ランス10 part258 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532138920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>549
http://www.alicesoft.com/rance6/jonble/j_040705.html
> Q. TADAさん、次の鬼畜王ランスの予定はありませんか?
>TADA 鬼畜王をもう一度作る予定はあります。予定はね・・・
予定で終わるのかさて・・・ いいから、TADAはさっさと退社しろ、お前じゃいいものも作れんわ >>583
ランスに知られたらざくーっだろうに
勇気あんなこいつら 10ENDは鬼畜王END越えちゃったから出ないだろなあ >>593
この予定って10で消化されたんじゃないの
10が鬼畜王リメイクみたいな気がする
メンバーも鬼畜王の時のネタをリメイクしてるしメルフェイスとかメディウサとか >>598
さすがにそれは何いってんだレベルだと思う カフェの シーウィードは、
鬼畜王ランスのネタを拾った感じだったね。
魔王ランスもそう。 倒したら世界終わるしルドラサウムどうすんだこれ→そうだ放置しよう、という安易な方法から
どうすんだこれ→世界に参加させよう、という皆が納得する答えの一つ作れたからな 10は鬼畜王を超えたという上の書込みから見て
ontologyに血の記憶が勝ったといってもいいかもしれない まさか魔王ランスが正史になるとは思ってなかったよなぁ 一番ショックだったのはナギ触媒にされたランスと志津香の子供だ >>604
魔王になったランスを子供達がって言ってる人も居たよね
それはホント勘弁って思ったもんだけど 魔王になって自らシィルの氷を溶かすのは戦国で凍った時から決まってたんだろうな 魔王になったランスを倒さなくても長田くんと旅するだけでくじらは満足するってのが好きだ 二部で戦闘画面では魔王討伐隊なのに編成画面で魔人討伐隊になってる クルックーがシィルを法王特典なしで復活させたのはなるほどと思ったけど、
その後、巨大の氷の塊を隠せたものだな とも思った。 健太郎君たちが持ってきた氷を解かすアイテムが使われてたら
二部も無くてバッドエンドになってたんだろなあ >>610
数時間掛けたとはいうが、誰にも見られずにどうやってどこに隠したのか…
法王だからバランスブレイカーが自由に使えそうだし、
ファンファンクロスとかハイドアンドシークでも使ったのかな 大筋は変わらないんじゃねえの
でもヘルマンで溶かさなかったら、今度こそランスが闇に染まってたかもだけど 城内のことならビスケッタさんに任せとけば万事うまくいく >>616
一部でIPボディじゃなくてシィル本体が死ぬはめになってただろうしね
そしたらママックーの作戦も無くなっちゃうし >>617
どのみち魔王になったランスを一時的にでもいいから止めつつ、エールくんを満足させなきゃならないことに変わりはないし
ママックーがエールくん送り出してたのは変わらないんじゃね? その場合もママックーはエールに旅をさせて
シィル復活をエールに望ませるとかしたんじゃない 難易度22のワンニャン
アトランタいれば余裕かなと思ったが全然そうでなかった
難易度20以上の海ルートはアリオスいないと厳しすぎる というか本当に死んでたら、ウェンリーナー!はい来た復活!
ガハハグッドだー!
A エ ン ド ランクエでバードとつるんでたマチルダが出なかったね ランス10より後の時代設定の闘神都市でバード出て来てるからね 鬼畜王より後に出てきたキャラクターの新入り感は
個人的にワンピースのロビン辺りに未だに古参感を感じないのに似る
リズナとか折り返し地点より前、鬼畜王を入れればちょうど折り返し地点で出たのに新し目のキャラ感ある
織音がメインで描いた作品か否かってところも大きいかも知れぬ にしてはベルゼアイちゃんとか古参感がはんぱないのもいる ベーさんは「ランス1から出てるキャラ。リメイクだとカットされたから知られてないけどね」って言われたら信じるレベルの古参感ある ウェンリーナーとハウせすなーすは前からいたのになんか新キャラ感がある 5d以降しかやってなかった俺はまじでべーちゃんは4以前にでてた古参キャラかと思った >>629
その文章の前半読んだ時点で信じてしまった 10でキャラデザ一新されてるからそう思ってもしゃーないんじゃない?
サイアスとか見てもわからんかったわ 全員て人類側のことか?シルキィとサイハウは排他だし シルキィはまわされるだけで死んでないから生存扱いでいいだろ
同じくラカンは二部で闘神大会に出るから生存で 難易度20以上でシャリエラ、アリオス、アトランタ無しでケイブリス倒せんの? >>637
シルキィと姉妹、ラカンとホーネットみたいな排他を除く全員だな 全員生存は無理
コルトバ、ホーネット両立の手間でアレックスかルーベランが死ぬ コルドバ、ルーベラン、ホーネット、アレックスの1人は死ぬのか
大進行や自動開放の分岐に関わらないのはホーネットだっけ? スラルが魔人に料理振る舞った、みたいなエピソードってどこで見られるの?
ガルティアの食券かと思って期待して見たら全然違ったし >>636
ちょうど漁ってた過去スレにそれっぽいのがあったぞ
2ターン:自由支援 / ゼス12 / CP実績
3ターン:自由支援 / ヘルマン12 / 聖女の子
4ターン:女の子迷宮 / 魔王探索 / (奴隷シィル)
5ターン:自由支援 / シャングリラ / 来水美樹
6ターン:自由支援 / リーザス1 / 使徒メイドの願い
7ターン:全地域支援 / ホーネット奪回 / 魔人ホーネット / 「ラカン死亡」
8ターン:強制イベント / リーザス2 / (フリー) /「 金歯おじさん犠牲になる」
9ターン:徴兵作戦(自由14万) / 異常事態解決リーザス / 魔人ワーグ
10ターン:魔王を惚れされる名案 / 自由1 / (フリー) / 「リーザス自動解放」
11ターン;俺の新必殺技 / 自由2 / (フリー) / 「ヘルマン自動解放」
12ターン:(フリー) / 亜人ポピンズ / (フリー) / 「自由、ゼス自動解放」
13ターン:進軍計画 / 大規模徴兵 / (フリー)
14ターン:大規模徴兵 / 魔界大進行
なんでもなし、運要素(ほぼ)無し、全魔人加入、ラカン以外全ネームド生存、2部条件全解放、恋人美樹
神ゲーでした ゼス→ヘルマン→魔王→シャングリラ→リーザス1→ホー→リーザス2→ワーグ→自由1→自由2でいけろ >>644
ガルディアの作戦のとこを二人抜きしないで最後まで進める >>647
ありがとう、何故か魔王5ターン目からだと思ってた 2  リーザス支援 ヘルマン2枚抜き CP実績効果発動 
3  自由都市支援 ゼス2枚抜き 使徒メイドの願い 
4  リーザス支援 魔王探索  増えるハニー
5  自由都市支援 シャングリラ攻略  魔人ハウゼル
6  自由都市支援 リーザス魔人退治1 聖女の子モンス
7  全地域で活躍 ホーネット奪回  魔人ホーネット
8  空飛ぶランス城 リーザス魔人退治2 聖刀日光 
9  女の子モンスター迷宮 異常事件解決 魔人ワーグ
10 魔王を惚れさせる名案 自由都市魔人退治1 ブリティシュ
11 俺の新必殺技 自由都市魔人退治2 ジュリア改造
12 異界で特訓 ゼス解放 参謀ウルザ
13 魔物界進軍計画 大規模徴兵 シィル
14 大規模徴兵 魔物界大進軍
俺が以前やったヤツ。
上の方が最適解だと思うが、
似たような感じになるね。 >>650
高難易度?
てか高難易度で初手へルマンORゼス2枚っていけた人いるのかな どっちも余裕だろ
バボ足は属性固めりゃ余裕
大食いはホルス女王つれてけ 初手で異界で特訓すれば余裕をもっていけそう
減った兵力はまぁ後で拠点クエストの方で補えば 自由都市で魔人退治1をクリアしたら、
悪魔回廊に戻されると言うバグに遭遇したんだが…
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1599609.jpg
リターンデーモンの仕業に違いない >>651
ゼス二枚は大食いしない場合はどのタイミングで行っても一番簡単な二枚抜きだと思う ガルディア生存は大食いだろ
高難易度だと運ゲーだからなあ
バボラもレイいないと厳しい ゼスもヘルマンも最初の方で2枚抜きしないと、
後になるほど難しくなる。 二部の魔想姉妹は何歳くらいかな?
おっぱいの大きさから、22才〜23才くらいかね ガルティアは生存の話か
バボラは5ターン目に美樹ちゃん手に入ったタイミングで行くのが一番楽だと思うけど姉妹死ぬから姉妹助けたいならレイ助けてからがいいか 運良くバスワルドとか引ければ大食い余裕になるけど高難易度大食いは完全にドロ運だよね 高難易度でビスケッタ、コルトバ、パットン、アリオス、折女、キバ子、テラの万全なパーティで☆50くらい上げてやっても必殺、連続待ちだったわ 02はリメイクってより、リデザといった方がいいレベルだからな
システムや文章はもちろん、エンジンまでAVG用のを使用するほどで
さすがは旧作キチガイの織音が監督してるだけある
ぶちょの反対をガン無視して作ったらしいからな >ぶちょの反対をガン無視して作った
そんなハナシだったか?
織音の手があいてヒマなときランス01からやろうとしたら
01リメイクはTADAみずからやりたいーつって
じゃあ02ってなってたような あっ、いや勘違いしてるかもだが
反対されたのは2を作り直すこと自体ではなく、文章そのままなところね ほーん
まぁそれで02改、改改もあったか
画集買ってるがまだあけていねぇ ランス10で今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
リーザスだかヘルマンだかでどの魔神か忘れたけどランスが銅像にされて「シィルバレス」が転がりながらも助けてランスが「やってくれたなビッチが」って攻撃するやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ クルックーだと見分けられなくて追ってきたメディウサにやられるんだよね
シィルで成功してから戦闘やり直しでクルックーの方を見たらせっかくここまで来たのにしくじった感が出てて妙に興奮した
クルックーやウルザとか想定外の展開で負けちゃうとなんか陵辱的なエロさがある気がする シルバレルが石化解いたらランスにビッチめと攻撃されたという風に読めた >>669
シルバレルに助けられたら、ランスがガチキレしてもおかしくないから、
シルバレルが助けてくれるかと思ったじゃないかw
危うく試すところだった。 あれ助けるキャラいろんなパターンあるけどピンモコ以外成功しないよね 運命の女くらいなら成功してもいいと思うんだけどな
カフェとかモブ巫女とか色んなパターンあって面白いよね 間違った人後ろからザクってやられてるけど生きてるよね? ふたばのランスの怪文書まとめって無いのかな
めっちゃ探している・・・ >>677
ランス君も逆の立場だったら石像見つけられないだろうからセーフ サチコverあったっけ?
背中煤けてますねってやつのこと?
そもそも何種類あるんだあれ >>677
そもそも運命の女と明言されてて、かつあそこで動けるヒーラーがシィルしかおらんし
シーラはシナリオ的にはヘルマンにいる扱いだから、イベント起きないし >>639
楽勝どころか海から難易度23でも全員集結前にフルボッコにできたぞ
タロコンソード取らなきゃならないからセーブしてワンニャン入れて全員集結後もう一度倒したけど特に…って感じ 高難易度できっちり宝箱取るようにしてれば余裕だろ
ケイブリスさんが手に入れるべきだった能力は睡眠無効じゃなくて団子無効だったんや >>656
これ出来るならカードの制限変わらないから難易度含めて無限強化出来るな
いざとなったらクエスト諦めりゃいいし
どういうリターンデーモンの倒し方をした? 自由都市はよくこういうのきくな
自分は2でなったし 睡眠無効にしなきゃワーグちゃん仲間に出来ないから… おまえらどの食券イベントが好き?
主要キャラ以外だと
・紀伊の毒盛るやつ
・オーギルのナンパ
・シルバレルの銅像
が面白かった ゼス2枚抜きは大食いでも正々堂々でもカルディア抜ければ消化試合だけどヘルマン2枚抜き2ターン目カード運絡まず抜ける方法あるの?
バボラ理想雷←引き運必須
炎の場合 なんでもありウィチタ シール +@
氷の場合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています