ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス10面白いけどやっぱり細かいところで若干の不満はあるよね 一勢力から一人しか使えなかったり周回するとまたキャラ全員消えたりで中々永遠に楽しめない15ターン以上先に行ければ良いのになぁ
20キャラくらい選んでドロップ率アップとかメインキャラたちは最初から連れて行けたりとかしたかった >>520
鬼畜アタックはボス戦で十分使えるだろ
1.03パッチ後だとATの高さ、地味に強化された鬼畜アタックの性能のおかけでかなり強い >>470
それな
ある程度実績解除してからでいいから選ばせて欲しい >>521
まるっと同意
まぁランスシリーズは限られたターンでできるとこまでやるのが楽しいっちゃ楽しいのかもだけど
延々とやりたい気持ちはわかる
最初ゲームシステムをまだ把握しきってない頃、1勢力1人しばりは謎だったけど今もいらんと思ってる リーザス魔人退治でリック入れたままハウゼル戦入ってダメージ入らなくて「?!」ってなった思い出
ハウゼル体質見たらすぐ気付いたけど、バトルログの文言はイミフなんだよなぁ >>527
ランスシリーズやっている人ほどリック取りたくなると思うけど
ハウゼル戦で全く役に立たないのは罠だよなw ハウゼル戦のリック 魔王探索の0/0ランス ハニーイン・ザ・スカイのAL大魔法エールちゃん >>528
AP0で使い勝手も良いしね
しかも周回する度に忘れて毎回リック入れてしまうという… レッドアイが戦闘行動で笑うとかあるのに決闘でリックが笑わない不具合 二部あったからこのシステムなのかな
戦闘部分はランクエみたいなやつの方が全員使えるのに 1.5部とか2.1部とかほんとエロそう
幕間かなりの部分はしょったからな
正気になったランスがハーレム上限年齢を撤回してママンズとハーレムHするシーン必ず入れてほしい >>527
リーザス魔人退治1序盤でのリックvsハウゼルの一騎打ちでは結界に阻まれるものの
それなりにやり合って時間稼ぎしてるだけに、無敵結界破ってもシステム上結局ダメージ無効とかウケルわ 幸福きゃんきゃんまだ取ってなかったからヘルマン魔人2のループで魔物狩りし続けてるんだけど
幸福きゃんきゃん出るまで粘るのってめちゃくちゃ時間かかる?
ループ50周したところで絶魔物モンスターが1回しか出てこないんだけど、
このペースでやってたら幸福きゃんきゃん出るまでに何百周することになるんだ…って心折れそうになってる
もっと別のところでやった方が良いのかね? 幸福きゃんきゃんの養殖とか他にやる人いないんだろうか ウルザって今も普段からあの私服なんだろうか
それだとちょっとええな 全裸シャリエラは制限でも☆40にして持ってりゃ泥するよね? なるほど
じゃあレベリングしていたのは間違いじゃなかったんだな
あとは運の問題かぁ リーザス魔神退治2の時のランスかなり嫌い
自分のミス認めないのは流石に良くない ウィリスを孕ませて悪魔に地獄の苦しみを与えた人に今さら何を… レキシントン?
そこはちょっと思い付かんな
ケッセルリンクの時なら同意 リーザスで魔人退治2はどの結末も良くも悪くも正にランスって印象 >>553
あー悪い勘違いしてたケッセルリンクだからヘルマンだった あの時のランスは擁護できないレベルでダサかったわ ヒューバートさんが殴ってくれればまだよかったのに 俺もボドさんとトイストイを間違えてた
あの貧乏くじさんがずっとボドさんだと勘違いしてたわ >>540
半減とかならともかく無効はかなしい
>>550
ケッセルリンク戦でファーレン犯して色んな人に迷惑かけて
出撃無駄になったのに荒れてるランスもダメだな リセットビンタで正気取り戻すのはすき
ペルエレ分岐はもっとすき 完全に性格が歪んでる極悪な魔人がメデューサくらいしかいないのがなんか意外だった
バボラとレキシントンもまぁあれだけどケイブリスに付いた側ならもっと極悪なのばっかりで良かったのに ホーネットが嫌いだからとか先に声かけられたからって参加してる連中ばっかでケイブリスの考えに賛同してるわけじゃないし >>564
やっぱり魔人の数的にもホーネット側の方が少なかったのかね ワーグとガルティアとケッセルリンク辺り仲間にしてればホーネット側勝ててた気がする >>566
ワーグはリスに脅されて参戦だから、ホーネットが何らかの対策建ててやればホーネット側に付いたかもね ホーネット、リトルレーズン、ノス、ハウ、サテラ、メガラス、アイゼル、バボラ
以上、計8人
ケイブリス、ケッセル、レッドアイ、蛇、ガルティア、パイアール、レイ
、カミーラ
以上、計8人
ノスが四天王級であることを考えると最初は互角じゃね
さらにケイブリスの勝利条件は、ホーネット派を駆逐しつつ美樹ちゃんを見つけて魔王化を防ぎつつ殺す
ホーネット派は時間さえ稼げばいい >>567
頭サテラを勧誘に向かわせなければなぁ
シルキィなら行けたと思うんだが 対人ならバボラメデューサ辺りは強そうだけど魔人同士でやり合うとなるとこいつら弱そうだよな サテラはなんだろう弱そう 戦艦でランスが永眠しなければ戦局変わったろうなぁ
ワーグは仲間になるんでケイブリス以外
楽勝だし >>573
だって君重要な戦争の時に戦艦で男の尻追っかけてるじゃん ワーグに眠らされるリスクを考えると無機物のガーディアンを有するサテラにしか任せられなかったのかも 魔人連中の描写が出る度に
ノスやザビエルといった過去ボスの株が上がっていくのは長期シリーズならではの良さだよね
ノスなんか魔封印結界にかかった時の描写を見るにケイブリスとトントンくらいの強さだろうし 魔人たちの強さ序列ががイマイチわからないけどケイブリス>ホーネット>ケッセルリンク>カミーラ>弱体前シルキィまでは確定なのかな >>577
でもランスリーザスカスタムオールスターに真正面から負けてるんだよな
なんでだろ ザビエル討伐人数 30人未満
ノス討伐人数 10人未満
カミーラ討伐人数 2人
ケイブリス討伐人数 400人以上
こう書いたらケイブリスが無茶苦茶強く見える ホーネットは頭としては頼りにならんよなあ、ケッセルリンクは陣営に引き込めただろ >>576
全盛期リトルを纏ってたらワーグの体臭届かないんじゃね?
眠らない為であって、武装してても害する気がないのはシルキィの人柄なら大丈夫やろ >>581
引き込めたよ、実際そう言われてる。でもしなかった
つまり最悪 >>580
カカカさんは直前にアベルトの横槍が入ったし、それ以前にケーちゃんに半殺しにされて弱体化してるから… >>580
ザビエル討伐人数 30人未満+魔人1人
ノス討伐人数 10人未満+悪魔
カミーラ討伐人数 2人 (ただし弱体化済)
ケイブリス討伐人数 400人以上+使徒多数+魔人多数+未覚醒魔王
これは魔物王ですわ ザビエルは友達いないけど使徒が有能かつ関係も良好だし
単独でリス勢力やホー様勢力に一歩劣る程度の勢力に見えるな
戦国やってると小物臭がしてしまう不思議 リメイクだとノスの戦いはどうなってるん?
リーザス軍と総力戦みたいになってるん? >>586
ザビエル陣営は鳥が強すぎるな
あいつなら単身でも四天王以外なら魔人を足止めできそう >>581
ホーネットプライド高そうだから頭下げて勧誘とかしなさそうだよね 実際そのせいで何人か逃してるし ノアちゃん裸をひくチャンスって20海里しかないのん? 作戦立案の参謀役できる玄武や福耳もかなり有能よ
エロ式部は特攻役なのに美樹ちゃんに消えちゃえーされちゃうからしゃあない
猿はワンニャン枠 >>587
普通にリーザス城でランス一派と勝負
通常形態→再生形態→地竜形態との三連戦
ランス側は人数見てみたら22人いたわ 魔人系って仲間にするルートをその周回で進めないと仲間にならないよね?一回仲間にしたらなんでもで次の周回で出るってことはない? >>595
ない(ケッセルリンクはある意味可能だが) なんでもありででない特定ルートのカードもそこそこあるから面倒なんだよね
酒乱レイラとか 「特」マーク見ると普段の生活の習慣で「特売品」みたいに見えてしまって、
瀕死ジャムコとかミリリッカとか肉片ルートが目に入るたびに、これが特売品扱いされるえげつない支配する世界怖い…ってなる >>596
やっぱそうだよねどこがなんでもありなんだよってなるわ この辺り改善して欲しいなぁ >>593
猿は有能だしザビエルの居ないとこでもちゃんとザビエルのために動いてるからストロガノフわくじゃない? まぁ使えるから使徒にされるわけでワンニャン位ポンコツなのは珍しいのでは 最後ってランスとケイブリス互換だろ
ランスのカードレベル300やで わりと好みやその場のノリで使徒にしてるパターン多そう
ラインコック、オーロラ、ケッセルメイド、まそーさん(未遂) なんで今回はレベル上がるのじゃなく、ランク上げという事になったの?
実際ウィリス仕事してないじゃん システム上経験値稼ぎができないのとウィリスが忙しくなりすぎるから レベル上げが才能限界値までってなったら今回の場合色々めんどくさい事になったろう シーラをケッセルリンクの魔血魂で魔人にしたかったなあ
使徒ペルエレと不老で変わらぬ主従でベタベタさせたい ベズドグ山でケーちゃん初回KILLしたけど
みっともない死に方でこれぞケーちゃんって感じで一番良かった
ゲス野郎は無駄に悟ったりかっこよくしなくていい
ゲスはゲスっぽく死んで欲しい 才能限界はランクエ2を待とうってか立ち絵使い回した10後のお祭りが欲しい
あのシステム改良されていって今RPG3までいってるし
ルド大陸歩きたいんじゃ モブ★200を目指してるんだけど、
12ターン目で二枚抜きして難易度26にするのと
12ターン目で一枚抜き撃破して、難易度25&次ターンリーザス2(確定きゃんきゃんが数匹いる)が出来るようにするのとどっちがいいと思う?
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/657 ランクじゃなくレベルだったら格差がより酷いことになってたろうな
人間だと60越えでも限られた強者だけど魔神連中は基本3桁だし >>612
ランスもゲスだけど多少は女の子に優しいから…
ケイブリスとメディウサは人間をいじめ頃した分だけ苦しんで逝って頂きたい 今日かわいそうな子シーラって絵本見つけたんだけどシーラの元ネタってそれ? それは知らんが小公女セーラなら知ってる、リトルプリンセスセーラなら。
それだとしたら類似性あるとは思えない 聖魔教団と関係がある古代人の末裔だから生きる化石ということでシーラカンスからじゃないのか? >>613
ゼス2やって運命マジックいるならどっちでもいい
運命マジック無い場合は12T終わりで難易度26あって次のターンからリーザス2行けないと
リーザス2やり始めてから何度か幸福きゃんきゃん以外でも経験値稼がないと多分100万ぐらい足りない やっぱり人間って勝手な生き物だなあランスやるとよくわかる 最初にゼス2枚抜きしようとしたら、使徒は楽だけど、蛇が強かったイメージ。
回復が追いつかんって感じで。
何とか倒したけど、皆どうやった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています