ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
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その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part259
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533299341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 織音絵のメリムのえちぃがみたいので04だしてくださいお願いします てか10はSLGだと思ってた
魔軍にほぼ占領された状態から解放して仲間集めていく感じで >>589
それやるとほとんどのキャラが陵辱・虐殺されちゃうんで……
でも03のカスタムみたいに、各所で人類が奮闘してるのを解放していく感じならいけなくもないか TADAは何もしなくていいから織音や酔いどれでメガラスとかをアペンドでキャラ追加してくれたらそれでいい 仮にも制作責任者なのだからTADAチェックは外せんのだ
そして大抵めちゃめちゃ要求が厳しいので結局がっつり関わるのである TADA定年まで10年切ってるけどどうすんのかね
80歳まで酷使できそうですか? >>574
メリム姉妹は踏み潰されるのが正史だと思ってる >>587
ゴミ課金ゲーでサービス終了してアホかと、 正直tadaのゲームデザインは無駄にストレス与えてくるだけだから隠居してほしいわ TADAじゃなければダメなんだっていうけど近年のアリスはTADA離れしてもいいと思うわ
ちろくや織音でもいい
hiro大帝国やら闘神3でTADAじゃなきゃいかんってファンが思っただけでhiro統括じゃなきゃ大丈夫ではないのか
大帝国だってTADAのエゴで大日本帝国がやりたくて始めて途中からTADAが投げ出した作品だし
ランスシリーズの途中まではTADAじゃなきゃ凡作で終わっただろうけど10はTADAじゃなくてもいけたはず 最高傑作の10がTADAだしTADAがいいよ
9と10比べてもさ 地域制覇式ランス10とオープンワールドRPGなランクエと戦国ランス無双はやりたい ほとんどは楽しめるから
ランススレにいるような人はハードル高くて大変だなあっていつも思う ランス最終作だからあの仕様でも最後まで付き合えたけど終わった今はもうTADAはいいかなって・・・ TADAは要領がいい(ゲームへの適正が高い)人にとってのゲームバランスを繰り出してくるんだよね
多くのライトユーザーやシナリオだけ読みたい、ゲーム部分はただの演出って感じの人には正直辛い プレイ前は10ではほとんどのキャラが陵辱・虐殺されると思っていたなあ
まあ結構なキャラというか国がが陵辱虐殺されたけども覚悟していた程では 陵辱バッドはもっと多いとは思ってたけど
各国の正史で毎回ガンジー一行みたいなのが出てきたらそれはちょとキツい ランスがいないときの人類側の無力感はうまく出せていたと思う 正史とカオルとガンジー殺したのは結構すごいと思うけど
絶対に落ちない女とそのツレだからなー。殺せるのここらへんしかいないのよね 各国陥落でBADは妥当だし
重要キャラがターンエンドで死んだらプレイの幅が狭くなりかねないからなあ ヘルマンは9で死にすぎて1軍と5軍しかストーリー上の出番が殆どない有様だからゼスみたいな誰か殺されるのを正史にするのは厳しい
リーザスはコルドバ死亡が正史だとは思うけど 発売前は9を見て10を想像するから10のバッドCGが使い回し一枚なのは予想外だよな そういえば、コルドバ将軍が死んだ時点でフルル関連のフラグが立ったと思ったけど、
そんな事は全くなかった。 リーザス陥落したらリア様が反乱貴族や浮浪者に陵辱されてるCGなんかと期待したのに肉体改造ってのがなあ
他は良かったのに特にヘルマン ヘルマンは鬼畜王の鬼畜作戦のリメイク感有って良かったな
王女使って反抗心を挫く的な 10は敵と戦わないと損する仕様だからな
しかもドロップしないと損する二重苦 自由都市1でレイタイマンよりレイ一回目のがキツいのに宝箱沢山はレイ一回目にするべき
しかもレイ一回目はカチューシャ仲間にならんし報酬が難易度に対してうんこ >>618
リアは庶民の女の子たちにいじめられまくってたら良かったのにな
因果応報で >>622
ゲーム報酬的にはいまいちだけどシナリオ的には割りと好き
満足してるんだからこのまま死なせろってセリフはレイのセリフのなかでは一番好きだわ >>607
これ
ゲーム適正が高い人が100点と思うランス10は平均的な人にとって70点
ゲーム適正が高い人が80点と思うゲームは平均的な人にとって85点
100点は適正が高い人が、平均的な人には楽しめない高度なものを遊んだ時にしか得られない
モナリザやピカソ素晴らしさに涙する芸術に造詣が深い人と、ソシャゲのイラスト最高って人に置き換えるとわかりやすい >>622
2枚抜きするときは報酬クソにして実質的により難度上がるようにしてるんだろ 映画でもわかりやすいな
黒澤明最高って思う人と君の名はに詰めかける大勢とかね
より高度なものは、マスには理解されないんだよ 二部クリアしてから久々にきたけどバスワルドの出現条件って分かったの? >>627
黒澤明はどう考えてもそのマスの方なんだよなぁ... よくわからんけど、眼鏡スキーはニッチだから高度って話? 黒澤明は高度な娯楽や芸術ではなくて
大衆に支持されるお約束を作り上げた男だぞ >>627
言いたいことはわかるが黒澤明は完全に完全にマス寄りじゃないか
君の名と方向性が違うけど高度かそうでないかなら間違いなく後者 まさかこのスレで黒澤明の名前が出るとは思わんかったわ
草葉の陰で泣いてるぞ 娯楽は楽しんだ者勝ちなんだけどね
娯楽を楽しめないならむしろ負け組 ?マスでの玄武城(ダークランス)についての話みたいんだが、ミカンのイベントみたく何かしらの条件必要なんかな >>637
娯楽でストレス溜めてどうすんのよって話よな
まあやいやい言うのを楽しんでるのかもしれんけど >>640
5chスレでひねくれたようなコメ書くやつは反応ほしくて書いてるだけだと思うわ
普通本気で書かんやろ 鬼畜王みたいに
個別に戦闘で負けたら死ぬとかいうんじゃなくてよかった 今思えば戦国のゲームバランスは神懸かってた
1周目は訳が分からず原家相手にも苦戦してたが、やりこめばノーボーナス☆5もクリアできる
上達が実感できるから周回が苦じゃなかった >>552
ここはソシャゲに忌避感ある奴多いからなあ……
スパッと終わって欲しいと言いながらも真鬼畜とかはいまだに欲してたりするし 全てが縛り過ぎて窮屈で面白くなかったシステムは育成が面白くなかった9以下
ターンかキャラ育成、所持の緩和が必要、鬼畜信者は楽しいだろうけど
8でユキちゃん火炎ちゃんに幻獣アタックさせるのがすごく楽しいw そういやハニホンでさ、集合イベントのラフ案で茶女エールだったよな。つまり初期構想では茶女エールがメインって事だよな
あのクジラ、性別は良く分からんけどメス寄りだったって事だよな ストーリーも楽しめたしボリュームもあったけど腹六分目くらいに感じる
やりこみ要素が少なくて一通りEDを見たらカード集めくらいしかやることがないからかな
そしてランスロス感が半端ない ランス11が鬼畜王的国盗りなら志津香枕カバーにTシャツ2つにサントラにハニホンに織音原画集についでにエロ同人全部買ってくるわだが
ソシャゲなら一銭も払わんわみたいな自覚はある まんこにほぼ屈さないちんこ
ちんこにほぼ屈するまんこ
体験してみたいのはまんこだろそりゃ >>649
ソシャゲの話終わってんの理解できないの?
頭バボラかよ >>648
ソシャゲ的ゲームを作ったって運営が言ってるからな
追加イベントもない課金要素も無いソシャゲを想像してごらん 軍師は篠田の活躍が凄いけど、リーザス自動解放見てると、バレスも大概だよなぁ
自分の軍の半分と民兵の寄せ集めを、リーザス全軍に見せかけるよう指揮して、尚且つ他の軍が囲むまで持ちこたえるって…
バレスが名将ぶりをシナリオで発揮してるの初めて見た気がする…3だと、定石通りやって失敗して、ランスが滅茶苦茶やって勝利、みたいな印象だったし 3、6、戦国と国に関わる事件は魔人関わってるからしゃーないって感じする
10でも軍師達が活躍できたのは魔人いないからこそだし
魔人相手でも割りとなんとかしたのはリックと香姫ぐらいかね アニスも一応レッドアイに一矢報いてる
その後鹵獲されてるが >>654
逆に考えれば運営が見向きもしない状態ということだぞ リックもニミッツはあしらえたけど
ハウゼル相手に時間稼ぎした時は負傷で一時戦線離脱してるからな 各キャラのエロ見れてアリスが潤うならオラぁソシャゲでもいいよ >>653
ちょっと後の鬼畜王の時点で超優秀なおじーちゃんにクラスチェンジした模様、
ヘルマン兵にへっぽこリーザス兵でタイマンできる補正だし 鬼畜王カバ爺関連カードにホ・ラガやKDいるのは分かるけどアムちゃんとリクチェルおるのがすっごい違和感
冒険の最中に会ったんかな。だとしたらリクチェル相当歳食ってそう 丁度鬼畜王、
一般兵 攻 8 防4
正規兵(騎士) 攻10 防6
で、バレスの補正が攻+2 防+1 だから
防御ややたりないがほぼ正規兵ステータスになってて
自動解放のシーンで上手い、とおもったな もしランス11が発売されたら織音の言ってた悪魔界編になるのかな
もし悪魔界編が実現したら新たに悪魔王の娘とか設定されそうな気がする TADAはプレイヤー以上に燃え尽き症候群状態だから続編は期待しない方が良いぞ >>659
断言する。
アリスはキャラの物語上の序列は絶対に崩さないから
アリス基準で重要なキャラは衣装違いなんかがアホみたいに増えるけど
五十六みたいなどうでもいいキャラは1人実装した後は放置になるゾ アリスはとか語っちゃってるやつがいるけど、もしソシャゲでFGOみたいに当たるなら魂でもなんでも売るだろうな 企業を単なる利益主体としてだけ見るのは偏狭だと思うがな
あのコパンドンだって、金のため以外に動いてるじゃねえか
企業人の目的は、金を生み出すことだけじゃない DMMで闘神都市のソシャゲー出していたからな
そっちに行きたいのは明白 >>653
自動解放という、ランスが直接的に関与しないイベントだからこそ、
各国の参謀の実力が発揮される環境が整ったんだろうね
ランスが関与しちゃうと、ガハハーでどうにかしちゃうから、参謀の立場は弱くなる
もともと大陸屈指の名将と評されるバレスの活躍が見れたのは、ジジイ好きとしてはたまらんかったぜ >>668
ゲームの中のキャラを例に企業を語られても説得力ないぞ
そこは実在の人物なり企業なりじゃないと 一方クリームちゃんは初動をミスり
アールコートちゃんは捕まっていた リーザス以外は手動解放でも軍師活躍してたよ
リーザス以外は 自動解放はどこも良かった
かつて3や6や9で解放した国々がその後どう復興したかみたいな描写が熱かった
リーザス自動開放はバレスエクスリックの人材の厚さが良かった
ゼス自動開放はハニーの後ろから撃つ魔法と塔の起動とウルザが語る人民の力が熱かった
ヘルマンは国民見捨てるわドラゴンもハンティも駆使するわ復興途上感が良かった
、、、自由都市は 自由都市も好きだぞ
篠田無双とか、カスタム四魔女勢揃いとかさ >>674
かつての四魔女が協力して将軍倒すの良かったろ >>319
ああああありがとうございます!!
やっとクリアできました! ゼスって人民の力とか似合わんよな
それなら自由都市のほうが合うかと >>599
そろそろ世代交代のじきだろうなぁとは思う 自由都市解放はコパンドンなんかやってから「うち、やったで」と言えよって思ってた
ヌヌハラが同僚にヌヌと呼ばれてたのは良かった。ヌヌヌ >>679
そういうかつてのイメージから変わろうとしているって事で マママジックって山田みたいなキラついたアクセつけてたよな確か
あれって高位な魔法使いが身に着けるようなものなのかね
ガンジーの首元にもあったな >>674
ゼスとヘルマンの自動解放好き
ゼスのハニー×魔法使い戦法とか使えたらそら魔人のいない魔軍じゃどうしようもないわな
ヘルマンはとーりんカッコ良かった
ただあそこで助けにくるのはジャパン繋がりで謙信に来てほしかったなぁ
ほかはどこもジャパン勢に見せ場があるのに謙信だけハブられる謎 運営が謙信人気に一区切りつけたくてわざと弱体化させたんじゃないかと妄想してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています