ランス10 part258 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532138920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今思ったが2部とーしん大会のBGMってサントラに入ってないんだな 上限+25%付けると変わるかもよ
鼓舞とか50%上限食らうとか書いてた気がするけど 200目指すプレイだとBADEDのみ?
それとも普通にAクリアとか出来るのけ?
特に実績とかないみたいだから200目標とかしたことないんだが >>812
魔王を倒したが、、、エンドが一番マシ
Aエンドは多分無理 >>813
やっぱそうなるんね
戦艦で村人出るならやれそうね モブ育てるんじゃなければ15Tセーブして食券つかってケイブリスに負けるだけでいいんだけどね メリットなんにもなさそうで草
こんだけ強くなったぞーみたいなやつか >>800
公式も楽しみだけど二次サークルも楽しみ
二部モノやエターナルヒーローとパットンハンティ、陵辱なら魔王ランスの冷たい陵辱がランスの二次創作では盛ん
でもCエンドの魔王ケイブリスENDや人類敗北ENDはほとんどない(今判明してるのはサークルDHAのおまけ本だけ)
Cエンドの本編CGが国主達のレイプ画像の使い回しだったから二次創作で見つけたい
人類側の作戦立案の中心だったからケイブリスに目をつけられて軍師三人がまとめてとか
ランス城乗っ取られたらサーナキアとクルーチェが手をつないで慰め合いながら魔物達にやられるのとか
DHAの魔軍敗北本はおまけ本だから過度な期待はできないけどサークルぐるっと回ったら3つ4つ見つからないかな
謙信とか上杉全員、アルカネーゼサチコクルックーのランクエ三人、リーザス親衛隊、サテラシルキィホーネットがそれぞれ身を寄せ合って敗北するシーン
人類敗北ENDだと描かれなかったけどたぶんエロかった 80あれば全カードの出現条件揃うし、アフターも二部キャラ育ってればまず負けんし、
完全にコンプ厨要素 >>817
二次同人エロ出してるサークルがその同人元の作品出してる会社関係者に見られたとか現場でよくある?
あんなの許可貰ってないだろうし空気が怖い >>785
とりあえず魔王ケイブリスと人類滅亡回収してCP2で初期☆5×2を取ると大分楽になるから最優先 使徒の分際で魔人戦の音楽流れる奴居なかったっけ?
まあ、本気で始末するけど bugbugの漫画はハウゼルか
魔人と戦って勝ってHできるのはあんまないから構成難しそうね >>810
上限25%って部隊の上限値49%を解放するだけじゃないの? 高難易度後半はステータスが49%止まりになることが多くなるから上限UPは必要 >>806
カードを400枚集めて統合部隊カードを取りたいなら早いターンで
☆200を目指して経験値上げをしたいのなら7Tぐらいまでに取っても十分間に合うけど、代わりに2枚抜きで難易度を早めに上げておかないといけなくなる
どっちをやりたいのかで変わってくるけど、高難易度の2枚抜きを7Tまでにやるのはかなり難しい 逆でしょ
2枚抜きは早いターンにやらないとキツくて、後になればなるほど難しくなる(シルキィ以外)
マジックは早い段階で取れば取る程便利になるけど、そうすると2枚抜きが難しくなる
だからマジックを取って難易度がキツイ2枚抜きをやるか、2枚抜きを優先してマジックを少し後回しにするか
その辺のバランスの調整になる 2枚抜きを後回しにした方がいい奴はシルキィくらいだもんな 二枚抜き以外のフルスペ敵を倒したら
何かしらご褒美欲しかったな
リズナ救助時のメディウサとか、シィルシーラが攫われてるときのケッセルリンクとか
勝った場合のシナリオは短いながらも好きなんだけど んほぉぉぉぉぉシルキィちゃん倒したのぉぉぉぉぉぉ
シルキィ一マス前で部隊編成したらちょうど200人荷駄隊加入してくれたのと、ベーのブースト配布でなんとかポロンの装甲破壊が1ターン早まってギリギリクリアだったぁぁぁ
よし、後はレキシントン倒せばワーグ登場前に全国2枚抜き行けるで >>806
運命マジックとると必ず死人が出るのでとらないかな
無くても☆200は食券1枚もモブもいけるので 周回に飽きてしばらく放置していたけど、やっと空からルートして2部解禁でけた! バスワルドやべーな
ユキちゃんが「今のはスノーレーザーではない氷雪吹雪だ」になってる >>679
まとめてるのはないけどふたばならログサイト探せば全部見れなくないか バスワルドの食券イベント?だかで「元々2級神の方が魔王より格上だった為・・・」みたいな記述があったと思うんだけど、あれってどういう事? 単に神としか言われてなかったと思う
二級神と魔王の力関係なんてミラクルにはよくわからんだろうし
そもそもバスワルドが二級神かどうかもわからんだろうし >>750
難易度23だけど倒せた
アトランタ使ってAPは防御重視で毒でいけた 使途って一度入手すれば全部なんでもありででるようになります?
オーロラとかマーシーみたいな一部は出なかったりするのかな?
全然1回入手済みでもみかけないや
ユキちゃんとカルディア使途まだとってないからでるようになるなら回収したいんですよね >>840
基本実績ないやつは出ないと思ってもいいよ あそこ通常も必殺も近接・遠隔・魔法まぜまぜだからアトランタあんまり意味なくなかった? 二枚抜きの時のレキシントンクッソ弱いな
まず回復ポイントがあって直前の大隊を眠らせるも暗殺するも自在で
あとは自由戦闘が3回くらいだろ
弾幕は側面排除とかで消してあとは味方ガード持ちを入れとけば安定する
相当難易度上げてても楽勝だ >>840
実績あってもプレイ中の条件クリアしないと出ないのがほとんど。
火炎はハウゼルいなくても出た。 ハウゼルいなくても火炎は出る
サイゼルがいないとユキちゃんは出ない
ユキちゃんがいない方が3R1キルやりやすいのでサイゼルは強い リズナゴミだと思ってたけど難易度高い強敵には役立つな サイゼルの強さはギャグかと思えるレベル
最大火力はホーネットだしハマったときの強さはケッセルリンクやニミッツの方が上なんだろうけど使い勝手の良さはサイゼルが頭二つくらい抜けてる 教えて貰ったチャートで全員生存大進行クリア出来た!ありがとう
やっぱり自動開放は熱いな リズナの生存ルートって教えてください
なるべくwiki見ないようにやってるのですが、メディウサ討伐行くとストーリー上駄目になってしまいます
どのルート分岐点なのでしょうか? 大食いで完食もしくは正々堂々戦って勝った後に連戦でメディウサに行く 神魔枠のとこに大体いるのはサイゼルかレイじゃないの
ボス戦だとおべーちゃんいたりもするけど
ケッセルは吸血鬼のせいで使い勝手が悪すぎる。2コンボ以上で薙ぎ払えるとかならレイを蹴落としてたんだろうけど >>851
>>853
メディウサに進んでしまった時点で手遅れだったんですね
ありがとうございました >>852
そもそも1.5倍と1倍2連じゃ後者の方が強いから同ランク同コンボ数でもレイの方が火力が出る
ケッセルリンクの利点は単独で使える事と、海からと空からルートでも使える事くらい バボラが20倍界王拳モノマネで倒せるのは分かったけど、その後のケッセルリンクきつくね?HP5%だよ? >>852
レイは雷弱点なら良いけどメアリーの枠必要だから微妙
使うのは弱点に合わせてサイゼル、ケッセル、ホーネット、健太郎だな
意外と健太郎は過小評価されてるな
光の神魔は貴重なのに 健太郎はホーネット救出で大活躍だけど、ホーネットを救出したらお役御免だな
R4ランスがいればその役目もランスに譲る サイゼルは本人も使徒も超有能だというのにポンコツ妹のせいで・・・ 健太郎はステ高めの神魔でAP3で4倍とコスパがかなり良い
汎用的なんだよね >>857
そのあと雑魚戦一回以上はあるだろ?そこで巫女回復だったり大回復だったり使えば余裕だよ 自動戦闘は4カード火力ゴリ押しか5カード運ゲー >>863
健太郎は強いよね ランスいなくても無敵結界破れるしさすが魔人何人か倒してるだけある >>864
そこで巫女やパン使うと持ちこたえられるないんだが。。。 >>866
じゃあハニージッポ使って巫女とかはケッセルで使えばいいよ それでも耐えられないほどならヘルマン後回しにしすぎてるかプレイが問題かカード運がないかだよ
高難易度で美樹ちゃん取ったあとすぐに行ったことあるけど結構余裕残してクリアできたから >>857
俺も20倍考えた人神だろって思ってたけどその後に運命マジックほぼ必須っての知って諦めた
高難度ならともかく通常難易度で5カードを2連戦引かないとならないとか苦行にもほどがある
結局4ターン目ヘルマン諦めて7ターン目に2枚抜きしたは >>852
俺はニミッツがレイ並みに登板率高いわ
ボス戦であの火力は頼りになる
変身に必要なAPも長期戦なら誤差だし >>871
きっちりガード固めて回復いれときゃこっちも死なないから時間がくそかかるだけで楽っちゃ楽だけどな 後に魔人リズナあるからメディウサにやられてもシナリオ的な救いあるし助けなくても大丈夫感ある
カードとして守りたいなら既にしゃあないな ニミッツも悪くないし初期はお世話になったけど
わざわざリーザス二回目行くかっていうとだるいし時間的に大変だからいつも見送るハメに >>857
全滅追い討ち付けてぶった押した後にヒールするの常識だと思ってたんだが違うんか? そういやゼス2を全くやらずに二部にいけばリズナのあれに面食らうことになるのか 高難易度の1ターン目みかんレベリングきついなこれ
運悪いと自爆連発で回復間に合わないわ
ただここの地獄耐えたデータ作っておけば色々回収はかどりそうだけど死ぬたびになえるわぁ ミカンの練習で使い捨てのデータにするならともかく1T目はカード揃ってないしレッドアイは初戦抜かんと
使いまわしできるデータにならんで二度手間になるよ?
大体ヒーラー完成後素で3/4回復できるならGOで上級ヒール役完成までは補助にシィルとか入れる
枠が許すならキムチも
本番での回復は基本奇数ターンで。次に回復できるの3T後なんで不測のミカン頑張りに対応しやすい
ミカンが頑張らんかったら死なん!と言う時はおとなしく回復しとけ。死んだら最初からや 高難易度で初戦レッドアイ抜けるのあれ?
別に☆200データにするわけじゃなくてカード回収に使うだけだから大丈夫
そもそも序盤の2枚抜き終わっちゃえば
無理に難易度あげたりどうでもいい制限バトルとかじゃない限りふんすとか回収してけば余裕でしょ >>880
フルを入れてランク18前後まで上げればとくに苦労せずいける
ランス、シィル、フル、べーさん、(リア、アールコート) >>879
そうじゃなくて、バボラの戦闘での追い打ちで余ったAPでヒールをかけるということ
>>880
高難易度は1Tのレッドアイすら倒せないなら2枚抜きなんか絶対ムリよ >>882
いや・・・1T目のレッドアイ倒せないぐらいでそうきめつけられるのもあれなんだけど
一応2枚抜き終わってるデータはあるんよね
あまりにも余裕すぎて進んでたらワーグで積んじゃいましたけど(テヘッ
で、ふんす用意するなら食券引継ぎ必要だったから最初からやるならついでにみたいな 一回目レッドアイはいつも氷巫女とフルとシィルで倒してるけど
リズナ無しでゼス1のアニス耐えるのが結構辛い
戦闘前が結構長いからHP減ってること多いし bugbug買ってきた
このランス君フルcpどころかフル実績ランスだわ、あっさり2枚抜きしやがった そのペースってことは強行で最後までやるつもりかね
一か国一回もしても二枚抜きしてきゃすぐ終わるし、締めはホーネットできちんとできるし ランス石化からのメディウサ戦、健太郎くんで倒しきったらテキスト変わるんだな
話の流れ的にそうだろうけど面白かった おっと更新してなかった
>>882
ボス戦で追い討ち? ペースはマジで速そうだね、このコミカライズ版は1巻〜頑張っても2巻じゃないかな、1部最後まではやるだろう
エロは素晴らしいから掲載紙に合っているやり方だけど、ガッツリしたコミカライズや小説を見たくもある
小説版戦国ランスも良かったなぁ 一部のifハッピーエンドが一番見たい
勝ちルートがケイブリス撃破からの魔王ランスルートしかないのはやっぱり物足りん
Bのバッドが出来のいいものばかりだから尚更望んでしまう そもそもなんで魔人の健太郎がいるのに攫われてしまうのかここがわからない
無敵結界あるんだから美樹ちゃんの部屋入って美樹ちゃん担いでウロウロしてればええやんって 10の無敵結界弱すぎんよ 美樹何か月もケイブリスに凌辱されたのが正史なんだな
笑う メディアミックス、ストーリー的には名シーン追ってほしいけど完全に両立させるのは明らかに難しいもんな >>893
目の前で攫われようとしてるのに本気モードにならんしな、ただの魔物エリート集団相手に情けなさすぎる ttps://i.imgur.com/8fHH4ED.png
半熟英雄ネタすき 健太郎と美樹は出しゃばりすぎると叩かれるポジションだから難しい 新人魔人のニミッツがリック一人に押されてたし、
ランス達に劣る程度の魔物の集団が新人魔人の健太郎抜くぐらい普通に出来そうだが プレイヤー視点だと3,4ターンなんてあっという間だけど、
実際には1ヶ月2ヶ月だもんな
その間食べ物も飲み物も与えられず、毎日朝から晩まで
殴られ犯され続け、って控えめに言っても地獄だわな >>894
俺の中ではそっち恋人美樹強行突破を正史にしている
陵辱されるのはあまりにもかわいそうだしねえ >>899
ニミッツはクソ雑魚メンタルだからな
リック、セシル、ロレックス、ガンジー、アレックス等の最強格でも魔人相手では重症か死亡
魔人討伐隊ですら単体の魔人に敗北するぐらい強いからな魔人 >>899
ノーダメの攻撃受けただけでビビるヘタレ魔人と
人間時代でも魔人を複数倒してる強者な健太郎くんを一緒にされてもなあ…… ニミッツみりゃ解るとおり
いくら魔人でも中身がただの素人だと一般兵嬲るくらいが関の山
ケッセルとかガルティアとかあれ中身も最上位だし >>906
>>904が言いたい事全部言ってくれたわ ルートあってもいいよねって話だからね
健太郎くんが頑張って阻止できてもよいって話であって誘拐完全阻止しろって訳ではない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。