ランス10 part258 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532138920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>765
ワーグいるの?
パーティ晒してみたら? もう3発前後しか耐えられないなら
パパイア入り毒呪い睡眠でどこまで削れて押し切れるかだからそれで無理ならセーブデータさかのぼるしかないとしか なんでワーグといいセルといい手ブラのキャラだすのよ
全裸の意味ないじゃんせめてどけたの用意して >>728
みかんがいればなんとか
前のパッチだったら勇者みかんで確実にいけたな デストラーが男の子モンスターもよいですぞって言うところ 単純なマスタリングの失敗なんじゃないかと思う
それだとしたら修正しそうなものだけどね >>708
童貞を疑え!はほんと笑う
でもユーザーの八割はサイアスが見えてリックが見えない時点で理解しちゃうよね ランス10のゲーム部分が面白すぎて
カチカチ連打して読んでたけどn回目のマエリータできれて
基本ctrl押しっぱなしでいたら読んでないのも読み飛ばしてしまってた
1.02でカードコンプしたあと、セーブフォルダ全消しして1.04で一からやり直してる
シーンスキップのおかげで全文章読みながらランスの終わりを惜しみつつ噛み締めてるよ 文章読む限り既読バグにあってるわけでもないのに
何故既読スキップを使わなかったのか >>773
でもって言うかそれがオチだぞ
原因不明で首かしげてるとこにリックが来た瞬間ランス君のあの発言だ >>739
後半になるほどフルスペックの撃破難易度はハウゼル>シルキィになるからシルキィの装甲抜けない程度の火力ならハウゼル行っても無理と思うけど
時限ない姉妹撃破なら余裕だけどね >>773
「サイアスが見えてリックが見えない」からランスが見破るまでの間にタイムラグないだろ
それがユーザーに伝わるのも含めて >>751
ポロンもシャロンも育てそこねてレベル低いまんまなんだよね☆17くらい
ブーストと作戦かけても16万くらいで20万に届かなくて >>777
りーざす2枚抜きは無理かな
バボラ足撃破をやっと初クリアしたからそのままこの火力なら余裕ッスって思ってたけど甘かったか ハウゼルルートやり直すより、シルキィをどうやれば倒すか検討する方がいいと思うよ
毘沙門天とか軍師(ヨシフとかルメイみたいな将軍使ったり)、鼓舞、ブーストとかを重ねて使っていけば割と抜けるよ
特に連続技持ってる謙信とかフルみたいなキャラで、コンボの最後の方で連撃叩き込んで貰うのがおすすめ シルキィの装甲破壊できなくても健太郎くんスラッシュなら行けるだろう
とはいえ健太郎だけだとAPが足りないので他に誰か必要だが AT17000と装甲破壊持ちに合わせたゼス将軍鬼畜カードあったら重装甲は消せよがね
将軍ないなら多分35000くらい要る 低レベルシャロンやポロンがブースト&作戦で16万いくなら、他のキャラなら余裕じゃない?
ヘルマン2枚抜きで謙信取ってるなら、
・アールコート、将軍、香姫等で軍師重ね掛け
・毘沙門天発動
・ベゼルアイで鼓舞やブースト付与しつつ、AP0でコンボ稼ぎ→謙信の4連撃技
とかでいけるんじゃないかな
6ターンもあるんだし、普通にいけると思う 2周したがこのゲームバッドでも良いので
ひたすら最初周回した方が良かったりする???
Japanルートですらヒーコラ言いつつ進めてたからな… クリアだけが目的なら効率よくBADでCP集め
一番いいのは攻略とか気にせず思ったままにこのゲームを楽しむこと 攻略気にして意図的にバッド行くのはアリオスのやること
男ならすべてを救いに行くのだ 運命マジック取ったけど辛すぎる
敵の前でセーブ→暗殺してドロップ確認→裸ランスにして確認 そんな毎回吟味してたらプレイ時間かさんで仕方なくね?
裸ワンニャン狙う時以外は余分にカード手に入るわーくらいの軽い気持ちでOKよ >>785
効率だけ考えるならBAD後回しはかなり無駄が多いぞ 6ターン目通常難易度のリーザス二枚抜きでハウゼルで詰まった・・
ヌヌハラ入れて常に闇属性弱点になるようにしてるが削り切れない・・
戦闘開始時メンバーはアールコート、ランス、イージス、ロレックス
ケッセルリンク、香姫、サチコで飛行解除したらサチコをヌヌハラに交代。
根本的にだめなのだろうか・・ >>793
行動パターン的に一番紛れがあるからシルキィ行ったほうがマシだぞ >>793
0AP攻撃キャラに頼りすぎな印象確かに使い勝手はいいけど時限制の時とかはそんなに便利じゃないよ 手持ちのキャラ晒すかセーブデータ置いてみて 通常難易度ならいけると思う そこはバフやデバフかけてもすぐ消されたり飛ばれたりするんで
闇弱点時に黒色で連撃狙うんよ 貯めたAPを有効活用出来るメンバーがいないように思える
レイがいるなら雷パ、いないなら氷パで俺なら行く 過去スレでも何度か出てるけど、ハウゼルはいう程氷弱点出ないし、
今からレイ使ったパーティ育てたりするのも時間かかるからあんまり推奨はできないかも
今の闇パーティ軸に少し変えて挑戦するのが良いと思うけど、
こういうのって手持ちとかレベルが分かんないからあまり細かいアドバイスもしづらいんだよなぁ >>798
結局これに尽きる
手持ちがわからないとどうしようもない 人それぞれで手持ちが違うから面白いんだけどね
手詰まりした時はほんとキツイ
とりまバボラ足撃破した時はルメイ、アールコート、香姫で作戦50%あっぷまで待ちしてからハンティブーストでどかーんしたけど
シルキィの場合同じ作戦MAXにしてコンボ稼ぎ後ブーストポロンパンチして16万だったのよね
あと考えられることをやるなら全体強化3%を付けるくらいしか思いつかない
謙信4連撃もやってみたけどJAPAN陣営の人数が少なすぎて謙信自体が弱いという感じ
毘沙門天使い忘れてたから後で使ってみるは 通常のハウゼルなら健太郎と一斉射撃で良いだろ
リーザス二枚は序盤はハウゼル、終盤はシルキィとしか言えない
シルキィとか柚、マリアあたりいれば楽 通常難易度らしいからそんなもんなんじゃね
後、普通はあんまり使われないけど直江とかエクスが持ってる包囲作戦 物理+20も一応選択肢としてある 二部で、伝説の武具に+が付くときと付かないときの条件がわかる人います? >>803
6ターン目にポピンズルート行ってますぞえルートに行かないと魔人と接触しないから難易度据え置きのまま経験値を稼げるんよ
多分それのおかげで高火力ハンティが育成できた感じ 今思ったが2部とーしん大会のBGMってサントラに入ってないんだな 上限+25%付けると変わるかもよ
鼓舞とか50%上限食らうとか書いてた気がするけど 200目指すプレイだとBADEDのみ?
それとも普通にAクリアとか出来るのけ?
特に実績とかないみたいだから200目標とかしたことないんだが >>812
魔王を倒したが、、、エンドが一番マシ
Aエンドは多分無理 >>813
やっぱそうなるんね
戦艦で村人出るならやれそうね モブ育てるんじゃなければ15Tセーブして食券つかってケイブリスに負けるだけでいいんだけどね メリットなんにもなさそうで草
こんだけ強くなったぞーみたいなやつか >>800
公式も楽しみだけど二次サークルも楽しみ
二部モノやエターナルヒーローとパットンハンティ、陵辱なら魔王ランスの冷たい陵辱がランスの二次創作では盛ん
でもCエンドの魔王ケイブリスENDや人類敗北ENDはほとんどない(今判明してるのはサークルDHAのおまけ本だけ)
Cエンドの本編CGが国主達のレイプ画像の使い回しだったから二次創作で見つけたい
人類側の作戦立案の中心だったからケイブリスに目をつけられて軍師三人がまとめてとか
ランス城乗っ取られたらサーナキアとクルーチェが手をつないで慰め合いながら魔物達にやられるのとか
DHAの魔軍敗北本はおまけ本だから過度な期待はできないけどサークルぐるっと回ったら3つ4つ見つからないかな
謙信とか上杉全員、アルカネーゼサチコクルックーのランクエ三人、リーザス親衛隊、サテラシルキィホーネットがそれぞれ身を寄せ合って敗北するシーン
人類敗北ENDだと描かれなかったけどたぶんエロかった 80あれば全カードの出現条件揃うし、アフターも二部キャラ育ってればまず負けんし、
完全にコンプ厨要素 >>817
二次同人エロ出してるサークルがその同人元の作品出してる会社関係者に見られたとか現場でよくある?
あんなの許可貰ってないだろうし空気が怖い >>785
とりあえず魔王ケイブリスと人類滅亡回収してCP2で初期☆5×2を取ると大分楽になるから最優先 使徒の分際で魔人戦の音楽流れる奴居なかったっけ?
まあ、本気で始末するけど bugbugの漫画はハウゼルか
魔人と戦って勝ってHできるのはあんまないから構成難しそうね >>810
上限25%って部隊の上限値49%を解放するだけじゃないの? 高難易度後半はステータスが49%止まりになることが多くなるから上限UPは必要 >>806
カードを400枚集めて統合部隊カードを取りたいなら早いターンで
☆200を目指して経験値上げをしたいのなら7Tぐらいまでに取っても十分間に合うけど、代わりに2枚抜きで難易度を早めに上げておかないといけなくなる
どっちをやりたいのかで変わってくるけど、高難易度の2枚抜きを7Tまでにやるのはかなり難しい 逆でしょ
2枚抜きは早いターンにやらないとキツくて、後になればなるほど難しくなる(シルキィ以外)
マジックは早い段階で取れば取る程便利になるけど、そうすると2枚抜きが難しくなる
だからマジックを取って難易度がキツイ2枚抜きをやるか、2枚抜きを優先してマジックを少し後回しにするか
その辺のバランスの調整になる 2枚抜きを後回しにした方がいい奴はシルキィくらいだもんな 二枚抜き以外のフルスペ敵を倒したら
何かしらご褒美欲しかったな
リズナ救助時のメディウサとか、シィルシーラが攫われてるときのケッセルリンクとか
勝った場合のシナリオは短いながらも好きなんだけど んほぉぉぉぉぉシルキィちゃん倒したのぉぉぉぉぉぉ
シルキィ一マス前で部隊編成したらちょうど200人荷駄隊加入してくれたのと、ベーのブースト配布でなんとかポロンの装甲破壊が1ターン早まってギリギリクリアだったぁぁぁ
よし、後はレキシントン倒せばワーグ登場前に全国2枚抜き行けるで >>806
運命マジックとると必ず死人が出るのでとらないかな
無くても☆200は食券1枚もモブもいけるので 周回に飽きてしばらく放置していたけど、やっと空からルートして2部解禁でけた! バスワルドやべーな
ユキちゃんが「今のはスノーレーザーではない氷雪吹雪だ」になってる >>679
まとめてるのはないけどふたばならログサイト探せば全部見れなくないか バスワルドの食券イベント?だかで「元々2級神の方が魔王より格上だった為・・・」みたいな記述があったと思うんだけど、あれってどういう事? 単に神としか言われてなかったと思う
二級神と魔王の力関係なんてミラクルにはよくわからんだろうし
そもそもバスワルドが二級神かどうかもわからんだろうし >>750
難易度23だけど倒せた
アトランタ使ってAPは防御重視で毒でいけた 使途って一度入手すれば全部なんでもありででるようになります?
オーロラとかマーシーみたいな一部は出なかったりするのかな?
全然1回入手済みでもみかけないや
ユキちゃんとカルディア使途まだとってないからでるようになるなら回収したいんですよね >>840
基本実績ないやつは出ないと思ってもいいよ あそこ通常も必殺も近接・遠隔・魔法まぜまぜだからアトランタあんまり意味なくなかった? 二枚抜きの時のレキシントンクッソ弱いな
まず回復ポイントがあって直前の大隊を眠らせるも暗殺するも自在で
あとは自由戦闘が3回くらいだろ
弾幕は側面排除とかで消してあとは味方ガード持ちを入れとけば安定する
相当難易度上げてても楽勝だ >>840
実績あってもプレイ中の条件クリアしないと出ないのがほとんど。
火炎はハウゼルいなくても出た。 ハウゼルいなくても火炎は出る
サイゼルがいないとユキちゃんは出ない
ユキちゃんがいない方が3R1キルやりやすいのでサイゼルは強い リズナゴミだと思ってたけど難易度高い強敵には役立つな サイゼルの強さはギャグかと思えるレベル
最大火力はホーネットだしハマったときの強さはケッセルリンクやニミッツの方が上なんだろうけど使い勝手の良さはサイゼルが頭二つくらい抜けてる 教えて貰ったチャートで全員生存大進行クリア出来た!ありがとう
やっぱり自動開放は熱いな リズナの生存ルートって教えてください
なるべくwiki見ないようにやってるのですが、メディウサ討伐行くとストーリー上駄目になってしまいます
どのルート分岐点なのでしょうか? 大食いで完食もしくは正々堂々戦って勝った後に連戦でメディウサに行く 神魔枠のとこに大体いるのはサイゼルかレイじゃないの
ボス戦だとおべーちゃんいたりもするけど
ケッセルは吸血鬼のせいで使い勝手が悪すぎる。2コンボ以上で薙ぎ払えるとかならレイを蹴落としてたんだろうけど >>851
>>853
メディウサに進んでしまった時点で手遅れだったんですね
ありがとうございました >>852
そもそも1.5倍と1倍2連じゃ後者の方が強いから同ランク同コンボ数でもレイの方が火力が出る
ケッセルリンクの利点は単独で使える事と、海からと空からルートでも使える事くらい バボラが20倍界王拳モノマネで倒せるのは分かったけど、その後のケッセルリンクきつくね?HP5%だよ? >>852
レイは雷弱点なら良いけどメアリーの枠必要だから微妙
使うのは弱点に合わせてサイゼル、ケッセル、ホーネット、健太郎だな
意外と健太郎は過小評価されてるな
光の神魔は貴重なのに 健太郎はホーネット救出で大活躍だけど、ホーネットを救出したらお役御免だな
R4ランスがいればその役目もランスに譲る サイゼルは本人も使徒も超有能だというのにポンコツ妹のせいで・・・ 健太郎はステ高めの神魔でAP3で4倍とコスパがかなり良い
汎用的なんだよね >>857
そのあと雑魚戦一回以上はあるだろ?そこで巫女回復だったり大回復だったり使えば余裕だよ 自動戦闘は4カード火力ゴリ押しか5カード運ゲー >>863
健太郎は強いよね ランスいなくても無敵結界破れるしさすが魔人何人か倒してるだけある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています