ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3fa8-iomh)2018/07/16(月) 20:44:45.26ID:+Fr0ZAAp0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 13:49:12.49ID:aUM2NHfk0
>>78
もう出ないから(涙)
出るとしてももう何体もこないでしょ

>>82
同感
強化はまだしも、ナーフはソシャゲでもご法度だもんな
一旦強キャラ出しといて弱体化はちょっとなぁ
まぁパッチ当てないって選択があるからソシャゲよりはいいかもしれんが

>>83
主観を押し付けてるのはお互い様
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 13:55:53.65ID:aUM2NHfk0
馬鹿とまでは思わないけど、ソシャゲちっくなカードバトルで
さすがにスタッフはリセマラプレイは想定してると思ったんだがなぁ
ゲームバランス考えるのって難しいね
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/17(火) 14:00:44.73ID:+eBQn4AJ0
ソシャゲだと弱体化型の調整はやっちゃいけないし
対人型のゲームだと弱体化のバランス調整はむしろ推奨
一人プレイのゲームだったらメーカーが好きにすればいいって感じ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 14:10:17.14ID:aUM2NHfk0
>>91
ストレス溜まったスタッフなのか?w
まぁそれは冗談としてたまにスタッフ目線の書き込みあるのは何なんだろうな
アリオスやワーグ弱体化は決まったなら仕方ないと思ってるよ

ただ難易度高め(確率低め)のキャラを弱体化するってことは、調整不足で製品版出したことに変わりはないんだし
ソシャゲでもPCゲームでも強キャラの弱体化に多少不満が出るのは当たり前でしょ ソシャゲはもっと悲惨だが
弱体化はちょっとなぁって言っただけなのに意見の押しつけって…
アホとか害とか暴言吐いてまで弱体化に肯定的なのはさすがに違和感、そしてNG
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 14:11:47.56ID:aUM2NHfk0
別にランス10めっちゃ面白いし好きだしスタッフを責めてるわけじゃないよ
異様に噛み付いてくるのはなんなんだろうなと思っただけ
ってタマが言ってた
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/17(火) 14:18:19.78ID:e7/4erAP0
いやスタッフ目線とかじゃなくても普通に考えれば文句言ってもどうにもならんことぐらい分かるだろアホなのか
偉そうにスタッフディスって優越感に浸るだけならブログでもやっとけよw
0101名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-oMHa)2018/07/17(火) 14:21:10.72ID:7qNCtuDYd
>>91
「裸ワーグの弱体化戻してパッチ出せ」ってんならまあ押しつけっちゃ押し付けだけど、みんなそこまで言ってないでしょ
ただ愚痴ってるだけなのになんでそこまで攻撃的なの?
40年くらい引きこもってゲームばっかりやってると
人との距離感わからなくてこういう攻撃的な言動になるのかな(煽り)
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-xaK9)2018/07/17(火) 14:21:45.10ID:+eBQn4AJ0
自分は批判します!
でも、その批判に対する批判は許せません!
ってずいぶん自分勝手だな
批判が嫌だったら日記にでも書いときゃいいのに
0106名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-qbnx)2018/07/17(火) 14:24:47.33ID:Rg80XSeed
剣豪使う人って何の状態異常ひっつけてるの?
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 14:27:17.31ID:aUM2NHfk0
>>105
俺もアリオスめったに引けないからこそ引けた時はつえーつえー言って楽しんでたわ

>>102
それは>>91に言ってくれ
弱体化への不満(どうもこれが批判とか攻撃に見えるようだが…)許せない言って暴言はいてるのは>>91でしょ
批判というか単なる不満だからこれくらいスルーしてくれよ…
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/17(火) 14:30:04.85ID:e7/4erAP0
>>102
文句言うのが当たり前になってる奴らはその矛盾が分からんのだろうね
自分達は好きに発言してそれで他がどう思うかなんてお構い無し
逆に自分達が言われたらそれぐらい言わせろとかスタッフか?とかもう笑うしかないわ
0123名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-Uvax)2018/07/17(火) 14:47:50.62ID:gHY1+I2md
一般論としてネガティブな発言するならそれを受けとる側がどう思うか一度考えるのが普通の大人だと思う
便所の落書きにそこまでのモラルを求める方がおかしいってのも大いにその通りだが
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/17(火) 14:51:43.36ID:e7/4erAP0
だから愚痴も不満も好きにすりゃいいんだって別に
それに対する愚痴や不満もあって当然ってだけ
自分に対する愚痴や不満が我慢出来ないのなら不用意にそういう事は言わない方が懸命だろうな

自分は好きに発言するけど自分には文句言うなってのが無茶苦茶な理屈なのはさすがに分かるだろ?
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f389-w0lO)2018/07/17(火) 15:01:30.30ID:yw9lOTpC0
>>125
「自分に対する愚痴や不満が我慢出来ないのなら不用意にそういう事は言わない方が懸命だろうな」
この言葉、ごもっともだけど、ブーメランになってるから気を付けた方が良いと思うよ
0133名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM7f-pfUJ)2018/07/17(火) 15:03:06.65ID:cO8FaP9UM
結局皆どういう順番でクリアした?
最初はJapan行きにもならず、12ターン辺りで魔人2人倒したのにゼス崩壊してしまって、ケイブリス魔王になってガメオペアになったけど。
攻略も知らず一周目でクエルプランにも辿り着いたし、よくやったわと思うわ。
周回してCP貯まると途端楽になったし。
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 15:07:39.99ID:aUM2NHfk0
>>132
今日はそういうブーメランばっかり見てるでござる

>>133
攻略見ずに普通に遊んでたらCでした
1週目でクエルプランはすごい

シルキィ食券のシーラ必殺野球投げも追加カードオナシャス
0139名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM7f-pfUJ)2018/07/17(火) 15:11:16.60ID:cO8FaP9UM
>>137
謙信の技が無ければ多分壁が通り抜けられなかったと思う、試行錯誤した。
でも、アリスの面白い所は攻略見ずに試行錯誤してプレイすることだと思ってる。
鬼畜王の時も本来は真っ白であの分厚い冊子残すのが普通?かもしれないけど、自分はそこに細かく攻略とか書いてたわ。
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef3f-YWJt)2018/07/17(火) 15:14:00.88ID:4y1U4SpK0
お団子ナーフ来たらみんなどんな反応するんだろな

>>129
言われてSSDとかつい買ってしまった

>>134
分かる、反再生は使い所限定的なんだから100でいい
闘将を混乱させられる設定は良いけどそもそも強敵じゃないし
もっとシーラ連れ回したい
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c318-Q5Ww)2018/07/17(火) 15:19:25.33ID:e7/4erAP0
>>132
そら投げたもんは返ってくるぞって意味で言ってるんだからそんなもん理解してますがな
先に投げておきながらブーメランブーメラン言うてる奴に言ってんのよ

>>133
砦から海からにたどり着いたけど勝てなくて泣く泣く断念した記憶が
初めてのエンドという意味なら神の真実だった
ワクワクやばくてそっから寝ずにプレイしまわ
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff4-IoZK)2018/07/17(火) 15:21:31.42ID:aUM2NHfk0
>>139
試行錯誤楽しいよね
俺TUEEも楽しいけど、ギリギリで強敵倒せた時の快感もわかる

>>140
1つ目の子が入ってきた時は嬉しかったわ
シーラは確定入手だから確率低めに設定されてるのかね
別カードで反再生100%シーラあってもいいかもね
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/17(火) 15:36:06.87ID:YbI3C3SM0
反再生って別にいらんよね
局地的すぎる上に睡眠で代用可
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf09-IoZK)2018/07/17(火) 15:47:43.93ID:WyMMyfi00
二部の「世界樹の迷宮」みたいな淡々とした語り口はちょっと好き

まぁランスジュニア達の別作は普通に出そうだけどねぇ
今回はお披露目って雰囲気だったし
あとママ達のエロもはよ
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf09-IoZK)2018/07/17(火) 15:53:10.26ID:WyMMyfi00
ゲームブック的ってことで世界樹の迷宮wikiより
>システムは古典的で、『ウィザードリィ』に近いスタイルのダンジョン探索型RPG。
>製作者も「現代の自分たちが、ウィザードリィが生まれた時と同じ視点に立ったらどうなるか」をコンセプトの一つに挙げている。(中略)
>「さあ○○したまえ!」「君は○○してもいいし、しなくてもいい/また○○してもいい」といった往年の翻訳ものゲームブックを思わせる特徴的な文体を用いるなど、
>懐かしくも新鮮な雰囲気を演出している。こうした作りにはプレイヤーの想像力を掻き立てる意図も込められており(以下略)

ランスシリーズでゲームブック的なシナリオって新鮮でちょっといいかも
主人公の名前変えられるしね
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qJjT)2018/07/17(火) 16:09:13.43ID:YbI3C3SM0
香姫は可愛さがなくなってイマイチだな
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-LQig)2018/07/17(火) 16:13:59.29ID:RDcnfeB90
半再生はゼス魔人2でマジック助けに行く途中のスライムの3匹目と
リーザス魔人2の初回6R制限レキシントンで使った記憶がある

志津香の追加で燃え50%が追加されたし
凍えと感電もほしいな特に雷
氷はフルカラーウスピラでいいし
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4310-LQig)2018/07/17(火) 16:15:54.81ID:D6gpQ0S80
リーザス2枚抜きで、最後の難易度上昇踏んだ後諦めるプレイをした場合って、
最初にハウゼル姉妹を選んだ場合でも、その次以降のクエストでシルキィを選んで、ハウゼル&シルキィ両方とも仲間に出来たりする?
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c318-L1xz)2018/07/17(火) 17:13:38.43ID:uGPrXXv60
>>167
たまたま世界の端から足を踏み外して落ちたらランス城の上に落ちた
ぶっちゃけ勇者には普段は不運だがここぞという場面には必ず発生する幸運ってのがあるから何でもありっちゃなんでもありなんだよな
0175名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd7-5LpI)2018/07/17(火) 17:41:45.78ID:lJP9m3YpM
>>143
そもそも反再生自体が大して強くないから
死にカードとかは今更でしょ
ダメージソースの火傷等
どんな相手にも安定して有効な毒呪い睡眠に比べて
反再生や暗闇は明らかに弱い

それなのに、毒100%や呪い100%が序盤確定入手で、使いどころが限られる反再生が60%じゃね……
0180名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM7f-d8J1)2018/07/17(火) 18:08:51.37ID:adteQ6l1M
>>177
ハウゼル相手なら出すけどね
最終戦はランスを出すべきという無言の圧力がある
実際はリセットの呪いと元就の状態異常で削ったほうが序盤から中盤にかけては安定するんだけど
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f335-Y8gp)2018/07/17(火) 18:25:20.69ID:9XSgHNUs0
ねえねえ、これから攻略みずに一週目しようと思うんだけど
育成とかで一応気をつけとくことってある? バレないくらいでアドバイスおねがい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況