ランス10 part258 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532138920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ?マスのイベントでやりたいこと結構あるのにマエリータ隊と勇者乱入しすぎ、乱入しなくてもハニーのお得情報とか邪魔過ぎやもんな エールとリセットのなにもなかったが見たかった
リセットの乳首は聖域? >>919
最後の方の温泉でリセットのポッチ(・・)が見えますよw >>919
なにもなかったんだからCGもあるわけないだろ 女エールは自分自身がパートナーを兼ねられるのに、
リセットをパートナーにするのはかなり無神経だと思う。 童貞兄ころしこわい
https://i.imgur.com/VNnotVX.jpg
リセットが結婚して出産できなかったら新女王はサクラとかが産むんか >>911
こんな部隊から離反する剣豪とアパッチはホモなのでは? 剣豪とアパッチも女なんだろ
女のみの組織ってヤバイからねマジで ランス世界でも優秀な女ってウルザとか千鶴子とか、性としての女を捨てた男みたいな女だしな
リアはなろう系
シーラは女の理想
マジックは現実的かな >>915
理解力不足なんて言ってない
むしろ断定する意図がわからない マエリータはこんなに製作者とユーザーで意識の差があるとは思わなかったよ ランダムイベント潰す
序盤にキャラ育成しまくるとめちゃくちゃ強くなって面倒
アプデしないと拉致シーンの連続選択肢でスキップ止まりまくる
キャラも話も魅力が無い
良くて枯れ木も山の賑わいって感じ マエリータはいっそレイをあのポジションにすればよかったんじゃねえかな
魔人狩りがメインの作品で通常モンスターのエリート部隊とか言われてもさ マエリータはやけにランスが認めてるのが違和感バリバリだったよね 戦闘面でも苦戦した記憶ないから余計に違和感強かった
それならもう単独で動く魔人みたいなキャラで良かったのに マエリータの存在そのものを消すパッチはまだ出ないんかね マエリータ戦闘面ではチート級に強かったろ
こちらの戦力にあわせて強くなるライバルポジの仕様だった ライバルはアリオス、助っ人はシャリエラ、強魔物はアバシリ他と役割被りまくってるのが本当に謎 正直マエリータ隊嫌いじゃないからユーザーみんな嫌ってて当たり前みたいな言われ方されるのはちょっと マエリータってカードになるとキャラによってATKメイドさんより弱いんだよね。 >>939
俺もそう思う
特別好きな訳では無いけど別に嫌いでも無いからユーザーの総意みたいな言い方されるとうん?ってなる >>937
こっちの強さで変わるけどまあまあの強さで収まってる マエリータ好きだけどしつこい仕様のせいでヘイト集めてて残念
強制戦闘はせめて2回くらいまでにしとけばよかった
あとランスがH可能な可愛い女の子モンスターが一人くらい混じっててご褒美CGあれば良かった >>943
難易度で強さが変化する上、初見ではまず勝てないフルスペックを見せてくれる魔人と違って
「うわ! やべえ勝てねえ!」ってならないから
大して強い印象ないわな マエリータは二部解放前なら
モブ一人で突っ込めばかなり弱くなるしな いつも使わないキャラ使おうと思ってコパンドン固定にしてんだけど
大吉とかの出る確率って判明してる?
なかなか弱くはないとおもってんだが やりなおしてミカンレベリングやって気づいた
アニスでやる場合戦闘開始時の部隊HPを2万前後で抑える
割合ダメージなのでHPを抑えることで全回復が余裕になる
※抑える方法シーラorシィル+ミカンのレベルを上げすぎない
戦闘突入時その2名だけで入ること
ためしにアニス1回目高難易度で始めてやってみたけどかなり余裕あったわごめんち 今の高難易度なんでもなしでのマエリータ隊はかなり強いよ…海の最後とか 最近商品にアクリルプレートってのが流行ってるのか
安くできて見栄えがいいのかな マエリータ隊に悪い印象無いな俺は
経験値沢山くれるし、良いカモ 魔王を倒したがエンドを見るためにミカンレベリングしつつリーザス魔人退治1をループした時は
難易度2で雑魚はワンパンだからHPを気にせず運用できたのにマエリータだけ強くて邪魔され放題でうざかった >>939
>>941
俺も別にマエリータ関連嫌いじゃないから
何でここまで嫌ってるのかずっと違和感覚えてた 声だけデカイ少数過激派が世論を誘導しようとする好例 高難易度やったことないけどCPなしでクリアできるんだろうか マエリータに対しては
美樹ちゃんへの愛着といったキャラ的な部分から始まり
周回の邪魔・???マスつぶしといったゲーム的な部分
単純にキャラとして嫌い、魅力がない割にライバルとして扱われてて嫌といったシナリオ的な部分
ところどころ労力足りずに切ったところが散見されてるのに、なんでてめえらごときぽっと出魔物に大量に尺割いてんだよという反感
その他いろいろ複合してのものだから
嫌いな人はとことん嫌って、理解できない人は理解できないだろうなあ 俺の中のエールのキャライメージ
女黒エール 無口、割る 男茶エール 割らない 男黒エール 無口、割る
女茶エール 割る 絶対に割る 是が非でも割る ついでに割る
https://i.imgur.com/0xLZ4C7.jpg 全裸迷宮になんの躊躇いも無く突っ込んで一人納得して帰ってくるエールちゃん 魔王誘拐の時にランスが「あいつらは俺たちで苦戦するんだからビスケッタさんたちが防衛しきれなくても仕方ない」っていってたのがなんか違和感があって印象に残ってる
ランスが苦戦を口にするとかそれこそリックみたく相当認めてるか魔人レベルの強キャラじゃないと変な感じ
マエリータが結界抜きなら魔人とも渡り合える強さって設定なのかもしれんけど アクティブでいじめっ子な無口キャラ
それがエールちゃん 興奮して割れるのは過去作でもあったが、ジャハルみたいな強敵見ただけで割れてるからな
三桁いってそう 長田くんはながぞえになってたけど
今後出演予定あるんかね >>963
別におかしくはないだろう
魔人討伐隊でまあまあ苦戦するレベルの集団が相手じゃ
ビスケットさんとメイドぽつぽつ程度じゃ勝てなくて当然って意味だぞ?
あいつらは俺達のライバルだ! とまで言ったなら分かるけどな >>963
フォローと思ってやればいいんやで
ランスはビスケッタさんにはやさC 当時のスレ見てると少数過激派の仕業とは到底言えないわ
>>963
実際魔人討伐隊に匹敵する実力はあるのだろうが、それまで大した活躍してないからな
魔人健太郎、闘神ゼータ、ウルザ、アールコート、ビスケッタ、+各国の兵士達を突破できるだけの説得力が足りなかった 実際に魔人がこれば誘拐任務は楽勝っていってるからな
まぁ無敵結界込みの話で、ランスにとっては無敵結界なしで話すからまたややこしいな 03の無敵結界の強さを思い出して欲しいわ
無敵結界があるならレイみたいなやつは単騎で出撃しても誰にも止めれないと思うんだよな 無敵結界持ってるやつを足止めっていうのもよくわからない ダメージ受けないんだから無視すれば良さそう ランス10の無敵結界って、単に透明な硬い殻という感じがする。
攻撃を受けてもダメージを受けないけど、
無敵結界ごと止められたら魔人側も動けなくなる。
魔人を殺す事はできなくても対策次第では動きを止めるくらいはできるから、
絶対的な脅威というほどでもない。 描写的に魔人の動きを止めるにしても複数人でかからないと無理じゃないかな
魔物とは言え少数で魔人の動きを制限出来るのかな >>971
魔人は一般人相手に防御が完璧でも、攻撃力が強いとは限らない
物理無視して壁抜けられるわけじゃないから、通路塞がれたら普通に時間稼ぎはされてしまう
軍師は指揮能力は高くても、個人戦闘力がランスの様に図抜けてるワケでは無い。アールコートは最初捕まってたレベルだし
兵士は元々雑魚魔物兵相手に3対1で釣り合うレベル。ましてエリート部隊相手に多対一の状況が作り出せない城内戦ではお察し
マエリータ隊にも犠牲者は出てるし、留守番組は不利な中で健闘はしたと思うよ。でも健太郎はもうちょっと本気出せよと思ったけど レイは戦闘を求めているけど無敵結界貼りながら戦ってるから卑怯じゃね マエリータは出番多いくせに戦闘描写が欠けてるから強さに説得力ないんだろ
ゲーム的に見てもただの中ボスでしかない奴らがシナリオで持ち上げられても温度差を感じる レイがケイブリスとやらない理由なんだっけ?
面白くないとか曖昧な理由だったような 無敵結界って一度壊したら一般人でも攻撃が当たる仕様
って思ってなかったわ
今回はそういう仕様じゃないと都合悪かったんだろうけど マエリータの立ち位置は
勇者じゃないランスに対する魔王じゃないケイブリスみたいに
人類側の魔神討伐隊くらいの設定なんだろうなとは思う
せめて使徒数体とかはいないと強さの説得力ないな
変異体るろんたとか言われても >>987
パイアールとの会話で言ってたね
あいつとやるのは面白くねぇって言ってたけどびびってるようにしか聞こえないけどそんなキャラじゃないからケイブリスが本体で戦ってくれないしそういうのがつまんないからじゃないかな 勇者の成就みると、勇者は魔王倒しても次の魔王にならないんだな
確か魔王システムは魔王殺したやつが次の魔王になって、
勇者が次の魔王になるの皮肉が効いてるなと思ったが >>982
健太郎は美樹の部屋の前に居るから通路塞ぐもクソも無いし、ウルザは個人戦闘力も高く、メンタルを揺さぶればウルザ率いるアイスフレーム+αで大将軍を撃破可能な実力
ランス城の兵は数千(教授の予想)に対しマエリータは百
結局の所強さの描写が足りないから通路を〜や城内戦〜の様な養護が必要になるのよ まぁ説得力あるほど強くされるとイベントマスでリセット連打になっちゃいますが… まあ、あーだこーだ言ってるけど
結局のところ批判点を覆すだけの魅力がなかったのがダメなんだと思うよ
あんだけ出番あって掘り下げられたのに、最高が剣豪の47位だし
嫌いじゃない人ではなく
好きな人をゲットしないと ゲーム的には魔王アタックだろが勇者アタックだろが食らってもピンピンしてるんだから強いんじゃねぇの >>994
メンタル揺さぶれば云々はつまり作戦成功込みで大将軍撃破可能って話であって、今回は奇襲を受けた(策に掛かった)側ね
イベント見たの暫く前だから健太郎が部屋の前に居たのは忘れてたわw まぁ健太郎は頑張れよとしか
でも一点突破のマエリータ100に対してその数千が一点防御出来るわけじゃないから、やっぱり城側不利だと思うよ
まぁぽっと出の連中のワケ分からない活躍…にならないように尺割いてたんだと思ってるけどね
ユーザーみんなに上手く伝わったかどうかは別として このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 10時間 7分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。