ランス10 part257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531741485/
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覚えてないけどそれ海からの固有キャラを食券複数使って200にするとかじゃね?
食券1枚200やる時はリーザス二枚より翔竜山マラソンでなるべく多くのキャラ加入させた方が良いかと思う
あとそれ浮上後にヘルマン滅ぶぜ? >>82
10の無敵結界自体が敵専用ガバガバ設定すぎるし・・・
味方ならダウン無効にでもしときゃよかったのにね このチャート☆200じゃなくてたぶんワンニャン裸用だろ
難易度アップは雑魚戦闘1回で☆40にするためだな 海獣での難易度と経験値について書いてあるし裸ワンニャン用だろうな 割り込みでストーンガーディアンにダメージ入ったどういうことだ 2部のレベル300のまとめみたいなの無い?
高難易度でやった方がいいのか?
ドッスたちいないと序盤キツいわ てか過去作で死んでる立ち絵ありのキャラとかこそ何でもありで出してほしいよな
むしろランクエみたいにカード自作機能とかくれたら自分たちで勝手にやるんだが 自作もランクエは汎用的な攻撃でも強かったけど今作で突撃1234とか死爆とか使いもんにならんだろ
ユニーク系の便利スキルは解放せんだろうし というか既存のカードも固有スキルとか全然持ってないの正直寂しいんだよね
専用エフェクトとかほぼないんだし割と好き放題スキル設定できそうなのに
帝謙信がかなりレアで入手厳しいのに突撃零だけとかもアレだし
破邪覇王光持ってるガンジーとかクアルレーン持ってるメナドとか見たかった アームズがいつの間にか限界突破してLv99になってるのって、どこかで説明ある?
2部1周したけどわからんかった 沢山ゴテゴテしたもの装備してるやん
あれのどれかが才能限界突破機能持ってるんじゃない アペンドきてからやろうかなと思いつつスレ覗いてみたが
もしかしてアペンド来る気配なし? >>90
亀だがあいつら見殺しにしてエールを育てた方が楽だしそうしないと300レベにするのがめんどくせえぞ
高難易度のが厳選はしやすい レベル300目指すならウズメも深根もいないほうがいいんじゃないかな >>75
数十人追加可能なJAPJNと20人も追加できなさそうなヘルマンじゃ比較にならん
戦いは数だって作中でも言われてるだろ >>102
死んだキャラが幽霊で復活するのはランス世界の常識 >>103
大陸の人間はすぐ成仏してしまう軟弱者ばかりだって元就が言ってた リセットが成長してないの見て
こどものじかんっていう主人公が新人小学校教師になる漫画思い出した
知ってる人いないかな
ハナマルセンセイションっていうアニソンで有名なんだけど >>110
見てはいないけど、それのアニメPが色々大変だったと話しているのは
ネットラジオでよく聞いた いちゃラブもいいけどママックーが魔物に輪姦されるシチュがあったら素敵だなって >>112
へぇ完璧なロリアニメだから無理もないな ママックーは盗賊ランスのところでそのまま行かずに帰っても普通にお迎えしてくれるのすごい好き エールくんがママとしたいって言ったらやらせてくれそう 長田くんいるから世界リセットはされないだろうけど
魔王ランス暴走するだろうな ケッセルリンク城での女の子モンスター集めって何かコツ有る?
今こんな感じでスーの大切断決まるまで運ゲーやってる、難易度15で勇者セットはある
https://i.imgur.com/GxvVSW2.jpg 出るのを祈りながらループを繰り返すだけじゃなかったっけ 高難易度2部って、ザコ敵の宝箱ドロップや経験値50%UP狙いは無視してもOKよね?
とにかくレア宝箱で多くの自軍カードを2ずつ引いてくことに集中して、修行ターンでLv300が出るまで何度もやり直すんだよね? >>119
なんか色々勘違いしてるぞ
300カードは修行までにキャラ毎に決められた数集めてれば確定だ
道中は固定宝箱で300狙いたいキャラのカードを引く事に全力
そのために雑魚の宝箱ドロップの有無で調整したりする >>120
修行ターン以外でもザコ敵の宝箱ドロップでレア宝箱の中身が変わってくるんだ
いろいろ面倒だねえ、まあ頑張る >>118
やっぱそれしかないか
とりあえずクリック減らすためにアナライズやら追撃やらは切った ウズメ、深根無しで通常でもラスボス苦戦したから高難易度だとクリアできるか自信ない >>117
一応タイニリーチのCかDで女の子モンスターの確率が上がるはずだからそれを手に入れてからやったほうがいいんじゃなかろうか? ケッセルループはマクロ組むでもしない限りやる気せんわ
道場も同じだけど
単純作業繰り返し続けるのは辛い >>123
高難易度2部は味方カードが揃うまでの中ボスとの対戦が凄いキツイ
大鬼コウギョクとか引き分けが狙えないボス戦が本当にキツい >>124
あーそういやタイニーリーチあったな
まだ取ってないやthx >>116
長田くん?どういう理由でだっけ
2部一周したけど結構前だから覚えてないや >>98
ウルザの25歳ブルマーも話題になったが、
アームズは40歳ブルマーか…
捗るな >>117
あそこで女の子モンスター集めきるのは苦行以外の何物でもないぞ?
タイニリーチ取らんうちに男の子モンスターをとにかく重10にしたいってんなら仕方ないかもしれんが ぶっちゃけケッセループでモンスター集めは
魔物使いやメガデス、いるならキムチとかテンプルナイト組んでHiMacroExとかでマクロループした方がいいで 白状するけどケッセルループは累積しないバグあった頃に裸アタゴとモルルンで回した
ver上げた今じゃやる気しない ケッセループとか翔竜山下山とか
明らかに通常プレイの範疇を逸脱したプレイをしなくても☆200狙えるようにしてくれたらいいのに
時間制限無い代わりに難易度上昇マス1つにつき難易度+3されるハードモードBパッチとか 200狙うのもそんなハードモードも明らかに通常プレイの範疇逸脱してるやん 成人向け=時間のない社会人プレイヤーも多いからね
サクっと達成したい人もいるだろうし
有料でもいいからそういうパッチあるといいね ☆200は今のままでもいいと思うけど
時間無い人向けにサクッとシナリオ楽しめるイージーモードはあってもいいんじゃないかな イージーモードもそうだけど、効率化で言えば
かまいたちの夜みたいにゲーム内にわかりやすいフローチャート図があるといいな
周回後でいいからどこの国やキャラが健在だからこういうルートに進める、○周以内に進めないとこいつが死ぬみたいな
10に限らず前から思ってたけど
まぁアリスはやらないだろうけど… 一部のメーカーはインストフォルダ内にゲーム攻略情報入れてるからねえ
予約特典が攻略冊子だったり ☆200は山登りだと辛いけど、リーザス2なら仕込みさえ終われば13〜15ターンは30分で終わりだし、大したことないと思う 時間という対価を払い楽しみを得ている
時間という対価に釣り合ってないならそれは楽しめてないからすぐにやめるべき。無駄
本当に楽しかったらむしろもっと時間をかけたいと思う やり込み要素を時間ない人の為にサクッと出来るようにしろってそれはもうやり込みと呼べるのだろうか てか発売前は最終作だから難易度高くしてくれとか中々クリアしてくれないようにしてくれ
とか時間掛かるようにしてくれってレスめっちゃ見掛けたのにな
まあそう思ってなかった人もいたってだけの話なんだろうけど、発売前あれだけ皆から言われてたのに
実際要望通りにするとレビューとかで暇人にしか遊べないゲームとか書かれてるのは不憫に思える
周回が面倒とかの話は知らん >>144
別に皆が言ってたわけじゃない
というかそれ書いてるやつはむしろ少数派だったと思うぞ
「ゆとりにはクリアできないようにしろ」とか寝言言ってるやつはアホかと思ってた >>145
まああの意見が多いか多くないかは人の感じ方によるものでしかないから多かったとは
言いきれないし証明することも出来ないけど、あの量は少数派には思えないな。 ここに書き込みする人よりそれ以外の人の方が多いんだから
ここで多数派だったから言ってそれがそのまま世間の声に繋がるわけじゃない まぁサクサクパッチを販売すればアリスソフトもユーザーもwinwinやねって事で
それぞれ好きに遊べばいいわよ 当初は難易度が高くて時間喰いゲームだったな。
慣れてなくて試行錯誤も良かった
すげー楽しかった思い出 ホー様を未だに不正投票と言ってる人がいるから少数派なのは間違いないだろう 1部やっと全EDクリアしたから2部2週目始めたけど、
エール女の子にしたらザンスの言動けっこう変わって面白いな >>150
せやな
ホー様我2位に食い込んだんだから
あの扱いは大正解だったわ >>148
手間も人件費もかかるアリスソフトのメリットってなによ >>147
確かにそうだな、ここ以外ではエロゲの話しないから視界が狭かったわ
結果時間ないが理由で投げる奴よりそんな事気にしない層を大事にしたほうがいいって事実
は変わらないし、アリスもその層を大事にしたわけだけど
ほんと発売してから数日間最高に楽しかったわ。またあれぐらい熱中できるエロゲをアリスに
作ってもらいたい 世間の声は分からんが、マエリータよりホーネットを掘り下げれば良かったのにとは思う。
サテラ以外と絡まないからいまいちキャラが良く分からない。
ハニホンの表紙を飾ったけど小説の方も出番あるのかね 開票前からTwitterじゃホーネットがトップ3に入るの確実ってのばっかだったしな 検索方法が悪いのかもしれないけど
Twitterでもホーネットの2位は予想外だったって声の方が多かったような。 ホーネット2位は以外だけど驚かないって不思議な感じ
俺は一番好きだけどわかりやすいサテラとかハウゼルの方が人気出るだろうなって思ってた
おっさんが多いからか背景とかいろいろ考えれる人が多いんだろうな
たぶんかわいいとかより崇拝してる信者のような人の方が多いはず とりあえずTwitterで 「ホーネット 人気投票」で検索してみよう >>160
そういうやつが一際目立つだけだろうけど何となく過激なファンが多いイメージがあるから的確な捉え方かも というか宝箱取得率100%の特典付けろよ、Ap 10なんて最初からデフォルトでいいわけだし >>133
それはどうでもいいわ
裸ワンニャンが嫌がらせレベル
あと高難易度でバボラの足倒すのに選択肢がほとんどないのもどうにかして欲しかった >>162
たぶんみんな 人気投票=かわいいキャラ って捉えてる人も多いと思うけど
ホーネットは尊敬できるとか下に付きたいとかそう思わせるキャラで票を得てると思う 強行突破ルートでホーネットが身を呈してランスを庇ってケイブリスに6色破壊光線を撃ち込んだところは感動したな 自分に都合悪い結果は全て出来レース扱いにする人いるし今さら リアの人気もたぶんかわいいとかより政治的にとか代表として有能なところで票取ってるでしょ
ホーネットに近いものがある
リアもカッコいい ホーネットは部下の体臭を気にしないところとかいいよね
ワキガの人とかからしたら聖人だと思う やっぱりTwitterの声は順位に対して予想外だったという人が大半だった
2位なのを喜んでいる人もいたけどその順位に疑問符を浮かべている人の方が多いな アペンドはでないのかな
それならば全力で鬼畜王リメイク作ってたら嬉しいな 俺もホーネットの順位は疑問だったんだけど、最近は二次創作の影響があるのかもしれないと思ってる
意外と本編読まずに二次創作だけ触る層もいるみたいだし、特に投票総数がそこまで多くないエロゲ投票では二次創作票は侮れんと思うんだよな ホーネットとセックスしたいからって票が大半だと思ってた 今時エロゲの二次創作とかそんなに多いとは思えんがな 本編やんない人が人気投票にくんの?
なんか納得できんな 確かにホーネットの人気は二次創作によるところが大きいとは思うけど
何分鬼畜王時代のものしかないからな
漠然としたイメージだけで投票した人もなかにはいるかもしれないけど 10発売前とかホーネットの話題ばっかだったんだしみんな普通に興味あったんじゃないの?
鬼畜王時代から待ち続けたとか処女のまま救出出来てセックスさせてくれたら一勝ついていくとか言ってたじゃん 人気投票上位に入ってアペンドなりパッチなりで活躍追加して欲しいという
抗議票的な側面が強いんじゃないのホーネットは >>180
一応望みは叶ってはいるな
公式曰くデレてもいるみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています