ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
ザビエル陣営は鳥が強すぎるな
あいつなら単身でも四天王以外なら魔人を足止めできそう >>581
ホーネットプライド高そうだから頭下げて勧誘とかしなさそうだよね 実際そのせいで何人か逃してるし ノアちゃん裸をひくチャンスって20海里しかないのん? 作戦立案の参謀役できる玄武や福耳もかなり有能よ
エロ式部は特攻役なのに美樹ちゃんに消えちゃえーされちゃうからしゃあない
猿はワンニャン枠 >>587
普通にリーザス城でランス一派と勝負
通常形態→再生形態→地竜形態との三連戦
ランス側は人数見てみたら22人いたわ 魔人系って仲間にするルートをその周回で進めないと仲間にならないよね?一回仲間にしたらなんでもで次の周回で出るってことはない? >>595
ない(ケッセルリンクはある意味可能だが) なんでもありででない特定ルートのカードもそこそこあるから面倒なんだよね
酒乱レイラとか 「特」マーク見ると普段の生活の習慣で「特売品」みたいに見えてしまって、
瀕死ジャムコとかミリリッカとか肉片ルートが目に入るたびに、これが特売品扱いされるえげつない支配する世界怖い…ってなる >>596
やっぱそうだよねどこがなんでもありなんだよってなるわ この辺り改善して欲しいなぁ >>593
猿は有能だしザビエルの居ないとこでもちゃんとザビエルのために動いてるからストロガノフわくじゃない? まぁ使えるから使徒にされるわけでワンニャン位ポンコツなのは珍しいのでは 最後ってランスとケイブリス互換だろ
ランスのカードレベル300やで わりと好みやその場のノリで使徒にしてるパターン多そう
ラインコック、オーロラ、ケッセルメイド、まそーさん(未遂) なんで今回はレベル上がるのじゃなく、ランク上げという事になったの?
実際ウィリス仕事してないじゃん システム上経験値稼ぎができないのとウィリスが忙しくなりすぎるから レベル上げが才能限界値までってなったら今回の場合色々めんどくさい事になったろう シーラをケッセルリンクの魔血魂で魔人にしたかったなあ
使徒ペルエレと不老で変わらぬ主従でベタベタさせたい ベズドグ山でケーちゃん初回KILLしたけど
みっともない死に方でこれぞケーちゃんって感じで一番良かった
ゲス野郎は無駄に悟ったりかっこよくしなくていい
ゲスはゲスっぽく死んで欲しい 才能限界はランクエ2を待とうってか立ち絵使い回した10後のお祭りが欲しい
あのシステム改良されていって今RPG3までいってるし
ルド大陸歩きたいんじゃ モブ★200を目指してるんだけど、
12ターン目で二枚抜きして難易度26にするのと
12ターン目で一枚抜き撃破して、難易度25&次ターンリーザス2(確定きゃんきゃんが数匹いる)が出来るようにするのとどっちがいいと思う?
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/657 ランクじゃなくレベルだったら格差がより酷いことになってたろうな
人間だと60越えでも限られた強者だけど魔神連中は基本3桁だし >>612
ランスもゲスだけど多少は女の子に優しいから…
ケイブリスとメディウサは人間をいじめ頃した分だけ苦しんで逝って頂きたい 今日かわいそうな子シーラって絵本見つけたんだけどシーラの元ネタってそれ? それは知らんが小公女セーラなら知ってる、リトルプリンセスセーラなら。
それだとしたら類似性あるとは思えない 聖魔教団と関係がある古代人の末裔だから生きる化石ということでシーラカンスからじゃないのか? >>613
ゼス2やって運命マジックいるならどっちでもいい
運命マジック無い場合は12T終わりで難易度26あって次のターンからリーザス2行けないと
リーザス2やり始めてから何度か幸福きゃんきゃん以外でも経験値稼がないと多分100万ぐらい足りない やっぱり人間って勝手な生き物だなあランスやるとよくわかる 最初にゼス2枚抜きしようとしたら、使徒は楽だけど、蛇が強かったイメージ。
回復が追いつかんって感じで。
何とか倒したけど、皆どうやった? >>621
キムチが安定する
いないなら加奈代を回復係にすれば安定する
その場合火力不足で死なないように注意
加奈代だと石化回復はできないから状態回復ユニットもいれる 通常難易度ならシィルでもわりと使えるし
裸と通常を入れ替えながら使えば石化されても大丈夫 危険なターンに防御するだけでいいだろ
一部で時間切れ以外の負けなんてケッセルと魔王ぐらい メディウサは状態異常解除と毒以外のAPを全部防御と回復に回せば余裕すぎる このゲームほど通常防御が強いゲームは見たことないかもしれん アレフガルドっていう回復&ミカンポイントが直前にあるし基本どおりやれば苦労する相手ではない 最初はこいつ強すぎと思ったな、フルスペックのメディウサ
状態回復要員を複数入れて毎ターン異常を回復すれば、
メディウサが状態異常ばかり狙ってくるというパターンがわかって
安定して倒せるボスになりさがった メディウサ弱すぎるよな
爪にスタン10%くらいあってもよかった 使徒ペルエレ強いから全使徒で比較してみた
レベル順 1位 戯骸(53) 2位 ペルエレ(48) 3位 サメザン・ユキちゃん(40)
ステータス順(☆0の時のAT,HP合計) 1位 戯骸(170) 2位 ペルエレ(140) 3位 ジュノー(123)
ホモ焼き鳥の次に強かった、他のケッセル7使徒の倍以上の性能だった、あいつ使徒1あるだろ ランス10面白すぎた。他のゲームがつまらない
なんかおすすめないですか? >>633
使徒って強いモンスターレベルなんだな
とガッカリするな。
ランス6、7あたりではヤベー奴等って印象が強かったのに。 >>635
モンスターはゲームバランスの都合で強くされてるだけだから…
このゲームでモンスターより強い人間なんて村人くらいしかいないけど、さすがに設定は違うでしょ 9ではそうでもなかったけど10でペルエレすごい好きになったわ >>636
10のモンスターは群体と考えれば・・・ とりあえず使徒の描写でよく分かるのはカミーラの男女のやつ
愛玩用の癖に確かマジックとアレックスか相手に余裕な立ち回りしてなかった? レベルが下がりにくい特性のおかげで平時の奇襲なら強いけど
戦争の真っ最中では人間のレベルが上がって相対的に弱めになる説 レベル下がりにくい特性じゃなくて
1レベルに必要な経験値は(カミーラが)多いって話
まぁ、話は変わらんけど lv評価だと使徒というものだから人間の尺度にしたらいかん
なんだかんだ使徒は人類最高峰クラスじゃないとタイマン厳しい存在だよ、ランスは当たり前のようにボコるけどさ… 最近買ってやっと空ルートからクリアしたんだけど
犠牲なしでリス倒したルートはとりあえずハッピーエンドで良かっただろこれ
バードや魔王化のくだりは入りきらないんなら
アペンドの続編とか作れば何も問題ないよな?2部とかいるかこれ
シリーズ通してやってきたし、クリアAとるのに周回して何十時間も苦労したのに
せっかくの達成感と感動をバードが全部ぶち壊しにきてキツイ >>645
うるさい黙れ
クリアするまで来るなカス
分かって言ってるなら二度と来るなカス
とにかく来るな、さっさと続けろ
無心で続けろ > せっかくの達成感と感動をバードが全部ぶち壊しにきてキツイ
まああるあるですな
俺も正史は二部でいいけど
一部でもそこそこのハッピーエンドは欲しかったわ 一部のキャラのハッピーエンドは見たかった
長いシリーズの作品で古くからのキャラの多くをリストラするとは思わなかったよ
ランクエで下手にキャラの将来を描いて叩かれたのがトラウマなのかな? 夏コミで魔想さんとかなみグッズ発売されるのか…
てか、なんで10発売直後には魔想さん、かなみグッズ出さなかったんだろうな
売上良かったであろうランスサテラリセットのグッズを上回る収支を叩き出せるツートップだというのに旬を逃し過ぎてるだろ >>649
想像してたベストED
大団円中にバードが襲撃→ランスが撃退→クルックーがアリスに頼んでザオリク
エピローグでリトルプリンセス魔王を異世界に戻す。世界は平和に
ランスとシィルがアイスの家に帰って子作りセックス。終り
現実
バード襲撃→クルックーおらず→魔王化
なんやこれ・・・ >>652
うるせえガイジ第二部でピンモコ復活するんだよw ひねくれた終わらせ方せずストレートに子作りHして終りでよかった
バッドエンドやんけ 黙ってやり続けろ
クリアA程度で止まってんじゃねえ、クエルプランちゃんに会ってこい どのENDでも魔王の問題とは切れませんよー言うてるのにスルーしたいとか、
他のファンタジーやればいいんじゃないですかね 一部の状態で魔王をなんとか出来て平和になったら飽きたルドラサウムがドラゴンの時のように滅びの光で人類消し去るだけなんだよなぁ・・・
ってかガイの時代の1000年よくルドラサウムが飽きないでもったもんだ まあ文句言いたい気持ちはわかるわ
二部があるっていっても二部は二部で15年も経ってヒロイン達おばちゃんになってるし
一部で様々な問題を解決してヒロイン達がランスと同じ時を過ごせるENDが欲しかった >>661
ランスが全部放り投げて人類がまた争い始める……的に終わらせておいて
二部をプレイしたら「ああ、ひょっとしたらあのエンドの後もクルックーがこれやったのかな」って思わせる
って形式でいいと思うけどね
戦争が終わっても人類同士で争うってフラグは立ってたし 最弱の魔人はリズナだろう
使ってみて異様に低いAT値に驚愕する 魔人はどうか知らんが最高の使徒は間違いなくアレフガルド >>662
>一部で様々な問題を解決してヒロイン達がランスと同じ時を過ごせるENDが欲しかった
ストーリーに関してはこれさえあれば別に正史が悲惨でも良かったんや・・
マエリータ隊の強奪のせいでリス倒すのせかされて14ターンくらいで終わるけど
長年戦争やって人類平和にしてクエストとか掘りまくってカード集めや育成しまくってから
リスに挑めるじっくりルートもほしかったな 全然関係ない上にスレ違いだが7ってSLG嫌いだとプレイキツいか?
それをあえて無視してもやる価値はあるかな?
因みに外伝の5はガマンの末ちゃんと睡眠クジラENDまでやった
4.1と.2だけ未プレイ >>674
あるけどまぁ7は誰もが入りやすい分他作品に比べてそれほど10に繋がる要素は少ないので飛ばしてもいいと思うよ。10やってからやるのも悪くはない >>674
外伝の5…………?
戦国は面白いと思うぞ
めんどい内政パートとかないしな 鬼畜王では?
あれがおもしろいならやらんと損だと思うぞ 美樹ちゃんの誘拐防ぐもレモン切れで魔王に覚醒
↓
魔王美樹がケーちゃん殺してラスボスに
↓
最終的にランスに倒されてお仕置きH
↓
ホ・ラガの言う魔王化解除の条件整えてハッピーエンド よく見たら別に10やる前にって感じじゃなかったごめん
まぁ鬼畜王やれたのなら7もやれると思うのでやってみよう >>674
香姫鈴女謙信が初登場する作品だしやり込んで欲しいけど苦手なら正史だけクリアすればいいんじゃないかな CIV、信長の野望、三国志みたいな煩雑な戦略SLGではないけど
地域制圧型の軽めSLGも嫌いってんなら厳しいと思う 鬼畜王とか悪司番長が好きだった人なら戦国は面白いだろ
大悪司のエロにはよくお世話になったなぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています