ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/21(土) 11:08:40.29ID:0IG/9k6d0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9192-2s4B)2018/07/25(水) 00:03:33.54ID:r6ZgLS5E0
ピグは色々とんでもない使い方も出来るから扱いが難しいんだろう
分裂したらあまり離れられないって弱点もミラクルがニンジンジュースで克服しちゃったし
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 137a-FIzi)2018/07/25(水) 00:34:57.76ID:vLbpnYY90
>>553
キサラはともかくかなみとピグは会話でちょくちょく出番あるからそこまで扱い悪くないでしょ
エロがないのも9でルートヒロインやって大量にエロあったから他より優先順位低いんだろ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9324-zNEp)2018/07/25(水) 00:44:16.51ID:eCbT4V0f0
アプデ来てたから久しぶりに起動したら自動戦闘で魔物ハンター入れてもモンスター捕まえてくれないんだけど
単純に運が無いだけなのかな
魔物兵相手でも以前は捕まえてくれてた気がするんだけど
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8989-zNEp)2018/07/25(水) 00:49:12.38ID:+c4vCckk0
運命の女の五十六なんて内紛解決に行かないと一切出番が無いという始末
無駄にjapanに3人も運命の女用意しておいて2部で出てくるのが香姫のみとかアホか
無暗に子供を作ると後々大変になるという教訓かよ
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9192-2s4B)2018/07/25(水) 00:52:24.12ID:r6ZgLS5E0
ハニホンで運命の女についても確定するのかねぇ
ミラクルの仮説は穴だらけであてにならないし運命武器も全員にあるわけでもないから色々謎だらけだし
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-zNEp)2018/07/25(水) 02:29:00.53ID:I4/5ODo10
ピグは食券3消化してなんでもありにして☆40まで上げるだけで全体の戦力アップになるから低難易度では本当にありがたい
持ってるスキルも使えるものが多いし

2部で初めてLV300カード取れたわ、スシヌとザンスはかなり集まりやすいな
エールはどうしても11枚ぐらいで打ち止めになる、キツい
0580名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-i2Jr)2018/07/25(水) 08:51:03.60ID:z0QEXBVWd
サイゼルハウゼルシルキィは勇者に殺される
シルキィはケイブリスによって弱体化させられるほど危険視されている
それよりもタフなサテラはシルキィより強いとも考えられるよってケイブリス>サテラ>その他
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-j5g6)2018/07/25(水) 09:36:42.50ID:W2QOhPNl0
違うゲームで作中マジでマジでを連呼してて叩かれてるのがあるんだが、それ見ててクルックーの「マジか」が頭に浮かんでしまった
あのセリフは意外性でも狙ったのだろうか
0588名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM85-oKmq)2018/07/25(水) 09:38:06.45ID:osGWHbCPM
>>579
メタ的には、人類死亡50パー=勇者の成就 だから、
魔王ケイブリス出現の時点でアリオスは刹那モードに
到達できなかった、という扱いになるんでないの
ゲーム中の数字とはズレがあるが。
それ言い出したら、ランスとアリオスの決闘の結果が
人類死亡率に影響されないのもおかしいし、
そこはゲーム中の数字とは無関係の枠外って扱いでは
0589名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/25(水) 09:51:39.50ID:fs5Au59aM
>>587
意外性でもっていうか、こういうのは解説するのは野暮だけど、ズレの理論だろ?
クルックーの普段の言動や性格からは予想できない発言をさせることでズレを発生させている
私的には作中屈指の笑い場面だと思うが
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-4GkJ)2018/07/25(水) 10:35:59.60ID:7lrhWk0B0
>>544
ウルザは元から司令部付きなので、司令部から手伝いに行くストーリー1パターン書くだけで良い
謙信はヘルマン駐屯とランス城の2パターン必要なので、フラグ管理含めて面倒なのでハブッたとかじゃないの
0595名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-AuI7)2018/07/25(水) 12:34:17.73ID:fKRKzLx+M
ふつーに恋愛して
ふつーにセックスして
ふつーに射精するような平凡なジャンルが好きだからツイッターはじめてもそんなに特別なこと書けんわ
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 616f-4zX2)2018/07/25(水) 14:34:34.08ID:4wL0+9PR0
勇者システム出来てから意外と日が浅いというかまともに稼働してる期間短いからかもしれんが
あのシステム意外とすぐルドに飽きられそうなんだが
能力未開放のまま魔王チャレンジ→敗北(済)
能力未開放のまま魔王チャレンジ→勝利(済)
能力開放して魔王チャレンジ→勝利(済)
だいたいのパターンはもう終わってる
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 313d-H0hI)2018/07/25(水) 15:15:20.95ID:jMyGL+vn0
未取得カードの回収を目的の周回やってるんだけど、後半になるほど未取得カードが出ない戦闘が増えて気分がダレてしまうなぁ
レア度アップの付け外しとかリクチェル入れたり外したりの組み合わせ全パターンを試しても未取得カード出ないことが多くなるから、
作業量増えるのに得るものが無くなってしまって徒労感だけが積もってモチベが削られていく
せめて食券を道中でも消費できるようにしてくれてれば、未取得カードでない戦闘では毎回食券をゲットするってこともできるんだが…
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-H0hI)2018/07/25(水) 15:17:28.40ID:Y28zkfix0
勇者が安定装置というのは建前
その存在を人類が頼みにして希望を持たせるために必要
常日頃から絶望してるとカタルシスが感じられないので
後は世界を壊す時に悪あがきするのを楽しむため
0613名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/25(水) 15:20:59.55ID:fs5Au59aM
天神祭の感想
エールちゃんがビキニでめっちゃ楽しそうにスイカをぶち殺そうとしてた
長田君は既に殺されてた

あとお前らリアルだと無口なのな。
...あっ、俺もだ
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 313d-H0hI)2018/07/25(水) 15:34:48.96ID:jMyGL+vn0
>>619
モンスターは全部捕獲済みなんや
食券は道中絶対拾う場所とかもあるから、それ考慮すると戦闘で食券に変えるのも回数限られてしまうからなぁ
キャラ被りが増えてからはアイテムも毎回アナライズして拾えるものは拾うようにしてるけど、
そもそも盗み対象無しも多いからアイテムゲットもできないっていうね…
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 313d-H0hI)2018/07/25(水) 15:55:35.29ID:jMyGL+vn0
>>626
大帝国のときもターン毎のキャライベントの消化の制限キツくてイベント見ようと思うと無駄にターン引き延ばさないといけなくて、
その辺も大帝国への不評に繋がってたと思うんだけど、
今回もわざわざこういうところに制限設けた理由がよくわからんのよね
キャラ入手できるかどうかも運ゲーな上に食券使用するときも出現キャラはランダムだし、その上にさらに1フェイズ3枚制限とかキツすぎる
「自由度を高めて遊びの幅を広げる」方向じゃなくて、「不自由さを強めてプレイ時間を引き延ばす」ってのは悪いところだと個人的には思うわ
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 137a-FIzi)2018/07/25(水) 16:01:41.82ID:vLbpnYY90
アリスのソフト全年齢で出しても多分買わんだろうなぁ
ゲーム性とエロのバランスの良さがアリスのいい所だと思うんだよ
18禁だからこそできてるネタもあるし
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-H0hI)2018/07/25(水) 16:17:09.14ID:ovcnPWZH0
>>632
CPボーナスでそういう制限少しずつ取っ払っていけたらよかったのにね
「3ターンに1回準備フェイズの行動回数+1」を3つ用意して全部とれば毎ターン+1になるようにするとか

戦国ランスの軍配2→3も1.5倍と考えればすごいんだけど元が少なすぎるから…
初回プレイ時は何やっていいかわからん人向けにあれこれやってほしくて行動回数少なくするのはまあわかるんだが
周回プレイ時はそれが面倒くさくてなー
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 616f-4zX2)2018/07/25(水) 16:32:04.03ID:4wL0+9PR0
二部の不満はエロの少なさより、一部のキャラの多くが未登場ってあたりだな
もしかして死んじゃった?と思いきや、話の端端で生存は確認されてるし
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 616f-4zX2)2018/07/25(水) 16:33:40.91ID:4wL0+9PR0
かえるにょ辺りでエロ抑え目にしたりして
一般への進出睨んでるのかな〜と思わないでもなかったが
やっぱエログロ含めた何でもありがないと魅力薄いわ
0645名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM35-mOYj)2018/07/25(水) 16:47:15.87ID:fs5Au59aM
眼下の敵 パットン大戦車軍団 遠すぎた橋 ワーテルロー
影武者 蜘蛛巣城 雷撃隊出動 
トラ!トラ!トラ! プライベートライアン ブラックホークダウン
古今東西くっそ名作揃いやんけ。凌辱なんて要らんかったんや!
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