ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3fa8-iomh)2018/07/16(月) 20:44:45.26ID:+Fr0ZAAp0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
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0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/18(水) 15:32:41.39ID:7ptixoRM0
ワンニャンは秘書の中で一番人気だと思う
0405名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM57-TvEQ)2018/07/18(水) 16:27:25.73ID:rM7BIvA6M
シーラとリアって結局どっちが上なんだろ
闘神軍団持ちで子供も有能なシーラかな
ザンスとか火力キャラの割りには回復キャラの
エールより弱いし使いどころが
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-Y8gp)2018/07/18(水) 16:45:22.92ID:5XTYTyV00
>>403
ごめん詰んだは言いすぎだったわ
CP全部使って宝箱ちゃんと回収してたときは適当にやっても全滅したことなかったから
魔神戦で全滅してしまってこれならドロップちゃんと回収したほうがましだなってだけだった
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/18(水) 17:49:01.59ID:9WdatKPJ0
リアはこいつ育てれば強くなるんじゃね?って雰囲気出しておいて
いざ育ててみると一線級には及ばなくて微妙っていうのをランスクエストでもやったような
0429名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/18(水) 18:05:23.75ID:zZJnXiChM
>>427
カラーの姫はリセットだから……と擁護しようと思ったが
リセットもあんま話題にならんな

大体フルが持っていってる
さすが元ラスボスの貫禄というか
0432名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb7-JZ/w)2018/07/18(水) 18:09:14.98ID:HRQraZzIp
リセットお姉ちゃんは流石の使いやすさだけど
一部だとランクエみたいな強さがなくて少しさみしいのはあった
リセットちゃんはあと数枚カードあってよかったけど二部で活躍するし抑えられたのありそうね
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/18(水) 18:17:38.60ID:CLHF59sJ0
キャラ数多いから無理だろうけど、戦国みたいに内政値的なものがあったら戦闘向きじゃないキャラでも輝けたのにな
というか戦国システム基本そのままでいいからランスオールスターをやりたい
0441名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-cDG9)2018/07/18(水) 19:08:07.89ID:LgDldLwOd
>>427
パステルは普通に強いやん
光属性で手堅く火力だしたいときに使えるし序盤で確定入手できるのは利点
呪いもピンポイントで役立つか
替えが利く性能ではあるけど使いどころ自体はそこそこ多いと思う
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c34d-8I3O)2018/07/18(水) 19:32:19.94ID:4Rnj47Rm0
>>429
リセットがカードとして活躍するのは二部だからな
一部だとメディウサかワーグもしくは泥姫くらいかね
スキル自体はそんなに悪くないのに
他に便利なキャラがいるからという理由で永遠のベンチ
0447名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-cDG9)2018/07/18(水) 19:38:27.39ID:LgDldLwOd
>>446
2apで状態異常解除と支援排除に加えてダメージ(これはデメリットでもあるけど)までつくのはコスパとしては悪くないし
もうひとつは0apでランスブーストだから悪くはないと思うんだけどなぁ
いざ使おうとすると支援排除と状態異常回復の両方が欲しい場面ってのがあまりないし、一方の効果を得るために2apは重い
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233d-LQig)2018/07/18(水) 19:53:20.10ID:jt5OOCZu0
スレではフル様強いって話よく出るけど、そんなに強い印象持ったことないんだよなぁ…
連撃系の物理攻撃はチマチマ削るだけに見えるし(これは謙信も同じ)
どっちのスキルもAP累積で使いづらい上にハンティとかと比べたら全然与ダメ少ないように感じるから
ゼス4将軍とか他の魔法使いと比べてもそんなに変わらない気がしてしまう
どう使えばフル様の強さを発揮させられるんかな…?
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/18(水) 21:19:33.55ID:7ptixoRM0
謙信が弱いのは必殺と連撃の部隊編成効果が高い煽りを受けたものかと勘繰っている。
柚美は短期決戦しか使えない、黒部は入手に作戦クエスト枠が取られる。
開発陣は長期戦のボスに安定して強いアタッカーがいるとバランスが崩れると見ていたのかなと・・・。
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f3f2-cDG9)2018/07/18(水) 21:31:07.02ID:heFEm+v90
取得したカードでやりくりするスタイルは嫌いじゃない
でも母数が多過ぎてコモンカードでもクリアまででないことが珍しくないんでせめて戦国みたくCP消費してアンロックしたかードを入手できるみたいなのが欲しかった
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-Y8gp)2018/07/18(水) 21:35:29.25ID:5XTYTyV00
お町さんでねえ…
五十六もまだだしさっさとjapanルートサヨナラしたい
やり直すの最初からじゃなくて適当に5ターン目のデータとかからやり直すほうがいいのかな
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf35-Y8gp)2018/07/18(水) 21:39:20.35ID:6+L4/bWf0
高難易度やってるとコモンキャラがたまたま10枚重なりして
全キャラぶっちぎりの最強アタッカーになったりする
しなかったりもする 10枚アルカネーゼは強かった
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/18(水) 21:40:30.62ID:7ptixoRM0
そもそもハイレアキャラって手に入れたところで戦力的に別に・・・って感じなんだよなあ
まだ耐性王冠やウルンセルなどのアイテムもらったほうが嬉しいまである。
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-Y8gp)2018/07/18(水) 21:44:27.03ID:5XTYTyV00
>>475
なんか俺とんでもない勘違いしてるっぽいのか
JAPAN内紛後即ケイブリスがやってくるパターンしか知らなかったからちょっと調べてくるわ
これだけでかなり時間使ってるしやっちまったなぁw
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/18(水) 21:47:01.69ID:7ptixoRM0
LV42ランスを道中で、一枚拾って拠点でもう一枚入って、3枚重なるとAT値はLV55よりもLV65よりも高くて、それをずっと使ってたな
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/18(水) 21:48:01.69ID:CLHF59sJ0
何週でも遊びたくなるゲームと何週もさせられるゲームとを勘違いしちゃってるよなぁ
いくら新カードが追加されても入手ランダムだし、出るかどうか不確かなもののためにプレイする気は起きない
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c34d-d8J1)2018/07/18(水) 21:48:40.40ID:4Rnj47Rm0
>>481
ああ、、、
JAPANルートとJAPAN内紛は意味することがちがうからね、、、
俺もなんかJAPAN内紛がJAPANルート専用イベントぽい作りになっているから勘違いしていたわ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf35-Y8gp)2018/07/18(水) 21:50:43.60ID:6+L4/bWf0
お気に入りのキャラを強化する要素が薄いのはつらい
いくらカード性能に格差があろうとも
「うるせぇ俺はシーラを最強に育てるんだ」とプレイヤー側が愛で解消できるシステムだったらよかったのにと思う
0490名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM5f-Y8gp)2018/07/18(水) 22:05:22.91ID:5EC2dKUfM
総力戦表現としては悪くはないけど、他のキャラも戦ってる表現の割り込みがかえって邪魔な感じなのがちょっとね
勢力毎に隊列的な物を組んで、コンボ追撃みたなのを組めればと思ったけど、それはそれでテンポが悪そうか
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-Y8gp)2018/07/18(水) 22:11:01.95ID:uddhBdpi0
>>490
その辺はシンプルさ優先遊びやすさ優先なんだろな
ぶっちゃけ今のランス10は有利所属とか属性とか細かい事まで考えずに
何となくである程度遊べるように出来てるからなあ
プレイヤー皆が皆キャラ性能やゲームシステム把握して深い遊びするわけでもないからねえ
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-LQig)2018/07/18(水) 22:36:01.48ID:LCVkhYeI0
裸・裸・裸って★40以上の全裸フラグとか使用不可とか関係なく全裸カード出るのね
とっくにバボラに踏み潰されたルーベランの全裸イベントとか出ると、ちょっと怖くなってくるわ
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