ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:08:40.29ID:0IG/9k6d0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
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0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/21(土) 22:22:36.82ID:pGQq7nDv0
>>41
モブ200はそれだと届かせるの厳しかったと思うんでそれとは別に12T終わりに難易度26以上の
データで女モン迷宮とリーザス2で幸福マラソンするヤツもいるかな
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 22:50:23.92ID:0IG/9k6d0
>>48
1.04になってから魔想さんのカードのおかげで主人公枠の次にAT高くなった自由枠
処女セルさんのユニコーン、マリアカスミのチューリップ、クルックーのバリア、ミーくんのヒーリング
どれも中盤以降で大活躍やし枚数ガンガン増えるし必要不可欠やぞ

最弱は文句なくヘルマン、カードの種類が少ない上にレア扱いと隠密カードが多過ぎて総合ATが終盤でも高くならない
0061名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/21(土) 23:05:01.41ID:hUC3yODkM
ランスとアリオスは確実として、あとはどうだろうな
リックとパットン、ミラクル、アニス、パイアール(哲学的議論の余地あり)辺りは色んな補正込みで勝てる展開は考えられそう
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 23:25:38.10ID:0IG/9k6d0
パッチ1.04だと魔王ランスにも食券使えるんだね、今初めて魔王ランスが食券に出てきた
ひょっとしてシャリエラとかトッポスにも食券使えるの?
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-H0hI)2018/07/22(日) 00:07:01.27ID:dRVwyrGr0
ボス戦ではHPと物理レジストを供給するヘルマンは強いと思うんだがなぁ
最終的にはルート選択次第とは言えクエルプランというHP大供給いるし
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1373-X+mz)2018/07/22(日) 00:17:00.35ID:hI4pDX1P0
あとはデストラーやメリムやアミトスみたいなユニークスキル持ちもいるからヘルマンも悪くないんよね
ただ、ヒューバートはもう少しなんとかならんもんか
0074名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-X+mz)2018/07/22(日) 00:26:07.76ID:GBCJD7IPa
全盛期パッチがあってもヘルマンは大したことなさそう
トーマミネバレリューコフアリストレスくらいしか有力なのいないし
逆にJAPANはやばいことになりそう
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9324-zNEp)2018/07/22(日) 00:41:35.78ID:GG8JlCtW0
高難易度モード 開始時点で5
高難易度○食券引継ぎ×なんでもあり×(EXPUP+1以外のCPボーナス取得)
※右端の数字はターン終了時の難易度
1T      レッドアイ撃破難易度+2     7
2Tリーザス支援 自由都市2枚抜き CP実績  9
3Tリーザス支援 ゼス  魔人サテラ 10
4T徴兵(ヘルマン ゼス 11
5Tリーザス支援 魔王 12
6Tリーザス支援 シャングリラ 13
7T異界特訓  リーザス2枚リタイア 15
8TCITY決戦 リーザス2枚リタイア 18
9T永久牢カミーラ リーザス2枚リタイア 20 ←このターンから準備で女迷宮に行くと★200
10T精鋭スカウト リーザス2枚リタイア 22    ←10Tと11Tは任意の作戦クエストで難易度1ずつ上げるだけでもいい
11T新必殺技 リーザス2枚リタイア 24
12T任意支援 20海里(海獣で難易度+1 25or26 難易度26,27は経験値同じなので海獣倒す必要ない
13T  本拠地強襲 道中難易度+1  26or27

前前前スレ位に貼ってあったこのチャート参考にして自分も星200カード作りたいんだけど
基本このチャート通りにカード取っていけばいいんだよね?
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b6a-2FOd)2018/07/22(日) 01:00:35.54ID:R5RLt7Zy0
JAPANの扱いはここ見るまで全然気にならなかった
そもそもランスって4大国メインのお話だと思ってたけどみんな思い入れあるのね
戦国がメインに絡むスピンオフみたいなもんだしまぁ…
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/22(日) 01:43:15.41ID:Gw4Ze0+s0
>>77
覚えてないけどそれ海からの固有キャラを食券複数使って200にするとかじゃね?
食券1枚200やる時はリーザス二枚より翔竜山マラソンでなるべく多くのキャラ加入させた方が良いかと思う
あとそれ浮上後にヘルマン滅ぶぜ?
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611a-HghU)2018/07/22(日) 05:29:39.84ID:WbAp/z1R0
てか過去作で死んでる立ち絵ありのキャラとかこそ何でもありで出してほしいよな
むしろランクエみたいにカード自作機能とかくれたら自分たちで勝手にやるんだが
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/22(日) 05:43:54.32ID:Gw4Ze0+s0
自作もランクエは汎用的な攻撃でも強かったけど今作で突撃1234とか死爆とか使いもんにならんだろ
ユニーク系の便利スキルは解放せんだろうし
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611a-HghU)2018/07/22(日) 05:46:54.56ID:WbAp/z1R0
というか既存のカードも固有スキルとか全然持ってないの正直寂しいんだよね
専用エフェクトとかほぼないんだし割と好き放題スキル設定できそうなのに
帝謙信がかなりレアで入手厳しいのに突撃零だけとかもアレだし
破邪覇王光持ってるガンジーとかクアルレーン持ってるメナドとか見たかった
0102名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-X+mz)2018/07/22(日) 09:14:38.50ID:ZwOJaLKBa
>>75
数十人追加可能なJAPJNと20人も追加できなさそうなヘルマンじゃ比較にならん
戦いは数だって作中でも言われてるだろ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1b-H0hI)2018/07/22(日) 10:19:16.82ID:PuSGQOsi0
リセットが成長してないの見て
こどものじかんっていう主人公が新人小学校教師になる漫画思い出した
知ってる人いないかな
ハナマルセンセイションっていうアニソンで有名なんだけど
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3996-3rZ9)2018/07/22(日) 10:48:01.89ID:cm/1+XCX0
ママックーは盗賊ランスのところでそのまま行かずに帰っても普通にお迎えしてくれるのすごい好き エールくんがママとしたいって言ったらやらせてくれそう
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/22(日) 11:16:47.84ID:hRBiAmnS0
高難易度2部って、ザコ敵の宝箱ドロップや経験値50%UP狙いは無視してもOKよね?
とにかくレア宝箱で多くの自軍カードを2ずつ引いてくことに集中して、修行ターンでLv300が出るまで何度もやり直すんだよね?
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6118-g7nQ)2018/07/22(日) 11:20:30.05ID:lcoh+6Rv0
>>119
なんか色々勘違いしてるぞ
300カードは修行までにキャラ毎に決められた数集めてれば確定だ
道中は固定宝箱で300狙いたいキャラのカードを引く事に全力
そのために雑魚の宝箱ドロップの有無で調整したりする
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/22(日) 12:19:29.09ID:Gw4Ze0+s0
>>117
あそこで女の子モンスター集めきるのは苦行以外の何物でもないぞ?
タイニリーチ取らんうちに男の子モンスターをとにかく重10にしたいってんなら仕方ないかもしれんが
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b6a-S6EW)2018/07/22(日) 12:44:50.97ID:R5RLt7Zy0
ぶっちゃけケッセループでモンスター集めは
魔物使いやメガデス、いるならキムチとかテンプルナイト組んでHiMacroExとかでマクロループした方がいいで
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b35-4GkJ)2018/07/22(日) 13:22:12.93ID:go+t6fut0
ケッセループとか翔竜山下山とか
明らかに通常プレイの範疇を逸脱したプレイをしなくても☆200狙えるようにしてくれたらいいのに
時間制限無い代わりに難易度上昇マス1つにつき難易度+3されるハードモードBパッチとか
0136名無しさん@ピンキー (US 0H4b-4ZYi)2018/07/22(日) 13:38:16.87ID:hsNyusk2H
☆200は今のままでもいいと思うけど
時間無い人向けにサクッとシナリオ楽しめるイージーモードはあってもいいんじゃないかな
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b6a-S6EW)2018/07/22(日) 13:42:01.75ID:R5RLt7Zy0
イージーモードもそうだけど、効率化で言えば
かまいたちの夜みたいにゲーム内にわかりやすいフローチャート図があるといいな
周回後でいいからどこの国やキャラが健在だからこういうルートに進める、○周以内に進めないとこいつが死ぬみたいな
10に限らず前から思ってたけど
まぁアリスはやらないだろうけど…
0138名無しさん@ピンキー (US 0H4b-4ZYi)2018/07/22(日) 13:50:50.72ID:hsNyusk2H
一部のメーカーはインストフォルダ内にゲーム攻略情報入れてるからねえ
予約特典が攻略冊子だったり
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9352-H0hI)2018/07/22(日) 14:15:13.57ID:2n/OdFeA0
時間という対価を払い楽しみを得ている
時間という対価に釣り合ってないならそれは楽しめてないからすぐにやめるべき。無駄

本当に楽しかったらむしろもっと時間をかけたいと思う
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3335-pvuh)2018/07/22(日) 14:24:46.14ID:0DQQg7XT0
てか発売前は最終作だから難易度高くしてくれとか中々クリアしてくれないようにしてくれ
とか時間掛かるようにしてくれってレスめっちゃ見掛けたのにな
まあそう思ってなかった人もいたってだけの話なんだろうけど、発売前あれだけ皆から言われてたのに
実際要望通りにするとレビューとかで暇人にしか遊べないゲームとか書かれてるのは不憫に思える
周回が面倒とかの話は知らん
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a8-Z9Wx)2018/07/22(日) 14:26:02.10ID:rPbwZnpB0
>>144
別に皆が言ってたわけじゃない
というかそれ書いてるやつはむしろ少数派だったと思うぞ
「ゆとりにはクリアできないようにしろ」とか寝言言ってるやつはアホかと思ってた
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3335-pvuh)2018/07/22(日) 14:31:49.49ID:0DQQg7XT0
>>145
まああの意見が多いか多くないかは人の感じ方によるものでしかないから多かったとは
言いきれないし証明することも出来ないけど、あの量は少数派には思えないな。
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51c1-H0hI)2018/07/22(日) 14:35:20.63ID:4ofMJURL0
ここに書き込みする人よりそれ以外の人の方が多いんだから
ここで多数派だったから言ってそれがそのまま世間の声に繋がるわけじゃない
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