ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最弱の魔人はリズナだろう
使ってみて異様に低いAT値に驚愕する 魔人はどうか知らんが最高の使徒は間違いなくアレフガルド >>662
>一部で様々な問題を解決してヒロイン達がランスと同じ時を過ごせるENDが欲しかった
ストーリーに関してはこれさえあれば別に正史が悲惨でも良かったんや・・
マエリータ隊の強奪のせいでリス倒すのせかされて14ターンくらいで終わるけど
長年戦争やって人類平和にしてクエストとか掘りまくってカード集めや育成しまくってから
リスに挑めるじっくりルートもほしかったな 全然関係ない上にスレ違いだが7ってSLG嫌いだとプレイキツいか?
それをあえて無視してもやる価値はあるかな?
因みに外伝の5はガマンの末ちゃんと睡眠クジラENDまでやった
4.1と.2だけ未プレイ >>674
あるけどまぁ7は誰もが入りやすい分他作品に比べてそれほど10に繋がる要素は少ないので飛ばしてもいいと思うよ。10やってからやるのも悪くはない >>674
外伝の5…………?
戦国は面白いと思うぞ
めんどい内政パートとかないしな 鬼畜王では?
あれがおもしろいならやらんと損だと思うぞ 美樹ちゃんの誘拐防ぐもレモン切れで魔王に覚醒
↓
魔王美樹がケーちゃん殺してラスボスに
↓
最終的にランスに倒されてお仕置きH
↓
ホ・ラガの言う魔王化解除の条件整えてハッピーエンド よく見たら別に10やる前にって感じじゃなかったごめん
まぁ鬼畜王やれたのなら7もやれると思うのでやってみよう >>674
香姫鈴女謙信が初登場する作品だしやり込んで欲しいけど苦手なら正史だけクリアすればいいんじゃないかな CIV、信長の野望、三国志みたいな煩雑な戦略SLGではないけど
地域制圧型の軽めSLGも嫌いってんなら厳しいと思う 鬼畜王とか悪司番長が好きだった人なら戦国は面白いだろ
大悪司のエロにはよくお世話になったなぁ〜 バスワルド倒してみたけど弱くね?鬼畜王オマージュ? 実際の設定通りの強さにしたら何人倒せなくなるだろうか みんなサンキュー
外伝は相当にガマンを強いられたから面白いとは思えなかったんだ
絶対間に合わないホー様のこともあってもうやらんが、7だけは気になってた
中古辺りでやってみようと思う >>689
まぁ味方にも魔人とか魔王とか神とかいるし >>690
システムはだいぶ簡単になってるが我慢せな部分はある
鬼畜王が面白くなかったならどうなんだろう >>689
設定どおりの強さなら勢力とか無しに魔王単品で行けるよ >>690
戦国にも特定ルート以外絶対間に合わないキャラが数名いるから覚悟しといた方がいいぞ >>692
またガマンかなw
>>694
救済ルートが欲しいと思う場合が結構あると思う、このシリーズ
関係ないが外伝とかで魔王継続and魔人シィルが見たいな >>692
鬼畜王や戦国系のシステムだとレベルをかなり上げて次のステージを楽々クリアということがしにくいから
苦手な人はいるだろう
1-4や6・8・9は制限無しにレベルを上げて戦うことができたし
それからどこを攻略しないといけないのかもわかりにくい 7はキャラ性能や基本戦法がわかりやすいからいいよな
鬼畜王はマスクデータ多すぎで攻略サイト抜きだと手探り感が強かった 俺は戦国は投げた
03は戦闘システムがクソ過ぎて2周目はやらないと誓った
9はアークザラッドみたいで結構好きだった 6と8マグナムはターン制限が無くて育成が楽しかったな
ターンでギチギチに縛る7と10はシステムはいまいちだった 確かにキャラゲー派には色々制限があるSLG系は受けが悪そう。 >>703
戦国って謙信、五十六ルート以外はそんなにターンキツくなくない?
高得点狙うとキツイけどそれはやりこみの領域だし。
常に急かされてる感じがして嫌っていう気分は分かる >>703
分かる
RPGは好きなキャラを好きなだけ育成したいわ 逆にRPG的育成は好きでなくてクリアしたらもう辞めちゃう
ので地域制圧型の方が好き ランス10はアフターが微妙なのと
1部プレイしててやっと手に入れたキャラ育てる前に15ターン目とか普通にあるからなあ
実績100以上あんだからCPも全部使えるようにして欲しいわ >>711
二部クリア後は引き継ぎ機能ほしいわ
実績○○ってあるんだから
「勢力○○を始めから加入させる」的なのでCP使わせるようにすればいい >>707
○○までに○○しないとゲームオーバーとか敵が攻めてくるとか不利なイベントが起きるとか
そりゃ鬼畜王だってケイブリスだけ残してゆっくりとハーレムイベントを見たりすることはできるし
戦国だって爺に飴を渡して探査とかできるが
そこにいくまでに時間制限イベントがあるってこと キャラゲー的には10は後半シリーズな中でも制限きつい部類だね
入手は基本ランダム、入手もクリアもターン制限あり、
育成要素はランクアップとランダム重ねのみ、
勢力とスキルが動かせないから自由度皆無 >>712
何周もやってたら毎回初期レベルからスタートだるいよな
戦国みたいに勢力追加は欲しいわ
1部の各フェイズで全ルート通ったシナリオはアフターで難易度設定して遊べるとかあればなあ
難易度30以上にした強行突破の魔人連戦とか統合部隊で何処までいけるかやってみたい 入手がランダムだからTAとかする人がいたら盛り上がるかもね
それに初回は本当に面白かった 健太郎カードを取らないと、????イベントマスで日光とカオスの会話が起こらないのね
正月で貰えるアイテムって普通は刀のほうの聖刀日光で、すでに持ってるときのみ鏡餅だけど、
健太郎のカードをあえて取らないと鏡餅になるから、あえてスルーしてみたら上のイベントが起こらず、
健太郎を宝箱でゲットした直後の????イベントマスで日光とカオスのイベントが起こったわ トライ&エラーで挑戦しているときの楽しさよ
リズナ助けるためにゼス二枚抜きしたりホーネット助けるために7ターンでなんとかしようとしたときは時間忘れて熱中してた 試行作業を楽しめる人向けだな。
そういう意味でもSLG派向け 俺CP14になったらサッカーチーム捨てて高難易度でやるんだ… 多分一番俺に向いてないのは元就とかカミーラとか裸ワンニャンとか根気の要る楽しくない奴だ… せめて1回クリアするごとに、一種類好きなカード持ったままスタートしたかった 1.04で統合部隊のポテンシャルはどこが強くなったんだろう
1.02は自由都市が数の暴力で主人公が(笑)状態だったが。 頑張った先にイベントや特殊シナリオがあればやれる
カード貰って終わりとかなら無理だな そりゃ神魔だ
バスワルドだけで80万くらいあがってる
主人公は相変わらず。神魔との差は三倍くらい ツイで統合部隊最高HP5000万位いってるの見たがおおよその上限はそんなもんかね 言うて主人公は最弱から抜け出したぞ
その他かなぁ… 主人公 : ランスほか 13枚
自由 ; まそーさん 7枚
ヘルマン : クエルプラン 2枚
JAPAN : 鈴女 3枚
その他 : リクチェル
亜人 : 魔王ランスほか 3枚(強い)
モンスター : トッポス
神魔 : バスワルド 2枚(超強い)
リーザス:「解せぬ。」
ゼス:「解せぬ。」 主人公勢力が弱いと度々言われるけど、そんなに弱いか?と思ってしまう
パッチ1.03以降は神魔に次ぐATになってる時もあるし、スキル面は優秀
1.02以前もランスをちゃんと鍛えていれば、1.5倍差なんて序盤のランスカードが一枚しか無い時を除けば
神魔、モンスター、村人がいる時の自由都市ぐらいにしかつけられたことが無い
統合部隊の話なら、分からなくも無い ゼスは勇者いるしいいじゃろ
ヘルマンこそ強化してくれ、ヘルマン1でルシアン確定とか
オチンポアナライズだけじゃ微妙
>>557
亀レスだが個人的にはああいうのも好き
ゼス2が「死なないと思ってた人が次々失われる怖さ」なら
ヘルマン2は「ランスすらどうしようもなくなる怖さ」みたいな
シィルとシーラをランスが自力で取り戻すパターンも好きだかね ノーマルとレア宝箱の違いは分かるんだけど、
レア宝箱同士でも少し違った種類のがあるけど、ああいうのってどういうのがどれ(ウルトラとか)なの?
後、普通の戦闘でも確率低くてもウルトラレアとかも出てくるのかしら エロシーンのBGMをいつものアレにするパッチくだち >>734
個人的にはこういう印象
戦闘(小) 序盤や汎用クエの雑魚戦闘。選択が2枚だけ。稀にレア
戦闘(中) 作戦クエなどのボス以外。選択が3枚。レア率普通。
戦闘(ボス) ボス戦。選択が3枚。レア率が高め。ウルトラは出ない。
レア宝箱(汎用) 一般的なレア宝箱。ウルトラは出ない。
レア宝箱(固定) 作戦クエの特定の場所のみ。ウルトラも出る。(1.04では一部はウルトラ確定) >>736
なるほど
戦闘でもドロップテーブル違うのか
雑魚戦で粘りまくっても意味なくて、やるならボス戦&ボス戦手前数戦でのリロードの方が効率的なのね 後、もうひとつお聞きしたいんですが
モブ兵士ってその勢力以外の作戦でも出ます?
例えば、「リーザスの魔人討伐」中にヘルマンとかゼスの兵士達が出てくるか的な なんでもありはON >>661
ルドラサウム「レイプが無いとかクソだから消去」
クルックー「楽しいから実際にプレイしてみて」
ブロビオ「姉レイプ最高!」
ルドラサウム「やっぱりレイプはクソだわ、ぬるま湯ランス世界許した」
ルドラサウム「闘神3はクソ、駄作」
クルックー「実際やってみたら案外楽しいですよ」
ルドラサウム「やっぱりぬるま湯の闘神大会でいいや・・・闘神3は神作!」
闘神3は許された ルドラサウム「姉レイプ最高!」
ルドラサウム「体験してみたい!」
そして二週目へ ケイブリスと対峙する時にこっちについてる魔人と一言づつやりとりがあるけど
あいつケッセルとホーネット同時にこっち付いててもめっちゃ余裕たっぷりだよね
正直ランス達置いといても設定的にはケッセルとホーネット2人がかりだけでもケイブリスかなりヤバいよね? >>742
あれ虚勢じゃねえの?
お前等敵に回っても余裕だし!(震え声)
っていう >>743
あのやり取りはランス(信頼してくれる仲間が集まっている)との対比だからそんなに意味はないと思うが
最強なのに誰も周りにいない苛立ちというか困惑なんじゃなかろうか トッポスはリーザス
ゼスは先行で3人追加されてる
>>732
それは他の勢力をちゃんと鍛えてないから パイアールやメディウサも余裕綽々の態度だから
そこらへん考えてもしょーがないわ >>610
復活ケッセルはパワーダウンしてるのが分かったからじゃね バイランローズとてるでHP10%ボーナスプレイが究極の作業感でしんどいお >>574
やめなさい火炎、サテラがいても何も変わらなかったわ 味方の某魔人”だけ”目ざとく見つけてイキるメディウサさん、実に悪役の鑑
いかなる状況でもビビりまくる味方の某魔人も盛り上げ方というものを分かってる ヌヌハラのエターナルヒーローの画像右下の「あろうことがどんなものも魅了する」とかいう誤植がいつのまにか「あろうことか」に治ってた ヌヌハラのリーザス軍の説明も発売当初第一軍とか第二軍とかだったものがv1.04では第1軍とか第2軍とかになってる
「3大国で最も豊な」とかいう誤字は治ってない
こまかいこまかい誤字修正あるんだな、、、 夜のケッセルリンクは弱体化していない
はじめての四天王だからな
強すぎ
ケイブリスのころは仲間にケッセルホーネットはじめ10人近く魔人いるから
そいつらでケイブリスボコれる
夜ならケッセル一人でボコれる >>762
あーそうかすまん
服装違うからずっと誰かと思ってた なんでもありというのならこいつらも全員追加して欲しいわ 立ち絵あるし追加簡単そうだと思うんだけどな このジル様の絵見て惚れたのは俺だけじゃないと思うの
https://i.imgur.com/cnuqFUz.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています