ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:08:40.29ID:0IG/9k6d0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:09:15.43ID:0IG/9k6d0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:09:41.83ID:0IG/9k6d0
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 137a-FIzi)2018/07/21(土) 20:00:07.32ID:VxvGFaWS0
10は面白かったがJAPANの扱いはもう少しどうにかならんかったんかねぇ
他の国と比べて扱い悪すぎでしょ
0011名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-4GkJ)2018/07/21(土) 20:11:11.39ID:UQ6xQi/HM
元々三大国と比べて小国だし、地理的にも魔軍との戦争に重要かと言われるとね
7という後半である戦国で他国とほぼ干渉せず丸一つの作品となった扱いがむしろ異常に良かったとも言える
それ故にJAPANでやるべき事は10開始前にはほぼ終わってたし
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/21(土) 20:12:18.39ID:yxQY8tkV0
エスクードソードって逡巡モードで魔人 刹那モードで魔王を殺せる力だけどこれは勇者が振るえば絶対勝てるのかな 相手の魔王が強かったり勇者が弱いと負けたりするんだろうか コーラがナイチチの時もボッコボッコにしてたって言ってるからモード発動すればまず負けないのかな
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9352-H0hI)2018/07/21(土) 20:17:22.49ID:mdOjMd5S0
JAPANは比較的新しいからそれぞれのキャラが魅力的なんだよな
リーザス勢とか古いからJAPANと比べたらキャラがモブみたいなやつしかいない
まあ俺はリーザスが一番好きだけど
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab25-zNEp)2018/07/21(土) 20:20:12.48ID:WRit/AW50
>>14
図鑑の勇者の項目で人類の半数が死んだ死滅戦争時の勇者クエタプノが
魔王ナイチサを追い詰めたけど惜しくも敗れてしまったって書かれてるんで
「魔王を殺せる可能性がある」ってだけで「必ず魔王を倒せる」ではないんじゃないかな
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9192-2s4B)2018/07/21(土) 20:20:56.71ID:jb7UE3C90
ぶっちゃけエスクードソートなくてもなにやられても絶対死なないし一度見た技は効かないから無敵結界さえなんとかする手段があればどんだけ格上が相手だろうがいつかは倒せるんだよな
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/21(土) 20:28:46.06ID:yxQY8tkV0
>>21
半殺しにしたってコーラが言ってたけど図鑑で負けたって書いてあったか シルキィと戦った時も周りを気にしてなかったら結果は違ってたって言ってたもんな
てことは仮に涅槃寂静モード入っても絶対に神に勝てるわけじゃないんだな 涅槃寂静モードとかめっちゃ見たかったわ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1141-F8Tt)2018/07/21(土) 20:52:01.82ID:dodF+H960
>>21
半殺しにはしてるから勝負にはなるレベルで魔王を圧倒するレベルではないんだろうね
ただ勇者は不死身と幸運と見切りがあるから、時間があって何度か挑戦すれば魔王に勝てるバランスなんじゃね
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3142-4GkJ)2018/07/21(土) 21:28:48.11ID:ojFePWlS0
JAPAN強くね?いや連撃率アップしやすいし、毒効かない相手には
忍者もつけられるし、鈴女もフカーツしてかなり絡め手方面では使いやすい感じ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8989-zNEp)2018/07/21(土) 21:44:09.42ID:FBmuVXXv0
カードの強さっていうかシナリオ面での扱いしょ
メインの話に関わるのは香姫と千姫くらいで後は各地の手伝い程度。japan内紛も収めたと思えばすぐにエンディングが迫っているし、黒部や政宗の出番もそれっきり。
戦国で専用ルートを与えられていた謙信や五十六の扱いなんて酷いもんだ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a8-Z9Wx)2018/07/21(土) 21:54:10.93ID:dLgGMQ6d0
>>37
そもそもJAPAN自体、そこまで大した扱いするほどの大きな勢力じゃないし……

大国のエース級で言うなら
リックやロレックス、生存時のガンジーあたりも
シナリオ上で大活躍するわけでもないんだから(開放時に奮闘した云々ってシナリオが入るくらい)
JAPANの各キャラがそこまで目立たないのもそんなもんだろって感じ
0044名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/21(土) 21:57:15.58ID:hUC3yODkM
そもそも二部でわざわざサブルートヒロイン救済されたり、各シナリオで各キャラが出て
最終決戦前夜に他の作品ヒロイン全員押し退けてイベントもらったり
本土でもきっちりイベントもらってるし
当の作品ヒロインはきっちり色々出番もらって、二部ヒロインにもなってれば性能もバランスブレイク級
挙げ句の果てには全アリス作品から選ばれて追加キャラまで出てる

もうね、これ以上望むんだったら戦国やってろよとしか言えねえ
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/21(土) 22:22:36.82ID:pGQq7nDv0
>>41
モブ200はそれだと届かせるの厳しかったと思うんでそれとは別に12T終わりに難易度26以上の
データで女モン迷宮とリーザス2で幸福マラソンするヤツもいるかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況