ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期から使える属性パーティーの中心よね
選択肢増えれば色々あらーな レッドアイ初戦抜きや自由都市二枚抜きはフルいないとキツイだろ
終盤はモルルン暗殺に使うことが多くなるけど >>447
状態回復0で使えるモブカラーに食われてるよな フルは鬼畜ウスピラいない時に凍え入れる係
アタッカーではない 姉妹とシルキーってどっちか取ると連れていかれるけどあとで取れないの? 片方とってからクリアする前にリタイアすれば
両方仲間にすること自体はできるね
ストーリー上はともかく >>451,452,453,455
なるほど序盤の確定入手で使えるっていう位置づけだから、俺の比較の仕方があんまり意味ない感じやったのね
さんきゅ プレイ時間810時間で未取得だった運命戦姫とLV80アムが1つの宝箱から同時に出た
リクチェルすばらしいな リクチェルのコレクション「統無発生率UP」って、統合部隊に居ないカードの出現率が増加するっていう意味で合ってる? >>461
サンクス
これで俺もようやく帝謙信ちゃんが手に入れられるんだな…苦節十数周回…長かった… >>463
一番強化されるべきだったのに謙信シリーズで唯一強化漏れした子か 謙信が弱いのは必殺と連撃の部隊編成効果が高い煽りを受けたものかと勘繰っている。
柚美は短期決戦しか使えない、黒部は入手に作戦クエスト枠が取られる。
開発陣は長期戦のボスに安定して強いアタッカーがいるとバランスが崩れると見ていたのかなと・・・。 0AP突撃「だけ」の帝謙信ちゃん、微妙に使えん
そもそも入手確率低すぎる このゲーム育てても使えるターンが限られてるからつまんないんだよね ランクエ形式にしてくれれば、どんなにカス性能でも使えたのに・・・
アレもバランス取れてたか?って言われると困るけど 取得したカードでやりくりするスタイルは嫌いじゃない
でも母数が多過ぎてコモンカードでもクリアまででないことが珍しくないんでせめて戦国みたくCP消費してアンロックしたかードを入手できるみたいなのが欲しかった お町さんでねえ…
五十六もまだだしさっさとjapanルートサヨナラしたい
やり直すの最初からじゃなくて適当に5ターン目のデータとかからやり直すほうがいいのかな >>474
よくわからんけど城が飛んでからjapan内紛クリアすれば7Tくらい余裕あるし山登りを繰り返せばいいんじゃなかろうか? 高難易度やってるとコモンキャラがたまたま10枚重なりして
全キャラぶっちぎりの最強アタッカーになったりする
しなかったりもする 10枚アルカネーゼは強かった そもそもハイレアキャラって手に入れたところで戦力的に別に・・・って感じなんだよなあ
まだ耐性王冠やウルンセルなどのアイテムもらったほうが嬉しいまである。 >>474
さっさと浮遊ルートでJAPAN内紛やれや >>477
俺んとこはイオがやたら重なる
統合部隊は7枚程度だけど >>475
なんか俺とんでもない勘違いしてるっぽいのか
JAPAN内紛後即ケイブリスがやってくるパターンしか知らなかったからちょっと調べてくるわ
これだけでかなり時間使ってるしやっちまったなぁw >>480
まぁアタッカーが重なる分にはラッキーなんだろうね
10枚重なりスケさんも使い勝手よかったなぁ LV42ランスを道中で、一枚拾って拠点でもう一枚入って、3枚重なるとAT値はLV55よりもLV65よりも高くて、それをずっと使ってたな 何週でも遊びたくなるゲームと何週もさせられるゲームとを勘違いしちゃってるよなぁ
いくら新カードが追加されても入手ランダムだし、出るかどうか不確かなもののためにプレイする気は起きない >>481
ああ、、、
JAPANルートとJAPAN内紛は意味することがちがうからね、、、
俺もなんかJAPAN内紛がJAPANルート専用イベントぽい作りになっているから勘違いしていたわ お気に入りのキャラを強化する要素が薄いのはつらい
いくらカード性能に格差があろうとも
「うるせぇ俺はシーラを最強に育てるんだ」とプレイヤー側が愛で解消できるシステムだったらよかったのにと思う >>486
マニュアルにアリスからのありがたいお言葉が この勢力毎に1人の戦闘システムが割とあかんと思うんだよ
最後なんだし好みのPT育てて冒険したかったわ 総力戦表現としては悪くはないけど、他のキャラも戦ってる表現の割り込みがかえって邪魔な感じなのがちょっとね
勢力毎に隊列的な物を組んで、コンボ追撃みたなのを組めればと思ったけど、それはそれでテンポが悪そうか >>490
その辺はシンプルさ優先遊びやすさ優先なんだろな
ぶっちゃけ今のランス10は有利所属とか属性とか細かい事まで考えずに
何となくである程度遊べるように出来てるからなあ
プレイヤー皆が皆キャラ性能やゲームシステム把握して深い遊びするわけでもないからねえ >>492
それは分かるけどシンプルさのわりにAPシステムがちょっと縛り強い気がするかな
03みたいに端からバシバシ押していける方が良かったと思う クリームちゃんのへの字は意味もなく弄りたくなる魔力がある 裸・裸・裸って★40以上の全裸フラグとか使用不可とか関係なく全裸カード出るのね
とっくにバボラに踏み潰されたルーベランの全裸イベントとか出ると、ちょっと怖くなってくるわ なんでもありだと使用不可平気で出るけどそれではないのかな
さっき死んだアレックスとかひょっこり出よる >>497
JAPANが滅びたのにお町だったかの裸が出てきて
イベントの違和感がすごかった覚えが 軍師レベル1で軍師としての経験も少ないのに三軍師として重要な仕事を任されたクリームさんはよく潰れずに頑張ったもんだ そういえば結局裸・裸・裸で極一部のキャラしか出現しないのは仕様なのかねぇ 宝箱を開けたら、アレックスコルドバトルストイが入ってたとかあったな
全部使用不能だったからあれは棺桶だった ひょっとしてリズナはT1で逃したら「なんでも」でも入手不可? リズナで思ったけど、一応、蛇にやられてまともな生活送れないレベルにされるのが正史なんだろうけど、ランス魔王時に【本来自分の女は魔人にしない筈なのに】リズナをしたってことは、ある意味助けた事になるよね。
そう考えるとランスは偉いわ、女たらしでもそこはハッキリしてる。 >>383
オレ的にロナだと主人公使えんから
カフェにしてるわ 登場前にレッドアイ倒すと取得出来ない筈 (1.03までは)
最新版でどうなってるかは知らん >>383
謙信はそのスキルと自動攻撃で良かったのにね。 パッチくるならバードフルボッコとフルル追加欲しいかな 無属性ってアンチが無いのが強みなのに
このゲームの無属性ってデメリットでしかないよな 魔王の記憶戦では属性100%カットが結構あるからLV400ランス出し続けられるのが嬉しい >>513
せめて無属性キャラの攻撃倍率は通常より高めとか
あるいは「弱点:無属性付与」みたいな技があっても良かったと思うわ 属性吸収がもっと沢山いたら無属性の良さがあったんだが今のバランスだと弱点突ける旨味がデカすぎる 宇宙船での会話が最後に繋がったということなんだろうが、
一部での無属性は完全にデメリット >>519
逆に言うと姉妹戦やレイ戦が無属性が活躍できる最後の場とも言える
サイゼルレイ入るとランスがただのAP0要員になっちゃうし ランス10面白いけどやっぱり細かいところで若干の不満はあるよね 一勢力から一人しか使えなかったり周回するとまたキャラ全員消えたりで中々永遠に楽しめない15ターン以上先に行ければ良いのになぁ
20キャラくらい選んでドロップ率アップとかメインキャラたちは最初から連れて行けたりとかしたかった >>520
鬼畜アタックはボス戦で十分使えるだろ
1.03パッチ後だとATの高さ、地味に強化された鬼畜アタックの性能のおかけでかなり強い >>470
それな
ある程度実績解除してからでいいから選ばせて欲しい >>521
まるっと同意
まぁランスシリーズは限られたターンでできるとこまでやるのが楽しいっちゃ楽しいのかもだけど
延々とやりたい気持ちはわかる
最初ゲームシステムをまだ把握しきってない頃、1勢力1人しばりは謎だったけど今もいらんと思ってる リーザス魔人退治でリック入れたままハウゼル戦入ってダメージ入らなくて「?!」ってなった思い出
ハウゼル体質見たらすぐ気付いたけど、バトルログの文言はイミフなんだよなぁ >>527
ランスシリーズやっている人ほどリック取りたくなると思うけど
ハウゼル戦で全く役に立たないのは罠だよなw ハウゼル戦のリック 魔王探索の0/0ランス ハニーイン・ザ・スカイのAL大魔法エールちゃん >>528
AP0で使い勝手も良いしね
しかも周回する度に忘れて毎回リック入れてしまうという… レッドアイが戦闘行動で笑うとかあるのに決闘でリックが笑わない不具合 二部あったからこのシステムなのかな
戦闘部分はランクエみたいなやつの方が全員使えるのに 1.5部とか2.1部とかほんとエロそう
幕間かなりの部分はしょったからな
正気になったランスがハーレム上限年齢を撤回してママンズとハーレムHするシーン必ず入れてほしい >>527
リーザス魔人退治1序盤でのリックvsハウゼルの一騎打ちでは結界に阻まれるものの
それなりにやり合って時間稼ぎしてるだけに、無敵結界破ってもシステム上結局ダメージ無効とかウケルわ 幸福きゃんきゃんまだ取ってなかったからヘルマン魔人2のループで魔物狩りし続けてるんだけど
幸福きゃんきゃん出るまで粘るのってめちゃくちゃ時間かかる?
ループ50周したところで絶魔物モンスターが1回しか出てこないんだけど、
このペースでやってたら幸福きゃんきゃん出るまでに何百周することになるんだ…って心折れそうになってる
もっと別のところでやった方が良いのかね? 幸福きゃんきゃんの養殖とか他にやる人いないんだろうか ウルザって今も普段からあの私服なんだろうか
それだとちょっとええな 全裸シャリエラは制限でも☆40にして持ってりゃ泥するよね? なるほど
じゃあレベリングしていたのは間違いじゃなかったんだな
あとは運の問題かぁ リーザス魔神退治2の時のランスかなり嫌い
自分のミス認めないのは流石に良くない ウィリスを孕ませて悪魔に地獄の苦しみを与えた人に今さら何を… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています