ったら実績[全クリア]か…
先は長い… >>9
全ての実績クリアじゃないぞ
実績 全クリアだぞ、つまり最後を見たという事だ
後 サイゼルハウゼルとそれぞれの使徒のカードも必要 >>10
あれってその周回で全部所持してないとバスワルド出ないのかね?
解放したのにRレアめくってもめくっても全く出ないんだが
まあまだ統合850かそこらなんでリクチェルでRレアめくって
ガンガン埋めなきゃいけない段階なんだけど >>11
いや、別にその必要はない、統合でいい
というかそれなら出現場所知らないだけだと思う
カードはアフターに出てくるバスワルドを撃破して撃破実績取得してからなんでも有りじゃないと出ないよ リーザス滅亡したら使えなくなるキャラ教えてください
あと大規模作戦準備中された地域を助けることができるかも >>13
使用不能はリアのみ
準備中でても戦果を1以上つければ滅亡回避可能
ただし、こちらの戦力が2万以下だと戦果つけても滅亡する >>14
ありがとうございます
とりあえず2万割ってなくてよかった・・・ 使用不能リアのみってのもどうなんだとは思う
滅亡時はもっとリーザス城サブヒロイン勢が犯されるイベントがあってそれからリアオンリーかリアとマリスセットの2連続Hシーンだと最高だった ワーグ裸に制限つけてバランスとったのに
バスワルドがぶっ壊れだからシンマの攻撃力がおかしくなってバランス崩壊しとる 上限があるからサイゼルやレイが強いんだよなー
神魔は部隊ボーナス使うとはいえそれ以上の価値がある ホーネットの六色破壊光線が六連撃だったら良かったのに 雑魚相手ならウィチタハウゼルも割と良い
高難度でも脳死でオーバーキルできて、燃えが確率80%だからやり直しの手間が少なくて楽 3色混ぜるとK式黒色破壊光線ができるはずだけど
ホーネットや魔素漢の六色は何が違うんだろ K式は3色の破壊光線を混ぜて放つ
6色は破壊光線を混ぜてないんじゃないか 威力の低さからして、○レーザー系を六本集めただけの魔法を破壊光線だと言い張ってる説 六色破壊光線は七色に一色足りなくて白色になれない劣化品やで 二部やアフターでは普通に白色撃ってくるから弱体化してるのか
でも撃つたびにランダムで攻撃エフェクトが変わる演出があるから魔素漢の奴とは違うような気もする えっ!?
ホーネットさん白色破壊光線使えないんですか!?
まそうさんやアレックスでも使えるのに!? レッドアイと魔法戦で死の大地ができるわけだから
総合的な魔法の能力としては並みの魔法Lv2より設定上ではかなり強そうなんだけどなあ 六色ボールペンとか今の若い人は知らないんだな
アラフォーのオッサンがガキの頃に持ってたらクラスのヒーローになれたアイテムやで
別に四大元素とか五行思想とかそういうのがルーツにあるわけじゃなくて、そういうネタの必殺技やで >>30
持久力はあるんじゃない?MPが多いけど魔力・賢さが低いとか >>32
元ネタとかどうでもいいねん
ホー様が難度の割に微妙性能な方が問題やねん >>16
エロはともかく、陣営全て使えなくなるくらいの
ペナルティがあっても良かったと思う。 >>32
いや六色は魔素漢が使ってた頃から七色に足りなくて弱いって設定やで
単純に色の三原色を組み合わせた黒色に対し光(虹)の七色を混ぜた白色で六色ボールペンとか関係ないが ケイブリスに捕まっていたから衰弱していて六色破壊光線が精一杯なんだろ >>37
だからそれは信者が勝手に後付けした設定だと今まで散々 >>37
これ似たような説明スレでなんかいも出てたから公式設定のように浸透しちゃってるよな ゲームてきにはAP6の六色の方が使い勝手がいい
白色が撃ててもダメージ上限に達してしまうのはかわらないし どうだったのかと思ってひつじごや見たら
いまだにホー様不正選挙疑惑やっててワロタ >>43
そうなの?
このスレでも何度も言われてるしひつじ小屋には魔素漢のオリジナルで弱いとしか書かれてないしでてっきりそういう設定だと思ってたんだが まあ、神魔枠はCPが8ぐらい貯まった上でなんでもありで食券引き継ぎをして使徒カードとメイドカードがすぐ貯まるようにしないと剣豪に負ける強さしかないからな
Aクリアしてない内に苦労してホーネット救出したら自由都市枠以下の攻撃力しかなくて使い道がないのは誰もが通る道
高難易度でプレイしても敵のHPが上がりまくるから統合部隊があってもやっぱり1ターンキルは難しいのがホーネット 裸も同じスキル構成だし、姫ヒロイン格の割にカードが実質一種類しかないのも残念さの一因な気がする
鬼畜王カード追加して剣戦闘LV2らしい突撃零や必殺技があっても良かったかも 一番強いイメージがあるのはアニスや03の3使徒のせいで黒色破壊光線
一部で子供ナギが死にかけのレイ相手にやるのがえげつないって思った マジックなら志津香とナギでやったプリキュアマーブルスクリューを一人で撃てそう あれ?
10ターン目にゼス魔神退治2を普通にクリアしたんだけどガンジー一行が使用不可になってない
パパイヤとリズナは使用不可になってるけど
今回は使えない前提でゼス勢を切り捨ててたのに何でだろ ごめん一応自己解決
クエスト終了で一斉に使えなくなったわ
一行の処刑後すぐに使用不可になる訳じゃないんだね >>54
そもそも一人で複数の魔法を同時発動なんて可能なのか? ハンティなら鉄の義手と自分の手で同時発動できるんじゃね?
例外中の例外だろうけど マジックの娘 スシヌ魔法3
魔想さんの娘 ナギ魔法2
ラガールはマジックに嫉妬すべきだった ホ・ラガイベントやっと出てきた…
全知なのにケイブリスの現在地とか知らないことけっこう多くて草
まぁ知ってるのに知らないふりしてるのかもだけど そら全知たってその知識もらったの千年以上前なんだし・・・ 常時更新されてるとは思うけどね
鬼畜王でも明日の天気教えてくれたし ☆200バスワルドがAT39万、魔王ランスが42万
ゲーム中テキストでは2級神>魔王といってるけど魔王のほうが強いな ホーネットの緑球が何属性か気になってたけど
ランス9やってて聖魔かもしれんなと思った ワーグのATKが低くても普通ならワーグのそばに近寄ることはできないしHPが低くても無敵結界があるから傷つけることすら不可能
おそらくそういうこと カードになってる一部だと素体が魔人だけど
アフターの二部は素体が魔人じゃなくなってるからまた違うのかな >>69
聖魔って教団の名前で属性じゃないぞ
魔法と科学を組み合わせた技術ってだけだし 今手に入れたけどワーグ裸1回制限になったのかよー
もともとケーちゃんみたいなレジスト持ちには100%以下の確率なんだし、
こんなナーフいらんだろ 乱義くんがちんぽ汁垂らしながらエールちゃんのクンニ奴隷させられてるエロ同人はまだですか 鬼畜王設定じゃ聖魔法Lv2あったホーネット
まぁむかしから間違いか?とも言われてたが
もしかしたら母親がその関係かって説あったな アフターで制限かけるならまだ分かるけど、通常プレイなら入手が条件満たしたうえで最速でも10ターン目と遅いんだし、いいと思うよなぁ
元々が使いたい人は使う程度のものが誰も使わないまで落ちててガッカリ 今後仮にボス出すとしたら全部ワーグ基準の耐性にしなきゃいけなくなるし
全部ハメ殺しか完全睡眠耐性になったらゲームとして不健全でしょ ワーグの睡眠はクジラや3超神にも効くチート技だし
魔王ケイブリスに効いて良かった 魔王になってようやく眠れるようになったケーちゃんがワーグに屈するのも理にかなってるのかな・・・? 戦国ランスのときはこんな毒だんごじゃなかったのにまさか魔王美樹も魔王ケイブリス
もラバスワルドも屈するとは
クルックーにバランスブレイカー封印
されなかった理由がわからない >>78
そういうのはまずボスが追加されてから調整すべきじゃない?
そもそも使う使わないは自由なんだし、アリオスもそうだけど、意図的にゲームバランス崩して設定重視の調整をしておきながら後から弱体していくのはつまらないよ つまらないと思うのは勝手だがそんな主観押し付けられても困るわ
パッチ当てる当てないは自由なんだから好きにすればいいだろ エフェクトの様子見る限り投げてぶつけてるだけで毒効果出てるみたいだしおだんごヤバい 設定通り強くしたら倒せないクソゲーと呼ばれるし倒せるようにしたら雑魚呼ばわりされるしゲーム作るのってほんと大変だな >>82
勇者出るまでリセマラ繰り返したりどんな強キャラでもハメ倒せる雑魚扱いされたり制作者の意図しない斜め下の遊び方する人がいるから仕方ないんじゃね >>78
もう出ないから(涙)
出るとしてももう何体もこないでしょ
>>82
同感
強化はまだしも、ナーフはソシャゲでもご法度だもんな
一旦強キャラ出しといて弱体化はちょっとなぁ
まぁパッチ当てないって選択があるからソシャゲよりはいいかもしれんが
>>83
主観を押し付けてるのはお互い様 馬鹿とまでは思わないけど、ソシャゲちっくなカードバトルで
さすがにスタッフはリセマラプレイは想定してると思ったんだがなぁ
ゲームバランス考えるのって難しいね >>87
いや調整が気に入らんって一方的に押し付けてるだけだろお互い様で逃げようとすんなよ
ホンマ文句垂れるだけのアホは害でしかないわ ソシャゲだと弱体化型の調整はやっちゃいけないし
対人型のゲームだと弱体化のバランス調整はむしろ推奨
一人プレイのゲームだったらメーカーが好きにすればいいって感じ >>91
ストレス溜まったスタッフなのか?w
まぁそれは冗談としてたまにスタッフ目線の書き込みあるのは何なんだろうな
アリオスやワーグ弱体化は決まったなら仕方ないと思ってるよ
ただ難易度高め(確率低め)のキャラを弱体化するってことは、調整不足で製品版出したことに変わりはないんだし
ソシャゲでもPCゲームでも強キャラの弱体化に多少不満が出るのは当たり前でしょ ソシャゲはもっと悲惨だが
弱体化はちょっとなぁって言っただけなのに意見の押しつけって…
アホとか害とか暴言吐いてまで弱体化に肯定的なのはさすがに違和感、そしてNG 別にランス10めっちゃ面白いし好きだしスタッフを責めてるわけじゃないよ
異様に噛み付いてくるのはなんなんだろうなと思っただけ
ってタマが言ってた いやスタッフ目線とかじゃなくても普通に考えれば文句言ってもどうにもならんことぐらい分かるだろアホなのか
偉そうにスタッフディスって優越感に浸るだけならブログでもやっとけよw ほぼ攻略が終わったゲームのスレに残ってる人同士なんだから、不満言う位はスルーして欲しいわな 金出してキャラを買ってるソシャゲはともかくPCゲーでゲームバランス調整するための弱体化は文句つける方がおかしくね? >>91
「裸ワーグの弱体化戻してパッチ出せ」ってんならまあ押しつけっちゃ押し付けだけど、みんなそこまで言ってないでしょ
ただ愚痴ってるだけなのになんでそこまで攻撃的なの?
40年くらい引きこもってゲームばっかりやってると
人との距離感わからなくてこういう攻撃的な言動になるのかな(煽り) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています