ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:08:40.29ID:0IG/9k6d0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
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0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 91ae-nbSZ)2018/07/23(月) 21:24:06.23ID:sZz8ydaW0
海外版はライセンスされたみたいで
5D、6が発売済み
78910が発売予定らしい

今まで発売されてなかった海外版がライセンスされるのも
ラフ画集超限定版同様資金繰りのためか?とか思ってしまう
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-H0hI)2018/07/23(月) 22:01:38.43ID:pzxey7xV0
10が死ぬほど手間かかってるのはすぐにわかるからな、ちょっと開発費厳しそう
オレにとっては10倍払ってもいいレベルだったけど、間違いなく一般受けはしないし
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2179-8kmr)2018/07/23(月) 22:21:12.00ID:e0c0ns8Z0
コスパについては知らんが、単純な売上なら普通にトップクラスなんじゃないの
今じゃエロゲ業界そのものが縮小の一途だというし、
ネームバリューのある古参作品なんてもうほとんどないんでしょ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a996-mOYj)2018/07/23(月) 22:40:24.40ID:iIs9gPBS0
ザビエルさんの煽りだからなぁ
一回目復活は不意討ち月餅だから録に知らんだろうから
二回目復活の暗躍からの勇者撃退の時の一人だけしか実力知らんのじゃないか
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/23(月) 23:15:31.51ID:nj86ICaS0
テオマンニーナリセマラプレイに3ターン目にそろってCP14確保してから2部やって燃え尽きた
もうテオマンニーナ無双できないともうプレイできないからだになってしまったのでランク上げ高難易度モードとかできない
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b45-+Fo3)2018/07/23(月) 23:21:25.14ID:8GAES8R10
>>387
そうかな?
システム的に色々あれだし、古参に媚び売るかと思いきや、音楽とかキャラ紹介とか雑だし、うーんって感じかな?
でも、結果的にはいいけど、ケイブリス倒すまで無駄に長過ぎ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/23(月) 23:22:23.89ID:nj86ICaS0
テオマンオナニープレイってことでも正解だな
ボス何回もやり直して睡眠はずして毒はずしてんなあああああってやりなおし続けて
Aクリア1回したのはなんだったのかってかんじ
テオマンが暴れてるだけですべて終わった
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b45-+Fo3)2018/07/23(月) 23:27:14.30ID:8GAES8R10
あの情けない勇者は最後にランスに負けて落ちた後に勇者の資格無くなってあのまま死亡かね?
魔王ランスがクズ天使のコーラを殺してくれてたらいいのに。
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/24(火) 01:17:02.89ID:ycIpvXhZ0
コーラってめっちゃイキってるけど4級神っていう微妙な立ち位置なんだよな
4級神だとどれくらいの強さに位置するのかよくわかんないけど2級神と魔王がどっこいなんだっけか?フルスペックケッセルと4級神がどっこいくらいかな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f97a-qBxR)2018/07/24(火) 01:23:00.94ID:65QMArkB0
シナリオ無しでいいからテオマンルート(テオマン主人公で剣強化しながら皆ころころするルート)
みたいのあったら面白いかな、実装簡単かなと思ったけど、味方がコーラくらいしかいないから無理か…。
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/24(火) 01:25:30.21ID:ycIpvXhZ0
>>416
シナリオなしのそのモードはクッソつまんなそう コーラと二人で町へ行っては虐殺するだけ シナリオあるならリーザスとかヘルマンと行って暗殺やらなんやらで楽しそう
0421名無しさん@ピンキー (US 0H8d-4ZYi)2018/07/24(火) 04:47:43.74ID:vkkj6MRTH
>>419
これ実質無理だよなあ。勇者の制限時間が短すぎる
次の勇者に任せる手もあるけど、コーラも神側だから5割行ったら魔王倒すよう情報制限するだろうし
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ba0-4GkJ)2018/07/24(火) 05:23:54.09ID:C8MJf5660
キムチ鍋の発動ってどういう計算式なんだろう
15パーってのは分かるけどこうも発動に偏りが出るとなにか特別な計算式なのかなって思う
ラウンドごとに15パーセントで判定してるって感じがしない
一戦闘で平均したら15パーセントくらいかなってことで表記としてそう書いてあるのでは
ターン数が膨れ上がる戦闘ほど発動の偏りが後半激しくなってくる気がする
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 313d-H0hI)2018/07/24(火) 05:46:36.45ID:dYDqOZgG0
>>380
このまえ奈良県とアリスの社長がLAに行ったAnime Expoとかでランス10はじめシリーズが紹介されてたみたいやな
https://lineblog.me/milktub/archives/13192055.html
奈良県はイベント中にスピーカーとして登壇したこともあったらしいし、
アリスが資金稼ぎに出ていったっていうのもあるかもしれんが、海外でのニーズが先にあったってことなんじゃねぇのかね
上のブログ書いてるパブリッシャーが口説いたってのもあるかもしれんし
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-0FgR)2018/07/24(火) 08:45:44.32ID:ZJs7I1B40
>>419
ALICEなんて魔王以上に殺す意味ないやん
ALICEは人類管理してるだけのただの下っ端だしむしろALICEが法皇使って人類扇動してたからカイ時代でも消されなくて済んだまであるんやで
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-H0hI)2018/07/24(火) 09:18:32.68ID:XrR5F7mH0
ルドは遊び方が悪い子供だったけど、aliceは積極的な加害者だよ、本人が娯楽として楽しんでて性根が悪い
自由都市2でポロッと次のメインプレイヤーを人口知能はどうかって言ってるあたりに本人の趣味と本質が見える
その仕事はローペン・パーンの領分で自分の職責としては越権行為なのにね
0435名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-cwFE)2018/07/24(火) 09:24:42.51ID:pOo0EM85a
ALICEを積極的な加害者と言うのはちょっと無茶すぎないか?
法王の躾以外には直接手を出してはいないし法王からの意見でも一考する余地のあるものは許可したりもしてるくらいだし
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 614d-AuI7)2018/07/24(火) 09:37:48.03ID:wDZUAh5V0
礼儀がなってないクソ生意気な新入社員を叱りつけたらしばらくして
社長に和気あいあいとタメ口でお喋りする関係になっていた部下を持つ中間管理職アリス
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-H0hI)2018/07/24(火) 13:13:23.74ID:bWhoyYW30
ウェンリーナーが生む卵から出てくるモンスター★200にした事ある人っている?

ウェンリーナーが大人状態で加入してくるから
例えば13ターンに加入したら、

13ターン拠点→ウェンリーナーの繁殖期で子供化
14ターン拠点→卵が孵化

で無駄に2ターンかかる分、残りが15ターン目しかない しかも女の子モンスター迷宮なし
もっと早く加入させたとしても結局女の子モンスター迷宮は使えないから、どうしたもんかなと
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/24(火) 13:29:47.00ID:P/inkWPE0
食券使うわけでもなし、別にもっと早い段階で産ませてもいいんでは?
やったことないけど難易度34で最後4Tに準備支援・作戦リーザス2か
難易度31で最後3T同様+魔王ケイブリス勝ちでいけると思う
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 614d-AuI7)2018/07/24(火) 13:35:25.34ID:wDZUAh5V0
>>455
今見たら200だったわ
おそらく初期ケイブリスオーバーフローを使ったもんだと思うがあんまり覚えてない
無理ならタイニリーチとリーザス二枚抜きを繰り返してあげれるんじゃなかろうか?
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-H0hI)2018/07/24(火) 14:04:04.43ID:bWhoyYW30
アドバイスありがとう
早い段階で産ませて、普通に育成&ケイブリスが一番無難なのね
ちなみに15Tケイブリス稼ぎ実はやった事ないんだけど、経験値って難易度23-26辺りだとどれくらい入るか分かる?
出来れば難しそうな他のカードも狙ってみようかと
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-H0hI)2018/07/24(火) 15:22:52.35ID:bWhoyYW30
>>466
ごめん、その難易度で1ターン辺りどれくらい経験値が入るか?じゃなくて、
魔王ケイブリス撃破(難易度によって)でその先頭単発でいくつくらい入るのかという意味合い

山登りは何度もやった事あるので分かるけど、
暗殺とか大量のボス戦向きの構成とかで編成が縛られるから、育成しにくい子が結構いるんだよね
魔王ケイブリスならとどめのターンで入れ替えしまくって、余った勢力でトドメの一撃入れるだけだから、一回で経験値が大量に入るなら、
それを考慮に入れた上で周回が組めるなと思って(例えば500万入るなら、850万分を稼ぐようにすればいいので)
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/24(火) 17:01:34.13ID:P/inkWPE0
残り5%9000万くらいまで減らしてからがツラくて勝てんなあ
運命かなみちゃんいても必殺構成二連続とかされて
二回目で妨害の方に入ってしもて手裏剣成功率減のせいで身代わり
せざるを得ずAPが尽きたわ。魔法一発で300万とかくらうし

>>470
大侵攻のケイブリスは必殺構成無いって聞いた
遠隔3倍・遠隔1倍・猛撃・支援1消しのターンね
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-H0hI)2018/07/24(火) 17:20:47.93ID:bWhoyYW30
やった事ないからわかんないけど、ハメが出来なくなった代わりに弱体化して普通にやりあえるようになったとこのスレで何度か見たので、いけるのかなと思ってた
上げまくった高難易度だとキツいのかー
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