ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>249
まあでも累積になっちゃたし一発キャラとしては使い易くなったな。
でもボスとかは.......やっぱ黒部と属性まで被ってんのがネックだなあ 高難易度だとパワーある累積とか1回限定キャラ入れ換えながら進めるから今の方が使い道はある 謙信とか毘沙門天しか使わねえから属性に関わらず出番はあるよ
最終的にロナでいいやってなるけど >>380
全実績解放してから内部データかっさばけ
希望があるからそれをかき集めて働け クジラを倒したい プロビオ参上
アリス神をお仕置きしたい 姉妹のクエルプラインで代用
リアを殺したい バッドエンド
だいたいユーザーのやって欲しいことはやってもらった メイド見習いなのでセーフ
なんだかんだ面倒見のいいランス君は上司の鑑 10やるとリアはマウント取ろうとしては
シーラに天然で返り討ちにあってるイメージが強くなってしまった >>393
オラッALICEとクエルプランとの3Pよこせ 俺もシーラと香ちゃん秘書はよ
だいたい、ケイブニャンとかバレスとか誰得なんだ? 高難易度ドロップ無視して進めるとかなり厳しいな
めんどくさがってドロップしなくてもノーリセで進めてたら普通に詰んでしまった >>401
通るルートと運によると思うけど
辛いのは序盤の二枚抜きくらいだしどこで詰まったんだ シーラとリアって結局どっちが上なんだろ
闘神軍団持ちで子供も有能なシーラかな
ザンスとか火力キャラの割りには回復キャラの
エールより弱いし使いどころが >>404
やる必要がない苦行に何故身を投じるのか >>405
一部のキャラと比べればかなり強いんだが >>403
ごめん詰んだは言いすぎだったわ
CP全部使って宝箱ちゃんと回収してたときは適当にやっても全滅したことなかったから
魔神戦で全滅してしまってこれならドロップちゃんと回収したほうがましだなってだけだった その辺の女の子相手に鍛えた性技、リア
ヘルマン人の無盡の体力、シーラ
で、デコちゃんには何が有るんです 能力的な個性が志津香さんと被ってしまうゼス副王さんの悪口はほどほどにして差し上げろ 志津香がランスを魔法で射精させて精液を飲んでたみたいに色々出来そうだけど魔法使ったSEXってほとんどないよな 本当に唯一無二なせいで雷パーティ組むメリットが薄い 運命じゃなくても姫’sの中では使える方だろ
なお香ちゃん マジックが雷レーザーできればよかったんだけどねえ
それだとレイが強くなりすぎたのか 有能姫ランク
超有能 香姫
大有能 マジック
有能 シーラかなみ
無能 リア >>420
ランクエ
SEX出来るレベルになる度に部屋に飛び込んでくるランスを粘着地面で固定して魔法で無理やり絞り出して飲む リアはこいつ育てれば強くなるんじゃね?って雰囲気出しておいて
いざ育ててみると一線級には及ばなくて微妙っていうのをランスクエストでもやったような リアのカード全然使いもんにならない
上位互換のフルサイゼルのAp回す
理由がない
せめてAp1スタートならギリギリ使えた 姫のカテゴリでもパステルはさっぱり話題にならんな
モルルンは強いが英霊ばあちゃんズも使えるし ヘルマンが陥落すると男の子モンスター迷宮ってプレイ出来なくなる? >>427
カラーの姫はリセットだから……と擁護しようと思ったが
リセットもあんま話題にならんな
大体フルが持っていってる
さすが元ラスボスの貫禄というか リアはスタッフに気に入られてるのかそうでないのかよくわからんな さすがにAT倍なのに最大で半分くらいしか火力ないキャラを上位互換とか言えんぜ リセットお姉ちゃんは流石の使いやすさだけど
一部だとランクエみたいな強さがなくて少しさみしいのはあった
リセットちゃんはあと数枚カードあってよかったけど二部で活躍するし抑えられたのありそうね 能力が内政特化の現行リアは大ランスとか真鬼畜王やれば光るんだろけどなあ 政治家2は凄い
マリスですら政治家1
多分伊藤博文クラス 食事券イベント全部みたいんだけどどうすればいいかな? キャラ数多いから無理だろうけど、戦国みたいに内政値的なものがあったら戦闘向きじゃないキャラでも輝けたのにな
というか戦国システム基本そのままでいいからランスオールスターをやりたい 久しぶりにきたら、バスワルド実装やら鈴女やら・・
どどどどどーなってやがる・・ 食券はレベル50まであげんといかんから
普通に3枚渡した方が早いな 鈴女食券、ウズメも出てきたしパラレルワールド的な舞台なのかな?
かりそめの世界みたいなこと言ってたっけ(細かいとこ忘れた) >>427
パステルは普通に強いやん
光属性で手堅く火力だしたいときに使えるし序盤で確定入手できるのは利点
呪いもピンポイントで役立つか
替えが利く性能ではあるけど使いどころ自体はそこそこ多いと思う 確定入手のイージスが対雑魚対ボス対古代種に有能すぎてな パステルはCITY決戦までに居ると運命パステルで雑魚戦用即死要員が確定入手なのも魅力 >>429
リセットがカードとして活躍するのは二部だからな
一部だとメディウサかワーグもしくは泥姫くらいかね
スキル自体はそんなに悪くないのに
他に便利なキャラがいるからという理由で永遠のベンチ >>446
2apで状態異常解除と支援排除に加えてダメージ(これはデメリットでもあるけど)までつくのはコスパとしては悪くないし
もうひとつは0apでランスブーストだから悪くはないと思うんだけどなぁ
いざ使おうとすると支援排除と状態異常回復の両方が欲しい場面ってのがあまりないし、一方の効果を得るために2apは重い パステルは憑依の依り代として重要だから…
実質1人で4回暗殺ができる スレではフル様強いって話よく出るけど、そんなに強い印象持ったことないんだよなぁ…
連撃系の物理攻撃はチマチマ削るだけに見えるし(これは謙信も同じ)
どっちのスキルもAP累積で使いづらい上にハンティとかと比べたら全然与ダメ少ないように感じるから
ゼス4将軍とか他の魔法使いと比べてもそんなに変わらない気がしてしまう
どう使えばフル様の強さを発揮させられるんかな…? 氷パで氷結役と火力役どっちもできる所かな
累積の関係で1戦限りだけど 初期から使える属性パーティーの中心よね
選択肢増えれば色々あらーな レッドアイ初戦抜きや自由都市二枚抜きはフルいないとキツイだろ
終盤はモルルン暗殺に使うことが多くなるけど >>447
状態回復0で使えるモブカラーに食われてるよな フルは鬼畜ウスピラいない時に凍え入れる係
アタッカーではない 姉妹とシルキーってどっちか取ると連れていかれるけどあとで取れないの? 片方とってからクリアする前にリタイアすれば
両方仲間にすること自体はできるね
ストーリー上はともかく >>451,452,453,455
なるほど序盤の確定入手で使えるっていう位置づけだから、俺の比較の仕方があんまり意味ない感じやったのね
さんきゅ プレイ時間810時間で未取得だった運命戦姫とLV80アムが1つの宝箱から同時に出た
リクチェルすばらしいな リクチェルのコレクション「統無発生率UP」って、統合部隊に居ないカードの出現率が増加するっていう意味で合ってる? >>461
サンクス
これで俺もようやく帝謙信ちゃんが手に入れられるんだな…苦節十数周回…長かった… >>463
一番強化されるべきだったのに謙信シリーズで唯一強化漏れした子か 謙信が弱いのは必殺と連撃の部隊編成効果が高い煽りを受けたものかと勘繰っている。
柚美は短期決戦しか使えない、黒部は入手に作戦クエスト枠が取られる。
開発陣は長期戦のボスに安定して強いアタッカーがいるとバランスが崩れると見ていたのかなと・・・。 0AP突撃「だけ」の帝謙信ちゃん、微妙に使えん
そもそも入手確率低すぎる このゲーム育てても使えるターンが限られてるからつまんないんだよね ランクエ形式にしてくれれば、どんなにカス性能でも使えたのに・・・
アレもバランス取れてたか?って言われると困るけど 取得したカードでやりくりするスタイルは嫌いじゃない
でも母数が多過ぎてコモンカードでもクリアまででないことが珍しくないんでせめて戦国みたくCP消費してアンロックしたかードを入手できるみたいなのが欲しかった お町さんでねえ…
五十六もまだだしさっさとjapanルートサヨナラしたい
やり直すの最初からじゃなくて適当に5ターン目のデータとかからやり直すほうがいいのかな >>474
よくわからんけど城が飛んでからjapan内紛クリアすれば7Tくらい余裕あるし山登りを繰り返せばいいんじゃなかろうか? 高難易度やってるとコモンキャラがたまたま10枚重なりして
全キャラぶっちぎりの最強アタッカーになったりする
しなかったりもする 10枚アルカネーゼは強かった そもそもハイレアキャラって手に入れたところで戦力的に別に・・・って感じなんだよなあ
まだ耐性王冠やウルンセルなどのアイテムもらったほうが嬉しいまである。 >>474
さっさと浮遊ルートでJAPAN内紛やれや >>477
俺んとこはイオがやたら重なる
統合部隊は7枚程度だけど >>475
なんか俺とんでもない勘違いしてるっぽいのか
JAPAN内紛後即ケイブリスがやってくるパターンしか知らなかったからちょっと調べてくるわ
これだけでかなり時間使ってるしやっちまったなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています