ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
二部クリア後は引き継ぎ機能ほしいわ
実績○○ってあるんだから
「勢力○○を始めから加入させる」的なのでCP使わせるようにすればいい >>707
○○までに○○しないとゲームオーバーとか敵が攻めてくるとか不利なイベントが起きるとか
そりゃ鬼畜王だってケイブリスだけ残してゆっくりとハーレムイベントを見たりすることはできるし
戦国だって爺に飴を渡して探査とかできるが
そこにいくまでに時間制限イベントがあるってこと キャラゲー的には10は後半シリーズな中でも制限きつい部類だね
入手は基本ランダム、入手もクリアもターン制限あり、
育成要素はランクアップとランダム重ねのみ、
勢力とスキルが動かせないから自由度皆無 >>712
何周もやってたら毎回初期レベルからスタートだるいよな
戦国みたいに勢力追加は欲しいわ
1部の各フェイズで全ルート通ったシナリオはアフターで難易度設定して遊べるとかあればなあ
難易度30以上にした強行突破の魔人連戦とか統合部隊で何処までいけるかやってみたい 入手がランダムだからTAとかする人がいたら盛り上がるかもね
それに初回は本当に面白かった 健太郎カードを取らないと、????イベントマスで日光とカオスの会話が起こらないのね
正月で貰えるアイテムって普通は刀のほうの聖刀日光で、すでに持ってるときのみ鏡餅だけど、
健太郎のカードをあえて取らないと鏡餅になるから、あえてスルーしてみたら上のイベントが起こらず、
健太郎を宝箱でゲットした直後の????イベントマスで日光とカオスのイベントが起こったわ トライ&エラーで挑戦しているときの楽しさよ
リズナ助けるためにゼス二枚抜きしたりホーネット助けるために7ターンでなんとかしようとしたときは時間忘れて熱中してた 試行作業を楽しめる人向けだな。
そういう意味でもSLG派向け 俺CP14になったらサッカーチーム捨てて高難易度でやるんだ… 多分一番俺に向いてないのは元就とかカミーラとか裸ワンニャンとか根気の要る楽しくない奴だ… せめて1回クリアするごとに、一種類好きなカード持ったままスタートしたかった 1.04で統合部隊のポテンシャルはどこが強くなったんだろう
1.02は自由都市が数の暴力で主人公が(笑)状態だったが。 頑張った先にイベントや特殊シナリオがあればやれる
カード貰って終わりとかなら無理だな そりゃ神魔だ
バスワルドだけで80万くらいあがってる
主人公は相変わらず。神魔との差は三倍くらい ツイで統合部隊最高HP5000万位いってるの見たがおおよその上限はそんなもんかね 言うて主人公は最弱から抜け出したぞ
その他かなぁ… 主人公 : ランスほか 13枚
自由 ; まそーさん 7枚
ヘルマン : クエルプラン 2枚
JAPAN : 鈴女 3枚
その他 : リクチェル
亜人 : 魔王ランスほか 3枚(強い)
モンスター : トッポス
神魔 : バスワルド 2枚(超強い)
リーザス:「解せぬ。」
ゼス:「解せぬ。」 主人公勢力が弱いと度々言われるけど、そんなに弱いか?と思ってしまう
パッチ1.03以降は神魔に次ぐATになってる時もあるし、スキル面は優秀
1.02以前もランスをちゃんと鍛えていれば、1.5倍差なんて序盤のランスカードが一枚しか無い時を除けば
神魔、モンスター、村人がいる時の自由都市ぐらいにしかつけられたことが無い
統合部隊の話なら、分からなくも無い ゼスは勇者いるしいいじゃろ
ヘルマンこそ強化してくれ、ヘルマン1でルシアン確定とか
オチンポアナライズだけじゃ微妙
>>557
亀レスだが個人的にはああいうのも好き
ゼス2が「死なないと思ってた人が次々失われる怖さ」なら
ヘルマン2は「ランスすらどうしようもなくなる怖さ」みたいな
シィルとシーラをランスが自力で取り戻すパターンも好きだかね ノーマルとレア宝箱の違いは分かるんだけど、
レア宝箱同士でも少し違った種類のがあるけど、ああいうのってどういうのがどれ(ウルトラとか)なの?
後、普通の戦闘でも確率低くてもウルトラレアとかも出てくるのかしら エロシーンのBGMをいつものアレにするパッチくだち >>734
個人的にはこういう印象
戦闘(小) 序盤や汎用クエの雑魚戦闘。選択が2枚だけ。稀にレア
戦闘(中) 作戦クエなどのボス以外。選択が3枚。レア率普通。
戦闘(ボス) ボス戦。選択が3枚。レア率が高め。ウルトラは出ない。
レア宝箱(汎用) 一般的なレア宝箱。ウルトラは出ない。
レア宝箱(固定) 作戦クエの特定の場所のみ。ウルトラも出る。(1.04では一部はウルトラ確定) >>736
なるほど
戦闘でもドロップテーブル違うのか
雑魚戦で粘りまくっても意味なくて、やるならボス戦&ボス戦手前数戦でのリロードの方が効率的なのね 後、もうひとつお聞きしたいんですが
モブ兵士ってその勢力以外の作戦でも出ます?
例えば、「リーザスの魔人討伐」中にヘルマンとかゼスの兵士達が出てくるか的な なんでもありはON >>661
ルドラサウム「レイプが無いとかクソだから消去」
クルックー「楽しいから実際にプレイしてみて」
ブロビオ「姉レイプ最高!」
ルドラサウム「やっぱりレイプはクソだわ、ぬるま湯ランス世界許した」
ルドラサウム「闘神3はクソ、駄作」
クルックー「実際やってみたら案外楽しいですよ」
ルドラサウム「やっぱりぬるま湯の闘神大会でいいや・・・闘神3は神作!」
闘神3は許された ルドラサウム「姉レイプ最高!」
ルドラサウム「体験してみたい!」
そして二週目へ ケイブリスと対峙する時にこっちについてる魔人と一言づつやりとりがあるけど
あいつケッセルとホーネット同時にこっち付いててもめっちゃ余裕たっぷりだよね
正直ランス達置いといても設定的にはケッセルとホーネット2人がかりだけでもケイブリスかなりヤバいよね? >>742
あれ虚勢じゃねえの?
お前等敵に回っても余裕だし!(震え声)
っていう >>743
あのやり取りはランス(信頼してくれる仲間が集まっている)との対比だからそんなに意味はないと思うが
最強なのに誰も周りにいない苛立ちというか困惑なんじゃなかろうか トッポスはリーザス
ゼスは先行で3人追加されてる
>>732
それは他の勢力をちゃんと鍛えてないから パイアールやメディウサも余裕綽々の態度だから
そこらへん考えてもしょーがないわ >>610
復活ケッセルはパワーダウンしてるのが分かったからじゃね バイランローズとてるでHP10%ボーナスプレイが究極の作業感でしんどいお >>574
やめなさい火炎、サテラがいても何も変わらなかったわ 味方の某魔人”だけ”目ざとく見つけてイキるメディウサさん、実に悪役の鑑
いかなる状況でもビビりまくる味方の某魔人も盛り上げ方というものを分かってる ヌヌハラのエターナルヒーローの画像右下の「あろうことがどんなものも魅了する」とかいう誤植がいつのまにか「あろうことか」に治ってた ヌヌハラのリーザス軍の説明も発売当初第一軍とか第二軍とかだったものがv1.04では第1軍とか第2軍とかになってる
「3大国で最も豊な」とかいう誤字は治ってない
こまかいこまかい誤字修正あるんだな、、、 夜のケッセルリンクは弱体化していない
はじめての四天王だからな
強すぎ
ケイブリスのころは仲間にケッセルホーネットはじめ10人近く魔人いるから
そいつらでケイブリスボコれる
夜ならケッセル一人でボコれる >>762
あーそうかすまん
服装違うからずっと誰かと思ってた なんでもありというのならこいつらも全員追加して欲しいわ 立ち絵あるし追加簡単そうだと思うんだけどな このジル様の絵見て惚れたのは俺だけじゃないと思うの
https://i.imgur.com/cnuqFUz.jpg ザビエルは封印で弱体化
ノスはジルに無視されて弱体化 適当な能力じゃ突っ込まれるし設定どおり強くしても他とバランスとるために弱くしても色々言われるし簡単にはいかんだろ ランスって結局ジルの息子?なんだっけか
ゲーム内でも「カオスを振るう姿がジル様に重なる…」って誰か言ってたような つまりガイとジルの息子が千年間愛を知らずに流浪した末に片腕の騎士と死闘を繰り広げて
頭部への攻撃で記憶を失い、その状態のランスを殺すに殺せず、近くの自由都市の寒村に届けたんだな
そして二人の魔王の親が知らなかった愛により、二人を引き裂き潰した魔王の呪縛を断ち切ったんやな(二次創作脳 某カードゲームみたいにカードは本人の力全てを表すのではなく主人公を助けようという意思の分だけの力を描いたものって事にしよう ランスって基本外道だしかわいけりゃなんでもオッケーとか言ってる割には
ふたなり無理
ロリ無理
鬼畜外道はやだ
主導権とられるのやだ
やったら自殺されるのやだ
と意外とまともな感性もあるな >>776
近親や同性愛は不健全でダメもそうだな
まあ外道なのと性癖は関係ないしね アナルも6まで無理だったし
寝取らせや乱交も好きじゃないし
変態扱いなのは女の子モンスターにも手を出すくらいか? >>776
ランスは性欲はすごいんだけど性癖は割と普通なのよねみたいなこと何かの食券イベントで言われてたよな >>768
いうて強すぎても特に困ることなくない?もともと神魔なんてぶっ壊れてるんだし このゲームのバランスに関しちゃ初見無理の周回でどんどん広がるのが最もがんばるべき場所で
その点は十二分に満たしてるからケチつけれんなぁ 初クリアまでのゲームバランスは完璧
そのぶん1回クリアした後は制限ユルユルモードで遊ばしてほしかった バード
>>762
なんで最後の作品でアリス輪姦されないの?詐欺だろ? >>780
あとカオスが下ネタも嫌いよねって言ってた 周回前提のつくりだけど何周もして面白いようなゲーム制でもないしなこれ >>789
スキルが各キャラ4つくらいあればもう少し幅が広がった気がする
周回した時の楽しさが戦国とかと比べるとどうしてもね周回ボーナスの恩恵があまり楽しくないのがダメだと思うわ 周回ボーナスも旨味があまりないというか、リーダー枠なんて最初から全開放でいいやろと思うし
クリア時に取得したキャラは少しくらい選ばせて欲しかったかなぁ
運ゲーでなにもかも0からはちょっと厳しすぎる 固定加入&ドロップのキャラが強いから基本的に毎回編成同じだしな
かといって無理に変えようとすると宝箱ドロップのがしたりだったりで楽しさよりもストレスの方が増える罠 >>767
ザビエルは封印は完全に解けた!って劇中で言ってるから
弱体化云々はここの妄想でしか無いぞ 大きなルート分岐があればそれでも楽しめるかもしれないけど
ケイブリスへ辿り着く手段がちょっと変わるのと中途半端なBADくらいしかないしな 別スキルは複数カードにするんじゃなくてカスタマイズ要素にすれば良かったかも?
いやそれでも結局、突撃零だらけになっちゃうかな⋯ >>762
あんな性格悪い一級神に更に闇バージョンがあるですって? アリス神は人類存続のため頑張ってただけだぞ
クルックー虐めてるときだって顔で笑って心で >>794
二部に繋げる為っていうあれなのか結局最後は収束するしなぁ 魔物界もっと端から端まで攻めたかったわ 編成効果のみや効果無しのカード、通常と裸で全く同じカードもあったりで時間無かったんかねぇ
カードの能力バランスだけじゃなく、黄金像やあんまりなjapanの扱いとか、あったであろう物の残骸が見えるから未練残るんだよね
バスワルドみたいな処理されるとガッカリだけど >>799
無理矢理二部に全部繋げようとして微妙になってるところあるよね
こだわらんでよかったのに >>801
海から空からルートだけ正史エンドにして残り二つはもっとがっつり変えても良かったわ
それと同じで11ターン目のマエリータ隊とかもどうにかしたいわ 魔人討伐隊とほぼ同じくらいの強さってのが全然ピンと来なかったから美樹ちゃん攫われるのに違和感しかなかった 設定的にシルキィちゃんか姉妹いるはずなのに 基本的に戦闘後の宝箱出すゲーになっちゃってるのが作業感増して残念
割り込みでトドメ刺した時に追い打ちできない仕様とか無駄にシビアだし
メーカー的には宝箱は毎回出さなくてもいいよってスタンスかもしれんが、取れるものは取りたいしそりゃロードするよなぁ
睡眠時の割り込み解除も「ハァ?」だしこのゲームと割り込みの相性が悪すぎる
割り込み禁止するには特定のキャラ必要ってのも…
全体的には面白いゲームなのに、周回すると残念な部分が見えてくる感じ 睡眠割り込みは擁護のしようもないが割り込みトドメとか稀なケースだろ >>804
1周目2周目まではマジで楽しい
1周目で仲間にできなかった救えなかったキャラをどうにかしたりできるのが嬉しい
周回重ねてくると色んな不便さというかプレイの幅の狭さに気付くんだよな 実績の割り込み発生率+1をCP+1にしてくんねえかなあ
後リアのスキルも変えてほしい あおいちゃんは何であんなに有能なん?
何だあの魔法戦のスペシャリスト!? >>805
そういう事じゃないw
>>806
わかる
だからこそ周回重ねたらある程度自由にプレイしたいよね
1ターン目から好きなキャラ何人か選べるとか
>>807
割り込み確率強制UPはいらんよなぁ >>800
JAPANの扱い悪いよなぁ
聖魔教団ですら図鑑あるのにJAPANはないし 変に運が絡む要素多くて面倒くさいんだよな
最終的に埋める作業になるんだからストレス溜まる要素いらんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています