ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つまらないと思うのは勝手だがそんな主観押し付けられても困るわ
パッチ当てる当てないは自由なんだから好きにすればいいだろ エフェクトの様子見る限り投げてぶつけてるだけで毒効果出てるみたいだしおだんごヤバい 設定通り強くしたら倒せないクソゲーと呼ばれるし倒せるようにしたら雑魚呼ばわりされるしゲーム作るのってほんと大変だな >>82
勇者出るまでリセマラ繰り返したりどんな強キャラでもハメ倒せる雑魚扱いされたり制作者の意図しない斜め下の遊び方する人がいるから仕方ないんじゃね >>78
もう出ないから(涙)
出るとしてももう何体もこないでしょ
>>82
同感
強化はまだしも、ナーフはソシャゲでもご法度だもんな
一旦強キャラ出しといて弱体化はちょっとなぁ
まぁパッチ当てないって選択があるからソシャゲよりはいいかもしれんが
>>83
主観を押し付けてるのはお互い様 馬鹿とまでは思わないけど、ソシャゲちっくなカードバトルで
さすがにスタッフはリセマラプレイは想定してると思ったんだがなぁ
ゲームバランス考えるのって難しいね >>87
いや調整が気に入らんって一方的に押し付けてるだけだろお互い様で逃げようとすんなよ
ホンマ文句垂れるだけのアホは害でしかないわ ソシャゲだと弱体化型の調整はやっちゃいけないし
対人型のゲームだと弱体化のバランス調整はむしろ推奨
一人プレイのゲームだったらメーカーが好きにすればいいって感じ >>91
ストレス溜まったスタッフなのか?w
まぁそれは冗談としてたまにスタッフ目線の書き込みあるのは何なんだろうな
アリオスやワーグ弱体化は決まったなら仕方ないと思ってるよ
ただ難易度高め(確率低め)のキャラを弱体化するってことは、調整不足で製品版出したことに変わりはないんだし
ソシャゲでもPCゲームでも強キャラの弱体化に多少不満が出るのは当たり前でしょ ソシャゲはもっと悲惨だが
弱体化はちょっとなぁって言っただけなのに意見の押しつけって…
アホとか害とか暴言吐いてまで弱体化に肯定的なのはさすがに違和感、そしてNG 別にランス10めっちゃ面白いし好きだしスタッフを責めてるわけじゃないよ
異様に噛み付いてくるのはなんなんだろうなと思っただけ
ってタマが言ってた いやスタッフ目線とかじゃなくても普通に考えれば文句言ってもどうにもならんことぐらい分かるだろアホなのか
偉そうにスタッフディスって優越感に浸るだけならブログでもやっとけよw ほぼ攻略が終わったゲームのスレに残ってる人同士なんだから、不満言う位はスルーして欲しいわな 金出してキャラを買ってるソシャゲはともかくPCゲーでゲームバランス調整するための弱体化は文句つける方がおかしくね? >>91
「裸ワーグの弱体化戻してパッチ出せ」ってんならまあ押しつけっちゃ押し付けだけど、みんなそこまで言ってないでしょ
ただ愚痴ってるだけなのになんでそこまで攻撃的なの?
40年くらい引きこもってゲームばっかりやってると
人との距離感わからなくてこういう攻撃的な言動になるのかな(煽り) 自分は批判します!
でも、その批判に対する批判は許せません!
ってずいぶん自分勝手だな
批判が嫌だったら日記にでも書いときゃいいのに >>101
いや別に文句言うなら好きにすりゃいいよ
俺もそれに対して好きに文句言ってるだけだし >>99
それな
>>100
そのぱそこんげーむにも金払ってるわけですが…
社員さん乙です、ゆっくり休んでね >>100
何で?
アリオスつえーとかワーグつえーって楽しんでた層も居るじゃん
その楽しみが無くなったら文句も言いたくなるでしょ >>102
批判したメーカーからの反論じゃなくて横槍だからでしょ
別にお前らを批判してるわけじゃない
何と戦ってるんたか マリエータ隊並みの粘度だな何回こういうの相手にしなきゃならないんだ? >>105
俺もアリオスめったに引けないからこそ引けた時はつえーつえー言って楽しんでたわ
>>102
それは>>91に言ってくれ
弱体化への不満(どうもこれが批判とか攻撃に見えるようだが…)許せない言って暴言はいてるのは>>91でしょ
批判というか単なる不満だからこれくらいスルーしてくれよ… >>102
文句言うのが当たり前になってる奴らはその矛盾が分からんのだろうね
自分達は好きに発言してそれで他がどう思うかなんてお構い無し
逆に自分達が言われたらそれぐらい言わせろとかスタッフか?とかもう笑うしかないわ アリオスとかワーグって強くて当然だしバランスブレイカーだと感じるなら使わなきゃいいしどの層に配慮したんだよ 愚痴や文句の一つも許さないなら信者スレにでも籠もってればいいのに >>113
そうそうあえて弱体せんでもユーザーのさじ加減で使わない遊び方もあるよね
>>115
ほんと何と戦ってるんだろな
もうNGしたけど 文句に対する愚痴や文句の一つも許さないなら批判文句スレにでも籠ってればいいのに ソシャゲスレみたいな流れだな、夏休み?
>>106
香姫の毒、ウィチタの燃え、ケッセルの呪いあたりが手軽 日本を代表するMMOのプロデューサーの有名な発言
「ユーザーがパッチに慣れていない」 一般論としてネガティブな発言するならそれを受けとる側がどう思うか一度考えるのが普通の大人だと思う
便所の落書きにそこまでのモラルを求める方がおかしいってのも大いにその通りだが アリススレでは一切愚痴や不満漏らすなってことだすな
わかっただす(わからない) だから愚痴も不満も好きにすりゃいいんだって別に
それに対する愚痴や不満もあって当然ってだけ
自分に対する愚痴や不満が我慢出来ないのなら不用意にそういう事は言わない方が懸命だろうな
自分は好きに発言するけど自分には文句言うなってのが無茶苦茶な理屈なのはさすがに分かるだろ? 今AmazonPRIMEセールだからランス用にタブレットPC買おうとおもっているんだがなんか注意点とかある? まさか2chのエロゲスレに聖人が降臨するとは
ありがたやありがたや… そういや今日までAmazonPRIMEセールか
俺もランス用にタブレット買おうかな 平日の昼間にワッチョイでマウントとるのはブーメラン飛んでくるぞ >>123
まぁこんな信者しか集まらないところでネガチブな発言はフルボッコだすな >>125
「自分に対する愚痴や不満が我慢出来ないのなら不用意にそういう事は言わない方が懸命だろうな」
この言葉、ごもっともだけど、ブーメランになってるから気を付けた方が良いと思うよ 結局皆どういう順番でクリアした?
最初はJapan行きにもならず、12ターン辺りで魔人2人倒したのにゼス崩壊してしまって、ケイブリス魔王になってガメオペアになったけど。
攻略も知らず一周目でクエルプランにも辿り着いたし、よくやったわと思うわ。
周回してCP貯まると途端楽になったし。 じゃあこっそり愚痴るけど
シーラの投石はもっと強くていい(小声) >>132
今日はそういうブーメランばっかり見てるでござる
>>133
攻略見ずに普通に遊んでたらCでした
1週目でクエルプランはすごい
シルキィ食券のシーラ必殺野球投げも追加カードオナシャス >>134
ランス城から落として将軍一撃で倒してたじゃん >>137
謙信の技が無ければ多分壁が通り抜けられなかったと思う、試行錯誤した。
でも、アリスの面白い所は攻略見ずに試行錯誤してプレイすることだと思ってる。
鬼畜王の時も本来は真っ白であの分厚い冊子残すのが普通?かもしれないけど、自分はそこに細かく攻略とか書いてたわ。 お団子ナーフ来たらみんなどんな反応するんだろな
>>129
言われてSSDとかつい買ってしまった
>>134
分かる、反再生は使い所限定的なんだから100でいい
闘将を混乱させられる設定は良いけどそもそも強敵じゃないし
もっとシーラ連れ回したい >>132
そら投げたもんは返ってくるぞって意味で言ってるんだからそんなもん理解してますがな
先に投げておきながらブーメランブーメラン言うてる奴に言ってんのよ
>>133
砦から海からにたどり着いたけど勝てなくて泣く泣く断念した記憶が
初めてのエンドという意味なら神の真実だった
ワクワクやばくてそっから寝ずにプレイしまわ >>139
試行錯誤楽しいよね
俺TUEEも楽しいけど、ギリギリで強敵倒せた時の快感もわかる
>>140
1つ目の子が入ってきた時は嬉しかったわ
シーラは確定入手だから確率低めに設定されてるのかね
別カードで反再生100%シーラあってもいいかもね 1APで反再生100%だと野菊、セラクロラスが全然使われない死にカードになりそう
60%でいいと思うよ 反再生って別にいらんよね
局地的すぎる上に睡眠で代用可 あーもう一作だけでいいから作ってくれんかな
魔王から戻った後のランスの話が見たい、二部はあんま好きくない >>144
もっと持続や成功率上げてくれてればなー >>133
魔王ケイブリス→美樹探索に切り替えて14ターン30万で魔物界大侵攻→海からに戻ってワンニャン… クリアC 敗北 反再生持ちのキャラが弱いうえにレジスト値の影響受けるから確実性もない
そりゃあ汎用性高い手裏剣使うわなぁ 二部の「世界樹の迷宮」みたいな淡々とした語り口はちょっと好き
まぁランスジュニア達の別作は普通に出そうだけどねぇ
今回はお披露目って雰囲気だったし
あとママ達のエロもはよ あれもTRPGやゲームブックのオマージュって話題になってたね ゲームブック的ってことで世界樹の迷宮wikiより
>システムは古典的で、『ウィザードリィ』に近いスタイルのダンジョン探索型RPG。
>製作者も「現代の自分たちが、ウィザードリィが生まれた時と同じ視点に立ったらどうなるか」をコンセプトの一つに挙げている。(中略)
>「さあ○○したまえ!」「君は○○してもいいし、しなくてもいい/また○○してもいい」といった往年の翻訳ものゲームブックを思わせる特徴的な文体を用いるなど、
>懐かしくも新鮮な雰囲気を演出している。こうした作りにはプレイヤーの想像力を掻き立てる意図も込められており(以下略)
ランスシリーズでゲームブック的なシナリオって新鮮でちょっといいかも
主人公の名前変えられるしね ツインテもいいけど片方だけのテール?なら成長した姿でも違和感なかったかもね >>154
一航戦の急に歌い出すほうを連想しちゃう 半再生はゼス魔人2でマジック助けに行く途中のスライムの3匹目と
リーザス魔人2の初回6R制限レキシントンで使った記憶がある
志津香の追加で燃え50%が追加されたし
凍えと感電もほしいな特に雷
氷はフルカラーウスピラでいいし リーザス2枚抜きで、最後の難易度上昇踏んだ後諦めるプレイをした場合って、
最初にハウゼル姉妹を選んだ場合でも、その次以降のクエストでシルキィを選んで、ハウゼル&シルキィ両方とも仲間に出来たりする? 実績足りなくて30%になってハウゼル姉妹が死んじゃう場合にはシルキィを囮にするのが定石よね できない
姉妹を選んだ時点で二枚抜きの目が無くなる
二枚抜きとは別に姉妹に行かなきゃダメ シルキィちゃん囮は許されないよ・・・
あんな子を犠牲にするなんて鬼畜の所業
全部あの勇者が悪いんだけど ガルティア、レイ、ケッセル狙わないあたりが余計にヘイト高まる ガルティア、レイ、ケッセルは色んな人間に囲まれていて闇討ちし辛かったんだろ 勇者が浮遊してるランス城に侵入する方法はなんなんだろうな 駅のホームで女だけを狙ってわざと肩をぶつけるタイプ >>167
たまたま世界の端から足を踏み外して落ちたらランス城の上に落ちた
ぶっちゃけ勇者には普段は不運だがここぞという場面には必ず発生する幸運ってのがあるから何でもありっちゃなんでもありなんだよな 海空ルートの初戦ケーちゃん倒したらどんな展開になるの? >>171
色んな奴が必殺技撃ちまくったりしてうぎゃああああガハハ俺様の勝利だ >>171
ストロガ「ば、馬鹿な、、、あっけなさすぎる」 >>143
そもそも反再生自体が大して強くないから
死にカードとかは今更でしょ
ダメージソースの火傷等
どんな相手にも安定して有効な毒呪い睡眠に比べて
反再生や暗闇は明らかに弱い
それなのに、毒100%や呪い100%が序盤確定入手で、使いどころが限られる反再生が60%じゃね…… HP1000万近く回復するスラル相手でも反再生のリセット出さない人多そう 半再生の出番を増やすためにボス皆頻繁に回復するようにしよう >>177
ハウゼル相手なら出すけどね
最終戦はランスを出すべきという無言の圧力がある
実際はリセットの呪いと元就の状態異常で削ったほうが序盤から中盤にかけては安定するんだけど ねえねえ、これから攻略みずに一週目しようと思うんだけど
育成とかで一応気をつけとくことってある? バレないくらいでアドバイスおねがい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています