ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙
>>9
そもそもJAPANは規模的には
リーザスやヘルマン、ゼスといった大国よりも
自由都市の一地方のほうが近いくらいでしょ
こんなもんじゃない? >>14
パラメータ的には勝てるってだけで
性格がヘタレだったり、
戦闘経験皆無だったら勝てねえんじゃないの。 殺せる攻撃力と絶対死なないで助かる運命があるからまあそのうち勝てるでしょ JAPANは比較的新しいからそれぞれのキャラが魅力的なんだよな
リーザス勢とか古いからJAPANと比べたらキャラがモブみたいなやつしかいない
まあ俺はリーザスが一番好きだけど >>14
図鑑の勇者の項目で人類の半数が死んだ死滅戦争時の勇者クエタプノが
魔王ナイチサを追い詰めたけど惜しくも敗れてしまったって書かれてるんで
「魔王を殺せる可能性がある」ってだけで「必ず魔王を倒せる」ではないんじゃないかな ぶっちゃけエスクードソートなくてもなにやられても絶対死なないし一度見た技は効かないから無敵結界さえなんとかする手段があればどんだけ格上が相手だろうがいつかは倒せるんだよな 任期の間は絶対負けないだけであって時間切れがあるやろ >>21
半殺しにしたってコーラが言ってたけど図鑑で負けたって書いてあったか シルキィと戦った時も周りを気にしてなかったら結果は違ってたって言ってたもんな
てことは仮に涅槃寂静モード入っても絶対に神に勝てるわけじゃないんだな 涅槃寂静モードとかめっちゃ見たかったわ 闘神2のガキも勇者だから負けることはないとか言ってたが
あとから あぁこれ負けイベントだったんですね
とか言い出したのはワロタ 5割突破しただけじゃ無抵抗美樹ぐらいしか殺せてないもの
それにしたって消えちゃえボム一発喰らった時点でボロボロだし >>21
半殺しにはしてるから勝負にはなるレベルで魔王を圧倒するレベルではないんだろうね
ただ勇者は不死身と幸運と見切りがあるから、時間があって何度か挑戦すれば魔王に勝てるバランスなんじゃね 勇者はいつも肝心なところで期限切れして魔王に負けてるイメージ ワーグ★200は15T難易度27スタートの1,2ターン前から始めて結局勇者頼りだった。 >>11
鬼畜王だとJAPANなんてヘタすりゃ10分で制圧できるもんな JAPAN強くね?いや連撃率アップしやすいし、毒効かない相手には
忍者もつけられるし、鈴女もフカーツしてかなり絡め手方面では使いやすい感じ カードの強さっていうかシナリオ面での扱いしょ
メインの話に関わるのは香姫と千姫くらいで後は各地の手伝い程度。japan内紛も収めたと思えばすぐにエンディングが迫っているし、黒部や政宗の出番もそれっきり。
戦国で専用ルートを与えられていた謙信や五十六の扱いなんて酷いもんだ 壊滅寸前だった人類軍がJAPANからの援軍で持ち直した、
というだけでもかなり扱いはいいと思ったけどな >>17
ホーさんはもうホーナキアみたいな感じになっていくんだろうか 9作品の総決算だってのに、たかが一作品のサブルートのヒロインしたってだけで
よくもまぁそんな主張が出来るものだ ★200は
ゼス12自由都市1ヘルマン二枚魔王探索シャングリラリーザス二枚残り登山でよかろ >>37
そもそもJAPAN自体、そこまで大した扱いするほどの大きな勢力じゃないし……
大国のエース級で言うなら
リックやロレックス、生存時のガンジーあたりも
シナリオ上で大活躍するわけでもないんだから(開放時に奮闘した云々ってシナリオが入るくらい)
JAPANの各キャラがそこまで目立たないのもそんなもんだろって感じ スタイル次第かな
低周回は巫女軍団フル回転してたよ そもそも二部でわざわざサブルートヒロイン救済されたり、各シナリオで各キャラが出て
最終決戦前夜に他の作品ヒロイン全員押し退けてイベントもらったり
本土でもきっちりイベントもらってるし
当の作品ヒロインはきっちり色々出番もらって、二部ヒロインにもなってれば性能もバランスブレイク級
挙げ句の果てには全アリス作品から選ばれて追加キャラまで出てる
もうね、これ以上望むんだったら戦国やってろよとしか言えねえ 本土のクエストが無いだけで全地域で出番あるしな
不遇って言葉使いたいだけだろう >>42
そいやランスってリック ロレックスには勝ってるけど謙信には3回ぐらい負けて一回も勝ってないよな さすがに今ならかてるんだろうか 不遇と言えば不遇だけど全キャラ広く浅くだったから他ヒロインも待遇変わらんよな リーザス すごい
ゼス すごい
ヘルマン すごい
JAPAN すごい
自由都市
↑
これだろ一番いらないの
リーザスに統合されろ >>46
戦国のランスはそこまでレベル高く無いからね
3,6,8,9,10の終盤のランスの方が強いだろう >>41
モブ200はそれだと届かせるの厳しかったと思うんでそれとは別に12T終わりに難易度26以上の
データで女モン迷宮とリーザス2で幸福マラソンするヤツもいるかな リーザス2枚リタマラってヒーラーとかやんないと滅亡しちゃうんだっけ? 発売日にかってちょっとずつ進めてさっき終わったわ
好きなシリーズだけあってすごい寂しい 織音画集ときいてスタッフブログ見たんだけど
ハニホンXの
TADA ランス完結を振り返って
これアペンド無しってことっすか… >>48
自由都市はAL教の総本山があるから、、、 >>48
2と3序盤っていう(要はマリアと志津香)がいるからJAPANより重要なんだよなぁ
悔しかったら女性投票で10位以内に入って、どうぞ >>48
1.04になってから魔想さんのカードのおかげで主人公枠の次にAT高くなった自由枠
処女セルさんのユニコーン、マリアカスミのチューリップ、クルックーのバリア、ミーくんのヒーリング
どれも中盤以降で大活躍やし枚数ガンガン増えるし必要不可欠やぞ
最弱は文句なくヘルマン、カードの種類が少ない上にレア扱いと隠密カードが多過ぎて総合ATが終盤でも高くならない 第二次魔人戦争終結時点で
トーマ超えたのは何人いるんだろうか
人類限定で ランスとアリオスは確実として、あとはどうだろうな
リックとパットン、ミラクル、アニス、パイアール(哲学的議論の余地あり)辺りは色んな補正込みで勝てる展開は考えられそう >>59
トーマはLV72で10のキャラでそれを上回るのはアニスLV88、アームズLV99だな パッチ1.04だと魔王ランスにも食券使えるんだね、今初めて魔王ランスが食券に出てきた
ひょっとしてシャリエラとかトッポスにも食券使えるの? 運命マジック取得すると最大でも12T終了時難易度25じゃないっけ?
難易度26いけるっけ? >>57
ヘルマンは強いキャラが戦死しすぎたよな
JAPANも毛利 武田勢 島津勢と強キャラが死にすぎてる 難易度計算なんてただの足し算なんだから自分で計算すればええがな アペンドだすなら10-2とかがいいかな
もうこのカードゲーはお腹いっぱいだ
システム一新しようず アリススタッフもここ見てるよな?
ランス10アペンド作る予算きついならクラウドファンディングすれば500万までなら出すぞ ボス戦ではHPと物理レジストを供給するヘルマンは強いと思うんだがなぁ
最終的にはルート選択次第とは言えクエルプランというHP大供給いるし あとはデストラーやメリムやアミトスみたいなユニークスキル持ちもいるからヘルマンも悪くないんよね
ただ、ヒューバートはもう少しなんとかならんもんか 全盛期パッチがあってもヘルマンは大したことなさそう
トーマミネバレリューコフアリストレスくらいしか有力なのいないし
逆にJAPANはやばいことになりそう >>74
人類最強
人類最強
軍師LV1 統率LV2
弓戦闘LV2 統率LV2
こいつらをJAPANの死者でどうやって超えるんだ? 高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T レッドアイ撃破難易度+2 7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績 9
3Tリーザス支援 ゼス 魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓 リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22 ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T 本拠地強襲 道中難易度+1 26or27
前前前スレ位に貼ってあったこのチャート参考にして自分も星200カード作りたいんだけど
基本このチャート通りにカード取っていけばいいんだよね? ヘルマンの全盛期はザナゲス時代
JAPANは石丸時代
リーザスは現代
ゼスも現代 JAPANの扱いはここ見るまで全然気にならなかった
そもそもランスって4大国メインのお話だと思ってたけどみんな思い入れあるのね
戦国がメインに絡むスピンオフみたいなもんだしまぁ… >>79
このお方が出てなんでバスワルド出ないんですかねぇ(憤り) https://i.imgur.com/F6XOuwQ.jpg
ダークランスがカオスを持ってないのに無敵結界通らないのはおかしいって言うけどさ
流石に君達がそれじゃ駄目でしょ… >>77
覚えてないけどそれ海からの固有キャラを食券複数使って200にするとかじゃね?
食券1枚200やる時はリーザス二枚より翔竜山マラソンでなるべく多くのキャラ加入させた方が良いかと思う
あとそれ浮上後にヘルマン滅ぶぜ? >>82
10の無敵結界自体が敵専用ガバガバ設定すぎるし・・・
味方ならダウン無効にでもしときゃよかったのにね このチャート☆200じゃなくてたぶんワンニャン裸用だろ
難易度アップは雑魚戦闘1回で☆40にするためだな 海獣での難易度と経験値について書いてあるし裸ワンニャン用だろうな 割り込みでストーンガーディアンにダメージ入ったどういうことだ 2部のレベル300のまとめみたいなの無い?
高難易度でやった方がいいのか?
ドッスたちいないと序盤キツいわ てか過去作で死んでる立ち絵ありのキャラとかこそ何でもありで出してほしいよな
むしろランクエみたいにカード自作機能とかくれたら自分たちで勝手にやるんだが 自作もランクエは汎用的な攻撃でも強かったけど今作で突撃1234とか死爆とか使いもんにならんだろ
ユニーク系の便利スキルは解放せんだろうし というか既存のカードも固有スキルとか全然持ってないの正直寂しいんだよね
専用エフェクトとかほぼないんだし割と好き放題スキル設定できそうなのに
帝謙信がかなりレアで入手厳しいのに突撃零だけとかもアレだし
破邪覇王光持ってるガンジーとかクアルレーン持ってるメナドとか見たかった アームズがいつの間にか限界突破してLv99になってるのって、どこかで説明ある?
2部1周したけどわからんかった 沢山ゴテゴテしたもの装備してるやん
あれのどれかが才能限界突破機能持ってるんじゃない アペンドきてからやろうかなと思いつつスレ覗いてみたが
もしかしてアペンド来る気配なし? >>90
亀だがあいつら見殺しにしてエールを育てた方が楽だしそうしないと300レベにするのがめんどくせえぞ
高難易度のが厳選はしやすい レベル300目指すならウズメも深根もいないほうがいいんじゃないかな >>75
数十人追加可能なJAPJNと20人も追加できなさそうなヘルマンじゃ比較にならん
戦いは数だって作中でも言われてるだろ >>102
死んだキャラが幽霊で復活するのはランス世界の常識 >>103
大陸の人間はすぐ成仏してしまう軟弱者ばかりだって元就が言ってた リセットが成長してないの見て
こどものじかんっていう主人公が新人小学校教師になる漫画思い出した
知ってる人いないかな
ハナマルセンセイションっていうアニソンで有名なんだけど >>110
見てはいないけど、それのアニメPが色々大変だったと話しているのは
ネットラジオでよく聞いた いちゃラブもいいけどママックーが魔物に輪姦されるシチュがあったら素敵だなって >>112
へぇ完璧なロリアニメだから無理もないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています