ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アペンドは夏コミであるなら発表されそう
夏コミでなかったらあきらメロン 雑魚敵なら高難度でも普通に壊滅させられると思うけど >>202
一回助けると次の周回で見捨てるの後味悪くて見捨てづらい シルキィちゃんとハウサイにも喜んで欲しいし
そんないい子な二人を抹殺する勇者死ね
なんであいつランス城にいる中でも弱めな魔人倒すんだよ レイケッセルに挑めよ >>207
勇者ごときに殺されるとは魔人の面汚しだな!
勇者に襲われても死なない魔人は超優秀だな! >>208
お前ほんと話の都合とは言えよく生きてたよな 効率は悪いのかもしれないけど毎度不憫に思って助けちゃうな 勇者はパイアールに行けばヘイトも少なかったかもしれない 二人とも助けられればな。
正史じゃ二人助かってるのにそのルートはないという シルキィルートいくと輪姦されてしまうという罠
ハウゼルルートでもヤられてるんだろうけど表面上は無事だからつい避けちゃう
サイゼル加入のためだけじゃないからねホントだからね >>212
パイアールって破壊しても次のバックアップが動き出すだけで意味がないんじゃ・・・ 今日始めたんですが、アニス憑依レッドアイ(2戦目)に勝てません
リズナ、裸シィル、ランス、かなみで、かなみの手裏剣で攻撃を潰しつつ
氷の弱点属性が出たときはシィルの氷の矢を使い、
あとはなるべくAP消費を控えてランスアタックの回転率を上げるように戦ってます
レッドアイが破壊光線を撃たなくなってからはリズナと裸シィルをシーラとシィルに入れ替えてますが、
レッドアイの残りHPが1000〜2000くらいの時点で全滅します
一度残り45までいったんですが…
アドバイスお願いします >>199
マグナムやってなかったかも!こちらも買いますね、ありがとう >>216
敵が大技を使うときは防御3か4もしくはリズナのスキルとの合わせ技
メンバーはそれでもいいと思うけどフルモダンビビの三人は対アニスでわりと使えるからかなみの代わりに入れるのもあり
もしくはかなみじゃなくてシーラ(回復役)かリア(割り込み攻撃役)でもいい >>216
初回プレイのときのやり方あんまりおぼえてないけど(強かったのはおぼえてる)、
ランスアタックは特にAP効率がいいわけでもないので、
防御とかリズナに回した方が良かったような気がする ちょっと気になったけど部隊ボーナスは何を選んでる?AP回復? >>212
そもそもあの状態のパイアール魔人ってバレなさそうだよね 戦力的な面で見るとガルティアに向かうのがベストだった気がするわ
勇者くんはガルティアとかに挑むのは怖かったんだろうな シルキィ輪姦されてても感じてないからセーフ
むしろシルキィルートに進みランスで感じさせて上書きしろ >>222
ガルティアは色んな人に囲まれてるから闇討ち出来なかったんじゃね? 正直マグナムより魔王ランスモード追加ディスクがほしい
特にホー様とかシルキィとか和姦1回だけとかたりんわ
二部ランスモードと称してママ勢を含んでもいい ガルティアって戦闘力に関係なく一撃で戦線離脱させる能力だからソロプレイヤーにとっちゃ天敵なんだろうな
まぁでも勇者がホーネット派を積極的に狙うのはケイブリス派より人類減少に邪魔な上に魔王を担ぎ上げようとしてるからじゃない? 強い攻撃ややたら手数が多いラウンドは複数防御やそれへの対応防スキルを使う
属性系の状態異常付けられたらAPを使わない状態回復でなるべく消す
攻撃は毎ラウンド一発ずつとかじゃなくAPを溜めて一ラウンドに集中してコンボを付ける
あたり アリオスってレイには反撃で負けて
ケッセルには普通に実力負けしそう 実際負けるだろうな
弱体化シルキィですら周りを気にせず戦っていたら結果は違っていたって言ってるしガルディアは実力よくわからないけど人間のエピソード的にかなり強いだろうから負けそう ラ姉妹も合体訓練をものにしていたら殺されなかったのに ぶっちゃけ勇者ってエスクードソードの補正とどんな技も一度見たら回避可能って勇者補正がなかったらどれくらいの強さなんだろ 魔物達はもうちょっと女の子を感じさせる事を覚えたほうがいいと思う >>166
10のホーネットを尊敬できたり下に付きたいとか凄いな
そんなカリスマ溢れるキャラだったとは俺が見てないイベントでもあったのだろうか >>231
村人テオマンのステータスで判断するならかなり強いんだけど設定的な強さだとリックロレックスに一歩及ばないくらいの強さくらいが妥当かなぁレイラとかには勝てそう >>235
カードの村人ステってあてになるんだろうか
あれだけステがあったら素手でも魔物兵ごときにサッカーボールにされてないだろうし勇者補正でレベル下がらないから鈍ってたって言い訳も出来ないし >>170
明確にはされてないけど
クルックーがルドラサウム謁見したときに
神の介入が無くなるようにしませんか、そのほうが面白くなるから
とでも言ったんじゃないの >>236
手に入る村人テオマンはきっと全盛期の村人なんだよ >>237
それならエールだけレベル神とかの髪関係普通に使えてるのがおかしくない?
単にクエルプランがいなくなったから総出で代わりに仕事やってただけとかってオチじゃないだろうか >>239
2部ではレベル神じゃなくて普通にレベル屋使ってるんじゃないかな
流石にレベル神まで呼び出させたら神魔法以上に大騒ぎになるだろう >>219-220
ありがとうございます
防御を使うようにしたら倒せました
魔法にも効果があるとは知りませんでした
ここで2時間くらい詰まってましたね…強かったです 2部始めたところだが、ナギの土下座したらヤラせてくれそう感が堪らん 初見でプレイしてAエンド行ったけどシャングリラの偽ケイブリスとかゲロキツかった記憶
ここら辺からやっと毒とか色々使いこなしたわ >>237
やっぱりそんなところかな
なんとなく、その提案にのるクジラが想像できないんだよね >>242
二部のナギと志津香マジでめっちゃエロかったわあの二人と姉妹丼出来たら死んでもいい >>240
いやエールちゃん普通にレベル神呼んで長田くんに驚かれてるぞ >>216
序盤は香ちゃんの毒での削りに徹して、
それ以外のAPは防御・回復に費やす
それで破壊光線を撃たなくなるまでねばれば、
もう楽勝じゃないの 全体の戦力が高まるのって、モブ武将とかモンスター含めて多くのメンツをできるだけ満遍なく底上げするのと、
少数のメンツに絞ってランクをできるだけ高くするのと、どっちが良いのかな?
高難易度で10ターン目でカード総数500枚超えて、ネームドはだいたいランク40には達したところで、
この周回はJAPANと亜人の40枚超え達成すれば良いと思ってターン15でケーちゃんにやられて終わるつもりでダラダラやってる
過去の周回でランク80超えたのはランスだけなので、この周回でランク80超え狙えるキャラが出そうなら狙っても良いかなぁってくらいなんだけど
今後どう育成していけば良いかわからなくて迷ってる 結局何がやりたいのよ
80超え目指したいなら同じキャラずっと出せばいいし
40枚達成させたいならその勢力の裸解放目指して★上げればいい >>235
設定的にもレベル次第ではあるがアリオスの方が上じゃないか?一歩及ばないとは考えづらい それがJAPANと亜人の40枚はもう集まっちゃったから、何すれば良いのか目的無くなっちゃったんだよね…
とりあえずリクチェル初めてゲットしたから、未取得のカード集めが目的の一つになってるのが現状
80超え狙うとして、10ターン目くらいから使い続けてないとダメなのか、14ターン目に食券突っ込めば余裕なのかがわからないのと、
どうせ特定のキャラ育てたところでこの周回はケーちゃんにやられるつもりだし、次の周回にはまた振り出しに戻るし、
結局ランク80超えるまで育てても意味ないような…みたいな感じになってる
なんか書いてるうちにますます俺なんで続けてるんだろってなってきた…この周回さっさと終わらせた方が良いんかな ランス6でカオル見ると悲しくなるな
運名マジック確定がゼス2回目なの本当に悪意を感じるぜ 最序盤であっさり描写されて以来スルーされてるせいかエールがレベル神呼べるのを忘れてるあなたはかなり多い ひつじ小屋見てるとまだまだ全く謎の存在や名前だけしか出てないキャラめっちゃいるしまだまだ続けれそうなんだけどなぁ >>251
カード集めならレベルは気にしなくていいし、統合部隊を強くするなら専用のプレイがあるので、準備して特化した周回をする方が良い
ちなみに部隊の戦力をかさ上げする意味では使用キャラを絞るよりLV40あたりまでは満遍なく育てる方が強い
例外はカード枚数がやたら多いランスくらい >>251
一部のカードは80で新カード解禁だったりするからそれだけ目指せばいいんじゃね
育てたところでアフターなんか元々楽勝だし 途中リタイヤとかをしないのであれば★40をいっぱい育てるほうが強い
★40超えた辺りから急激に必要経験値が増えるので、出ずっぱりでも大してランクに差は付かない 部隊補正弱い時は満遍なくが強いし部隊補正強い時は集中が強い
リーザスでリアがキーマンなら満遍なくがいいし、JAPANで黒部がキーマンなら黒部に集中させた方がいい カード揃って、特殊トークとか埋めたいと思っても
わざわざJAPANルート行くのは気が滅入って、無理だった 一番キレられながらも時間かけてやる羽目になって開発側に楽なパッチ考えた
・2部のほとんどのキャラクターに裸カードと裸カードイベントを追加しました
・魔王の子の裸カードはlv300のカードを所持してる時のみ出現します(ターン12のレア宝箱のみ) >>257-260
ありがとう
とりあえず全体底上げして楽に進められるようにと、カード拾いのリトライを減らすために、
低ランクのモブ武将・モンスターも毎戦入れ替えてトドメ刺させるようにしてやってみるわ
それ以外はランク80でカード解放されるキャラ調べて、そいつらは80超え狙う感じかな
Wikiにはランク80でカード解放されるキャラってまとまってないんだなぁ…ググれば見つかるんかいな >>263
食券3にすればランク関係なくカードが解放されるので、ランク云々はあまり気にしなくてもいい >>254
あのレベル神どんな人なん? って質問で送ったわ
答えは見れなそう 質問回答が読みたければハニホン買え(載ってるとは約束してない) >>265
マッハ辺りが最有力だろうけどこればっかりは表に出ないと分かんないな
2部は本筋以外は相当バッサリ落としたというか描写してないのがかえって想像駆り立てていい塩梅なので
キャラの生死含めて下手に表に出ないほうがいいなあと思ったり ランス03さっそく買ったけど音声ついてるのなー
新鮮だわ
と言ってももう一周くらい2部終えてから始めるか >>267
そういえばどの回答が載ってるか分からない状態で買わなきゃいけないんだな
まあ別に関係ないって人も多そうだけど ん? 1部、いつのまにかクエルプランのイベントが増えてるのか? >>272
どんなイベント?クエルプランにあった後、????マスイベントが3回あるのは元からあったけどそれ以外のやつ? すまん。単に見落としてたみたいだった
たまたま見て無かったクエルプラン????マスイベントが、今回のプレイで2回も出てきたたから増えたのかと思った
俺も既に実績がほぼ100なのに、まだこんなこともあるのか 1.02でひとつのエンド見終わったんでアプデして初高難易度やってみてるけど、カード複数拾えるのはいいな >>202
高難易度でも途中までは雑魚戦で使える
ボス戦で神魔使うなら最終的には健太郎なかなあ
ケッセルも微妙になる カードが大量に追加されたおかげで、実績全開放状態で食券引き継ぎなんでもありでスタートすると
アタゴやカフェみたいな元から出るレアカードや、英霊の憑依カードがなかなか出ないな
運命マジック取ってちょうどいいぐらいだわ >>277
それな
カード増えるのはいいんだけど、
前からあった使えるカードが確率的に出にくくなってる
やっぱりはじめからやる時に好きなカード2、3枚でいいから選ばせて欲しいわ 選ばせるまでいかなくても、周回通して10枚くらいお気に入りカード枠みたいの選べて
他のカードより出る確率増やすとかそんなんでもいいわ でも近くにいると鬱陶しすぎるぞアイツ
使徒も含めてウザさ倍々ゲーム 戦闘終了後の宝箱から出るカードはどういう選び方をすると良いでしょうか?
とりあえず愛着があるキャラを選んでるんですが、
同じキャラの2枚目と名無しモブの1枚目ならどちらを選ぶべきでしょうか 同じカードは、一枚ごとにそのカードのステータスが1.1倍、1.2倍…なので
育てていないと戦力がほとんど増えない。
同じキャラの絵柄・スキル違いカードは経験値共有でランクを引き継ぎ、
ステータスも別計算なので、新キャラが加入するよりも強化される。 >>284-285
ありがとうございます
同じキャラの絵柄・スキル違いカードじゃない限り名無しモブでも1枚目の方が良いんですね いくら上がるか下にも書いてあるのに何故その程度のことも自分の頭で判断できないのか 全裸カミーラ出たあああああああ
http://iup.2ch-library.com/i/i1922793-1532302028.jpg
リクチェルさえ持ってれば11Tで通常カミーラが簡単に手に入るし、
高難易度で経験値ボーナス付けてれば12Tまでにすぐ☆40まで上がるから12Tのレア宝箱でほぼ100%出る
裸ワンニャンも裸カミーラも1.02までは全く出なかったのが1.04にしたらあっという間
でもlv300のカードはいまだに1枚も手に入れたことがない 裸ワンニャンはリクチェル、全裸ランスで宝箱吟味ができるようになったからかなり楽になってそう 二部で高難易度はそんな使い方があったのか
一回だけやって勝手に意味無いと判断してそれからやってなかった ワンニャンって裸イベントないよね?
ないと言ってくれ。ください。 >>293
ないです。
キャラ情報見ると暇なの?みたいに煽ってくるぞ〜
そういえば二部にでてくるリクチェルにもコレクションがついてるのか
全裸カミーラ楽になってそう
8月10日がコミケ開催だからあと2,3週間で
なにかしらが判明するわけだよな早くしてくれ〜
追加があるにしてもないにしてもさっさと知りたい >>290
リクチェルしかいなかったけど裸ワンニャンはマジで楽になっててビビった
コレクションは偉大 オレもV1.04でやり直したら裸ワンニャン裸ノアにカミーラまで全部見つかって968枚揃ったわ
リクチェルと裸ランスすげえ 見てないイベントといえば自由都市で裏切り阻止失敗ルートに入ったことが無かったな
あんまり見たくないけど 割と見てないイベントあるよね
ランス城浮遊版の勇者の成就とか見てない人多いんじゃないかな >>216
楽しんでるなぁ
魔人の強さとか怖さを実感できるよなぁ >>299
意図してもなかなか見れないし、
このためだけに新規で始めるのもちょっと戸惑うレベル 勇者が来て、虐殺していく最中ランスを止めようとするけど押し切られるクルックー
イヤボーン発動よりも早くぶっ殺される美樹ちゃんに
改心の一撃も紙一重でかわされそのまま斬殺されるランス
狂喜するアリオスに対してクルックーとコーラは・・・
ってイベントだったな、確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています