ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:08:40.29ID:0IG/9k6d0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:09:15.43ID:0IG/9k6d0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:09:41.83ID:0IG/9k6d0
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 137a-FIzi)2018/07/21(土) 20:00:07.32ID:VxvGFaWS0
10は面白かったがJAPANの扱いはもう少しどうにかならんかったんかねぇ
他の国と比べて扱い悪すぎでしょ
0011名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-4GkJ)2018/07/21(土) 20:11:11.39ID:UQ6xQi/HM
元々三大国と比べて小国だし、地理的にも魔軍との戦争に重要かと言われるとね
7という後半である戦国で他国とほぼ干渉せず丸一つの作品となった扱いがむしろ異常に良かったとも言える
それ故にJAPANでやるべき事は10開始前にはほぼ終わってたし
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/21(土) 20:12:18.39ID:yxQY8tkV0
エスクードソードって逡巡モードで魔人 刹那モードで魔王を殺せる力だけどこれは勇者が振るえば絶対勝てるのかな 相手の魔王が強かったり勇者が弱いと負けたりするんだろうか コーラがナイチチの時もボッコボッコにしてたって言ってるからモード発動すればまず負けないのかな
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9352-H0hI)2018/07/21(土) 20:17:22.49ID:mdOjMd5S0
JAPANは比較的新しいからそれぞれのキャラが魅力的なんだよな
リーザス勢とか古いからJAPANと比べたらキャラがモブみたいなやつしかいない
まあ俺はリーザスが一番好きだけど
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab25-zNEp)2018/07/21(土) 20:20:12.48ID:WRit/AW50
>>14
図鑑の勇者の項目で人類の半数が死んだ死滅戦争時の勇者クエタプノが
魔王ナイチサを追い詰めたけど惜しくも敗れてしまったって書かれてるんで
「魔王を殺せる可能性がある」ってだけで「必ず魔王を倒せる」ではないんじゃないかな
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9192-2s4B)2018/07/21(土) 20:20:56.71ID:jb7UE3C90
ぶっちゃけエスクードソートなくてもなにやられても絶対死なないし一度見た技は効かないから無敵結界さえなんとかする手段があればどんだけ格上が相手だろうがいつかは倒せるんだよな
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/21(土) 20:28:46.06ID:yxQY8tkV0
>>21
半殺しにしたってコーラが言ってたけど図鑑で負けたって書いてあったか シルキィと戦った時も周りを気にしてなかったら結果は違ってたって言ってたもんな
てことは仮に涅槃寂静モード入っても絶対に神に勝てるわけじゃないんだな 涅槃寂静モードとかめっちゃ見たかったわ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1141-F8Tt)2018/07/21(土) 20:52:01.82ID:dodF+H960
>>21
半殺しにはしてるから勝負にはなるレベルで魔王を圧倒するレベルではないんだろうね
ただ勇者は不死身と幸運と見切りがあるから、時間があって何度か挑戦すれば魔王に勝てるバランスなんじゃね
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3142-4GkJ)2018/07/21(土) 21:28:48.11ID:ojFePWlS0
JAPAN強くね?いや連撃率アップしやすいし、毒効かない相手には
忍者もつけられるし、鈴女もフカーツしてかなり絡め手方面では使いやすい感じ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8989-zNEp)2018/07/21(土) 21:44:09.42ID:FBmuVXXv0
カードの強さっていうかシナリオ面での扱いしょ
メインの話に関わるのは香姫と千姫くらいで後は各地の手伝い程度。japan内紛も収めたと思えばすぐにエンディングが迫っているし、黒部や政宗の出番もそれっきり。
戦国で専用ルートを与えられていた謙信や五十六の扱いなんて酷いもんだ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a8-Z9Wx)2018/07/21(土) 21:54:10.93ID:dLgGMQ6d0
>>37
そもそもJAPAN自体、そこまで大した扱いするほどの大きな勢力じゃないし……

大国のエース級で言うなら
リックやロレックス、生存時のガンジーあたりも
シナリオ上で大活躍するわけでもないんだから(開放時に奮闘した云々ってシナリオが入るくらい)
JAPANの各キャラがそこまで目立たないのもそんなもんだろって感じ
0044名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/21(土) 21:57:15.58ID:hUC3yODkM
そもそも二部でわざわざサブルートヒロイン救済されたり、各シナリオで各キャラが出て
最終決戦前夜に他の作品ヒロイン全員押し退けてイベントもらったり
本土でもきっちりイベントもらってるし
当の作品ヒロインはきっちり色々出番もらって、二部ヒロインにもなってれば性能もバランスブレイク級
挙げ句の果てには全アリス作品から選ばれて追加キャラまで出てる

もうね、これ以上望むんだったら戦国やってろよとしか言えねえ
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/21(土) 22:22:36.82ID:pGQq7nDv0
>>41
モブ200はそれだと届かせるの厳しかったと思うんでそれとは別に12T終わりに難易度26以上の
データで女モン迷宮とリーザス2で幸福マラソンするヤツもいるかな
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 22:50:23.92ID:0IG/9k6d0
>>48
1.04になってから魔想さんのカードのおかげで主人公枠の次にAT高くなった自由枠
処女セルさんのユニコーン、マリアカスミのチューリップ、クルックーのバリア、ミーくんのヒーリング
どれも中盤以降で大活躍やし枚数ガンガン増えるし必要不可欠やぞ

最弱は文句なくヘルマン、カードの種類が少ない上にレア扱いと隠密カードが多過ぎて総合ATが終盤でも高くならない
0061名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/21(土) 23:05:01.41ID:hUC3yODkM
ランスとアリオスは確実として、あとはどうだろうな
リックとパットン、ミラクル、アニス、パイアール(哲学的議論の余地あり)辺りは色んな補正込みで勝てる展開は考えられそう
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 23:25:38.10ID:0IG/9k6d0
パッチ1.04だと魔王ランスにも食券使えるんだね、今初めて魔王ランスが食券に出てきた
ひょっとしてシャリエラとかトッポスにも食券使えるの?
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-H0hI)2018/07/22(日) 00:07:01.27ID:dRVwyrGr0
ボス戦ではHPと物理レジストを供給するヘルマンは強いと思うんだがなぁ
最終的にはルート選択次第とは言えクエルプランというHP大供給いるし
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1373-X+mz)2018/07/22(日) 00:17:00.35ID:hI4pDX1P0
あとはデストラーやメリムやアミトスみたいなユニークスキル持ちもいるからヘルマンも悪くないんよね
ただ、ヒューバートはもう少しなんとかならんもんか
0074名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-X+mz)2018/07/22(日) 00:26:07.76ID:GBCJD7IPa
全盛期パッチがあってもヘルマンは大したことなさそう
トーマミネバレリューコフアリストレスくらいしか有力なのいないし
逆にJAPANはやばいことになりそう
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9324-zNEp)2018/07/22(日) 00:41:35.78ID:GG8JlCtW0
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2     7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績  9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22    ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T  本拠地強襲 道中難易度+1  26or27

前前前スレ位に貼ってあったこのチャート参考にして自分も星200カード作りたいんだけど
基本このチャート通りにカード取っていけばいいんだよね?
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b6a-2FOd)2018/07/22(日) 01:00:35.54ID:R5RLt7Zy0
JAPANの扱いはここ見るまで全然気にならなかった
そもそもランスって4大国メインのお話だと思ってたけどみんな思い入れあるのね
戦国がメインに絡むスピンオフみたいなもんだしまぁ…
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/22(日) 01:43:15.41ID:Gw4Ze0+s0
>>77
覚えてないけどそれ海からの固有キャラを食券複数使って200にするとかじゃね?
食券1枚200やる時はリーザス二枚より翔竜山マラソンでなるべく多くのキャラ加入させた方が良いかと思う
あとそれ浮上後にヘルマン滅ぶぜ?
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611a-HghU)2018/07/22(日) 05:29:39.84ID:WbAp/z1R0
てか過去作で死んでる立ち絵ありのキャラとかこそ何でもありで出してほしいよな
むしろランクエみたいにカード自作機能とかくれたら自分たちで勝手にやるんだが
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/22(日) 05:43:54.32ID:Gw4Ze0+s0
自作もランクエは汎用的な攻撃でも強かったけど今作で突撃1234とか死爆とか使いもんにならんだろ
ユニーク系の便利スキルは解放せんだろうし
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611a-HghU)2018/07/22(日) 05:46:54.56ID:WbAp/z1R0
というか既存のカードも固有スキルとか全然持ってないの正直寂しいんだよね
専用エフェクトとかほぼないんだし割と好き放題スキル設定できそうなのに
帝謙信がかなりレアで入手厳しいのに突撃零だけとかもアレだし
破邪覇王光持ってるガンジーとかクアルレーン持ってるメナドとか見たかった
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