ランス10 part258 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532138920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 >>1乙
そういや火炎ちゃんの種族ってなんなんだろ? 未回収魔血魂はホラガイベント的に残り9つと予想してる、ケイブリスレキシントンかわぞゑは確定
ありそうなのはジーク(アベルト)、アイゼル(リーザス城亡霊)、メガラス(出番なしで魔物界のどこか)、カイト(AL教汚染状態保管)
後は第二次魔人戦争時の敵対面子なんだけど、ガルティアとケッセルリンクぐらいか エールちゃんになって一日中レリコフのおまんこ舐めたいだけの人生だった >>7
ユキちゃんさんがフローズン出身だから(信じがたいが)
火炎ちゃんはマジスコ辺りでもいいと思った
ムシっぽい仮面にサソリのしっぽは似合いそうだし
でも普通のかわいい女の子っぽいよね 魔血魂てそれごとに特性があるわけじゃなくて魔人になる為のアイテムだっけ?
別にカミーラの魔血魂飲んだからってカミーラクラスの魔人になれるってわけじゃないよな 前の魔人より大雑把に言って精神力が下→前の魔人がそのまま表れる
前の魔人より大雑把に言って精神力が上→前の魔人を上書きするジーク様さよならコース
前の魔人から目を背けて逃げ続ける??→ニミッツコース
これに加えて、アトランタたちがレキシントン様の依代を探してたところからすると
波長が合わない・実力が伴わないと美樹ちゃん→ミラクル(ホーネット)みたいにドブシヵッとなるのかも
まああの裸コンビはそういうのじゃなくて「せっかくだから」くらいの気持ちだったのかも知れんけど >>14
あの全裸達は単純に好みが五月蝿いだけとか言われてた筈だが バボラ様が魔血魂から復活した稀有な例だったのに、そんなものはなかった
というかそもそも死んでなかったになったし、波長設定ってまだあるのかね
いや公式で否定してないからあると考えた方がいいんだろうけども そういや魂がないムシに魔血魂飲ませたらどうなるんだろ? ケッセルだけは依り代なくても使徒がその気になれば割とあっさり復活する
後は基本身体の乗っ取り合戦と身体、性能の超強化 >>15
うん
それが本心ということを考えて最後の行を書いたんですわ >>1乙
アペンドずっと待ってるいつまでも待ってる 強くて悪い奴を探してたアトランタはともかくジュノーは自分並みの美男子ってだけだから波長とか実力とかは関係なさそうだが・・・ https://i.imgur.com/QB1zCsX.jpg https://i.imgur.com/ePiojvs.jpg
高画質で見れると分かったけどジャケ絵の小道具が滅茶苦茶手が込んでいる
闇アリスが実現不能リセットのしっかりと着色がされた缶バッチをつけてる ニミッツは悪いやつというよりも暗いやつだよな
大量殺人犯とか死刑囚とか麻原みたいなののほうがあってるよ レキシントンは死亡期間が長すぎて単純に弱ってたんじゃないの?
だからニミッツ側から無視されると乗っ取り合戦の土俵にも立てなかったとか
裸引き分けルートで表に出られたのはニミッツの意識変化+裸の呼び掛けの合わせ技に見えた >>24
これアリスコンビだったんだ
言われるまでわからん >>26
一生出られへんやんけ…
と、思ったけどすでにひきこもりか!? シィル、マリア、志津香はどんな水着を着るのかな?
マリアや志津香は派手な水着を着そう コパンドンで検索したらふたばの過去ログが出てきて二部ママンズの誰かから出産してママを選べるアペンドが欲しいって書いててイイネと思った
二部からママを選べるアペンドっていいよなあ
追加でアームズやコパンドンにホーネットやパステル(リセットは実姉)もifママンとして選択可能 パッチで二部始めていま終わった
BGMが我が栄光のアレンジに変わった気づいた瞬間に涙出てきた
タイトル画面に戻ってこれから何を目的に生きればいいんだろうと思った
これが噂のランスロスか 各国どこかから生まれて天下統一する国取りシミュレーションやりたいわ 楽しそう
昔の人も未来の人も入れてオールスターにしよう
君主オアマ軍師悪徳政治家のイカクリアを目指す ホーネットママとかシルキィやサテラと一緒に大事に主人公を育てそう
めっちゃ育てられたい おれ生まれ変わったらうずめちゃんからうまれてままだいしゅきばぶーとかなみおばあちゃんだいちゅきばぶばぶーするんだ エレノアママから産まれたらアバウト・ア・ボーイみたいになりそう アナセルママで庶民の暮らしからスタートするのも良いな >>34
タイトル画面の曲(Turn Start)も秀逸で万感胸に迫るものがある ママだけじゃなく○○パパから産まれたいって人はいないのか >>49
サイアスやピッテン、リックだと相当努力しないと父親がすごすぎてコンプレックスになりそう
ロレックスやパットンの息子は楽しそうだけどいろいろと苦労しそう
ランスの息子は絶対嫌だ >>24
EDの実現不能リセットはこの缶バッジ着色したのを薄くしてるだけだろうけどね
ちなみに幽霊系キャラは全部そうなはず
パセリも画集のやつは色つきだったし 長時間やったけどなんとか高難易度バボラを抜いてきた
ああ、次はケッセルリンクだ >>53
ぶっちゃけバボラ正攻法で抜けたならケッセルは焦らなきゃ割と余裕じゃない?
0apキャラと毒とバリア張ってじっくりヒーリング阻害してゆっくり攻めれば危なげなく抜ける気がする 焦ると死ねる なんだかんだで両親としては厳しそうなやつしかおらん 美樹★200にするとき難易度あげすぎて海ルート最後のケイブリス倒せないとかないよな?
最終的に難易度26で戦うことになりそうなんだがシャリエラいれば余裕? >>55
マジで?
ずっとまわしてるけど難しいな…
ここ数戦はミスト化するあたりでap使わせようとはしゃぎまくってて汚い >>58
最後の食券活用したいからできれば倒したい
倒さないでもいけるんかな あれ?倒さなくてもクエストリタイアで食券使えるんだっけか
勘違いしてたすまん 本気ケッセルは攻撃そこまで強くないから回復さえ間に合えば結構余裕なのよね
おだんご強い しかしスレ落ち着いてしまってるな
妄想ネタすらも出尽くしたか もうそろそろ半年だし、コミケが最後の盛り上がりかね
それもシリーズスレでやるべき話題が多くなりそうだし コミケで出すのはいいけど後で一般販売もしてほしいな 深夜からノンストップで回し続けてなんとか勝てたけどもうやりたくないぞ… システムがな、戦国みたいな国盗り程面白くないし、そう何度もやりたいものでもない >>67
戦国は未だにやってるわ
酒のみながらプレイとかダラダラやるにはうってつけシステム 繰り返しプレイしなきゃ埋まらない要素が多いけど
ゲーム性があんまり面白くないから何度もやるの苦痛なんだよな 戦国みたいに引き継げたらまだしも何回も同じ展開とメンバーでスタートやからなあ
宝箱の運が無いと2枚抜き辛いし >>71
一度ヘルマン開放してたら最初から運命シーラとルシアンと使徒ペルエレをCPで加入させられるようになるとか
二部クリアしたらいろんな特殊キャラがCPキャラになるとか
そういう戦国っぽいのあってもいいよね…… 星5とか敵ターンの時は4.5回攻撃してくるんだろ?
手持ちキャラのみでいけるんか 2部でカミーラさん欲しくて集会してるんだけど
なんでもありなしにしたほうがでやすいかな? >>74
なれれば追加キャラ無しでも行ける
序盤はかなりツラいしすずめの暗殺が失敗したらツラいけど カミーラさん欲しい集会ってケイブリス以外に誰が参加してるのか ノスとかKDとか元ドラゴン達は今のカーミラさんのことはどう思ってるんだろ
王冠としての役目はなくなったとしても唯一の雌ってことはかわりないんだし お茶会面子だからカミーラさんは魔人じゃなくなっている=雌ドラゴンに戻った可能性が高いから、2部後ドラゴン関係は一波乱ありそう ノスはジルと言う希望を見出して生きてるけど、KDはもう達観しきった悟りの状況らしいから
何とも思ってないって感じじゃなかろうか
カミーラさんがドラゴンに戻ったと分かっても、虐殺の件から神の真実を知った以上
ドラゴン再興を目指して子を産む機械にはしないだろうし。
KDは二部世界でも楽しくクイズ出してたのかなぁ、出てきても良かったと思う 雄ドラゴン達はハンティみたいに人間の卵にぶっかけて孕ませたりはしないのだろうか >>83
そういや二部で翔竜山はランスに乗っ取られてたけどKDはどこ行ったんだろ?
アメージング城の上で登頂者を待ってたりするのかな ハンティ見た時の反応的に、少なくともあのドラゴンは魔王が来たからどうぞどうぞ
とするようには見えなかった
でもKDは普通ににゃんにゃんおじゃおじゃ言いながら立ち去ってそう ヒーローは種族的にはドラゴンなんだろうが、カラー要素もあるんかな ヒーローは死ぬまで身長が延び続けるというヘルマン要素を引き継いでたらかなりヤバいことになりそう リーザスの枠ってリックとバレスどっちが強いかね?
山登りのドラゴン対策にバレスいれたんだがコンボ稼げるし作戦もあるしで
設定に恥じないぐらいバレス強いなって思い始めてきた >>90
それ何回か見たけど、確かな設定なの?
その理屈だと、ヘルマンの老人は巨人ばかりになるはずでは >>92
少なくともひつじ小屋にはそう書かれてる
ランスの場合設定があちこちに散在してるしトミノメモみたいにもう確認出来ないようなものもあるから真偽はわかりづらいんだよな そういやランスって大軍で陽動仕掛けてから少数精鋭で攻めるって戦法好きだよね。誰かから習ったのかな >>87
KDとかハニーキングとかわけのわからん言動するけど実はクッソ強いの好き
ハニキンの食券3のALICEのあんた何やってんの?のやり取り面白いからKDにも食券付けて欲しかった >>73
男ケッセルリンクを女ケッセルリンクで倒したよ
あと、カーマがカオス持ったくだりの話が欲しいわ、カーマ良いキャラだし >>95
正面突破は最後の手段なんだよなw
強行突破でこれだけはやりたくなかった言ってて面白かった
だが子供たちが集うと第一選択肢になるという トロイの木馬方式とか、あの世界では誰も思いついてなかった
ランスはそういう発想ができるとかだったな
女戦士になにか習ったかもしれないが
合理的じゃねーかってほうか
ボクシングも素手の時代では互いに足を止めて殴りあうのが当たり前、
初めて近代的なフットワークとかジャブでヒットアンドアウェイやったヒトは
卑怯者!と叩かれたそうな
ランスもそういうのをはじめてやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています